スポンサーサイト


てんてんちゃん、お年玉を貰う♪

お正月ボケで、昨日、「燃えるゴミ」の日じゃないのにゴミをを出し、出してから1時間後に
気付き、焦ってゴミを持ち帰った母ちゃんです でも、我が家と同じくゴミを出した家が数件あったので、みんなお正月ボケになってるのかなぁ・・・ みなさんは大丈夫ですか?


さて、今日のてんてんちゃんですが、大満足の表情をしているのが、分かりますでしょうか?
実は、てんてんの大好きな義母のお迎えに行って 義母から、うまいこ(おやつ)と、
諭吉様いやお年玉を貰い、おまけに遊んで貰ってこんな表情になっちゃいました。
チョッピリ、にやけているのが分かりますかねぇ・・
ちなみに、てんてんちゃんが貰ったお年玉は、母ちゃんが貰いますよ~
てんてん

話を変えて、母ちゃんの実家から放射能線量計を借りて来ていたので、今年に入ってからの線量を測ってみました。

[計測場所・・・リビング]

まず、地上50cm。 
うーん、0.38マイクロシーベルトですねぇ。いつも、お散歩で使ってる、あづま総合運動公園と同じくらいかなぁ~。
てんてん

次に、地上100cm。 
あれっ0.42マイクロシーベルトですって 
こりゃこりゃ、室内なのに、運動公園より高いんじゃないのぉ・・・ これは、線量を低くするにはどうしたらいいのかなぁ~ とりあえず、空気清浄機をHighにしてみるか
てんてん
今年も、放射線量と向かい合いながらの生活が始まりましたが、このレベルなら安全だと
言われているので大丈夫かな。
同じ福島市でも、もっと放射線量の高い所もあるので、この先何年かかるか分からないけど、早く元の落ち着いた生活に戻れるといいなぁ。

それでは、うまいこに夢中のてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
てんてんちゃんのお年玉の使い途を密かに考えている母ちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつとお年玉もらえてよかったね。
でも母ちゃんにお年玉取られちゃったんだね。
マリンはちゃんと貯金箱があるんだよ。
そこに入れておくの。いくら貯まったかはひ・み・つだよ。
                        (マリン)


やはりそちらの方が放射線高いですね。
まりん家は室内0.17くらいです。
どうしても外出すると体についてくるみたいですね。
このくらい心配ないと分かっていてもなるべく低いのが望ましいからね。

てんてんちゃんのお年玉で何を買うつもりですかボスてんちゃんさん!!

No title

てんてんちゃん、お年玉良かったね!ジャイアンボスてんちゃんさんに、取られちゃった?(ヒトのものも、オレのもの~、って、確かジャイアンの決まり文句でしたよね?ψ(`∇´)ψ)
でも、皆の嬉しいは、てんてんちゃんの嬉しい!でもあるもんね?そうだよね?イヒヒ。
放射線量、
こうやって拝見させて頂くと、切実な問題だとあらためて認識します。
応援してます、そんで、ともに考えられる事があれば考えていきたいと思っています。
差し当たり、気候が良くなったら、福島遊びに行きますからね~♪二ヒヒ♪

No title

マリンママさんへ

てんてんねぇ~、婆ちゃんから、うまいことお年玉貰ったんでしゅ。
でもね、母ちゃんが、「てんてんの物は、母ちゃんの物」って言って
持って行っちゃったでしゅ。
まるで、ジャイアンみたいでしゅ!
マリンチャンは、貯金箱があるんだね。
いっぱい貯まったの?
パパとママに取られないように注意してね~。
                               (てんてん)


放射線量、昨年とさほど変わりませんでした。
毎日、家の中に入る前に気を付けてはいるんですけどねぇ。
マリン家の方が、室内放射線量は少なかったですね。
いくら少ないからと言っても、以前はもっと低かったはずなので、気にならないと言ったら嘘になりますが、やはり気になりますよね。
早く平穏な生活に戻りたいですね!

えっ!お年玉の使い途ですか? むふふ(*^m^*)ひみつですよ❤

No title

RENさんへ

てんてん、婆ちゃんから、うまいことお年玉貰ったでしゅ。
そしたら、母ちゃんに取られたでしゅ。
REN君のママが言うように、まるでジャイアンみたいです!
「てんてんちゃんの物は、母ちゃんの物」っていつも言うでしゅ。
まったく困った母ちゃんでしゅ。
                              (てんてん)


はーい!ジャイアンボスてんちゃんで~す♪(爆)
てんてんの物は母ちゃんの物!当然です。
勿論、父ちゃんの物も母ちゃんの物です(笑)ワッハッハッ!!
放射線量、時々測っていたのですが、昨年とさほど変わりませんでした。
まあ、増えるよりはいいかなぁ~と、最近では慣れから、吞気な気分になってしまいましたが・・(汗)
でも、早く平穏な生活に戻れると良いのですけどね。。。

なぬっ?ふぐすま(福島)に暖かくなったらいらっしゃるですって~!
むふぉふぉ❤ その前に、こちらからまた酒田に行っちゃいますよ~♪
最近RENさん、うまいこのお店をブログにアップするから気になっちゃって(笑)
また、暴れん坊娘御一行が行きますので、その時はよろしくね(^^)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
