スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんの服は子供服?いや、子供服はてんてんの服♪

今日、いつものように、あづま総合運動公園にお散歩へ行ったら、ソリ滑りに来ていた小さな女の子が、てんてんを見て「あーーーっ!ブス犬」と言って走って行ってしまったのを見て、怒るどころか、可笑しくて笑ってしまった母ちゃんです
てんてんちゃん、あなたはやっぱりブス犬だそうです。小さな子は正直ですからねぇ・・・
でも、ブス犬と言われても、母ちゃんは可愛いって思っているからね

さて、先日100円ショップで買った犬のジャンパーをアップさせていただきましたが、なかなか好評だったので・・?今日も、お洋服ネタで行ってみたいと思いま~す
てんてん

こちら、福島県では有名な大手スーパーのヨークベニマルさんで購入した、幼児用の中綿入りベストです。サイズは、幼児用の80㎝です。
(ちなみに、てんてんちゃんのサイズは、首回り34㎝・胴回り52㎝・体重10.98㎏です。)
フードの生地が気に入って、つい買ってしまいましたが、お値段は値引き価格の750円でした。(安いね~
てんてん

それで、モデルのてんてんちゃんに着用してもらったら、こんな感じです。
丈は短めだけど、中にシャツを着れば全然気になりません。 この時期は、雪や泥でお腹回りが汚れてしまうので、何枚もあると助かるんですよね。
てんてん

あれっ?てんてんちゃんが何か言っていますね~。
てんてん

そうなんです。他にも人間用の物で、腹巻とネックウォーマーを買っちゃいました。

この腹巻も幼児用です。ヨークベニマルさんで購入しました。お値段は500円代でした。
てんてん

実は、折り返すとイメージが変わるんですよ~。可愛いでしょ
てんてん

それから、子供用のネックォーマー。本当は当初、これを腹巻にしようと購入したのですが、伸びない素材で、きつくて腹巻にならなかったので、ネックウォーマーで使うことにしました。
こちらはスポーツ店で購入したのですが、お値段は1000円代だったと思います。
寒い日のお散歩に重宝しています
てんてん

ワンコ用の服って、「可愛いなぁ~」って思うと、結構なお値段がするので、お値段の安い人間用が着れるてんてんちゃんに、毎回母ちゃんは、「よっ!てんてんちゃん。今回も子供用でピッタリだったね~。母ちゃんのお財布に優しいてんてんちゃんは本当にイイ子だね~」って褒めています。
てんてん

今回は、人間用の子供服だったけど、次は、ワンちゃん用のお用服を買ってあげるからね~。

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

おまけ

2月14日のバレンタインデーで、今年は、市販のチョコレートと、父ちゃんの誕生日にも作った、とっても簡単に出来るイチゴムースの素を使って、イチゴムースを作りました。
ちなみに、ムースの上に飾ったイチゴは、一応ハートの形にしてあります。
朝のテレビ番組(ZIP)で、もこみち君がやっていたのでマネしてみました
(前回のイチゴムースの記事はこちらです⇒ぽちっ。
チョコレートは、父ちゃんがお仕事に行っている間に1粒貰っちゃおうかなぁ・・と箱を開けたら、えっ1粒も残っていない 父ちゃん、1日で全て完食しちゃったみたいです。
12粒入っていたのに・・・。恐るべし父ちゃん

てんてん

ブログランキングに参加中!
良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(o^^o)
てんてんちゃん子供服が着れる
なんて、カワイイなっ ♪
西松屋には行きますか?
てんてんちゃんパラダイスですよ
きっと\(^o^)/

ソリ滑りの小さい子供め!
プンプン( ̄^ ̄)
子供だからって何でも許されると
思うなよ~
結構きびちーわたくしですの(汗)
自分の子だったら…
って思ったらイヤですよねっ、
大丈夫てんてんちゃんはキャワユイ
からね~~( T_T)\(^-^ )
自分の 落し物まで見つけちゃうんだから
すごいですっ
スーパーガールよ ♪

No title

ブス犬だなんて失礼ねー。
子どもの基準だからめげないでね。
てんてんちゃんを可愛いと思っている人はたくさんいるよー。

ほほう。またまた人間服。
サイズぴったんこですか。
これから冬ものが値下げになるから安く手に入れておくといいですね。
これなら他のワンちゃんとかぶらないわ。
っていうより人間服をワンちゃんに着せているのはボスてんちゃんさんくらいでしょうね。

ぱぱさん、チョコ1粒くらい残しておいてくださいよー。
愛は分かち合うものよ。



No title

おぉ!目からウロコ!
なるほどです♪( ´θ`)ノ
しかも、てんてんちゃん、れんとサイズがほぼ一緒だから、参考になりました!今度、子供用物色してこよ~かな~。
てんてんちゃんの魅力がわかんない子供、まだまだ青いね~、ぷー♥

No title

こんばんは~(^・^)
てんてんちゃん、旦那といつも可愛いよね~って
言いながらブログ見させていただいてます。

洋服、私も子供の服探してる時って、
可愛いって思うとついつい買ってしまうんですよね~
更に新しい服着せた時は写真撮影も欠かさずに❤
てんてんちゃん、今回の服もとっても
似合ってる&可愛いですi-184i-184i-179

イチゴムース、やっぱり美味しそう~♪

No title

ちかこさんへ

てんてんちゃん、大きいから子供服が着れちゃうみたいなんです。
ただし、ベストタイプや、ランニングタイプの物じゃないとダメなんですけどね。

西松屋さん、行きましたよ~。
ランニングを驚くような値段で買ってきました(爆)
我が家のブログをずぅーーーっと遡って見ていくと、ハデハデしましまのランニングが登場すると思います。

子供は正直なので仕方がないですね(笑)
でも、ちかこさんに、可愛いと言っていただけて嬉しいですよ(涙)

あれだけ騒いでいた個人情報(うんP袋)見つかりました。
それも、てんてんが自分で探しあてたのでビックリです。
お嬢ちゃまの風邪の具合はいかがですか?
インフルエンザAもBも流行っているそうですので、ちかこさんも気を付けて下さいね!

No title

マリンママさんへ

子供は正直だから、「ブス犬」と言われても仕方がないですね。
それに、大人の人にも、「おっかない顔の犬だこと」とか「面白い顔の犬だない」と言われるので間違いないのでしょうねぇ・・・。
でも、ママさんから励ましのお言葉をいただけて嬉しいです。

はい、また人間の服を買っちゃいました。
サイズもピッタリで、今年の冬はコレで乗り切れそうです(爆)
確かに、人間用を着せている飼い主なんて、聞かないですもんね(汗)
あっ!でも、以前子供とお洋服が被ったことがありましたよ。
だって、人間用ですからね~(笑)

父ちゃんにチョコレート全部食べられました。
それも1日で!!
普通、大事に大事に食べるものですよね。
パパさんは大事に食べるタイプですか?

No title

RENさんへ

子供用のお洋服、REN君もてんてんと体格が近いので着れるかも知れません。
でも、もともと人間用の子供服なので、まれに子供と被る時があります。
その時は、知らないふりしてスルーして下さいね(笑)

子供は正直なので「ブス犬」と言われても仕方がないです。
そういえば、てんてんちゃん、今まで子供に「可愛い」と言われたことが無いかも・・・。

日本海側、また雪になりそうですね。
今朝、福島もフワッと雪が飛んでいました。
風邪引かないように、気を付けてね!

No title

n.yoppie さんへ


旦那様と、我が家のてんてんちゃんを可愛いと言ってブログを見ていただけて光栄です。

子供服って可愛いですよね~。
大人顔負けのお洒落な物も沢山あって、何時間でも見ていられます(爆)
私が子供のころは、あんな可愛いお洋服が無かったので羨ましいです。

新しいお洋服を着せた時の写真撮影、その気持ちとってもよく解ります。
特に、n.yoppie さんちの❤❤ちゃんは、本当に可愛いから、色々と可愛いお洋服を着せたくなっちゃうもんね(*^_^*)

我が家のてんてんちゃん、大きいので子供服が着れちゃうんです。
犬服と比べると、値段がお手頃なので、時々人間用を着用させています。

n.yoppie さんの素敵なチョコレートムースには負けちゃいますが、ムースの素が美味しいので味はGOODですよ。

No title

クソガキ最悪ーーー!!!だから私人間の子供嫌いーーー!!!
てんてんママ笑っちゃだめですよ!子供は図にのるから!
私だったら追いかけてバシバシボコボコっス。
そして一言「おまえのほーがブスだ」
で一件落着。
(お、大人げない・・・・・)
私は昔散歩途中に「デブ犬」って言われました。(犬種・ビーグル)
あっけにとられ何もできませんでしたが・・・笑

てんてん洋服のセンスと着こなしさすがです。
そのクソガキよりお洒落だったでしょ?

てんてんママたちも震災のとき車中生活していたとは驚きです。
うちのわんこは車に慣れていなかったので大変でした。
寒かったですしね。
だけど飼い犬や猫を連れて避難しなかった人もいたわけで、
それに比べたらうちのわんこは幸せだったかも知れません。

No title

度々すみません。
うちのわんこ、デブ犬ではなくブタ犬って呼ばれたのでした。
(どうでもいいですよね 笑)

それと○○ガキなどと汚い言葉を使いごめんなさい。
さっきはあまりにもてんてんがかわいそうで興奮してしまいました。
(わたくし実は小心者でございます)
「ニッポンの財産・素敵な子供たち」っていつも思ってますから!!

ほんとかよ・・・

No title

昨日ダイも11時過ぎに運動公園に行ったんですよ。
除雪してある通路が所々融けていて、泥よけエプロンを
していたのでお腹まわりと服は汚れなかったんだけど、前足の
毛などが汚れてしまいました。

なに!てんちゃんに向かってなんてことを言う子供なんでしょう。 v-412
てんてんちゃんは表情が豊かでとっても可愛いのに。v-343

てんちゃん、また人間用の服買ってもらったんだね。
これから冬物バーゲンあると思うから、来年の分用に
買っておくのもいいかもしれませんね。 v-392

ちなみに、天然ボケ?と言われているあるタレントさんが
赤ちゃんに買ってきた服が犬用だったそうです。
ちょっとおかしいなと思って途中から気がついたそうですが
その後も着せていたそうです。 ^m^

ベニマル腹巻きも可愛いね~
この腹巻して v-75 いるてんちゃんを想像しただけでも
顔が・・・ v-410

パパさん、一箱全部食べちゃったの~
ひょっとしたら、パパさん甘党?

子供服(^O^)

てんてんちゃん、子供服の80サイズが着れるなんて、さすが、スリムちゃん、ボステリちゃんです\(^o^)/

子供服は、私も得意分野です♪ 80サイズならお直しなしでいけるかと、イヴにも80サイズのフード付きベストを購入したところ、ぷっくりコロコロのフレブルイヴちゃんには、キツかった。
なので90サイズの長袖のダウンと交換し、袖を切り落とし、リブニットをつけ、フード付きベストにしたわけですが、80サイズは小さくても、90サイズはお腹周りが大きく、お散歩すると、お腹んとこドロンコだかけ・・・!

サイドをつめるお直しも必要(>_<)

イヴも、てんてんちゃんみたいスリムだったら、お直し知らずで、親孝行なのに(^.^)

No title

しのびーさんへ

はははっ(笑) 
しのびーさん、てんてんの為に必死に怒って下さってありがとうございます(*^_^*)
でも、子供は正直なので仕方がないですね(汗)

しのびーさんちのワンちゃんは、ビーグルちゃんだったのですね。
ビーグルちゃんも可愛いですよね。
でも、「デブ犬」「ブタ犬」とは失礼ですね・・・^_^;
実は、てんてんは「デブ犬」とよく言われてますよ。
それも父ちゃんに(爆)

お洋服も褒めていただいてありがとうデス。
クソガキいやいや、女の子のお洋服の方がお洒落でしたよ。
今の子供服は、可愛いのばかりなんですね!

しのびーさんも、震災時、車中で過ごされたんでしたよね。
我が家も震災後、電気も水道もガスも止まってしまったし、家中倒れたものでスゴイ事になっていたので、電気が通るまでの3日間車中泊をしました。
でも、自宅の駐車場でしたけどね!

震災で、飼い主さんと離れ離れになってしまったペットが沢山いる中で、しのびーさんがおしゃるように、しのびーさんちのビーグルちゃんは幸せだったかも知れませんね。
今も、まだまだ飼い主さんと一緒に生活出来ないペットがいるので、早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。

それより、しのびーさんって本当に面白い人ですね(^^)
ますます親近感がわいちゃいました♪
インフルエンザが流行っていますので、気を付けて下さいね。

No title

ぽぽちさんへ

ダイちゃんも、昨日運動公園へ行ったんですね。
もう少し頑張ってお散歩していれば、ダイちゃんに逢えたんですね~。
うーーん、残念(T_T)
今日も、お散歩へ行ったのですが、雪が融けてビチャビチャになっているところが多かったです。

子供は正直なので、仕方がないですね(笑)
ぽぽちさん、てんてんの事を可愛いと言ってくれてありがとうございます。

人間用の服を着る犬なんて、てんてんくらいでしょうかね・・(笑)
でも、この時期は雪や泥で汚れやすいので、何枚あってもいいですね!
冬物バーゲンなんて聞くと、手がうずく~。

赤ちゃんに犬用の服を着せていたなんて、そちらの方が凄いですね!


ベニマルの腹巻、これ、先日ダイちゃんがてんてんから脱がせようとした腹巻ですよ。
あのときのダイちゃんは、本当に笑えましたね。

父ちゃん、甘党ではないのですが、チョコ独り占めするのはずるいですよね~。

No title

イヴままさんへ

イヴままさんも、イヴちゃんに子供服着用させていたんですね!
わぁ~、同じことを考えていてなんか嬉しいデス♪
てんてんもボステリの中では、大きい子なので、酒田でイヴちゃんに逢ったとき、イヴちゃんの方が小さく見えたのですが、やはりフレブルちゃんの方が胴回りは大きいのですね。

そうそう、90センチにすると胴回りが大きすぎて、お腹を地面にすってしまうんですよね。
でも、イヴままさんは、お裁縫が得意なので手直しが出来るから羨ましいです。
人間用のお洋服って柄が可愛かったり、色合いがステキだったりするので、ついつい手に取ってしまいますよね。
私も、イヴままさんのようにお裁縫が出来たら、好きなように手直しが出来るんですけどね・・・。
こればかりは一生無理かもです(涙)

酒田に行ったときに、イヴちゃんが着ていた背中に真っ赤なハートが付いたお洋服、とっても可愛かったですよ。
もしかして、あのお洋服もイヴままさんが作ったのですか?
だったら、イヴちゃんブランドで売りましょう。
私、お客様の常連になって、新作が出るたびに購入しちゃいますよ(*^_^*)♪

No title

目からウロコ!!子供服をーー!!
てんてんちゃんすごい似合ってて可愛い~~
うちも首、胴もだいたいてんてんちゃんと同じ感じなので
試してみたい~
いいアイディア☆さっそく西松屋に行きたいです(笑)

ヨークベニマル!も懐かしいーこっちにはないのです
仙台の時よーーく行ってました~あの時の思い出が蘇ってきました
てんてんママ、スイーツ手作り☆すごい旦那様嬉しいだろうな~
あ~ワタシもオヨバレしたいわーーウフフ~

No title

母ちゃんの発想は凄いですねえ~そしてそれをみごとに着こなしている、てんてんちゃんもお見事‼福島の雪には勝てないけど、ここも昨日今朝と雪が積もりました(>_<)雪に慣れてないので大騒ぎです。        やまとくんこの頃すこ~し臭いかな♪ てな訳でシャンプーに行って、男前を磨いてきました(^_-)-☆  スタッフさんからヤマピーと呼ばれ可愛がってもらってま~す。てんてんちゃん!惚れちゃうかもよ❤

No title

reikoさんへ

今回、パソコンの修理でヘソクリを使ってしまったので、お財布に優しい子供服をチョイスしてみました。
uni君は、てんてんよりスリムだからチョットブカブカになっちゃうかなぁ・・。
でも、安いので一度、ものは試しでチャレンジしてみて下さいね~♪

ヨークベニマル、reikoさん地方には無いんですよね~。
私、つい最近まで全国にあると思っていたんですよ(笑)
reikoさんも、仙台にお住まいの時は、お買いものに行ってたんですね。
じゃあ、月初めにある『1.2.3の市』や、月半ばにある『どまんなか市』のCMなんてご存じなのかな?

このイチゴムースは、フルーチェと同じで、牛乳とイチゴムースの素とイチゴを混ぜて、冷やすだけで出来ちゃう優れものなんですよ!
味も、普通に美味しいので、父ちゃんもお気に入りなんです。
もし、reikoさん地方でイチゴムースの素が売っていたら、試してみて下さいね♪

No title

やまとママさんへ

こんな発想しか出来ない、ボスてんちゃんです。(笑)
父ちゃんには、毎回、変な発想をするので呆れかえられてます。(爆)

やまと君地方、雪が降ったんですか?
こちらは、晴れていましたよ~。
今朝は、雪がサラッと降っていますが、お日様が出ているので、直ぐに融けると思います。

なになに?やまと君、男を磨いてもらって、今までよりもっとカッコよくなったんですか?
うひょーっ。磨きがかかったやまと君を、てんてんちゃんが見たら、きっと恥ずかしがって目線をそらすと思いますよ❤
早く暖かくなって雪が融けたら、『やまぴー』に逢いたいなぁ~❤(*^_^*)❤

No title

てんてんちゃん、子ども服がぴったり☆ですね~!
ボスてんちゃんさん、いつもてんてんちゃんにぴったりな、それでいてリーズナブルな洋服を上手にチョイスしてますよね♪
今回のベストも、いい感じ。てんてんちゃん可愛く着こなせてるよー。

ところで。
「ブス犬」だなんて失礼なーーーーーー!!!!(激怒)
子どもー、ちょっとこっちへ来いっ、ゆーが説教してやるーっ!
私は子どもが失礼なこと言ったら、必ず言い返します(笑)。
まぁ、聞こえないような小声でですが。
昨日もしあんを見て「うわぁ、犬、キモいー」ってガキが言いやがるお子様がおっしゃるから、「うわぁ、ガキ、キモいー」って(小声で)言っちゃいました。
…後でとーに「しあんに下品がうつるので、そういうことは言わない!」と注意を受けてしまいましたー(爆)。

No title

ゆーさんへ

お洋服、褒めていただいてありがとうございます。
人間用なので、ちょっと寸足らずなのですが、その辺はスルーして下さいね(笑)

あの、クソガキ?お嬢ちゃんの事を、そんなに怒っていただいてスミマセン。
「ブス犬」って言われた時は、怒るどころか笑ってしまいました。
子供は正直なので、仕方がないですよね~(笑)
ゆーさんは、小声で言いかえすタイプなんですか?
ゆーさんって、ホントに面白いですね(笑)
小声っていうところが、可愛いですよ!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。