スポンサーサイト


てんてんが・・・(+_+)

今日、八百屋さんでラ・フランスを買ったら
一つおまけしてもらえてニコニコ気分の母ちゃんです

さて、本日もあづま総合運動公園へお散歩に行きました
寒いせいか、貸切り状態みたいです。
あづま総合運動公園
てんてんは誰も居ない公園をわっせわっせと力強く歩き、
てんてん
お友達の匂いをくんくんと嗅ぎ、
てんてん
今日もお友達に会えず寂しくお散歩をするのでありました
てんてん

ところで、夕方てんてんが大変なことをしてしまい
母ちゃんは腰が抜けそうになりました

てんてんがやった大変なこととは・・・
父ちゃんが昨日病院から貰ってきたばかりの皮膚炎の軟膏を
ほぼ全部舐めつくしてしまったのです
ステロイド剤
母ちゃんが気づいた時は、もう既に舐めきった後だったので
焦った母ちゃんは、てんてんの口の中をふき取りすぐに病院へ連絡し
処置の方法を聞きました。
先生からは、お腹に入ってから症状が出るまで少し時間がかかると思うので
これから嘔吐や下痢や元気がなくなることがあるかも知れないから様子を見て、
体調がおかしい時は病院まで来て下さいとの事でした。
舐めた軟膏がステロイド剤だったので気が動転してしまった母ちゃんを横目に
てんてんはいつものように元気に走り回っています
母ちゃん  てんてん具合悪くない大丈夫
(何も無かったかのように見つめるてんてん)
てんてん
母ちゃん  ところでてんてんどうしてお薬舐めちゃったのダメでしょ
         父ちゃんにも怒られちゃうんだからね遊んで貰えなくなっちゃうんだから・・。
(怒られている時は絶対目線を合わせない頑固ちゃん
てんてん
少し時間を置いてからてんてんを呼び寄せて
母ちゃん  てんてん父ちゃんと母ちゃんにあんまり心配かけないでね。
すると・・(珍しく目線をそらさないで母ちゃんの話を聞いてくれました。解ってくれたのかな
てんてん
その後てんてんはいつものように「あたま隠して尻隠さず」で寝てしまいました。
てんてん

具合が悪ければ何も食べないだろうと、てんてんの口元に
大好きなバナナを持って行くと「ぱくっ」ラ・フランスを持って行くと「ぱくっ」
どちらも美味しそうに食べていました。

今のところ体調に変化はありません。
これから下痢や嘔吐があるかもしれないので
今日は父ちゃんと添い寝をしながら様子を見るつもりです。

今回のことは、てんてんには悪いところはありません。
悪いのは飼い主である私達夫婦であり、
てんてんの届くところに軟膏を置いてしまったこと。
反省するしかありません。

神様、どうかてんてんの体に不調が現れませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
反省している父ちゃんと母ちゃんに良かったらわんポチお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だったかな?

こんにちは。
チームふわふわの もこの母です。(*^_^*)
先日は 公園でご一緒させていただき ありがとうございました。
と~~っても楽しい1日になりました。

てんちゃん お薬を舐めてしまって大変でしたね。ビックリされたでしょう。
以前もこは 化粧パフをまる飲みしてしまったことがあったので、
(食べ物と一緒に戻して 大事には至らなかったのですが)
お気持ち お察しします。。。
わんこって ステロイド剤に惹かれるのかなぁ?
うちのもこも私が塗った所をクンクンして 舐めようとするんですよ。

いつも通りの てんてんちゃんでありますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

No title

すごい。
キャップをカミカミして外したんですね。
そして絞り出して全部舐めちゃたんだ~。

そりゃ母ちゃん、さぞびっくりしたでしょう。
朝まで大丈夫だったかしら。

ワンちゃんはひとの話が分かるので叱るより
諭した方がいいそうです。
大きな声で怒ったりすると怒られたことにびっくりしただけで
終わっちゃうんだって。

しらんぷりしているのも悪いことしたって認識しているからよね。
確かに置きっぱなしにしていたのも悪いけど油断できませんね。

てんてんちゃん、お腹ピーピーにならなかった?

Re: 大丈夫だったかな?

もこ母さんへ

先日はこちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
もこクンともこ母さんとダイチャンとダイチャンママの応援のお陰で
何とか苦手を克服する事ができました。
でも、昨日お散歩で再度チャレンジしたら渡れなかったのです(泣)
臆病で困っちゃいます。

ところで、ご心配して下さってありがとうございます。
今のところ、う○ちをしていないのでお腹の調子がどうなのか
まだわからないのですが、普通にお食事をしたので多分大丈夫だと思います。
あの時は、予想外の突発的な出来事だったので足がガクガクしちゃって・・。

もこくんもスポンジごっくんしちゃったことがあるようで
そちらの方が焦りますよね!
もこ母さんもさぞご心配されたことでしょう。。。
でも大事に至らなかったようで本当に良かったですね。

日々の生活の中で気をつけないと行けないですね。
今回は勉強させられました。
現在てんてんは、大きないびきをかきながら爆睡中です。
この調子なら大丈夫でしょう・・。





Re: No title

マリンママさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
そうなんです。キャップを外してカミカミして
お薬舐めきってしまったのです。
いやーあの時は本当に焦りました。
足がガクガクして・・もう怖かったです。

怒ることは逆効果だったのですね。
だからいつも、しら~っとした顔をして
そっぽ向いていたのですねー。
アドバイスどうもありがとうございます。
マリンママさんからのアドバイス本当に助かっていますe-454

今朝のてんてんは、普通にお食事をして大いびきをかいて
爆睡中です。
今のところまだ、う○ちが出てないのでお腹の調子がどうなのかは
解りませんが多分大丈夫でしょう・・。

またいろいろとアドバイスお願いしますね。



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
