スポンサーサイト


まるで幼稚園?みたい♪

父ちゃんがギックリ腰になって一週間、精密検査をしたら骨の出っ張りと、骨と骨の間の
クッションが擦り減って無くなっていることが判明。 一応、痛み止めを処方して貰い、やっと
普通に歩けるようになったけど、またギクッとなる可能性大とのこと。
でも、痛み止めが、母ちゃんが片頭痛薬として、よく服用している「ロキソニン」と分かり、
この日から我が家では、「ロキソニン様と呼ぶようになりました。
とにかく直ぐに痛みがとれるロキソニン様。最近ではドラッグストアでも購入できるようになったけど、医薬品なので薬剤師さんの説明をきちんと守って服用しましょうね・・。

さて、1月18日(水) いつものように、あづま総合運動公園へお散歩に行きました
公園に着くと、お友達の「ロン君」が遊んでいました。
てんてん

ロン君は、お友達の「ちょこたん君」とお相撲を取っていましたが・・・ちょこたん君の手が短すぎてパンチが届かず
てんてん

この日のちょこたん君は、とっても元気に走り回っていました
てんてん

ちょこたんママに名前を呼ばれて、ママ目掛けて必死に走るちょこたん君
てんてん

あっ 飛んだ
てんてん

あはは 疲れてる
てんてん

そんな光景を見ていたダイゴ君とてんてんは・・・。年寄り臭いことを言ってますねぇ(ダイゴ君、お殿様言葉にしちゃってゴメンネm(_ _)m)
てんてん

あれっ?今日もダイゴ君は、てんてんを誘っていますね~
てんてん

てんてんは、ちょっと拒んでいるようですね。
てんてん

ダイゴ君がてんてんを誘っている所に、本日、元気良すぎるBoyのちょこたん君がやって
来ました。
てんてん

ちょこたん君は、まだお子ちゃまなので、ダイゴ君とてんてんの大人の事情なんて知る訳もありません。
てんてん

てんてん

大人の事情を邪魔されたダイゴ君は、何か考えているみたいですね~。
てんてん

あっ何か始まるぞ
てんてん

えーーーーーっ Shall we ダンス?ってまさか・・・。
てんてん

踊り出した・・・
てんてん

 ズンチャッチャー 
てんてん

 らったったぁ~ 
てんてん

仲間に入れず、遠くで眺めるてんてん。(おやっ?口に何か付いてますよ~。)
てんてん

みんなそれぞれ遊んでいると、初めましてのラブラドールと柴犬のMixの「月丸(つきまる)君」と遭遇。とっても恥ずかしがり屋さんの男の子です。ずっとパパさんの足元から出て来ませんでした。
てんてん

そんな恥ずかしがり屋の月丸君に、何かイタズラをしようと後から狙うちょこたんママとちょこたん君 本当に無邪気で可愛らしいちょこたん君親子です
てんてん

その頃てんてんは、公園に開いていた穴に足をズボッと落っことし、ちょこたん君に心配
されていました。
てんてん

そして、久し振りのポメラニアンの「太郎君」と、毎度どーもの「ナナちゃん」もお散歩にやって来ました。
てんてん てんてん

すると、今度は初めましてのプードルの「ぷりん君」に遭遇し、みんなでご挨拶が始まり
ました。まるで、ワンコの幼稚園のようです。
てんてん

もともと、プードルちゃんが大好きなてんてんは、プリン君の事が気になるんだけど吠えられて・・・いじけた
てんてん てんてん

ロン君は、初めましてのプードル君(お名前分かりません)と、いちゃいちゃと始まりました。どうしてロン君は男の子が好きなんだろう?? 
ちょこたん君は、プードル君のおてぃんてぃんが気になって凝視していました。
同じ男の子でも、気になるところが違うんですね~
てんてん てんてん

この日、一番面白かったのが、母ちゃんがみんなで遊ぶために投げたおもちゃをロン君が
銜えて離さなくなっちゃって、ロン君ママが「ちょうだい」と言うと目をそらすんですよ。
てんてん

そして、ロン君ママが、ちょっと強い口調で「離しなさい」と言うと、今度は目を閉じて抵抗する姿には、まるで人間の子供を見ているようでした。やはり、ワンコって賢いですよね~。
てんてん

それでは、今日は、この日一番元気いっぱいだったちょこたん君にご挨拶をお願いしちゃいましょう
ちょこたん君、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
犬種違いでもみんな仲良しのお友達に、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、ギックリ腰になっちゃんですか。
私の記憶が正しければ、前にもなったことありますよね。
一度なるとまたなるとか?気をつけて下さいね~

この日はたくさんのワンちゃん達と会いましたよね。 v-410
で、まぁ~いろんなことがあって、何度も大笑いしちゃいましたよね。

あれぇ~、ダイとちょこたんがダンスを踊ってるよ~ ^m^
あの日にちょこたんが別世界!?に目覚めたのではと心配しております。 
だって・・・尻尾振ってたんだもの~ v-391

てんちゃん、運動公園で毎日ラッセルしているのかな?

No title

ぽぽちさんへ

そうなんです。またギックリ腰になったんです^_^;
会社でギクッとやったらしいく、仕事から帰宅したまでは良かったのですが、寝たら痛くて動けず・・・。
その痛くて動けない不自然な動きに、母ちゃん大爆笑!!
本当は笑っちゃいけないと何度も思ったのですが、ムリでした(爆)
そういう日に限って、てんてんもちょっかいに行くんですよね~(笑)
あまりの痛さに父ちゃん悶絶してましたよ(汗)

この日は本当に沢山のワンちゃんが、お散歩に来ていましたよね。
いつも、みんなに笑わせて貰って、最近笑い過ぎてシワが増えました。

ダイちゃんとちょこたん君の禁断の愛を本当は載せたかったのですが、笑って写真を撮っていたので、すべてブレブレで・・・。
この日は、ダイちゃんが男の子に目覚めた日&ちょこたん君が大人になった日でしたね。
思い出すだけで、また可笑しくなってきました(笑)

日曜日、運動公園でラッセルしてきましたよ。
こちらの模様は、もう少し後でアップしま~す♪

No title

こんばんは ♪
先日は お世話になりましたぁ!
パパさんギックリ腰大変そぅですね~
(T ^ T)
寒いから気を付けて下さい
ロキソニン効きますよね
ウチのパパも頭痛で お世話になります…

この所 雪が降って
又お散歩に行きたいなぁ~
(#^.^#)
とは思っていたのですが、お家で
ぬくぬくしちゃってます(汗)

晴れの日には又行きま~す ♪

No title

ぎっくり腰は辛いのよ~。
立ったり座ったりするのも一苦労。
寝返りもままならないんだから。
安静第一。早く良くなりますように。

運動公園はワンコ天国だね。
ドッグランに行かなくても十分遊べるわね。
お友達がどんどん増えていくね。

No title

ぱぱさんのぎっくり腰心配ですね。
うちのまぶぱぱも年中腰が痛いと言っていますが、たぶんメタボが原因です。

てんてんちゃんお友達たくさんでいいですね~。
お洋服も似合っていてかわいいですね。

No title

パパさんのギックリ腰の具合はいかがですか?てんてんちゃんお友達がいっぱいでいいですね♪やまとは犬のくせに犬嫌いときたもんで困ったもんです(>_<)春になったらお友達作りに出かけようと思います。そのうちてんてんちゃんにも会いに行くかもよ?

No title

父ちゃんさん、大丈夫ですか~!?
実は私もぎっくり腰持ち(?)なので、お気持ちは良~く分かります!
動こうにも動けない、どうにもならないもどかしさ…辛いですよね。
あまりご無理されず、ゆっくり養生してくださいね!

てんてんちゃん、父ちゃんの上に乗っちゃダメですよー
(そんなことするのは、我が家のワルっこだけですかね・苦笑)。

ダイゴ君とちょこたん君のダンス、思わず笑ってしまいました!
可愛い~♪
同じポーズでもボステリ同士だと、ダンスじゃなくドスコイに見えちゃいそうですけど(笑)。

No title

ちかこさんへ

こんばんは☆
こちらこそ、先日は大変お世話になりました(^^)

父ちゃんのぎっくり腰のことを心配して下さってありがとうございます。
痛み止めのロキソニン様が効いているみたいで、一週間目でやっと普通に歩けるようになりました。
ちかこさんちのパパさんも、頭痛でロキソニン様ご使用なんですね。
私も、片頭痛でよく使用していますが、すぐに良くなるので手離せません。

先日のドカ雪には参っちゃいましたね(*_*)
ドカ雪降った朝、運動公園に行ってきたのですが、てんてんは胸までうもっていました。
だから、ちかこさんちのトト君とアメリちゃんは間違いなく姿が隠れてしまうと思います。
雪が融けたら、また一緒に遊びましょうね~♪

No title

マリンママさんへ

父ちゃんのぎっくり腰のことを心配して下さってありがとうございます。
ぎっくり腰の辛さを御存知ということは、マリンママさんも経験済みですね!
私も経験したことがありますが、本当に酷いですよね。
父ちゃんも2.3日は不思議な動きをしていましたが、今は痛み止めの薬が効いているせいか普通に歩いています。
薬の力って凄いですよね!

この日の運動公園は、沢山のワンコが遊びに来ていました。
ドッグランに行かなくても、本当に十分遊べそうです。
どの子もみんな良い子ばかりで、てんてんは大満足のようですよ(*^_^*)
マリンチャンも暖かくなったら、遊びに来て下さいね!
みんな大歓迎しちゃいますよ~ヽ(^o^)丿

No title

まぶままさんへ

父ちゃんのぎっくり腰を心配して下さってありがとうございます。
まぶパパさんも、腰痛持ちなんですね。辛いですね(>_<)
我が家の父ちゃんもお腹がぽよよーんなので、先生から筋肉を付けるために腰痛が収まったら、腹筋をするように勧められたそうです。
でも、まぶパパさんメタボちゃんには見えなかったですけどねぇ・・・。

てんてんのお友達は、みんな小さくて可愛い子ばかりです。
てんてんより大きな子や目線の同じ高さの子だと大変なことになってしまいます(汗)
なので、仲の良いお友達はみんな、てんてんより小さい子ばかりです^_^;
お洋服似合ってますか?ありがとうございます。
写真のお洋服、仙台のペット◆コさんで買ったものですよ。
時々、中山店&松森店に出没していま~す♪
見かけたら声を掛けて下さいね。

No title

やまとママさんへ

父ちゃんのぎっくり腰を心配して下さってありがとうございます。
痛み止めの薬が効いて、ぎっくり腰になって一週間目でようやく普通に歩けるようになりました。
薬の力は本当に凄いですね(^^)

てんてんのお友達は、みんなてんてんと違ってとってもいい子です。
そして、てんてんよりみんあ小さい子ばかりです。
何故かというと、てんてんは自分より大きな子や目線の同じ子だと「ギャウギャウ」になってしまうからです^_^;
今年は、大きなお友達とも仲良く出来るように頑張っているのですが、
新年早々ギャウギャウしたので無理なのかなぁ・・・。

やまと君は犬が嫌いなんですか?
鼻ぺちゃ☆パーティーの時、そんな風に感じられなかったのですが。
てんてんも、どちらかと言うと、ワンコより人間の方が好き見たいです(汗)
もしかして、やまと君とてんてんの性格が似ているかも知れませんね。
是非、逢いにいらしてください。
福島まで遠いので、中間の那須あたりだったらいつでもビューンと行っちゃいますよ♪

No title

ゆーさんへ

父ちゃんのぎっくり腰を心配して下さってありがとうございます。
ゆーさんも、ぎっくり腰持ちなんですね。
私もそうなので、辛いですよね~(>_<)
何気ない動作で、ギクッとなるので本当に怖いですよね・・。
寒いので、お互い気をつけましょうね~。

てんてんは、いつも父ちゃんの上に乗ったりしないのですが、この日(ぎっくり腰で苦しんでいる日)に限って、何度も乗っかっていました(笑)
父ちゃん痛さで悶絶し、てんてんその悶絶する姿に興奮し、まるでお笑を見ているようでしたよ(爆)

ダイゴ君とちょこたん君のダンス面白いでしょ。
本当は、お相撲のようなのですが、お互い体重も軽く小さいのでお相撲になっていませんでした。
これが、ボステリだったら間違いなくドスコイ相撲ですよね。
ちなみに、てんてんはボステリちゃんとお相撲を取ったことが一度もありません。
唯一、お相撲を取ったことのあるワンちゃんがダイゴ君だけです。
ボステリ同士のお相撲って、どんな風にするのか一度見てみたいです。

No title

そーなんです‼見えないのですが。とくにキャンキャン吠える犬(チワワ)はだいの苦手!ある日のドッグラン、チワワがキャンキャンとちょっかいだしにくるもんだから「ガウガウ」とやっちゃいました。それを見ていた飼い主のお姉ちゃん「キャーやめて」とやまとをジロリ。ハイハイ悪いのは、やまとです(__)でもドッグランなんだから・・・またまたある日のドッグラン自分よりはるかに大きいラブラドールにはまさか行かないだろうと思いしやラブラドール君がリードに繋がれたのを見計らって「ガブリ」これには肩身の狭い思いをしました(>_<)  こなやまとですがカワイイのです❤  
                             

No title

やまとママさんへ

>とくにキャンキャン吠える犬(チワワ)はだいの苦手!
てんてんも、やまと君と同じです。
てんてんは、普段まったく吠えません。でも、先方から吠えられると、吠えるのではなく「ギャウギャウ」します。
多分、吠えられたので抵抗しているのだと思います。

やまと君とチワワちゃんのドッグランでの出来事、てんてんも、全く同じことになり、チワワの飼い主さんに「怖い犬ねぇ」と言われました。
どうしても、体の大きな犬がこういう時は負けちゃいますよね(涙)
でも、てんてんはチワワちゃんに指一本も触れずにギャウギャウしただけだったんですよ~。
せっかく行ったドッグランだっただけに、飼い主としてはショックですよね・・。

やまと君もラブラドールが苦手なんですね。
てんてんも、ラブラドールは苦手です。でも、ゴールデンは大丈夫なんですよ。何故なんでしょう?
先日も公園で、きちんと調教されているラブラドールちゃんにギャウギャウしました。
ラブちゃんが近づいてきたときに、目線を合わせないように抱き上げて背を向けたのですが、ダメでした。
ギャウギャウするのにも、犬なりに何か理由はあると思うので、一がいに怒ることもできず・・・。
取りあえず、落ち着かせるようにしています。
我が家も、こんなてんてんですが可愛くて仕方がないのです。
何から何まで、やまとママさんと一緒ですね(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
