スポンサーサイト


お手柄てんてん♪

昨日から、また体に感じる地震が数回あり、お蔭で我が家の臆病てんてんちゃんは、
コタツの中でブルブルちゃんに戻ってしまいました 
また大きな地震でも来るのかなぁ・・。来ないで欲しいなぁ・・・

さて、今日のブログは、本日、ミラクルな事が起きたので、今日の出来ごとをアップしちゃい
ま~す

今日は、義母の送迎があったので、いつもより1時間ほど早く、あづま総合運動公園へお散歩に行きました
午前10時前ということもあり、お友達の姿も、お散歩をする人の姿も、殆ど見ることがありませんでした。
てんてん

おまけに、雨もパラパラと降っているし、風も強くて、これは早々に切り上げようと、母ちゃんは、てんてんに気づかれないように小走り作戦に出てみました

そんなこととは知らないてんてんちゃんは、お手紙の確認に必死です。
てんてん

昨日、お友達のダイゴ君てんてん とロン君てんてん と一緒に歩いたコースなので、何か感じるのかも知れません。
てんてん

とにかく、気持ちが落ち着くまで情報収集をするてんてんちゃん。
てんてん

すると、ここで、てんてんちゃんが何かを発見したのです。  

何かとは・・・
てんてん

そうです。先日、お散歩中に紛失した、てんてんの個人情報2回分が入ったうんP袋です。これには母ちゃん驚きました 
だって、自分の個人情報を自分で見つけたんですもの・・・
一応、袋の中を確認したら、てんてんの個人情報2回分もキチンと入っていました。
それにしても、昨日ここをダイゴ君てんてん とロン君てんてん と一緒に歩いた時には、無かったと思ったのに何処から出てきたんだろう??? 
うんP袋の色と、葉っぱの色が似ているから、解らなかったのかなぁ。。。

おまけに、うんP袋の上に雪が被っていたのなら、袋が濡れているはずなのに、袋は全く濡れておらず、しいて言えば袋の底が軽く濡れている程度だったのです。
きっと、親切などなたかが見つけて、そっと置いて行ってくれたのかも知れません。
どうもありがとうございます
てんてん

母ちゃんは、うんP袋が見つかり嬉しくて、てんてんちゃんになでなで&ぎゅっをしてあげたので、てんてんちゃんは、それだけで嬉しかったみたいです。
てんてんちゃんの、お散歩の足取りも軽やかになりました
あっ!てんてんちゃんの腹巻ですが、こちらも昨日のジャンパーに引き続き、100円ショップのダイソーさんで子供用ネックウォーマーとして売っていた物を腹巻に利用しております。
コレ、お腹が直接濡れなくて、なかなか良いですよ
てんてん

てんてん
母ちゃん)  ご褒美は、美味しいお芋を焼いてあげるからね~。

知らないお友達の、お手紙を読んだてんてんは・・・
てんてん

その上から、自分のお手紙を書くのでした
てんてん

足取り軽くお散歩するてんてんちゃん。今日は、お手柄だったね てんてんありがとう
てんてん

そして、こちらが捜索中だった、てんてんの個人情報2回分入りのうんP袋です。
みなさん、お蔭さまで本日、うんP袋が見つかりました。
個人情報も流出せず、無事に戻ってまいりました。ご心配お掛けいたしました
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
個人情報が戻ってきたてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんちゃん凄い! v-405

あの広い運動公園でてんちゃんよく情報袋見つけたね~
いやぁ~これは奇跡ですよ!
って、ここは昨日一緒に散歩したイチョウ並木ですよね?
全然気が付かなかったよ~ 
てんちゃん、情報がもれてなくてよかったね。
が・・・
情報袋が見つかったことは、懸賞金が・・・無くなっちゃたヨォ~ ^m^

v-155 のジャンパーにワッペン付けたら
カッコよくなりましたよ~ v-218
ボスてんちゃんさん、これを機に苦手な裁縫とはおさらばじゃないですか。

No title

これは落としたというより誰かが置いて行ってくれたような気がします。
よかったですね。無事見つかって。
マリンも自分の迷子札自分で見つけたんだから
きっとてんてんちゃんも探してたんだろうね。

お手柄ですよ。
袋が見つかったことより、てんてんちゃんが見つけたってことが
うれしいよね。
パパさんからもご褒美もらわなくちゃ。

↓正解。オーカメさんのスーラータンメンです。

No title

ぽぽちさんへ

昨日は、みんなで一緒にお散歩が出来て楽しかったです♪
それから、お父さんグッズどうもありがとうございました。

それより、今日、銀杏並木の銀杏の木の下でうんP袋を見つけました。
心配していた、てんてんの個人情報も流出していませんでした。
昨日みんなで、ここを歩いた時は無かったような気がしたのに、本当に不思議です。
きっと、ご親切な方が拾って、そっと置いて行ってくれたのかもしれません。
でも、見つかって本当に良かったです。
てんてんも、自分のうんP袋を前足でチョンチョンして教えてくれたので、多分、自分の物だと思ったのかも知れません(笑)
懸賞金は・・・残念でしたぁ~(爆) でも、今度、みんなでお茶でも致しましょう♪

100円ショップのジャンパーも、ワッペンでイメージが良くなったでしょ❤
でも、ボステリのワッペンは、アイロンで付けるタイプじゃなかったので、やっとの思いで縫い付けました。
お裁縫とは、まだまだ、おさらば出来ませんよ(汗)

No title

マリンママさんへ

マリンママさんも、やはり誰かが置いて行ってくれたと思いましたか。
私も、今日の落ちていた状況を見て、そう思いました。
でも、てんてんの個人情報が流出していなくて本当に良かったです。

てんてんも、自分の前足でチョンチョンして教えてくれなかったら、多分、今日も気づかずにお散歩していたと思います。

これは、うん(運)が付いているので、宝くじ買わないとですね~(笑)

スーラータンメンは、やはり大亀さんでしたね。
大亀さんのスーラータンメン、有名なんですよ。

No title

てんてんすご~い 個人情報の流出を自分自身で阻止したとは!
南極大陸の次は007でどうでしょうか。
もちろんジェームズ・ボンドではなくヒロイン役で。
お色気シーンもてんてんならできます 笑

昨日の地震怖かったですよね。地震があると原発のことが心配で。
数日前、2号機がやばいので南相馬市が水面下でバスの手配をしているという話があってガソリンだけは満タンにしておいたほうがいいと友達に言われました。
その日はヘリコプターも飛んでて(原発の偵察)、怖かった!

去年亡くなったうちのわんこは3.11の時に階段の上で腰を抜かして
オシッコを漏らしていました。すぐ助けに行ったからその後の余震は
ずっと一緒にいたけど、1人ぼっちの数分間はどんなに怖かっただろうと申し訳なく思います。原発が爆発して仙台の親戚の家に逃げましたがその親戚は犬が嫌いで私とわんこはずっと車の中で生活していたというなんとも惨めな避難生活...
あれからもう少しで1年になるんですね。
てんてんまだブルブルしてますか?大丈夫かな?

No title

しのびーさんへ

偶然にも、てんてんの個人情報を自分で発見しちゃいました!
これには、母ちゃんもビックリでした(笑)
えっ?ジェームスボンドじゃなくて、ヒロイン役ですって!うふっ❤
こりゃあ、今日からお色気シーンの練習をしないといけませんね(爆)

昨日の地震もですが、どの地震もあの日以来恐怖になっちゃいましたよね。
3.11以前までは、本当に穏やかな日々を過ごしていたのに・・。
しのびーさんは、原発から近いので、地震⇒原発と直ぐに気になってしまいますよね。
2号機、やはり、やばかったのですか?
水面下で色々と動いていたのなら、まだまだ油断が出来ませんね。
温度が上昇しているのも気になるけど、最近では、福島原発の下で直下型の地震が発生する可能性がある。と公表されましたよね。
今日も、体に感じる地震があったし、もうすぐ震災から1年が経とうとしているのに、あまり変わりがありませんね。
我が家も、車の給油メモリがひとメモリ下がっただけで、満タン給油するようになりました。
今、想いかえせば、あの何時間も並んだ給油が恐ろしいです。

しのびーさんのワンちゃんは、あの震災の日に階段の上で腰を抜かして、お漏らしまでしていたなんて、余程、怖かったのでしょうね(涙)
人間でも、あれだけ怖かったのだから、ワンちゃんだって怖いですよね。
それから、ご親戚のお宅へ行ったのに、ワンちゃんが苦手ということで、しのびーさんと、ワンちゃんが車の中で過ごしたこと、大変でしたね。
我が家も3日間、車の中で過ごしたので、あの辛さはよくわかります。
もう、あんな怖い思いは、したくないですね。
神様が本当にいらっしゃるなら、「フクシマ」を元の「福島」に戻して欲しいですね。

てんてんちゃんは、コタツの中から出てきません。
寒いのもあるのですが、午後にあった余震でまたブルブルですよ。
まだまだ余震が続いていますので、しのびーさんも、ご家族のみなさんもお気をつけて下さいね。
それから、しのびーさん地方でも、まだまだ心配なことが沢山あるのに、我が家のことも心配して下さってありがとうございます。
しのびーさん、優しい~(号泣)

No title

お~てんてんちゃんおお手柄‼おめでとさんです。しかし不思議なP袋ですね\(◎o◎)/!  地震!心配ですよね。あの地震から間もなく一年二度とごめんだけど四年以内に大きな地震がくる確率高いから心配です。やまとも携帯の地震警報が鳴るとも~大変‼パニックです。

No title

やまとママさんへ

ありがとうございます~♪
自分のうんP袋を自分で探しあてたのには、本当に驚きました。
でも、毎日お散歩していたコースなのに、どうして今まで見つからなかったのか不思議なんですよね・・。

地震、怖いですね((+_+))
あの3.11の時の地震が、あまりにも凄かったので、今でもガタッと揺れると体が固まります。
テレビでは、やまとママさん地方に、4年以内に大きな地震が来ると連日のように放送されていますが、本当に怖いですよね。
やまと君も携帯の緊急地震速報の音が鳴ると怖がってしまうんですね。
てんてんもテレビから、ピロンピロ~ンっと鳴ると歯がカタカタ鳴る位震えだしますよ。
もう、この世の中から地震が無くなるといいですね。
余震が度々ありますので、気を付けて下さいね。

No title

てんてんちゃん、自分で自分の個人情報を発見!したんですかー。
すごいな☆
ツイてるてんてんちゃん、ひょっとしたら当たりの宝くじも引き寄せてくれるかも!?ですよv-352

分かりやすいように、親切な方が置いておいてくださったんでしょうかね…。
それにしてもそれをてんてんちゃん自身が発見するなんて、すごい偶然ですね!

ところで。
前回のジャンパー、いい感じに出来上がりましたね♪
可愛いワッペンのおかげで、ダイソーの服だとみんな思わないですよ。
ボスてんちゃんさん、これを機に本格的に裁縫デビューしましょうよーv-426

No title

おぉ!個人情報袋、ミラクルですね!
情報を嗅がれとられていたとしても、いいんだもんね~、てんてんちゃんの香しき情報。
お手柄でした!パトロールは、自己パトロールも可能なんですね~。

No title

ゆーさんへ

偶然にも、てんてんの個人情報を自分で、ちょんちょんと見つけてくれました。
これには、私も驚きました。
ツイているでしょうかねぇ~。宝くじ多めに買っちゃおうかな(笑)

たぶん、親切な方がそっと置いて行ってくれたんだと思います。
きっと袋の中を見て、驚いたと思いますよ。

前回のジャンパー、褒めていただいてありがとうございます。
実は、アイロンで付けたワッペンですが、お洗濯をしたら剥がれました(涙)
やはり、100円分の粘着力しか付いていないのでしょうかね?
お裁縫ですか・・・。無理かも・・・。

No title

RENさんへ

個人情報袋みつかりました。
本当にミラクルです!
でも、見つけてくれてそっと木の下に置いていってくれた見ず知らずの方は、袋の中を見て、さぞかし驚いたと思います。

今日も、パトロールしてきましたが、ちびっこに「ブス犬」と言われてきました(爆)
でも、てんてんちゃんは全く気にせず、元気にパトロールを続けてくれたので、良かったです(笑)
これからも、ブス犬てんてんをヨロシクです❤
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
