スポンサーサイト


今年の運勢は・・♪

最近、母ちゃんの中でハマりにハマっている龍角散のど飴一袋を3日で舐め食べつくし、
再度購入した母ちゃんです。あのガリッと噛んだ時のスースー感が溜まらない~ 
でも、虫歯になる前に止めないとかな・・・

さて、1月8日(日) お正月飾りを神社に納めようと、福島市の福島稲荷神社へ行って
来ました。
てんてん

初詣の参拝の時は長蛇の列になる参道も、閑散としていました。
でも、写真は有りませんが、この日は福島市の成人式だったので、お振り袖を着た綺麗な
お嬢さん数名が、参拝にいらしていました。母ちゃんも二十歳の頃を思い出すなぁ~~
てんてん

こちらの神社は、稲荷神社なので狐の神様なのですが、狛犬もいるんですねぇ~。
この狛犬の胸板を見た父ちゃんが「てんてんに似ている」と一人で騒いでいました 
(ちなみに、てんてんちゃんですが、ここは狐の神様なので神社のすぐ傍に有る駐車場の車の中でお留守番です。)

てんてん

こちらの稲荷神社では、珍しいところで「競馬勝守」と言うお守りが確か売っていたと思ったのですが、今も有るのかなぁ? 
てんてん てんてん

おみくじも、今ではリラックマやキティちゃんまであって、どれにしようか本気で悩んで
しまいました
てんてん てんてん

でも、一番シンプルなおみくじを購入し、結果、母ちゃんがナント大吉 父ちゃんが末吉でした。母ちゃん、今年は良いことあるかなぁ~
てんてん

てんてんちゃんを車で待たせていたので、参拝の後は、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました
元気に階段を昇るてんてんちゃん。公園の階段は昇れるのに、家の階段を昇れないのは
何故なんでしょうね
てんてん

前日に降った雪の上を、軽快に走るてんてんちゃん。
てんてん

そして、お決まりのお手紙を読むてんてんちゃん。
てんてん てんてん

てんてんちゃんも負けずと手紙を書いてきました 何て書いてきたのかな?
てんてん

この木の匂いを懐かしそうな表情で嗅ぐてんてんちゃん。ずっと動かなかったけど、誰の匂いだったのかな?
てんてん

このポールの匂いを何度も嗅いでは、嬉しそうに走り回っていたので、きっとてんてんの知っているお友達の匂いがしたのでしょうね
てんてん

公園の一番高い場所から、お友達を探すてんてんちゃん。でも、残念ながらお友達に逢え
なかったのよね・・
てんてん

雪の上をいっぱい走り回って、足の裏が冷たくなってしまったからなのか、全く動かなくなったてんてんちゃん。
てんてん

雪の無い場所へ移動してお散歩を続行したのですが、遠くを見つめて動かないので、ここで母ちゃんはあることを試してみました。
てんてん

あることとは、実は、我が家のてんてんちゃんは、呼んでも戻って来ない事が多々ある問題児なのです 今年は、呼び戻しが出来るようになればいいなぁ~と考えていたので、ちょっとチャレンジしてみることにしました

てんてんのことを呼んでみると・・・。

キャーーーー 戻って来たぁーーーーー 
それも笑顔で戻って来た~ 偶然でも母ちゃん嬉しいよー
てんてん

おまけに、父ちゃんと駐車場を歩く後ろ姿を見ていたら、リードが突っ張っていなくて、ちょっといい具合に垂れているじゃありませんか 他のワンちゃんには普通に出来ることかも知れませんが、我が家にとっては、こんなことでもとっても嬉しいことなのです 
もしかして、コレっておみくじで大吉を引いたから?
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
偶然だと思うけど、呼び戻しが出来たてんてんちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大吉とは縁起がいいですね。
でもとうちゃんが末吉ではてんてん家全体としては中吉ってとこでしょうか。
それともボスてんちゃんさんが運を独り占めする気?

運動公園は山の方だから雪が積もりやすいんですね。
こちらは飛んでくることはあっても積もりませんよ。
こんな日でも公園のパトロールお疲れ様でした。
遠くを見つめるてんてんちゃん、何を感じていたのでしょう。
遠くにお友達の気配かな。

稲荷神社では、だんご市は始まっていませんでしたか?
昔3年ほど福島に住んでいたんですよ。
懐かしいな~。


大吉効果!

いつも楽しく、ブログ読ませて頂いてます♪

俗にいう、『読み逃げ』ってやつですが、忘れられるといけないので、新春の初コメでございます。

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)

今年も、てんてんちゃんのブログ読ませて頂いてます♪

さて、いつも思うのですが、さすが福島!天気がいい!東北と言っても、福島は別! 都会ですね♪
と思っていたら、あづま公園、雪もあるですね~
当地方なんて、また荒れてきましたよ(>_<)

それにしても、大吉♪
ママさん、凄い!!

私は、幼い頃は大吉ばっかりだったたのに、大人になってからは下心が読まれてるのか、なかなか大吉をひけません。

だから、今日のてんてんちゃんは、やっぱり大吉効果かと・・・私は思いますよ(^O^)

No title

マリンママさんへ

まさか引いたおみくじが大吉だとは想像もつかなかったのですが、マリンママさんがおっしゃるように、父ちゃんの末吉との間を取って、我が家の今年の運勢は中吉なのかもなぁ(笑)
あんまり運気が良すぎても、ガタンと落ちた時のショックも大きいので、ほんのり良いくらいの方が良いのかも知れませんね(^^)

運動公園は、吾妻山から降り下ろす吾妻降ろしのせいで、雪が降り易いです。
ママさん地方は、都会だからあんまり降らないのかも知れませんね。
この日は、父ちゃんの実家(運動公園の近くなので・・・)に立ち寄っているので、そのついでに公園にも立ち寄りました。
アスファルトは直ぐに雪が融けますが、芝生の上はなかなか融けないみたいです。

私達が行った日は、だんご市は始まっていなかったです。
ところで、ママさん福島市に住んでいらっしゃったのですか?
えーーーっ!初耳ですよ~。
今度、お話聞かせて下さいね!

No title

イヴままさんへ

大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、読み逃げOKですよ~。
読み逃げされてもイヴままさんとイヴちゃんの事は忘れていませんよ(^^)
だから、安心して下さいね❤

福島が都会ですって!!! イヴままさん、確かにこの神社のある場所は、福島市の中心市街地なので都会と言えば都会ですが、少し外れると田んぼ&畑の世界ですよ~(笑)
お散歩コースのあづま総合運動公園は、福島市からチョット山?の方に行くので、自宅で雪が降っていなくても公園が雪なんてことはごく普通なんですよ^_^;
でも、イヴままさん地方は、こちらと比べると雪の降り方がハンパないですよね。
おまけに荒れているんですね! もう雪かき間違いなしですね(汗)
若いころは、雪が降ればスキーやスノボが出来ると喜んでいましたが、今では喜べなくなりました。
今日の福島市も雪が降っています。でも、まだ2㎝位しか積っていません。
早く止んでくれるといいのですけどね・・・。

イブままさんは若いころ大吉ばかりだったのですね!凄い!
私は、大吉なんて今まで数えるくらいしか引いたことがありません(笑)
でも、今年は大吉だったのでビックリです。
良いことが沢山あるといいのですけどね。
でも、一番は、てんてんちゃんと家族みんなが健康で穏やかに過ごせればいいかなぁ。

【PS】あっ!昨日のお散歩で、イヴままさんから頂いたマフラーを、てんてんとお揃いで捲いてお散歩してきました。
とってもお気に入りで、大変重宝しています。おまけに温かいし(*^_^*)
素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
