スポンサーサイト


雪上さんぽ♪

今朝、鏡を見て、「あれっ?もしかして日焼けしている?えっ!シミも出ているぅ~」」と、
気づいた母ちゃん。このところ、マスクを付けることをいい事に、化粧をしないで雪道をお散歩
したので、雪で日焼けをしてしまったみたいです。
あーー、マスク装着でも化粧はしないといけませんねみなさんも気をつけて下さいね

さて、パソコンの故障により更新していなかった分を、これから更新して行きたいと思います。
日付が前後するかも知れませんが、ご了承下さいませ

まずは、1月22日(日)のことをアップしま~す

前日からドカッと降り積もった雪で、いつもお散歩でお世話になっている、あづま総合運動
公園も辺り一面真っ白です
こんな日は、お散歩に来ているお友達もいません。
そして、てんてんちゃんには珍しく裸ん坊です。このぷよぷよした肉体美を、みなさん堪能して下さいね 貴重ですよ~

この日は、父ちゃんがまだギックリ腰が完全に治っていなかったので、走ったり、飛んだり
するお散歩が出来ない為、ロング&ロングリード(←ロングリード2本を繋いだ状態デス)で、てんてんを遊ばせることにしました。
てんてん

すると、公園の方から「キャーッと言う叫び声が・・・。
てんてんも叫び声に気付いたようです。
てんてん

てんてんは、叫び声が気になってウロウロしています。
てんてん

ここで、てんてんちゃんは、何かを察したようです。いつも無愛想なてんてんちゃんの表情が、鋭くなっています
てんてん

あっ!助けに行く模様ですね。
てんてん

先ほどから聞こえてくる悲鳴は、子供の声のようです。
てんてん

悲鳴の主が子供だと解ったてんてんちゃんは、女豹のような鋭い眼差しで、助けに向かうようです。
てんてん

雪深い公園を探すてんてん。
てんてん

山の向こうから聞こえる悲鳴を辿って、急斜面を駆け上るてんてん。たくましいなぁ・・・
てんてん

腰まで埋まりながら、必死に駆け上るてんてん。
てんてん

すると・・・。おやっ?てんてんの動きが止まったぞ

雪が深くて足が埋まり、動きが止まってしまったようです。
てんてん

それでも、子供の悲鳴が気になるてんてんちゃんは、自分の力を奮い立て、必死に救助へ
行こうとしています。
母ちゃん)  頑張れてんてん。負けるなてんてん。てんてんなら出来るよ
てんてん

匂いを確認して、子供が近くにいることを確認するてんてん。
てんてん

そして、やっと発見した目線の先には、そり遊びをして楽しんでいる子供の姿が・・・ 
てんてんちゃん、でも、子供たちが無事で本当に良かったね
てんてん

子供の無事を確認し、達成感で表情がいつもと違うてんてん。
てんてん

そして、目線の先に何かを発見したてんてん。
てんてん

父ちゃん&母ちゃん目がけて、ダッシュで駆け寄るてんてんちゃん。
てんてん

母ちゃんから、ご褒美の、お尻なでなでをしてもらって、気持ちよさそうにするてんてんちゃん。
ここで余談なんですが、母ちゃんの左手にぶら下がっているカーキ色の袋。
コレ、例のてんてんちゃんの個人情報2回分が入った、うんP袋です。(紛失した時の模様はこちらです⇒ぽちっ。
このうんP袋が紛失してしまいました。本当に何処に消えてしまったのでしょう・・。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

最後に、長々と妄想劇場にお付き合いいただきまして、ありがとうございました

ブログランキングに参加中!
てんてんちゃんのダイナマイトBodyに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにこの雪ではお友達もいな~い。
駐車場にはてんてん号がポツンと一台だね~。

裸ンボで寒くなかったの?
救助犬さながらの働きですねー。
子どもたちの無事を確認して任務終了。
「運動公園の平和はわたちが守る!!」
ローカルヒーローヒロイン誕生の瞬間ね。

こんな大きなウンP袋が見つからないなんて・・・
お宝は大切に持ち去られたんでしょうかねぇ。

No title

おっ、眼光するどく、キリッとした顔で救助の探索する
てんちゃん、カッコイイ~
腰まで埋まりながら最短距離のあの坂を一目散に
駆け上がるとは・・・ v-405
子供の無事を確認し、パパママさんの所に走り寄って来る
てんちゃんの顔がまたいいね。

今日の午後運動公園に行ったので、てんちゃんの情報袋を
探索したのですが、見つかりませんでした。
あれから雪が降ったりしたので、埋もれてしまったのかもしれませんね。
雪解けまでてんちゃんの情報は雪の中ってことかなぁ~

今日、落とし物として見つけたのは駐車場で何故か?ペットシート
後は広場で、毛糸の帽子、軍手、タオルが落ちてました。

今晩雪が降ったら分からなくなっちゃうけど、てんちゃんに
お手紙(3箇所)書いてきたよ~ ^m^

No title

マリンママさんへ

運動公園の雪、凄いですよね!
「こんな日に、お散歩に行くのは我が家だけだねぇ~」って、父ちゃんと話していました。
今日も午前中、運動公園に行ってきたのですが、融けては積もり、融けては積もりの状態で、雪の量は全く減っていません。
公園の上の方は、足跡ひとつ付いていない状態で、今日、おもいっきり足跡を付けてきました。

裸んぼには理由があって、この後、また出かける用事があり、お着替えを持参していなかったので、お洋服を脱がせちゃったのです。

はい。「運動公園の平和はわたちが守る!!」 デス(*^_^*)
ブ少女戦士 てんてんチャーンです❤

このうんP袋、雪の上に落ちていたら絶対目立ちますよね。
それなのに、本当に何処へ消えてしまったか見つからないのです。
やはりどなたかご親切な方が、大切に持ち去られたのでしょうかね?

No title

ぽぽちさんへ

あの雪の中を、腰まで埋まりながら上って行くてんてんを見て、「たくましいなぁ~」と思いました。

ぽぽちさん、今日の午後に運動公園へ行かれたんですね。
我が家は、午前中行ってきました。
ダイちゃん、てんてんちゃんのラブレター❤解ったかなぁ・・・。
あっ!ナナちゃんも、お散歩に来ていましたよ。

うんP袋、今日も探したのですが見つかりませんでした。
ぽぽちさんとダイちゃんも探してくれたのですね。
ありがとうございます。
でも、見つけても決して袋の中を覗いては行けませんよ。
てんてんちゃんの恐ろしい個人情報2回分が入っていますからね(笑)

ダイちゃんの置手紙、明日お散歩へ行ったら解るかなぁ・・・。
早く雪が融けるといいですね。

こんばんは、てんてんママ☆
壮大な感動巨編ありがとうございました。
南極大陸より感動しました。泣
私もあづま総合運動公園で
悲鳴をあげますので助けにきてね。
てんてんよろしくね(^-^)

No title

おお~。今日運動公園に寄れば午前中はてんてんちゃん、
午後はダイちゃんに会えたのかー。くぅ~~残念。

今日はお昼頃福島市内を通過してました。
てんてん号が自宅駐車場にあるのを横目で確認しながらね。

思ったより福島市内は雪がなかったけど運動公園は別なのね。

No title

とーが「てんてんちゃんすごいでー!!!」と騒ぐので何かと思って見てみたら…

ひゃーっ!!!!
私まで騒いでしまいましたよー(笑)。
「てんてんちゃん、災害救助犬になれるなー」と二人で関心してしまいました!
眼光鋭く雪道を駆け抜け、困ってる人を助けに行く…妄想劇場が私の脳内でも開幕しちゃいました~ははっ。
そのくらい、いつもとは違う真剣な表情ですね!

ところで、てんてんちゃん、雪を全然嫌がったりしないんですか?
根性なしてんだったら、即うちに逃げ込んでしまうと思います…。
しあんは…どうだろ。
訳分からず走り回りそう(爆)。

No title

 雪凄い‼てんてんちゃん凄い‼‼ 救助活動ご苦労様でした(^^)v  やまとも雪の中走らせてみたいな!な~んちゃって寒さにはと~っても弱いやまとです(+o+)   

No title

しのびーさんへ

こんばんは~ヽ(^o^)丿☆
あははっ!南極大陸より感動したですって(笑)
そんな風に思っていただけて光栄です。

現在のあづま総合運動公園、かなり雪が積もっています。
融けては積もり、融けては積もりなので雪質も下の方は硬くて、なかなか歩くのが大変です。

しのびーさんが、もし運動公園で悲鳴をあげたなら、真っ先にてんてんちゃんが飛んで行きますから待っていて下さいね!

No title

マリンママさんへ

えっ??ママさん、福島市にいらしていたんですか?
我が家へ寄っていただけたらよかったのに~。

てんてん号が駐車場に止まっていたと思いますが、これは父ちゃんが歩いて会社に行ったので止まっていただけでございます。
平日に、家の裏の屋根付き駐車場に私のちびっこ車が止まっていれば、間違いなく私が家にいますので、今度こちらにいらっしゃる時は、是非お立ち寄り下さいね!

もしかして、お昼頃福島市内を通過ということは・・・
もしや?もしや?あそこですか?(照◆さん?)

我が家の前の国道は雪が無くても、運動公園に近づくにつれて別世界に変わります。
たかが車で10分ほどなんですけどね・・。

No title

ゆーさんへ

えーーーっ!災害救助犬ですって~。
ムリムリ、臆病&おバカさんなので絶対なれませんよ~(笑)

てんてんは、雪を全く嫌がりません。
寒いのが嫌いなはずなのに、雪を目の前にすると性格が変わります。
それに、意味不明な走り方をします。
多分、嬉しいのだと思います。
てんちゃんは、雪が苦手なんですね。
でも、ふかふか、さらさらの雪が沢山積もっていたら、もしかしたら喜んで走り回るかもしれませんよ♪
これは私の予想ですが、しあんちゃんは、間違いなく雪が好きかも知れません。
なんとなく、そんな風に感じられます。
うん、感じられる・・・。
でも、機会があったら、雪の中を思いっきり走り回っている、しあんちゃん&てんちゃんを見てみたいですね。

No title

やまとママさんへ

雪凄いでしょ!
いつも、こんなにずーっと雪が残らないのですが、今年は雪ばかりで、公園も凄いことになっています。
降ったばかりの雪は、さらさら・ふかふかなので、てんてんも、イヤ他のわんちゃんも大好きのようです。
きっと、やまと君もこれだけの雪を目の前にしたら、嬉しくて踊りだすかも知れませんよ♪
やまと君、寒さに弱いようですが、機会があったら本当に走らせてみたいですね(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
