スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須に行って来ました♪

今朝、珍しく二度寝をしてしまい、父ちゃんに「具合悪いのか?」と心配され、「至って元気であります」と元気に答えた母ちゃんです。二度寝で母ちゃんの体調を心配してくれる優しい父ちゃんに感謝だわ。父ちゃんありがとう

さて、1月9日(月) 父ちゃんの実家に義母を送って行った帰りに、あづま総合運動公園に
またまた来ちゃいました。実は、父ちゃんの実家からとっても近いのです。
(あっ昨日と同じお洋服ですが気にしないで下さいね)てんてん

ここに来たら、まず異常が無いか確認するのが、お決まりです。この日も、異常が無いみたいですね
てんてん てんてん

前日より、雪が融けて芝生が見えています。てんてんも思いっきり走って楽しそうです
てんてん

楽しそうに走っていたかと思ったら、岩場で周囲を確認するてんてんちゃん。
てんてん

いっぱい走ったので、そろそろ帰ろうかと駐車場へ向かっていると、珍しく帰りたくないと駄々をこねるてんてんちゃん。
てんてん

すると、後ろからその光景を見ていた父ちゃんが、てんてんに一喝
てんてん

大好きな父ちゃんに怒られて、落ち込むてんてん。この消沈した表情を見て下さい
てんてん
でも、この後、お友達のロン君てんてんとロン君ママさんに逢い、てんてんちゃんは元気を取り
戻しました。お友達の力って凄いですね

お友達のロン君と別れて、父ちゃんが那須までドライブに連れて行ってくれました

始めに、「那須ガーデンアウトレット」さんに向かったのですが、駐車場の車の多さに母ちゃんグッタリし、ここで、てんてんを少しだけ休憩させて場所移動をしました。

向かった先は、以前からずっと来てみたいと思っていた
           「cafe peahe(カフェ・ピーチェ)
さん。
てんてん

とっても可愛い外観の建物と、わんこを軽く遊ばせるには十分なドッグランが目印の素敵な
カフェです。
てんてん

室内も、温かみがあってゆっくり落ちつけます。おまけに、こちらのオーナーご夫婦が、とても優しくて気さくなので、初めて行ったてんてんも、「キューンキューン」と、心を許した人にしか出さない声を出して甘える始末 これには、父ちゃん&母ちゃんビックリでした。
ワンコも犬好きで優しい人が分かるんですね
てんてん

お腹も空いていたので、ここでお食事を注文し、出来上がるまで、てんてんをドッグランで遊ばせることにしました。
ドッグランで遊ばせている間、飼い主さんが寒くないようにと、イスの上には膝かけも用意されていて、オーナーご夫婦の優しい心遣いが伝わってきます
てんてん

てんてんも、初めて足を入れたドッグランなので入念にチェックしています。貸切でドッグランが使えるなんて贅沢ですね~
てんてん てんてん

ここで、そろそろ室内へ入ろうと、てんてんを呼ぶ母ちゃん。でも、てんてんは捕まると思い
近寄って来ません 
てんてん

近寄って来なかったので、てんてんを、そのままドッグランに置き去りにした鬼母ちゃん 
すると、入れて欲しくてドアにへばり付くてんてんちゃん。でも、優しい父ちゃんが、ちゃんと
てんてんを抱っこして室内へ入れてくれました。だから、てんてんは怒られても父ちゃんが
大好きなんですね~
てんてん

ここで、お食事が出来あがったので早速食べたのですが、どちらも美味しかったです
こちら、父ちゃんが注文した「旬のきのこを使ったオムライス」サラダ付き。
てんてん てんてん

そしてこちらが、母ちゃんが注文した「エビときのこのペンネグラタン」サラダ付き。
てんてん てんてん
この後、お店自慢のこだわりのコーヒーを注文し、オーナーご夫婦と色々と雑談し、ゆっくり
させて頂きました。お話をさせて頂いて分かったことなのですが、オーナーの奥様のご親類が福島市の飯坂町にいらっしゃると言うことで、福島のローカル的なお話なども詳しくて、話が弾みました。

話の途中で、てんてんのリードがほつれて来ていたので、「そろそろ買い替えないとだね」と、父ちゃんと話していたら・・・。
てんてん

オーナーの奥様が、その話を聞いていて、「福島市繋がりだし、置いていても売れなかった
から、良かったらこのリードプレゼントするので使ってね」と、こんなに可愛いリードを頂い
ちゃいました。ちなみに輸入物だそうです。こんな高価な物、本当にありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね
てんてん

そして、こちらのカフェ・ピーチェさんでは、国産馬肉のお肉(冷凍)や、おやつを扱っていたので、福島市でなかなか買えない馬肉のおやつを購入してきました。ネットでも購入出来るそうですよ。また那須に行ったら立ち寄らせて頂きますね。
てんてん

そして、ゆっくりのんびりとカフェ・ピーチェさんで過ごした後は、こちらへ移動しました。
1階が、色々なキャンドルが売っていて、おまけに体験教室も出来る「キャンドルハウスchou chou」さん。2階が一年中クリスマス気分「Xmas town」さん。どちらも素敵なお店です。
てんてん

今回、手作りのキャンドルを作りたかったのですが、体験されている方が沢山いらっしゃったので諦めました。
お店の飾り物も、一年中クリスマスのままです。
てんてん

母ちゃんが、お店の中であれこれ悩んでいる最中、父ちゃんとてんてんちゃんは仲良くお外で待っていてくれました。父ちゃん、てんてんちゃんどうもありがとう
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
那須にまたお気に入りのお店を発見出来て嬉しいてんてん家に、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫くコメントしなくて本当にごめんなさいね。 v-356
また、たれか病がでてしまいました。

実は、一人暮らしいている実家の母がちょっと事故にあって
入院していて、毎日病院に行っているんです。
6日にあづまに転院して、歩くリハビリを始めました。
今度は病院が近いのと落ちついたので、都合のいい時は
運動公園にも行けそうです。

このカフェ前から気になっていて、この前の親戚オフ会で那須に
行った時に、昼食をここでしょうと思っていたのですが、出発が
遅くなったのでアウトレットのレストランで食事をしてしまいました。

ピンクの可愛いリードいただいたんですね~
これもおみくじ当たった v-63 かなぁ~

No title

ぽぽちさんへ

キャー!ぽぽちさん。心配していたんですよ~。
ご実家のお母さま大変でしたね。
私も実家に80過ぎの母が居るので、ぽぽちさんが、どれだけご心配された伝わってきます。
お母さま、入院されていらっしゃるようですが、近くの病院に転院出来て少し安心出来ますね。
疲れを起こさないように気を付けて下さいね。

昨日も、公園でロン君ママと、ちょこたんママと、「ダイちゃん今日も来ないのかなぁ~。逢いたいねぇ~。」って話していたんです。
都合の良い時は、気分転換にお散歩に来て下さいね。

ぽぽちさん、こちらのカフェご存じでしたか。
いつも、カフェの前を素通りしていたので、気になって気になってウズウズしていてやっと入ることが出来ました。
とても居心地の良いカフェでした。
ピンクのリード可愛いですよね❤
m&mのチョコレートのキャラクターが描かれていて、キュートなんですよ。
これも、もしかしておみくじ効果でしょうかね??

No title

こんにちは
那須に お出掛けいいですね~♪
てんてんちゃん家は行動的で
すごいなぁ~ (o^^o)
わが家も 少し前に行きましたが
アウトレットにしか行きませんでした
σ(^_^;)
カフェピーチェさん!
行ってみた~い ♪
福島市はワンコOKの お店が少ないですよねっ、
何処かありましたら 教えて下さい!!

No title

ちかこさんへ

こんばんは☆
那須には、ワンちゃんOKの場所が多いので結構行くんですよ。
福島市には、ワンちゃんOKの施設が殆ど無いので、寂しいですよね。
福島市内にもドッグカフェさんが有りますが、どんな感じなのかなぁ・・・といつも気にしながら横を素通りしています^_^;
お恥ずかしながら、まだ入ったことが無いんですよ。
宝くじでもドカンと当たったら、ドッグラン付きの雨天OKのカフェを作りたいのですけどね・・。
いつも夢で終わっています(笑)

カフェ・ピーチェさん、素敵なところでした。
ちかこさんも、可愛いお子様(わんちゃん)たちと是非行ってみてくださいね。

No title

そぅですよね~ (o^^o)
宝くじ当たったら ぜひぜひ!!
やはり
福島市はハッピー シードさんしか
無いですねっ、
わが家は週1位で行ってますよぉ
今度ぜひ行ってみて下さ~い!
お会い出来るかも…

No title

ちかこさんへ

本当に宝くじ当たらないかなぁ~。(笑)
当たったら真面目に考えちゃいますよ!

ところで、ちかこさんは、ハッピーシードさんへ週一位で行かれているんですね~。
じゃあ、今度勇気を持って覗いてみようかな(*^_^*)
その時はよろしくお願いいたします❤
とっても大きいボストンテリアを見て驚かないでくださいね!

No title

運動公園から那須へ向かうとはさすが行動派のパパさん。
パパさんに叱られても大好きなんですよね。
うちもですよ。私のことは甘く見られているのかも。

てんてん家も貸切ドッグランカフェでしたか。
マリン家と同じですね。
いいような悪いような複雑な気持ちです。
那須まで行かないとワンコOKのお店がないのも悲しいです。

早速おみくじのご利益あったようですね。

クリスマスタウンは見るだけでも楽しいですよね。

No title

マリンママさんへ

父ちゃんの中では、那須は近いと思っているみたいです。
マリンチャンもパパさんが好きなように、てんてんも父ちゃんが大好きです。
女の子だから、男親の方が好きなんでしょうかね?

マリン家も別な所で貸切ドッグラン&カフェでしたが、我が家も貸切ドッグラン&カフェでした(笑)
確かに、いいような悪いような気持ちなんですが、我が家のてんてんちゃん、気の合わない子だとギャウギャウする問題児なので、貸切だと逆に落ち着いて遊ばせられるような気がします。
お友達と遊んでいる時が一番楽しそうなのですが、一人でも楽しそうに遊ぶ時もあるので、これも有りなのかなぁ・・・と最近思うようになりました。

おみくじ効果なのかは分かりませんが、いいことに繋がるといいなぁ。
クリスマスタウンは、ママさんのブログを見て行きたくなって行ったんですよ。
マリン家のブログは、我が家の「るるぶ」ですからね♪

No title

雪・・・つもってますね~なんだか懐かしい(笑)
前回の記事、てんてんちゃんは雪の上でも、
楽しそうに遊んでて、すごい~~!!

うには体と顔の表情で嫌な雰囲気でてましたよ。
スキー場で遊んだ時は別だったけど・・・・
 
いつも素敵な場所にお出かけできて、いいな。
美味しそうなのいっぱい!
暖かくなったら、那須にキャンプいきたーい!!

No title

reiko さんへ

今日は、とっても寒いですね(>_<)
東北だから雪は当然なのですが、やはり寒いのはイヤですね。
若いころは、スキーにスノボと色んなところへ滑りに行ったものですが、今ではおっくうになってしまいました。
うにちゃんは、スキー場で遊んだことがあるんですね。
てんてんは、スキー場では遊んだことは有りませんが、どっぷり積った雪を走りまわった事はありますよ。
確かに楽しそうでした。でも、すぐに寒くて動けなくなってしまって・・(笑)
やはり、ボステリは寒さに弱いみたいですね。

那須は、わんちゃんOKの場所が多く、安心して連れて行けるので良く行っています。
良いところが沢山あるので、暖かくなったら、reiko さんも那須へいらして下さい。
うにちゃんもきっと喜びますよ♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。