スポンサーサイト


可愛いお友達と、お揃いの素敵なプレゼント♪

今朝、携帯のバイブの音が鳴っていると思い目が覚めたら、バイブの音ではなく、てんてんのイビキだったと判明 お蔭で、いつもより早起きしてしまった母ちゃんです。
あーー、もう少し寝たかった・・・

さて、前回の続きですよ~

レジーナの森で待ち合わせをしていたのは、ブログでお友達の「ちゃちゃ丸本舗。」ちゃちゃ丸君ドレミちゃんでした。
(ブログ「ちゃちゃ丸本舗。」はこちらですよ⇒ぽちっ。

でも、よーく見てみると、一匹しかいないような・・・? 
「んっ?やっぱりちゃちゃ丸君がいない・・・。」
理由をママのちゃら。さんに聞いたところ、「前日に降った雪で峠越えをするのに2匹連れて
来るのは怖かったので、ちびっこドレミちゃんだけ連れてきちゃった。」ということでした。
確かに、残雪で滑りそうなところがあったもんなぁ・・・。
ちゃちゃ丸君が居なくて残念だけど、ドレミちゃんだけでも、父ちゃん&母ちゃんは嬉しいですよ~
てんてん

約2ヶ月ぶりに逢ったドレミちゃんは、ちょっぴり成長はしていたけれど、相変わらず可愛いちびっこドレミちゃんでした
まっすぐ母ちゃんのところに歩いてきて、背中を撫でて貰って気持ち良さそうな表情をする
ドレミちゃん
てんてん

すると、父ちゃんのカメラに気が付いてビックリした表情をするドレミちゃん
てんてん

そして、カメラ目線でご挨拶をするドレミちゃん それにしても可愛いなぁ~
てんてん

次に、てんてんにご挨拶するドレミちゃん。
ここで母ちゃんは、前回逢った時にドレミちゃんとてんてんが、ギャウギャウして大変だった
ことを思い出し、もしかして今日もギャウっちゃう??って気になっていたのですが、なんと、
ギャウるどころか、とってもいい感じな2匹にビックリ
(前回のギャウギャウした模様は、こちらをどうぞ⇒ぽちっ。
てんてん

てんてん

次に、てんてんがドレミちゃんにご挨拶。ホントに上手にご挨拶をしている姿を見て、父ちゃん&母ちゃん&ちゃら。さんビックリです
てんてん

ドレミちゃんのママのちゃら。さんが、前回てんてんとドレミちゃんが何度もギャウギャウした
ので、それを治そうとドッグランに足を何回も運び、他の犬とのスキンシップを沢山行ってきたそうです。ダメなことは、しっかり注意し、少しでも良く出来た時は、オーバーなくらい褒めて
あげたそうです。その成果が、今回のドレミちゃんにしっかりと出ているんですね
てんてん

ここで、ランチにしようとレストハウスへ向かう2匹と飼い主。てんてんとドレミちゃんの並んで歩く姿も、さまになっています てんてんは、前回ドレミちゃんに頭突きした事を謝っていますねぇ~。(前回頭突きした模様はこちらです⇒ぽちっ。
てんてん

その後も、ドレミちゃんは風を切ったような堂々とした足取りで、てんてんと仲良く並んで歩いていました
てんてん

今回、ドレミちゃんのママの「ちゃら。さん」と逢う一番の目的と言うのが、てんてんの
首元を飾っているネームチョーカーを受け取ることだったので~す 
実は、ちゃら。さん、皮製品を色々と作れる方なのですが、このネームチョーカーも作っているんです。素敵でしょ~
てんてん

それで、近々、地元にお店をオープンする事になったらしく、てんてんにと、特別にチョーカーを作ってプレゼントして下さったのです。これには母ちゃん大感激
てんてん

ちなみに、ドレミちゃんとお揃いのチョーカーなんですよ
(※ドレミちゃんのネームタグの部分は別ですよ)

てんてん

2匹で仲良く歩いていたと思ったら、急に立ち止まり、てんてんに何かを話しかけるドレミちゃん。
てんてん

多分、こんなことを話していたのでしょう・・・。(また、妄想しちゃいました
てんてん

そして、ランチをするためにレストランへ急ぐ2匹。
てんてん

すると、ぴたっ えっ くっついた。
てんてん

あっ離れた
てんてん

おやっ また、くっついた
てんてん

えーーーーっ これはどういうこと こんなに仲良く、くっついて歩くなんて・・・。
2ヶ月前だったら絶対ムリだったと思う。間違いなく絶対に・・・。
てんてん

まるで、親子のようにピッタリとくっついて歩く2匹。何となく、てんてんの顔が優しい表情を
しているような・・。(←親バカでスミマセン
てんてん

ここで、予想もしていなかった事が・・・ なんと、ワンコ同伴OKのレストランに、ちびっこのお客様が沢山入店してしまい、入ることが出来なかったんです 
ここのレストランが使えないという事は、この近辺にワンコ同伴で食べるお店が無いので、
急遽レジーナの森を出て、ある所へ大移動することとなりました。と、言うことで次回へ続き
ま~す

それでは、本日は可愛いドレミちゃんに、ご挨拶してもらいましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
ドレミちゃんと仲良く出来たてんてんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃんに妹ができたみたいですね。
寄り添って歩く姿が仲良し姉妹のように見えます。

レジーナの森まで行ったのにまた場所移動したんですか。
ランで遊んでいるうちにレストランも空いてきたのでは・・・
ランがどろんこだったから仕方がないかな。
入浴施設の方にも食事するところあるのに(ワンコNGだけど)
入場料がもったいないなぁ。

すてきなネームチョーカーですね。
地元にお店を出すっていったらマリン家の近くよね。
行ってみたいな。

No title

お揃いのプレゼント!心がほんわかしますよね♥
それにしても、てんてんちゃん!ドレミちゃんとピトってくっつきながらの散歩、気が合うんでしょうね!姉さん意識?ほほえましくて、顔がゆるんじゃいました。
てんてんちゃん、リラックスして楽しめたようで、良かったね♥!

No title

マリンママさんへ

まさか、2ヶ月前のギャウギャウ騒動からは想像も出来ない光景で、こんなに仲良く寄り添って歩く姿を見れるとは、飼い主たちは大感動でした(笑)
てんてんとドレミちゃん姉妹に見えますか?嬉しいなぁ。
レジーナでお客様から「親子ですか?」って聞かれて、笑ってしまいました。
こんな可愛い妹か弟でも出来ると良いのですけどね(^^)

レジーナのレストランで、まさか入店拒否されるとは思ってもいませんでした。
レストランでぬくぬくとお話をしようと考えて開店と同時に入ったのに・・・(涙)
席が空くのが午後1時30分以降と言われたので、諦めました。

素敵なネームチョーカーでしょ❤
皮のタグの表は名前、裏には電話番号が入ります。
ビーズも8色あって、どれもそそられます。
甘く無いデザインなので、男の子でも女の子でも似合うと思います。
ちゃら。さんのお店ですが、実は、マリンチャンのホームグラウンドのバディさんの中に入るんですよ。
販売するのは、もちろんネームチョーカーだけですが、その場で名前と電話番号を入れて下さるそうです。
毎日、お店に出勤するのでは無いのですが、週一のペースで常勤するそうですよ。
チョーカーの皮も、皮膚に優しいタイプのものを選んでいらっしゃるとの事ですので、よかったら顔を出してみてくださいね。
ちゃら。さんは、マリンママさんを一度、動物病院?で、お目にかかった事があると言っていましたよ(*^_^*)
「おめめのパッチリした、髪が肩くらいのショートで、小柄なママさんですよね!」って言っていたので、間違いないでしょう。

No title

RENさんへ

ちびっこドレミちゃんと、お揃いのチョーカーを付けて仲良く歩く姿に、飼い主たちも終始笑顔でした。
2ヶ月前は、こんな光景想像もつかなかったですからね・・。(爆)

最近分かったことなのですが、てんてんは、自分より小さい子にはギャウギャウしないような気がします。
でも、先に向こうからギャウっと言われたらギャウギャウしちゃいますけどね(汗)
多分、ドレミちゃんも小さいからギャウギャウしなかったんだと思います。
次のブログで、てんてんがギャウギャウしたお友達が出てきますが、やはり大きな子でした。
ドレミちゃんも2ヶ月の間に、内面が、すこぶる成長したような気がします。
お座りも、フセも、待ても、一発芸も100%完璧ですからね~。
こんな可愛い、弟か妹が欲しいなぁ~。

No title

てんてんちゃんとドレミちゃん、並んで歩いてたら本当の姉妹みたいですね♪
ぴとっとくっついて歩く姿、見てたらいつまでも飽きなかったのではないでしょうか?
それにてんてんちゃん、たしかに優しいお顔になってる!
「お姉ちゃんとして、年下のドレミちゃんを優しくリードしてあげなきゃ」
と思ってたのかもしれませんねv-290

てんてんちゃんもドレミちゃんも可愛いなぁv-344

てんてんちゃん、チョーカー良く似合ってますよ!
ステキなプレゼント、良かったですね♪

No title

ゆーさんへ

てんてんとドレミちゃん本当に姉妹みたいでしょ(*^_^*)
こんな可愛い妹か弟が将来来てくれたら嬉しいのですけどね~。
常に、ゆーさんちでは、てんちゃんとしあんちゃんがこんな風にお散歩しているのかなぁ・・・と想像してしまいましたよ。

プレゼントして頂いたチョーカー素敵でしょ❤
似合っていると言っていただけて嬉しいです。
てんてんも全く嫌がることなく付けています。
とっても軽いので付けている感じがしないのかも・・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
