スポンサーサイト


みんなありがとう♪(あづま総合運動公園編)

先日、松島のお土産屋さんで買ってきた[ずんだ餅]を夕飯の後に食べて
気分もお腹も大満足の母ちゃんです

さて、我が家でも小さいですがクリスマスツリーを飾ってみました
クリスマスツリー
てんてんも興味津々だと思ったらすぐ飽きた・・
クリスマスツリー

ところで、昨日もいつものあづま総合運動公園へお散歩に行きました
毎回、男の子に間違えられるのでフリフリ付きで登場したものの、やっぱり女の子らしくない。
これじゃあ、最近話題の「ミッツ・マングローブさん」みたいだわ(ミッツさんごめんなさい
てんてん
すると、どこからか「てんてんちゃーーーん」とてんてんの名前を呼ぶ声が
声のする方を見てみると・・てんてんが、この公園で一番最初にお友達になった
パピヨン犬のダイゴくんのママとダイゴくんでした。

ダイゴくん(通称ダイチャン)はとっても優しくて、いつも笑顔でお転婆てんてんの面倒をみてくれるしっかり者のお兄ちゃんです ダイチャンのママもダイチャンと同じくとっても優しく気さくに話かけて下さって、色々と教えて頂けるので凄く助かっています。
いつもありがとうございます
ダイゴくん
ダイチャンからご挨拶のチュッをしてもらうてんてん。さすがジェントルマン
ダイゴくんとてんてん
嬉しくて駆け寄ってみるとダイゴくんの傍にプードル犬のモコくんとモコくんのママが
モコくん
モコくんとモコくんママとは初対面だったのでご挨拶を・・・と思ったら、てんてんが凝視するからモコくんが怖がっちゃってワンワンさせちゃいました。ごめんねモコくん
モコくん
すると、今度はプードル犬のプーくんとプーくんのママが仲間入り
プーくん
プーくんとプーくんママにご挨拶もそこそこの状態で、わんちゃんたちのスキンシップが
始まりました。
あづま総合運動公園
楽しく遊んでいるわんちゃんたちを見て、ふと母ちゃんは気づきました
よーく見ると、チーム白黒 と チームふわふわに分かれていたのです。
不思議だわ
あづま総合運動公園
スキンシップを楽しんだ後、てんてんが苦手な通路があることをダイチャンママが覚えていてくれて、「もしかしたらダイチャンが居るからてんてんちゃん克服出来るかも・・」と言って下さったので、お言葉に甘えてダイチャンと苦手な通路の克服へ心強いことにモコくんとモコくんママも応援して下さることに。。。(母ちゃんとっても嬉しい
てんてんの苦手克服の前に、てんてんからダイチャンへ「ヨロシクね」のご挨拶をして・・
ダイゴくんとてんてん
てんてんの苦手な通路へやって来ました。
てんてんは今まで一度もこの通路を歩いたことはありません。
板と板の間にある「溝」が怖くて歩けないのです
(詳細は11月29日のブログをご覧下さいね。)
苦手な通路の前で歩かないとストライキをするてんてんを
ダイチャンがお迎えに来てくれました。
そしてダイチャンはてんてんの後ろへ回り、てんてんをペロペロしながら
後押ししてくれたのです。
すると歩き方はへっぴり腰ですが、なんと初めて苦手だった通路を歩ききったのです。
周りからは、「てんちゃんがんばれー」「てんちゃん頑張って~」と
ダイチャンママとモコくんママが応援してくれて母ちゃんと父ちゃんは感動してしまいました。
でも、てんてんとダイチャンの様子を見てみんな大笑い 楽しかった~
てんてんとダイゴくん

本当にてんてんにとっても、私たち夫婦にとっても凄く良い経験をさせていただきました。
お陰でまたひとつ克服できました。
(公園の階段の昇り降りもダイチャンが教えてくれたんだよ。)

ダイチャンママにダイチャン モコくんママにモコくんてんてんにお付き合いして下さって
どうもありがとうございました。

帰宅したてんてんは疲れちゃったのかご飯も食べずに爆睡でした
てんてん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
苦手を克服できたてんてんに良かったらわんポチお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はダイちゃんたちに会えたのね。
苦手な通路も克服できてよかったね。
次はダイちゃんがいなくても大丈夫だよね。

白黒組とふわふわ組。マリンが混ざったらどっちのチームに入れるのかしら。

てんてんちゃんのクリスマスツリーはコンパクトでおしゃれー。
ふふっ。ここにも何故かパンダがいるぞ。

今日、夕食後アップルパイを作りました。
パパはおいしいと言ってくれたけれど他人には食べさせられません。
手際が悪かったので、パイシートがふにゃふにゃになってしまい
そのまま焼いたらリンゴの汁気が外にでてしまったの。
次はがんばるぞ。


Re: No title

マリンママさんへ

どうもありがとうございます。
やっと苦手な通路克服出来ました。
でも次はどうかな・・・。

マリンチャンは、ダイチャンが居るのでチーム白黒へどうぞ!!

父ちゃんには内緒ですが、本当はマリンママさん宅のような大きいクリスマスツリーが欲しいのです。
オーナメントと白い綿をいっぱい飾って灯りを付けて・・あーお洒落だわ。

マリンママさんアップルパイ作ったのですね。
お汁が出てしまっても、パパさん美味しいって言って下さったのですもの嬉しいですよね。
(パパさん優しいですね!)


No title

てんちゃん家のクリスマスツリー、素敵ですね~ v-354
で、ツリーの下にはパンダが・・・ ^m^

日曜日は天気もよく散歩日和でしたね!
てんちゃんと一緒に散歩できて楽しかったよ~
初めてダイのクンクンがお役にたった v-361 ようで・・・
今度はてんちゃんひとりで渡れるかな?
もし、SOSの要請があれば、またお手伝いするからいつでも言ってね。 v-392

ダイは公園から帰った後、奥の義父母の所で夕方まで
遊んでたので、夕食後はへそ天で寝てましたよ。 v-411

No title

はじめまして!
ブログ楽しく拝見頂いてますnicoママです☆
1歳2ヶ月のボストンテリア♂のニコと日々格闘しております(^^;)
サンファンは地元なのでそういえばライトアップやってるなーと
懐かしくなりました♪
公園でシロクロ組とモコモコ組に分かれるってのが面白いですねー
ニコも公園で鼻ぺちゃ組と意気投合してたので
やはりシロクロも仲間意識があるんでしょうねー
次回も楽しみにしてます♪

Re: No title

ぽぽちさんへ

こんにちは!パンダ好きの母ちゃんですe-454
日曜日は本当にお世話になりました。
お天気も良く、新しいお友達も出来て
とっても楽しかったです♪

今日、運動公園に行って苦手な通路へ行ったら・・・
渡れませんでした。ショックですe-350
やっぱりダイちゃんがいないとダメみたいです。
またご指導よろしくお願いいたします。





Re: No title

nicoママさんへ

こちらこそはじめましてe-454
てんてんの母ちゃんです。
ご訪問ありがとうございます♪

nicoママさんのボステンちゃんのニコくんは
てんてんよりチョットお若いのですね。
ちょうどその時期って動きが激しくないですか?
我が家は凄かったですよe-351

nicoママさんはサンファンの地元だったのですね。
海が近くで素敵なところですよね~。
ライトアップもとっても神秘的で感動してきました。

そうそう、鼻ペチャわんこって鼻ペチャで集まる習性がありますよね(笑)

母ちゃんも後ほどnicoママさんのブログへお邪魔させて頂きますね☆
今後ともよろしくですe-276

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
