スポンサーサイト


新年早々、母ちゃんのやらかしたこと♪

新年を迎え、夫婦揃って、今まで使っていた枕を新調しようと、新しい枕に替えたまでは良かったのですが・・・。いざ寝て早々、二人揃って「この枕、たけ~(高い)。枕たけ~。」と発した瞬間、あまりにも可笑しくて大爆笑 お蔭で、笑い過ぎて身体がポカポカして朝まで熟睡
出来ました。寒くて眠れないそこのあなた!寝る前に笑うっていいですよ

さて、今日もいつものように、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました

すると、パパさんとママさんと一緒にお散歩に来ていた「ロン君を発見
昨年のクリスマス少し前から、逢っていなかったので本当に久し振りです。
2匹とも上手にご挨拶を済ませ、ロン君の得意芸のゴニョゴニョをお披露目してくれました。
てんてん

ロン君のゴニョゴニョを爆笑しながら拝見していると、向こうの方から「ナナちゃんが登場 ナナちゃんも、パパさんとママさんと一緒にお散歩へ来ていました。
ナナちゃんも、ロン君と同じく、昨年のクリスマス少し前から逢っていなかったので、本当に
久し振りです。
てんてん

ロン君、ナナちゃん、今年もどうぞよろしくね (byてんてん

さて、話を変えて、今日、ロン君ママさんから、またまた可愛いプレゼントを頂きました 
勿論、今回もロン君ママさんの手作りです 
(ちなみに、今までロン君ママさんから頂いた手作りの物はこちらですよ⇒ぽちっ。

今日頂いたものは、てんてんソックリの車用の芳香剤です。マスコットの中に袋が有って、
そこに良い香りを沁み込ませた布が入っていて、とっても良い香りがするんです 
おまけに、車も母ちゃんの車の形にソックリで大感激です 
ロン君ママさん、いつも本当にありがとうございます。早速、車に飾らせて頂きますね
てんてん

それから、新年早々、母ちゃんやっちゃいました
お散歩を終えて、いざ車に乗ろうとしたら・・・鍵が無い 公園の何処かに落としてきたみたいで、てんてんと一緒に公園内を焦りながら探していると、ロン君ご夫婦が心配して一緒に探して下さって、結果、ロン君ママさんが鍵を見つけて下さいました。
ロン君ママさん、パパさん、助かりました 本当にありがとうございました 
帰宅して直ぐに、二度と落とさないようにと、鈴を付けました。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
新年早々、落し物をしてリアルに焦った母ちゃんに「気を付けて」の、わんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍵が見つかってよかったですね。
車の鍵だけでなく家の鍵までついてるじゃないの。
見つからなかったら父ちゃんに来てもらうしかなかったね。

去年、手仕事市場を見に行ったとき
私も誰かが落とした車の鍵を芝生の上で拾いましたよ。
公園の岩の上に置いておきましたが
落とした人は見つけたかな。
帰ろうとしたら鍵がないなんて焦っちゃうわよね。
広い広い公園だから探すのも大変よ。

私は家の中でいろんなものを失くします。
パパに言うとすぐ見つけてくれます。
私が置きそうな場所は大体分かるみたい。

てんてんちゃんの鼻は役に立たなかったの?

No title

マリンママさんへ

本当に鍵が見つかって良かったです。
車の鍵も家の鍵も全てセットにしているので、これが無いと帰れません。
見つからなかったら、マリンママさんがおっしゃるように、父ちゃんに来て貰うところでした。

ママさんも昨年、運動公園で車の鍵を拾っていたんですね。
あれだけ広いと、探すのが困難で・・・。
おまけに芝生だと、落とした音がしないので、余計わからないのですよね~。
これは、お散歩した経路をたどるしか無いと焦って探していたら、ロン君ご夫婦が一緒に探して下さって・・・(涙)
でも、ロン君ママさんが、もしかしたらロン君とナナちゃんと一緒に遊んだ場所に落ちているかも・・・と探しに行って下さって見つけることが出来ました。
ロン君ご夫婦には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ママさんは、自宅の中で色々なものを無くすのですか?
我が家は、父ちゃんがよく無くしますよ!
ママさんキチンとしているから、そんな風に見えないなぁ・・。
でも、無くしてもパパさんが、ママさんの置きそうな場所を分かっていて見つけて下さるなんて、やはり仲の良いご夫婦ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
ブログ楽しく拝見させて頂いてます
てんてんちゃん♪パパさんママさんに
愛され毎日楽しそぅで こちらまで
ほっこりしちゃいます(o^^o)
わが家もワンコと暮らしてます
たまに あずま運動公園にも
お散歩しに行きますホントたま~にですが
(汗)
以前アンナガーデンでパパさんと
てんてんちゃんをお見かけしたかも?
パピヨンちゃんとご一緒でした♪
違ってたらすいません(^_^;)

お散歩で お会いしたら声を掛けちゃう
かもですっ!
その時は よろしくお願いしますU・x・U

Re: No title

ちかこさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)
先ほど、ちかこさんのブログをチョコっと覗いて来たのですが、とっても可愛い2ワンズとお暮らしだったのですね~。
あまりにも可愛くて見入ってしまいました。
ちなみに、我が家のてんてんちゃんの大好きな犬種ですよ❤

ちかこさんも運動公園へお散歩に来られるんですね。
我が家は、お天気が良ければほぼ毎日行っていますので、今度お逢い出来るといいなぁ~。

>以前アンナガーデンでパパさんと てんてんちゃんをお見かけしたかも? パピヨンちゃんとご一緒でした♪
キャーッ!!間違いないかも・・・(汗) 見られていたんですね~^_^; 
あの日は、ブログでお友達のパピヨンちゃん2家族と運動公園の銀杏並木の下で開催されたお店を眺めて、アンナガーデンでランチをしていたんですよ。

是非、見かけたら声をかけて下さい。
とっても大きなボストンテリアなので100%分かると思います。
こちらこそ、つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
