スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんのお年玉2012♪

早いもので、新年を迎えてから3日も経ちました。今日は「3日とろろ」なので、食べ過ぎた
胃袋を休めようと、とろろご飯にしたのですが、口の周りが痒くて仕方の無い母ちゃんです。誰か助けて~

さて、今日も元気に「あづま総合運動公園」へ行って来ました
実は、昨日もお散歩に来ていたので、初散歩では無いのですが、今日も元気いっぱい巡回(散歩)して来ました。
てんてん てんてん

おっ本日も、異常無いようですね 
でも、この後、初めましての黒パグの女の子ちゃんに悪い癖のギャウギャウをかませ、
父ちゃんに、お散歩中止の刑と強制退場をさせられました。どうして鼻ペチャちゃんだけに
ギャウるのか本当に不思議なんですよ。どなたか分かる方、いらっしゃいませんか
てんてん
今年も沢山お世話になりますよ~。あづま総合運動公園さんよろしくね(by母ちゃん

さて、話を変えて・・・。
昨日、郡山市にある「ペットシティー」さんへ、あるものを求めて行って来ました。
あるものとは、ワンちゃんのおもちゃが詰まった福袋?です。でも、似たようなものはあったのですが、どう見ても直ぐに壊される素材のおもちゃばかり詰まっていて、今年は購入するのを諦めました。
(ちなみに欲しかったものはこちらです⇒ぽちっ。

仕方が無いので、店内をぐるぐる見ていたら、てんてんちゃんのお気に入りのおもちゃの
「まりもちゃんを発見
(てんてんちゃんの大好きな、まりもちゃんのお気に入りの模様はこちら⇒ぽちっ。

現在、てんてんが遊んでいるまりもちゃんは、ピーピー音の鳴る部分が壊れてしまって、
こんな状態でした。
てんてん

自宅近くのペット屋さんで、かなり前から、まりもちゃんが姿を消してしまっていたので、
これは買うしかないと2つ購入しました。
今回は、黄色のまりもちゃんも買っちゃいました~。可愛いでしょ
てんてん

あれっ
てんてん

あっ てんてんに取られた
てんてん

この後、激しいてんてんちゃんのあむあむ&チュー攻撃をされたまりもちゃんから、ピーピー音が消えていました。恐るべしてんてんちゃん
てんてん
このまりもちゃんが、今年の、てんてんちゃんへのお年玉かなぁ~ 
既に音が鳴らなくなってしまいましたが、取りあえず長持ちするように大切に遊んでね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

おまけ
今日、お散歩へ行く途中、雲の色が虹色に輝いていて綺麗だったので写真を撮ったのですが、わかりますか?やっぱり、あまりよくわかりませんね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ちょっぴり可哀想なまりもちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスプレゼントの服を着て運動公園のパトロールしたのね。
今日は風が冷たかったなぁ~。ブルブル。
異常なくて良かったです。

まりもちゃん、てんてん家に来たのが災難でした。
速攻壊されましたね。
黄色いのも時間の問題でしょう。

No title

まりもちゃん!2個♥
良かったね~、てんてんちゃん♥ 巡回も異常なしみたいだし、今日の皆の平和もてんてん巡査のおかげで守られたね~。
で、ところでですね。ぺちゃんこちゃんにギャウる件。
以前、知り合いと、ぺちゃんこ同士のあいさつについて話したことがあったんですが。
その時、1つの原因として、他のわんちゃんみたく鼻が長くないがために、正面から挨拶しようとすると、どうしても相手の顔に接近しちゃいますよね?斜めとか、横から来てくれるコなら、目の前の超接近挨拶にはならないとしても、正面から行くとパーソナルスペースが侵される程の接近度合いになっちゃう。
それが、苦手な子もたくさんいるよね、って。
れんも、正面からグイっと見据えちゃうから、初めて会う相手にしてみたら、「おいおい、近いってば!なにアンタ!」ってな感じだと思うんですよ…。
そんで、ボスてんちゃん、トロロのかいかい、お大事に~!

No title

ボスてんちゃんのブログではいつも素敵な空を拝見しますが、今回もまた幻想的で素敵ね♪
それに「忍び」のようにマリモちゃんをさらうてんてんちゃんの一瞬も逃さないカメラワークは、カメラを放置しすぎなひなた家の目標だわ!!

お散歩日和のお正月満喫したようで、てんてんちゃんも「ハッスルハスル!!(死語)」
ひなたも「イケイケゴーゴー」なのですが、今年もよろしくね♪

No title

マリンママさんへ

はい、クリスマスプレゼントの服を着てパトロールしてきました。
でも、購入した時より、また太ったみたいでファスナーが上まで閉まらなかったんです(汗)
ちょっと、本気でダイエットさせないとだなぁ・・・。

まりもちゃん、速効ピーピー音が鳴らなくなりました(涙)
でも、てんてんは、このまりもちゃんが一番大好きみたいで、おもちゃを並べても99%は必ずまりもちゃんを咥えて来ます。
ワンコにもお気に入りってあるんですね(^^)

No title

RENさんへ

やはり、鼻ぺちゃちゃん同士の挨拶に問題が有ったんですね!
確かに、てんてんは鼻の長いタイプの子とは殆どギャウらないのですが、鼻ぺちゃちゃんだけはダメみたいなんですよ。(涙)
確かに人間でも、超接近してガン見されたらイヤな気分になりますもんね~。
飼い主が、犬の気持ちを先に感じて、フォローしないといけないんですね~。
うーーん、今日もまたひとつ勉強になりました。
RENさん、どうもありがとう❤
トロロのカイカイは、落ち着きました。
心配してくれてThank youです(^^)

No title

ひなママさんへ

毎日、空を見るのが日課になっていて、チョット変わっていたり、綺麗だったりしたらパチリとしています。
でも、安いカメラなので綺麗に写せずデス^_^;
ちなみに、星も好きですよ~。寒くなかったら何時間でも観ていられます!

ひなママは、我が家のあのスイッチの中々入らないオンボロカメラをご覧になったと思いますが、あのカメラが常に手の届く所に置いてあるので、そのあとは無我夢中でシャッターを押します。
連写では無いのでブレブレ画像ばかりですよ。

てんてんは「イケイケゴーゴー」で走ってきました。
ひなた君も「ハッスルハッスル」で山登りして来たんですね~。
今年は、2匹ともどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。
頑張って写真に収めましょうね!!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。