スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園での危険な情事??と、素敵なプレゼント♪

ここ2、3日、ポカポカ陽気で、お散歩もテンションが上がりまくっているてんてんと母ちゃん
です やはり、おてんとうさまの力は凄いですよね~。
お願いだから、ずっと晴れていてちょうだいね

さて、1月17日(火) いつものように、あづま総合運動公園にお散歩へ行きました

公園に着くと、お友達の「ロン君が、先にお散歩をしていました。
しばらくの間、てんてんとロン君が一緒にお散歩をしていると、今年になって初めましてのパピヨン犬のダイゴ君が、やって来ました。(ダイゴ君のブログはこちら⇒ぽちっ。
てんてんとダイゴ君は、とっても仲良しなので、逢って早々例のものが始まりました・・・ 

ここからは、ロン君に、ご案内して頂きましょう。
てんてん

ロン君 )  僕が、何に困っているかというと、ダイゴ君とてんてんが・・・。
てんてん

ロン君 )  僕の目の前で、こんなことするんです
てんてん

ロン君 )  僕には、まだ刺激が強すぎますてんてん

刺激が強すぎて、石のように固まってしまったロン君
てんてん

そして、とうとう2匹から離れて、1匹になって物思いにふけるロン君
てんてん

あっもしかして落ち込んだ
てんてん
てんてんと、ダイゴ君のご挨拶は、いつもこんな感じです。お互い嫌がらずに好きなようにスキンシップを取っているので、今では、飼い主公認の行為としています

てんてんとダイゴ君のスキンシップも済んだので、3匹で、お散歩をすることにしました
途中、ポールのところで3匹が固まって動かなくなりました。もしかして、知っているお友達の匂いでもしたのかなぁ
てんてん

すると今度は、お友達のシュナウザーの「ナナちゃんが、パパさんと一緒に居るのを発見したロン君とてんてん。どの子も、ナナちゃんのパパさんとママさんの事が大好きで、いつもナナちゃんそっちのけで遊んで貰います。
てんてん

てんてんも、パパさんとママさんにベッタリで遊んで貰うので、いつもナナちゃんからヤキモチされちゃいます ナナちゃん、いつもゴメンネ~
てんてん

てんてんが、ナナちゃんからお叱りを頂いている傍で、いつの間にか、ロン君がラブラドールと柴犬のMixの5歳の男の子の「ラブ君とラブラブになっていました
てんてん

ロン君は、どん大きなお友達でも上手に遊べるお利口なワンちゃんです
この仲良しっぷりを見て下さい。凄いですよね~ 
それとは逆に、てんてんは、自分より大きなワンちゃんを見るとギャウる悪い癖があるので、
ラブ君を見た時点で興奮しないように抱き上げて、ラブ君から目線をそらさせたのですが、やはり「ギャウギャウ」してしまいました この悪い癖を直したいのですが、どうやったらいいのでしょうかねぇ・・。解る方、教えて下さい
てんてん

心底、ラブ君を好きになってしまったロン君は、とうとうラブ君の顔面からガシッと掴んで離そうとしませんでした。だけど、2匹とも男の子だよね~。これってどういうこと 
この後、ラブ君は一足先に帰ってしまったのですが、公園中を寂しそうな声を出しながら
探しまわるロン君が可哀想でした
てんてん

その頃、てんてんとダイゴ君 は・・・あちゃあーーー
てんてん

とうとう、てんてんはご機嫌斜めになってしまいました 
ダイゴ君懲りずに、またヨロシクね
てんてん

さて、話を変えて・・・。

昨日(1月18日)、ブログでお友達の「てんとゆ」「ゆーさん」から、我が家に荷物が届きました(ブログ「てんとゆ」は、こちらですよ⇒ぽちっ。

荷物を開けてみると、こんなに沢山の素敵なプレゼントが入っていました。
手前に写っている、ボストンテリアを編み込んだニットのバッグは、なんと「ゆーさん」の手作りなんですよーーー 凄いですよね。
おまけに、母ちゃんのお友達の、ちゃちゃまる君とドレミちゃんのママの「ちゃら。さん」にもと、お揃いで作って下さったのです。(ちゃら。さんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
何処から見ても既製品のような仕上がりで、父ちゃんが、「ゆーさんは本当に器用だなぁ。
こんな奥さんを持ったとーさん(旦那さま)は、幸せだなぁ。」と言っておりました。
ゆーさん、とーさん、てんちゃん&しあんちゃん本当にどうもありがとうございます
てんてん

てんてんは、届いたプレゼントをひとつひとつクンクンと確認していました。もしかして、逢ったことのない「てんちゃん」と「しあんちゃん」の匂いがしたのかな
てんてん

母ちゃんは、嬉し過ぎて、鳥肌が立ち、涙が出るくらい超感動したのですが、てんてんも
嬉しそうでした 何故かって?だって、プレゼントの匂いを嗅いでから、プレゼントの傍から離れなかったんですもん。やはり、てんちゃんとしあんちゃんの匂いがしたのかなぁ・・・
てんてん

ここで、てんてんからもお礼の言葉があるそうです。
てんてん

頂いたプレゼントは、大事に大事に使わせて頂きますね。
ゆーさん、とーさん、本当にどうもありがとうございます  てんてん家一同より

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
沢山の素敵なお友達に恵まれたてんてん一家に、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も天気が良かったのに、忙しくて運動公園に行けませんでした~
みんな今日も集まったのかな?

この日はダイはほんとてんちゃんのことばかり見ていたよ。
っていうか・・・、暫く会ってなかったせいか?超悪代官になっちゃって
ほんとごめんね。 v-393

ロン君、ほんとラブ君に v-347 だったね~
前足でしっかり掴んでたし・・・ ^m^

お友達からいただいたプレゼント、なんて素敵なんでしょう!
それも心のこもった手作りではほんと嬉しいですよね~

No title

やっぱり大吉効果なんじゃない。
ステキなプレゼントがいっぱい。

今日も暖かかったですね。
運動公園でまだまだ遊べますね。
それにしてもダイちゃんはてんてんちゃんにロックオン。
しばらくぶりに会えてとてもうれしかったんじゃないの。
みんなで笑って見てたんでしょ。

ロン君もその影響を受けたに違いないわ。

No title

ダイゴくんとてんてんちゃんったら…(照)。
うぶなロン君には刺激が強すぎたのかな?
でも、三人ともいつも仲良しですね!素敵な関係ですね。

ロン君、またラブ君と仲良く遊べるといいね~。

てんてんちゃん、どういたしましてでしゅよv-343
可愛いお顔で「ありがとう」って言ってもらえて、ゆーは萌えまくりですよんv-10
今回はてんてんちゃんが使える物がなかったので、次回はうまいこの方がいいかな!?(笑)

No title

ぽぽちさんへ

昨日もお天気が良くて、お散歩日和だったから、ダイちゃん来るかなぁ~?ってみんなで話していたんですよ。
でも、忙しかったのですね。うーん残念(>_<)
昨日は、ロン君、ちょこたん、ナナちゃん、ぷりん君(←逢えませんでしたが)、あと、私のブログに遊びに来て下さっていた「ちかこさん」のお宅の、トイぷーのトト君とティーカップぷーのアメリちゃんが集まりました。
こちらの模様は、近々アップしますね!

ダイちゃんと本当に久しぶりだったので、てんてんも嬉しかったのが分かりました。
ダイちゃんも久しぶりのせいか、「ええではないか」に、より一層力が入っていたような気がします(笑)
でも、てんてんは嫌がっていないので、またよろしくお願いします。

ロン君は、どんなワンちゃんとも本当に上手に遊べるから羨ましいです。
てんてんに爪の垢でも飲ませて欲しいですよ。

お友達からのプレゼント、ホントに素敵でしょ❤
非売品の物で、心のこもった手作りなので、なおさら嬉しいです。
私の周りには、手の器用な方が沢山いらっしゃって、近くにお住まいなら色々教えて頂きたい思いです・・・。

No title

マリンママさんへ

大吉効果でしょうか?
本当に素敵なプレゼントばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです♡

昨日も暖かかったので、公園に行きました。
ダイちゃんは忙しくて来れなかったのですが、また新しい可愛い❤お友達が出来て、嬉しかったです(*^_^*)

この日のダイちゃんは、いつもより腰の振り方が力強かったです(笑)
本当に久しぶりだったので、てんてんもダイちゃんも嬉しかったのだと思います。
傍で見ていたロン君には、まだチョット刺激が強すぎたと思います(汗)
でも、次の日にダイちゃんは、てんてんちゃんじゃない子にロックオンしちゃって・・・(涙)
こちらの模様は、近々アップしますね!

No title

ゆーさんへ

本当に沢山の素敵なプレゼントありがとうございます。
どれも、私好みで届いた日から毎日眺めています(*^_^*)
お住まいが近かったなら、レッスン料を払ってでも色々教えて頂きたいくらいです。
ゆーさん、やはりお店出しましょう♪

ダイゴ君は、てんてんが産まれてから一番最初に出来たお友達なんです。
そのせいか、見ているのが恥ずかしいくらい本当に仲良しで・・・❤
犬種が違うのに、これ程までに仲が良いのも珍しいような?って感じです。

公園でいつも一緒に遊んでくれるお友達は、みんなてんてんより小さな子なので、上から目線で遊んでいるのだと思います。
でも、大きな子だと絶対ダメなんですよね・・。
これは、絶対直さなくちゃとしているのですけど、なかなか上手く行かなくて(涙)
お友達のロン君は、本当にどんな子とも仲良く遊べる子なので、羨ましい限りです。
爪の垢でも、貰おうかなぁ・・・。

No title

こんちは~
今更ながらですがリンクさせていただきました。
アンパンマンの服かわいいですねぇ~

No title

なみへぇ~さんへ

こんばんは~♪
今さらながらだなんて・・・。
こんなつたないブログですが、ヨロシクお願いいたします。
アンパンマンの服は、人間用の子供服なんですよ。
たまたまお店で見かけて、これならてんてんも着れると思い買っちゃいました。
なかなかでしょ(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。