スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら2011年♪

今日で2011年も終わりですね。
3月11日に、想像もしていなかった東日本大震災が発生し、私達が住んでいる福島県は
「地震」「津波」「原発」「風評被害」それに、夏には台風による「水害」に悩まされました。
現在も、放射能の数量を気にしながらの生活の為、以前のような平穏な生活と変わってしまいましたが、なんとか無事一年を過ごすことが出来ました。
ブログも一時は、こんなに大変なことが発生したのに続けていてもいいのだろうか・・。と真剣に悩んだことも有りましたが、みなさんから温かく心強いコメントを沢山頂戴し、また、新しい
出会いもあり、勇気を持ってブログを続けて本当に良かったと改めて実感しました。
まだまだつたないブログですが、これからも温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

                            父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

さて、話を変えまして・・・。

今日で2011年も終わりと言うことで、いつも大変お世話になっている、あづま総合運動公園にお礼の巡回(散歩)へ行ってきました。
日中、おひさまが元気に出ていても、ところどころにまだ雪が融けずに残っています。
てんてんも、今年最後の巡回(散歩)に力が入っているようです
てんてん

足取りも軽やかですよ
てんてん

まずは、不審な物が無いか真剣に匂いの確認をするてんてんちゃん。
てんてん

異常なさそうですね
てんてん

お世話になったあづま総合運動公園に、今年最後のお手紙を残しているてんてんちゃん。なんて書いたのかなぁ・・・。
てんてん

お手紙の後は、少しでも遠くにお手紙を届けたくて、足の蹴りもいつも以上に力強いです ちなみに、この行為を犬の世界では、マーキングと言うそうす
(みなさん既に知っていますよね
てんてん

最後は、思いっきり掛けっこをして、今年最後の巡回(散歩)を無事終えることが出来ました。
てんてん

てんてんちゃん、新しい年もこの公園でいっぱい遊ぼうね~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

みなさん良いお年をお迎え下さいね~

ブログランキングに参加中!
2012年は素敵なことだらけの一年になりますようにの願いを込めて、良かったらわんポチ
お願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い。今年最後にアンパンマン服が出ましたねー。
これを着こなせるのはてんてんちゃんしかいませんよ。
マリンにはドキンちゃんの服着せてみたいわー。
2ワンで運動公園を散歩すればきっと目立つわね。

今年は大変な1年でしたね。
これからもずっと福島の地で生活していかなければならない私達。
震災以前の生活に戻れる日は来ないかもしれませんが、
ここから逃げ出すわけにもいきません。
しっかり生きて行かなければ・・・
家族全員が無事だっただけでも感謝です。

今年もあとわずかになりました。
来年もいっしょに遊びましょうね。

また運動公園に行きますから、それまで公園の巡回、
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました

2011年最後にアンパンマンてんてんちゃんが見れて嬉しい~~♪
とっても可愛くて、ブログでてんてんちゃん知った頃、夢中で読みあさって可愛い可愛い連呼したのを思い出します。

今年は実生活で大変な1年でしたね。
ほんと震災直後はまだコメントしてまもない頃で心配するしか術がなく、マリンちゃんのブログでコメント発見したときは、ほっとしました。

色々あった1年でしたが、ひなたとてんてんちゃんを通じて、とっても楽しく充実した1年でした。
来年は龍の如く上昇していきたいですね。
登ったり降ったりしながらでも進んでいきましょう♪
また来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年を✩

No title

マリンパパさん&ママさん&マリン ちゃんへ

今年最後の巡回は、みんなが使う公園を守る為、アンパンマンにしてみました。
マリンチャンも是非、ドキンちゃんのお洋服で一緒に公園を巡回しましょう♪

本当に、今年は大変な一年でしたね。
想像もしていなかった大震災、まだ内陸の私達は被害は軽い方ですが、海沿いにお住まいだったかたの事を考えると気の毒で仕方が有りません。
ママさんがおっしゃるように、放射能の問題が残っているので、震災前の生活には戻れないと思います。
でも、生活がかかっているので、ここがら逃げ出すわけにもいかず・・・。
本当にしっかり生きていかなければなりませんね。

今年もあと数分で終わりです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
マリン家にとって素敵な一年になりますように・・・❤

No title

ひなママさんへ

アンパンマンのお洋服を覚えていて下さったなんて嬉しいです(^^)
でも、人間の子供用なんですけどね・・・(爆)

震災直後は、一週間ほど電気が通らなくてパソコンも使えず、自宅電話も使えずと大変不便な生活でした。
でも、このような経験がなければ、物の有り難味や、人と人との絆を知る由も無かったと思います。
だけど、二度とこんな思いはしたくないですね。

本当に、ひなた君とてんてんの出会いで、楽しませて頂いた一年でした。
それに、ひなママさん&パパさんには、てんてんのことを大変可愛がって頂いて飼い主は嬉しい限りです。
色々と、悩みは尽きないですが、焦ることなく地道に一歩ずつ頑張って行きましょう。
いつかきっと、続けて良かったという日が来ると思います。
その日まで、一緒にがんばりましょうね!
それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひなた家にとって、沢山の良いことが舞い降りる一年になりますように・・・❤

No title

あけましておめでとうございます!←もう年があけました!
今年もよろしくお願いいたしますね~

あづま運動公園の雪もすっかり融けましたね。
もう少し暖かくなったらまた一緒に遊びましょう!

2011年は本当に大変な年だったけど、今年が平安な年でありますように!

No title

わっしょーい!やーっ!やーのやーっ♥
てんてんパンマン、巡回おつかれさま!そして、ボスてんちゃんさん、父ちゃんさん、一年おつかれさまでした(^-^)
今年も、てんてんちゃんと一緒に、素敵な時間と思い出を作っていって下さいね、このつながっている空と大地のこちら側から、てんてんちゃん御一家を思いながら、REN家も一年頑張ります。
わっしょーい!!

No title

jackie402 さんへ

あけましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あづま運動公園の雪も、所々は残っていますが、すっかり融けてました。
暖かくなったら、また一緒に遊んで下さいね。

昨年は本当に大変な一年でした。
大好きな「福島」が「フクシマ」となり、福島市や伊達市が汚染と言われ大変悲しい気持ちになりました。
でも、大好きな福島にも、また春がやってくると思います。
新しい年が素敵な一年になることを祈りつつ、大好きな福島の為にがんばりましょう!(^^)!

No title

RENさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどーぞよろしくお願いいたします。

年内最後の巡回をアンパンマンの格好でやってきました!
巡回の結果は異状なしでした。
住んでいる所は違えど、空は繋がっているんですよね~。
あーーー、素敵な表現だわぁ~!ぽわん❤
我が家も、RENさん&REN君のことを日々思っていますからね。
何かあったら、アンパンマンがビューンって助けに行きますからね~!!


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。