スポンサーサイト


我が家のクリスマス事情と素敵なプレゼント♪

今日の福島市、氷点下マイナス4℃ おまけに吹雪いて、融けて、また吹雪いてと
来たものだから道路がツルツルで怖い怖い この季節が一番嫌いな母ちゃんです

さて、クリスマスも終わり、あとは年末へまっしぐらですが、今年の我が家のクリスマスの模様をアップしたいと思います。
てんてん

12月24日 クリスマスイブ
福島市に有る、JRA福島競馬場で毎年飾られる、イルミネーションを見学に行きました。
てんてん

例年より控え目なイルミネーションでしたが、カップルや家族連れが沢山いらっしゃっていて
悪天候でも賑わっていました(昨年のイルミネーションの模様はこちらです⇒ぽちっ。
てんてん

そして、帰り道に近くのローソンさんで数百円のチーズケーキを購入し、ささやかですが
クリスマスイブをお祝いしました。
(ケーキが、あまりにも質素だったので飾り物をバックに写してみました
てんてん

引き続き、12月25日 クリスマスの模様をどうぞ
てんてん

この日は仙台へお買いものへ行き、帰りに、いつものようにローソンさんへ立ち寄り、クリスマスらしくチキンレッグ2本と、ショーケースに残っていたクリスマスケーキを購入し帰宅しました。
(クリスマスケーキを購入したら、リラックマのマグカップをプレゼントされました
てんてん

ショーケースに残っていたクリスマスケーキがチョコレートのケーキだったので、父ちゃんが
てんてんにとロールケーキを買ってくれました。
(飾りものは、写真を撮るためにクリスマスケーキからチョット拝借しました
てんてん

このロールケーキ全部が自分のものだと勘違いしているてんてんに・・・
母ちゃん)  てんてんちゃん、あなたには周りのスポンジをチョットだけしかあげませんよ。 
あっ睨まれた

てんてん

母ちゃん)  もう、睨まないでよ クリスマスだから、いちごもあげるからね~。 
てんてん
今年は出来あいの物でしたが、チキンとクリスマスケーキを食べて、一応クリスマスらしく過ごしました。

ここで、てんてんのクリスマスプレゼントをお披露目したいと思います。

まず、2週間ほど前に、今年公園でお友達になったミニチュアダックスのちょこたん君のママさんから、一足早くクリスマスプレゼントを頂いていました。
可愛いニモちゃんのおもちゃです。どうもありがとうございます お天気が悪くてずっと逢えていないけど、ちょこたん君元気かなぁ・・。また遊ぼうね
てんてん

次に、昨日、山形にお住まいの、フレンチブルドッグのイヴちゃんのママさんから
素敵なプレゼントが届きました。
イヴままさん手作りのマフラーです。それも、てんてんと母ちゃんにとお揃いで作って下さい
ました。本当に素敵なマフラーで母ちゃん大変感動しました 
イヴままさん心のこもったプレゼントどうもありがとうございます
てんてん

こちらの写真、昨日お出掛け前に携帯で撮ったものですが、素敵でしょ 
ちなみに、こちらのマフラー、売りものと勘違いされました。
イヴままさん、是非、イヴちゃんブランドとして立ち上げましょう
てんてん

そして、こちらが父ちゃんと母ちゃんが、仙台のペットエコさんから悩みに悩んで購入したてんてんへのプレゼントです。気に入ってくれるかなぁ・・・。きっと、うまいこだけは気に入るんだろうなぁ
てんてん

今回、てんてんにプレゼントを下さったちょこたんママさん、イヴままさんどうもありがとうございます 大切に使わせて頂きますね

                                         てんてん家一同より



ここから、おまけです

ペットエコさんの店舗の中に、カメラのデータから300円でパズルが作れる機械があったので作ってみました。この後、出来あがって直ぐに、母ちゃんはパズルを床にばら撒きました。
くれぐれも、このパズルを作った際は裏返さないように気を付けて下さいね~。
てんてん

仙台からの帰りに、菅生サービスエリアの食堂で食事をしたら、クリスマスということで食事をした人全員にシフォンケーキのプレゼントがありました。得しちゃったぁ~
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
てんてんのプレゼントは買ったけど、自分たちのプレントを準備できなかった可哀想な父ちゃん&母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですねー。
これから氷点下の毎日が続くのでしょうか。ぶるぶるっ。

てんてんちゃんのプレゼントを買いに仙台まで行ってくるとは・・・
暖かそうな服とおやつ、それにお友達からいただいたプレゼントがたくさん。

てんてんちゃんのクリスマスもサイコーにハッピーでしたね。
豪華ホールケーキとてんてんちゃん用のロールケーキ。
これがあればりっぱなクリスマスですよ。
(マリン家のふケーキとは雲泥の差です)

競馬場のイルミネーションもステキですね。
見に行きたいけどこう寒くては・・・

No title

マリンママさんへ

雪、積りましたね。
今朝、新聞受けまで雪が積っていたので、雪かきをしながら取りに行きました。
毎日、こんな生活はホントに嫌ですね(>_<)

てんてんちゃん、実は仙台のペットエコさん(泉店)から連れてきた子なんですよ。
でも、お買いものをしたお店は、ペットエコさんでも、てんてんのお里さんじゃないお店に行きました。それも、ペットエコさん2か所のハシゴです(爆)
クリスマスということもあり、沢山のお客様がいらっしゃっていて、わんこの試着台がなかなか空かず、やっとの思いで購入してきました(汗)
みんな考えることは一緒なんですね!
お友達からもプレゼントを頂いて、本当に素敵なクリスマスになりました❤

ホールケーキ、ホントに小さいサイズですよ(笑)
下手したら、ひとりでペロッと食べれちゃうほどです。
てんてんのロールケーキも、人間用なのであまり与えられませんが、スポンジの部分を少しと、イチゴをあげました。
ずっとペロペロしていたので、きっと美味しかったのでしょうね!
マリン家のケーキ、全然ふケーキじゃなかったですよ。
だって、サンタさんが乗っていましたもん(^^)

競馬場のイルミネーション、昨年より規模が少なめでしたが綺麗でしたよ。
機会があったらご覧下さいね!ちなみに駐車代は無料です。

No title

おぉ~、きらびやかだ!キラキラしてます、イルミネーション!
てんてんちゃん、クリスマスも、ボスてんちゃん、父ちゃんさんに色んな事いっぱいお話してもらったんでしょ~♥ このクリスマスの様子が、てんてんちゃんへの愛情の深さを映してる、そんな感じですよ~。
来年も再来年も、その次も、てんてんちゃん、改めてよろしくお願いしますだ!
すっころばないでくださいね~、雪、気をつけて!

No title

RENさんへ

冬の風物詩のイルミネーションを見て、ケーキを食べる。が我が家のクリスマスなのですが、このイルミネーションの裏にはちょっと有ったんですね~。
イルミネーション先に、6歳のフレンチブルドッグの女の子が来ていて、逢った瞬間ギャウギャウですよ(滝汗)
ロマンチックなムードも吹っ飛びました(爆)
今回は、フレブルちゃんから先に一声かけられたのですが、どうして鼻ペチャちゃんとギャウるのでしょうねぇ・・・(涙)

こちらこそ、来年も再来年もその次も、もっともっと先までどうぞヨロシクお願いしますだ(*^_^*)
そうそう、今朝すっ転びそうになったので、RENさんも気を付けてね~♪

No title

競馬場って、全国どこでもイルミネーションやるんですかね~。
以前(結婚する前だったかな?)とーと阪神競馬場へイルミネーション見学しに行ったことを思い出しました♪
阪神のイルミネーションもなかなか綺麗でしたよ。
色んな動物のイルミネーションがあったりして、素敵ですよね。

てんてん家、二日連続でケーキ、しかもてんてんちゃんにも専用ケーキがあったんですね!
いちごでおめめキラキラになったてんてんちゃん、美味しかったかな?
てんしあんもいちごが大好きです☆

マフラー、温かそうでいいですね。
毎日寒いですけど、マフラーとお洋服で防寒して、体調崩したりしないよう気をつけて下さいね♪

No title

ゆーさんへ

阪神競馬場もイルミネーションがあるんですね!
きっと、どこの競馬場でもやっているのかもしれませんね(^^)

2日続けてのケーキですが、どちらもコンビニなので安いですよ~(笑)
おまけに、25日に食べたケーキはショーケースに寂しそうに残っていたものだし(爆)
でも、美味しかったです♪
てんちゃんも、しあんちゃんもイチゴが好きなんですね!
てんてんも、イチゴ好きですよ。
でも、一番大好きなのは、リンゴとバナナかなぁ・・。

マフラー、とっても温かいです。
てんてんも嫌がらずに着けてくれるので非常に楽です。
ゆーさん地方も寒いと思いますので、今、ひいている風邪が酷くならないように気を付けて下さいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ❤❤さんへ

初めまして!コメントどうもありがとうございます。
同じ市内在住のボステリちゃんの飼い主さんなんですね(^^)
それも、もうすぐ1歳になる子なら、なおさら可愛い時ですね❤
お名前も、美味しそうな可愛いお名前なんですね~(*^_^*)
お友達のフレブルちゃんに、「おしるこちゃん」という可愛い名前のワンちゃんがいるので、名前を聞いてほっこりしちゃいました。
我が家は2歳のヘヴィ級のボステリなんですが、現在キカンボ上昇中で、笑ってしまう位大変です(爆)
今日も午前中、運動公園で遊んできました。
お天気が良ければ出没していると思いますので、暖かくなったら是非、お会いしたいですね♪
運動公園には、沢山のワンちゃんが遊びに来ているので、お友達が出来ると思いますよ。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
