スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわ❤もこもこの新しいお友達♪

先日、以前勤務していた会社の上司の送別会の為に、久し振りに夜の繁華街へ行ったの
ですが、風景が変わっていて迷子になった母ちゃんです 以前は、迷子になんて絶対ならなかったのに・・。やはり年齢のせいなのかなぁ~


さて、1月19日(木) 父ちゃんが、ぎっくり腰でピクピクしていたのですが、お天気が良かったので、父ちゃんをお留守番させ、この日も、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました 
実は、この日、あるお友達と待ち合わせをしていたんです

あるお友達とは、母ちゃんのブログにコメントを入れて来て下さった、同じ福島市内在住の「ちかこさん」と、ちかこさん宅の可愛いお子ちゃま2匹です 
(ちかこさんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

では、ここで、可愛いお友達をご紹介いたしましょう

まず、こちらのフワフワ、もこもこの可愛い子ちゃんは、トイプードルの「トト君です。
1歳の男の子です。
てんてん

次に、こちらのビー玉のような、くりんくりんなお目目で、とっても小さな可愛い子ちゃんは、ティーカッププードルの「アメリちゃんです。3月末で1歳になる女の子です。

実は、母ちゃん、初めて見るティーカッププードルの「アメリちゃん」が、あまりにも小さくて、愛くるしい動きをするので、直ぐに心を奪われました おまけに、体重が軽過ぎて重量が全く感じられず、まるで空気のようでした 
てんてん

この日、初めてお会いした「トト君」と「アメリちゃん」のママの「ちかこさん」は、とっても明るくて、気さくで、初めてお会いした感じが全くしない可愛らしいママさんでした
そして、「ちかこさん」は、公園で可愛い2匹を思いっきり走らせようと、ロングリードを取り寄せて、初ロングリードデビューをしました。
母ちゃんは、1匹でもロングリードが大変だというのに、「ちかこさん」は、初デビューで2匹を上手に操っていたので関心しちゃいました。凄いなぁ~。
てんてん

この日、「トト君」と「アメリちゃん」の他に、公園に来ていたお友達は・・・。
問題①  このお尻フリフリの子は誰でしょう?
てんてん

問題②  このラガーマンは誰でしょう? (ラガーマンとイソップで分かる人って、いないですよね
てんてん

では、回答です。
問題①の答えは・・・らりるれ「ロン君です。
てんてん

問題②の答えは・・・ 毎度どーもの「ちょこたん君です。 ところで、今日の写真、
いつもより男前だと思いませんか?
てんてん

実は、我が家のてんてんちゃんは、プードルちゃんが大好きなんです。でも、いつもプードルちゃんに怖がられ、「ワンワン」吠えられて落ち込んでいるのですが、この日は違かった
この小さな「アメリちゃん」が、とってもフレンドリー過ぎるほどの性格だったのです。
てんてん

そして、こんなことが出来ちゃいました。てんてんちゃん、これには嬉しかったみたいです ずっと、くんくん、すんすんしていました。「アメリちゃん」どうもありがとう
てんてん

ここで、ちょこたん君ママと、ロン君ママから、うまいこ(おやつ)タイム~
みんな、うまいこ(おやつ)には敏感のようです
てんてん

ちょこたん君は、ジャンプしてママにアピールしています。
てんてん

そんな様子を、遠くから眺めるてんてんちゃん。
てんてん

うまいこ(おやつ)タイムの後は、おのおの好きなように遊び、とうとう、ちょこたん君は、
ワニを捕獲?しちゃいました
てんてん

ロン君はというと・・・あっ!先日、お気に入りだったピーピーボールと遊んでいました。
てんてん

そこに、今度は、お友達の「ナナちゃんがやって来ました。
「ナナちゃん」は、恥ずかしがり屋さんで、まだみんなと上手に遊べないのですが、小さな「アメリちゃん」を見た途端、自分から率先して遊ぼうと誘っていました。きっと相性が合ったのでしょうね
てんてん

我が家のてんてんちゃんですが、「トト君」の事が、ずっと気になってガン見していたのですが、この日の「トト君」は、てんてんちゃんがチョット苦手だったみたいで、相手にして貰えませんでした。
次に会う時には、一緒に遊んで貰えるように頑張ろうね

「ちかこさん」、可愛い「トト君」と「アメリちゃん」とお友達になれて嬉しかったです。
また、お天気が良い日にでも、一緒に遊びましょうね

それでは、今日は可愛い「トト君」と「アメリちゃん」にご挨拶を、お願いしちゃいましょう。
では、「トト君」「アメリちゃん」ご挨拶よろしくね
てんてん

おまけ

この日のお散歩の最後に、「ナナちゃん」のママさんが、記念写真を撮って下さいました。
その写真を、昨日、運動公園にお散歩へ行った時に、ナナちゃんママさんからプレゼント
して頂きました。
お天気も良くて、みんなとってもよく撮れていました。
てんてん

ナナちゃんママさん、どうもありがとうございます。とっても嬉しかったです
てんてん

ブログランキングに参加中!
新しいお友達が出来て嬉しいてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また新しいお友達ができたんですね。
ロンくんとちょこたんくんはもう覚えましたよ。
私も会いたいな~。
マリンは上手に遊べるかしら、それが心配だけど。

鼻ぺちゃさんはなかなかいないみたいね。

これは雪が降る前の運動公園よね。
今はもう雪に覆われてしまったかしら。
そうなるとみんな来なくなっちゃうよね。
(てんてん家は雨にも雪にも負けないだろうけど)

冬なのに~

遅ればせながら旦那様ギックリ!!!私…ギックリ常連なんで痛みわかる~(>_<)お大事に!!!無理して再発しないよう十分お気をつけ下さい。(とか言って私は良く治りかけに再発させてますが)
そして…そちら冬なのにやっぱり太平洋側は違いますね♪
この季節にお外で遊べるって羨ましい!!!
雪溶けまであと1ヶ月!!こし淡々と再会する機会を伺ってますから~♪今年はそちらまで遊びにいきますよ~(≧∇≦)

No title

すごい!すごい!!
てんてんちゃん、いっぱいお友達出来て、本当に幼稚園に通ってるみたいで楽しいですね。
しかもハナペチャちゃんだけじゃないとこが素晴らしい♪
人でいったら「国際的」じゃない?^^
これからは、お花見やピクニック、運動会なんかもできちゃうんじゃない?
またお友達紹介してね。

お父ちゃん>ぎっくり腰大丈夫ですか??
一家の大黒柱だから、ゆ~~~っくり休んで「また頑張ってもらわないとね♪」とさりげなくプレッシャーをかけて、さらばっ!!!

また可愛いお友達が出来ました。
こんな可愛いお友達が周りに沢山居て、てんてんは、とっても恵まれていると思います(^^)

ロン君と、ちょこたん君、覚えて頂けて嬉しいっす♪
この子達なら、マリンちゃん怖がらずに直ぐにお友達になれると思いますよ!
本当に、みんな良い子なんです。

運動公園は辺り一面雪だらけです。
雪が融けて暖かくなったら、遊びにいらして下さいね♪

【追伸】
我が家のパソコンが壊れてしまい、今日入院しました(涙)
来月、頭までパソコンの無い生活になりますので、ご不便かけるかと思います。
ご了承くださいませm(_ _)m

マリンママさんへ

先ほどのコメントに、マリンママさんのお名前を入れるのを忘れました(汗)
ゴメンナサイm(_ _)m

スパナ(まま)さんへ

スパナ(まま)さんも、ぎっくり腰の常連さんなんですね!
私もやった事があるから分かるのですが、辛いですよね。
父ちゃんも、今回はいつも以上に辛かったみたいです。
腰は大事なので、お互い気をつけましょうね~(^^)/

やはり日本海側は、雪の降り方がハンパ無いのですね!
こちらは、降っても2~3日で融けはじめます。
でも、ここ数日の寒波で公園も雪だらけです。
雪が融けて暖かくなったら、また酒田に出没しますので、その時はよろしくね~♪
美人なスパナちゃんに逢えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

【追伸】
我が家のパソコンが壊れました(涙)
本日、入院し来月あたまに退院予定です。
その間、何かとご不便かけるかと思いますので、ご了承くださいませm(_ _)m

ひなママさんへ

本当に幼稚園みたいでしょ。
どの子も、てんてんより小さくて毛足の長い子ばかりなので、不思議とギャウにはなりません。
でも、ここに大きな子や目線の高さの同じ子に、鼻ぺちゃちゃんがいたら間違いなくギャウります(-_-;)
何故なんでしょうね~。
これが一番の悩みです(涙)

父ちゃん、ぎっくり腰になりました。
今回のぎっくり腰は、いつもより酷かったようで寝込みました。
でも薬が効いて、今は大丈夫みたいです。
ひなママがおっしゃるように、我が家の大黒柱なので、まだまだ頑張って貰わないとです!

【追伸】
我が家のパソコンが壊れてしまいました(涙)
本日、入院し退院が来月あたまの予定です。
しばらくの間、ご不便をかけると思いますが、ご了承くださいませm(_ _)m
ちなみに入院代4万円でした(号泣)

No title

まだ会ったことはないけど、トト君とアメリちゃんのブログのことは
知ってましたよ。
とっても可愛いね~ v-343

ちかこさんロングリードさばき、二刀流ならぬニ綱流なんて凄いですね。
私も見てみたいものです。

ナナちゃん、この前プリン君に興味津々で自分から寄ってたよね。
プードルちゃんと相性が良くって好きなのかな?
てんちゃんもプードル好きだよね。
やっぱ、てんちゃんの兄弟候補第一はプードルかなぁ~ v-391 
てんちゃん、トト君と早くお友達になれるといいね。 v-410

No title

こんにちは
毎日雪雪で寒くて
イヤになっちゃいますね~…
てんてんちゃんは 健やかに お過ごしですかしら?
U・x・U
ブログ拝見してトト アメリを載せて
下さって感激~ !!ですっ、
みなさんに(ワンコたんも)会いに
行きたいけど この雪では…
しばらく無理っぽいですね~( ; ; )
早く暖ったかくなれぇー !
てるてる坊主 雪バージョンでも
作りますか(笑)

"てんてんちゃんママ "
ブログリンクさせて頂いても良い
ですか?

ぽぽちさんへ

本当に、とっても可愛いトト君とアメリちゃんでした(^^)
きっとダイちゃんもあの場所に居たら…間違いなくハートを奪われること間違いないです(*^_^*)
トト君とアメリちゃんのママのちかこさんも、とっても素敵なママさんで、ぽぽちさんも、きっと直ぐにお友達になれますよ♪
おまけに、ロングリードって1匹でも大変なのに、上手に2匹を操る姿には関心しました。

恥ずかしがり屋のナナちゃんも、可愛いアメリちゃんに釘付けで、自分から遊ぼーって誘っていたんですよ!
ぽぽちさんにも、あの姿を見せたかったです。
てんてんの姉弟は、プードルちゃんがいいのかなぁ?
飼い主は、相性の合う子ならどの子でも良いのですけどね~。

【追伸】
我が家のパソコンが壊れて、本日入院しました。
退院は、来月あたまの予定です。
それまでの間、ご不便をかけるかと思いますが、ご了承くださいませm(_ _)m

ちかこさんへ

やっとブログに、トト君とアメリちゃんをアップさせて頂きました(^^)
遅くなってスミマセンm(_ _)m

本当に、毎日毎日雪で嫌になりますね!
今日は、美術館の直ぐ近くの知り合いに用事があったので、あの雪の中、美術館の敷地をお散歩してきました。
寒かったです(*_*)

運動公園も雪だらけでしたよ~。
先日、ロン君と雪降る中、お散歩しましたが、飼い主が雪に埋もれ遭難しそうになりました(爆)
雪が融けたら、またみんなでお散歩しましょうね♪

我が家のつたないブログで良かったら、どうぞお好きなようにして下さい(*^_^*)
我が家も、パソコンが退院してきたら、リンク貼らせて下さいね!
ちなみに、このコメントは携帯からです。

【追伸】
我が家のパソコンが壊れて、本日入院しました(涙)
退院は来月あたまの予定です。
それまでの間、ご不便をおかけすると思いますが、ご了承くださいませm(_ _)m

No title

ラガーマンとイソップで分かる私…同年代ですね~(笑)。

ど素人な質問で申し訳ないのですが、トイプードルとティーカッププードルって、どの位サイズが違うのでしょう!?
ティーカッププードルって、実際に見たことないかも…(気づいてないだけかもですが)。
画像だと、トト君とアメリちゃんのサイズ差が良く分からなかったので質問でした(ぺこり)。

てんてんちゃん、可愛いお友達に囲まれてご満悦ですね♪
しかもクンクンまでさせてもらって…。
てんは毎度トイプーさんに嫌われますv-239

ゆーさんへ

ゆーさんも、ラガーマンとイソップで、わかる人でしたかぁ~。うひょひょっ(笑)

ご質問のありましたティーカッププードルとトイプードルの違いですが…。
幼少期の頃(3ヶ月頃)にティーカップにスッポリ入るプードルちゃんが、ティーカッププードルと聞いた事が有ります。
ちなみに、成犬になると、ティーカップには入らなくなるそうです。
芸能人だと、深田恭子ちゃんや、ほしのあきちゃんが飼っているようですよ。
実は、私も初めてティーカッププードルを生で見ました。
今回お友達になったトト君とアメリちゃんですが、どちらの子も本当に小さかったです。
トイプードルのトト君も、よそのトイプードルちゃんより小さい子でした。
そして、膝の上に両足を上げられても、重さが感じないんですよ~!
まるで、空気です。住まいが近かったら、生で見て頂きたい位です(*^_^*)
きっとビックリしますよ!

てんちゃんは、プードルちゃんに嫌われちゃうんですね。
てんてんは、プードルちゃんが大好き過ぎて嫌われる事が多いのですが、アメリちゃんは大丈夫でした。
きっと、てんちゃんもこの子達なら、お友達になれると思いますよ(^^)

No title

新お友達いっぱいで楽しそうですね♪♪♪                   てんてんちゃんどうかやまとのこともお忘れなく❤             やまとは先週道満ドッグランに行って来ました。雪が降った後だったのでボールは泥で2倍ぐらいの重さに‼それでも元気に追いかけてました。 早く春になるといいのになあ~と思うのであります(^○^)

やまとママさんへ

てんてんに新しいお友達が出来たけど、やまと君の事は忘れていませんよ~(^^)
やまと君、道満のドッグランでボール遊びしてきたんですね!
いいなぁ~ボール遊びが出来て…。
実は、てんてんちゃんは、ボールに殆どいや全く興味を持ちません。
多分、遊び方を知らないのかもしれません。
今度、やまと君に逢った時に、ボール遊びの楽しさを是非教えて下さいね(*^_^*)
インフルエンザが流行っていますので、気をつけて下さいね!

No title

こんにちは~
みんな楽しそうですねぇ~(*^_^*)

下北在住のため、皆さんの楽しい姿がじかに見れなくて残念です。
またお邪魔させていただきまぁ~す★

n.yoppieさんへ

こんにちは~(^^)
コメントどうも有難うございます♪

お天気が良ければ、いつもこんな風に、お友達ワンちゃんと遊んでいます。
でも、最近は雪ばかりで遊べていません(涙)
雪と言っても、n.yoppieさん地方と比べたら申し訳ない程ですけどね…^^;

ところで旦那様、先日の立ち往生の被害の車の一台でしたけど、寒い中で一夜を過ごして、体調崩されていませんか?
本当に大変な思いをしましたね。
自然の力は怖いですね。
早く暖かくなって欲しいですね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。