スポンサーサイト


てんてんには出来ないこと♪

先日、父ちゃんの実家へ行った時、帰り際に義母から「この靴下良かったら履いて」と、靴下を2足頂きました。その時は、別に何とも思わず頂いて来たのですが、帰宅してから義母が
何故母ちゃんに靴下を下さったのか証明しました。それは、足の裏に大きな穴が開いていたんですよ~見た目はとっても真新しく見えた靴下だったのですが、知らず知らずのうちに、足の裏が擦れて薄くなっていたんですね きっと義母は、母ちゃんのことを哀れに思ったの
でしょう・・。この話を父ちゃんにしたら大爆笑でした。もうトホホです


本日の日中の話ですが・・・。
                 
「今日の夜は、父ちゃんが飲み会で、うまいこ食べて来るから帰りが遅いよ~。」と、てんてんに話し掛けてみました。(※うまいこ⇒美味しいもの)

すると・・・きちんと耳を傾けて話を聞くてんてんを見て、もしかして、母ちゃんが言っていることが分かっているのかな?と、チョット嬉しくなりました(←親バカでスミマセン
てんてん

母ちゃん) 「父ちゃん、うまいこ沢山食べてくるんだって。母ちゃんは、お夕飯何を食べようかなぁ~って話しかけたら、こんな表情をしました。ブサイク~でも、可愛い~
てんてんは、ホントに話している内容が分かっているのだろうか・・・??気になるなぁ
てんてん

さて、話を変えて、ずいぶん前の話になるでですが、いつものように、あづま総合運動公園へお散歩へ行くと・・・。

飼い主さんにおんぶされている、こんな可愛いワンちゃんに遭遇しました。

ワンちゃんのお名前は「ナナちゃん」秋田犬の女の子で、確かまだ1歳くらいだったと思います。ナナちゃんの名前の由来が、忠犬ハチ公のハチからひとつ引いてナナにしたそうです。なかなか考えてますよね
てんてん

なぜ、ナナちゃんが飼い主さんにおんぶされているかと言うと、ナナちゃんの目線の先には
てんてん

生後5ヶ月のミニチュアシュナウザー「ハル君」が、「遊ぼう」と積極的に誘っています。ナナちゃんは、積極的なハル君に怖がってしまって、飼い主さんの背中に逃げちゃったみたなんですね~。
てんてん

おんぶされている姿は、まるで人間の子供のようです とっても微笑ましい光景でした。
飼い主さんの、最高の笑顔をお見せ出来ないのが非常に残念です。
ちなみに、こちらの飼い主さん、とある有名なスクールのカメラ教室の先生でした。
素敵な写真を色々と見せて頂いてありがとうございました
てんてん

それでは、おんぶの出来ないてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん


~本日のおまけ~

昨日の朝、面白い形の雲を発見したので写真に撮ってみました。部屋の中から撮ったので
網戸で見えずらいですが、帯状の雲が円を描いているのがわかりますか?
小さい頃から、雲や天体観測が大好きだったので、チョット気になっちゃうんですよね~
てんてん

ブログランキングに参加中!
秋田犬のナナちゃんの特技のおんぶに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、こんな大きなワンちゃんをおんぶしたらかなり重いでしょうに。
大きくても小さなワンちゃんが怖いなんて、きっと優しい子なのね。

てんてんちゃんも言葉が分かるんだからブサイクなんて言っちゃだめよ。
イジケちゃうんだからねー。

女の子は可愛い可愛いって言いながら育てるのよ。
お利口さんねーでもいいけど。

パパさん何回忘年会するの?
ひとりでうまいこ食べてちゃいけないわ。
明日から3連休でしょ。
家族サービスしてね。

No title

マリンママさんへ

まだパピっ子の秋田犬だったのですが、シュナウザーの積極的なお誘いは苦手だったみたいです。
本当に大人しくて、優しい秋田犬ちゃんでした。
おまけに、均整がとれていて見とれちゃいましたよ(^^)

最近、食後に「うんP」って言うと、おトイレに行くようになったので、言葉は分かっているんでしょうね~。
あと、うまいこも分かっているようです(笑)
女の子には可愛いって言ってあげるんですね。

父ちゃんの飲み会は、会社を退職される方の送別会だったそうです。
珍しく、福島市の駅前は凄い人でしたよ。
あんなに沢山の人は、歩いているのを久し振りに見ました。
やはり3連休に入るからでしょうかねぇ・・・。
3連休、何をしようかなぁ~。

No title

おんぶっこ7ちゃん!
てんてんちゃんは、抱っこなんだもんね~♥
父ちゃんさんが帰ってきた時、てんてんちゃんの
「父ちゃん、何してきたの」チェック入りませんでしたか?うまいこの香りしたかな~?

No title

RENさんへ

おんぶっこナナちゃん、可愛いでしょ❤
秋田犬だからなのかなぁ、おんぶが妙に似合ってるから、この日の公園のアイドルでしたよ。

父ちゃんが飲み会から帰宅するまで、てんてんちゃんは寝ずに待ってましたよ~。
何故なら、母ちゃんが「父ちゃんお土産にうまいこ買って来るよ~」って言っていたので、多分信じていたのだと思います(爆)
いつもなら、飲み会のお土産にミスドのドーナツを買ってくるのですが、今回はお店が閉まっていて買えなかったそうです。
申し訳なさそうに帰宅した父ちゃんの周りを、ハイエナのように匂いを嗅ぎながら徘徊する女豹てんてん。
お土産が無いことに気づいて、いじけて寝た姿には笑えましたよ(笑)

No title

てんてんちゃん、きっと言葉が分かってると思いますよ!
もちろん全て分かるとは言いませんが、言ってる側のしぐさや声色なんかで判断してるんじゃないかな~。
あと、いつも使ってる(よく聞く)言葉は分かってそうですよね。
てんてんちゃん、きっと「うまいこ」はばっちりインプット済みですね(笑)。

ちなみに私の場合、ごはんが出来たらつい「出来た」って言ってしまうので、それを聞くとてんが「ごはんーごはんー」と騒ぎ出しますv-12
激しくクレクレと暴れるので言うまいと思ってるんですが…。
口癖なのかつい言ってしまうので、てんが覚えてしまいました(苦笑)。
ちなみに、とーに「(ごはん)出来たよー」と言ってもてんが真っ先に反応します(笑)。

ナナちゃん、大きな赤ちゃんみたいですね!可愛い~v-10
きっと飼い主さん、可愛くて仕方ないでしょうね♪
ほっこりな光景、ありがとうです。


No title

ゆーさんへ

やはり、この子たちは私達の言葉を分かっているのでしょうかね?
てんてんは、うまいこは既にインプットされていますが、他の言葉をもっと覚えて欲しいと思う飼い主です(苦笑)

てんちゃんは、「出来た」の言葉に敏感なんですね(笑)
あの、優しいてんちゃんが、どんな風になるのか見てみたいな(^^)
しあんちゃんは、どんな言葉に敏感になるのかなぁ・・。
これから楽しみですね~♪

秋田犬のナナちゃん可愛いでしょ❤
とってもお利口さんなワンちゃんだったのですが、シュナウザーちゃんはチョット苦手だったみたいです。
よく、おんぶしているみたいですよ。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
