スポンサーサイト


わんこ達の賀詞交歓会♪

昨日は、とっても寒かったですね  寒くてコタツでぬくぬくのてんてんちゃんでしたが、
体に感じる地震も多くて、コタツの中でブルブル震えているてんてんちゃんを見て、コタツの
温度を上げてみた母ちゃんです。後で思ったのですが、怖くて震えているのだから、コタツの温度を上げても関係無かった訳ですよね

さて、1月10日(火) お天気も良かったので、いつものように、あづま総合運動公園へ
お散歩へ行きました

公園に着くと、お友達の「ロン君と、今年になって初めましての「ちょこたん君がお散歩に来ていました。

3匹揃うのは、本当に久し振りだったので、ワンコたちも何だか嬉しそうです ここで、
みんなでご挨拶が始まりました。これって犬社会の賀詞交歓(交換)会?なんちゃって
てんてん

そして、今年になって初めましての「ちょこたん君」が、てんてんにご挨拶をしてくれました。
てんてん

おまけに、ほっぺにチュッまでしてくれて、てんてんはとっても嬉しそうでした
てんてん

てんてんとのご挨拶も済んで、「ロン君」と「ちょこたん君」は、公園を掛けっこし始めました
てんてん

走る
てんてん

楽しそうに走る
てんてん

必死に走る
てんてん

そして、「ちょこたん君」が飛んだ
てんてん

うさぎさんのように、何度も何度も楽しそうに飛び跳ねていました
てんてん

そんな2匹を、おばちゃんのように眺めているてんてんちゃん。
てんてん

すると、「ロン君」が、母ちゃんに向かって走ってきて
てんてん

「ロン君」得意のゴニョゴニョをお披露目してくれました。
てんてん

ゴニョゴニョが気持ちよくて、半分壊れかけ始めた「ロン君
てんてん

でも、気が済むまでゴニョゴニョをしたので、このスッキリした笑顔を見て下さい。
可愛いでしょ~
てんてん

今度は、「ちょこたん君」が、母ちゃんに近寄ってきて、何かお披露目してくれるそうです。
てんてん

母ちゃん) ちょこたん、おばちゃんに何を見せてくれるの?てんてん

急に、お顔をぶるんぶるんと降り出したかと思ったら・・・。 あっ 変顔になった
てんてん

可愛い「ちょこたん君」の福笑いを見せて頂きました。いっぱい笑ったので、良いことがありそうだよ~ どうもありがとう
てんてん

「ロン君」と「ちょこたん君」の楽しい芸を楽しんでいたら、お友達の「ナナちゃん」が
やって来ました。
てんてん

みんな、「ナナちゃん」のパパさんとママさんのことが大好きで、「ナナちゃん」そっちのけで、いつもいっぱい遊んで貰います。「ナナちゃん」いつも、パパさんとママさんを取っちゃってごめんね
てんてん

この日、最初からテンションMaxで遊んでいた「ロン君」は、電池が切れてしまったようで大人しくなってしまいました。
てんてん

その頃、てんてんと「ちょこたん君」は、2匹で何やらお話をしているようです。
てんてん

そして、2匹仲良く並んでお散歩をするのでした
てんてん

てんてんは、この子たちとは、とっても仲良しです 本当に上手に遊びます
でも、お鼻のペチャんこちゃんや、てんてんより大きなワンちゃんとは、何故か上手にご挨拶が出来ません 今年は、鼻ペチャちゃんや、大きなお友達とも上手にご挨拶出来るようになれるといいなぁ・・・。てんてん、頑張ろうね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
大好きなお友達と遊べて大満足のてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃん
今年も沢山の御友達出来そうだね(^o^)
今年も ヨロシク~

No title

ご無沙汰しています、完全に出遅れてしまってる、ゆーです。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします☆

てんてんちゃん、大好きなお友達との賀詞交歓会、楽しかったみたいですね。
ちょこたん君と仲良く連れ立ってお散歩までできて♪
この調子で、ぺちゃさんとも仲良くなれるよう、今年も頑張りましょう!

…と書いてる私自身と、私の足元で寝てるコイツ(大きい方)も、今年は頑張らなければv-393
お互い、頑張りましょうね♪

No title

もとさんへ

大変、大変、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は、沢山のお友達が出来るように、まずは「ギャウギャウ」の癖を直したいと思います。
つたないブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

No title

ゆーさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

てんてんは、自分より小さい子や、毛の長い子や、モコモコしている子が大好きみたいです。
同じ鼻ペチャちゃんや、自分よりチョットでも大きな子だとギャウリます(汗)
どうしてなんでしょうね??
今年は、この悪い癖を直さねば・・・(^_^;)

てんちゃんと、しあんちゃんの絡み、今年も楽しみにしていますよ~♪

No title

おぉ~、みんなで賀詞交歓(交換)会?したんだぁ~ v-410
ナナちゃん、運動公園の常連さんになったんですね。

ロン君の満足した顔可愛いね。
ちょこたん君の変顔に笑っちゃいましたよ。 ^m^

ダイの披露できる芸ってなんだろう?
うぅ~ん・・・てんちゃんを前足で掴んでの二足歩行!? v-391

ダイもみんなに挨拶に行かなくちゃね~ v-410

No title

ぽぽちさんへ

みんなで、なんちゃって賀詞交歓(交換)会しましたぁ~(笑)
ナナちゃんも、常連さんになりましたよ。
みんな、ダイちゃんに逢いたがっていたから、お天気が良くなったらお散歩に出てきてね!

ロン君は本当にいろいろな芸を見せてくれて、みんなを笑わせてくれます。
ちょこたん君も、愛くるしい姿でみんなを和ませてくれています。
てんてんは・・・・んーーー。何も無いから何か習得しないとだな(汗)

ダイちゃんは、二足歩行とペロペロの芸がありますよ~♪
早く逢いたいなぁ~。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
