スポンサーサイト


イルミネーション☆(宮城県編)

今日、コンビニのアイス売り場を眺めていたら
生キャラメルの「花畑牧場さん」や生チョコレートの「ロイズさん」とコラボしたアイスを発見
我慢できず「ロイズさん」のチョコレートアイスを購入してしまった母ちゃんです
(生チョコの味がきちんと出ているアイスでした。おいしーーー

さて、昨日父ちゃんがあるところへ連れて行ってくれました。
目的は松島で「牡蠣バーガー」を食べること。しかし・・完売で食べれず
午後から出掛けて到着時間が3時を過ぎていたので仕方がないのですが食べたかったなぁ。
せっかく松島まで来たので父ちゃんと母ちゃんの思い出の場所へ足を延ばすことに。
着いた先はこちら宮城県石巻にある
宮城県慶長使節船ミュージアム(愛称:サン・ファン館)
サン・ファン館
サン・ファン館 
以前来たときはイルミネーションが点灯していない次期だったので
今回のイルミネーションは非常に楽しみ
《イルミネーション期間》 
 11月20日(土)~12月31日(金)
《点灯時間》 
 午後4時30分~午後8時30分(※23日以降は24時まで) 
我が家はてんてんが一緒で船内には入れないため
サン・ファン広場からイルミネーションを眺めてきました。
(今の次期は寒いので、暖かい格好で行くのがBest
サン・ファン広場に一歩足を入れると、
まばゆいばかりのイルミネーションが迎えてくれました
実際はとっても綺麗なイルミネーションなのですが、写真ではうまく撮れなかった・・・
サン・ファン館

サン・ファン館
父ちゃんと母ちゃんは、この綺麗なイルミネーションをバックにてんてんをカメラに写そうと
数十分も写真撮影に夢中になっていたところ・・てんてんは既に飽きてしまったようです。
てんてん
おまけに寒くて鼻水で鼻がぐしゅぐしゅ状態に。てんてんごめんね~
てんてん
そして本日の目玉「サン・ファン・バウティスタ号」のイルミネーション
サン・ファン広場の展望塔から撮影 とにかく綺麗でずーっと眺めてしまいました。
サンファン号
別の場所から写した「サン・ファン・バウティスタ号」のイルミネーション
あまりにも美しく幻想的で寒さも忘れてしまいました。
(カップルが多かったなぁ~
サン・ファン号
展望塔から場所移動する仲良しカップル
サン・ファン館
サン・ファン広場のステージもブルーのイルミネーションで神秘的
サン・ファン館
てんてんの目も負けずにイルミネーション ピカッ
てんてん
せっかくなのでこんなこともしてみました
てんてん
母ちゃん  支倉常長だと思うけど。
         母ちゃんは仙台銘菓の「支倉焼き」の方が興味があるけどねー
         あのお菓子美味しいんだよねー

父ちゃん  ・・・

素敵なイルミネーションを見て大満足の一日でした。
父ちゃん連れて来てくれてどうもありがとう

長くしてしまいましたが最後にいつもの閉めを・・
てんてん

《予告》 明日のブログはてんてんのお友達が出ますよこうご期待


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!
鼻水でぐしゅぐしゅになっても頑張っていたてんてんに良かったらわんポチお願いします









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わおぉ、昨日は宮城県までお出掛けだったんですね~
「牡蠣バーガー」あるの初めて知りました。
せっかく行ったのに食べれなくて残念でしたね。
また、リベンジかな?

「サン・ファン・バウティスタ号」のイルミネーション
とってもキレイですね~ v-433
確かに、寒さも忘れて見とれてしまいますよね。

てんちゃん、鼻水出ちゃったんだ。
風邪ひかなかったかな?って、今日元気だったから大丈夫だね! v-410

No title

結構遠くまで行ってきたんですね。
牡蠣バーガー食べられなくて残念でした。v-392
ちなみに喜多方のラーメンバーガーは食べた?
午後から行ったのでは遅いよ~。
土曜日はこっちは風が強くて昼間も寒かったよ。

ボスてんちゃんさんご夫婦の想い出の場所って・・・。むふふ。
v-344ここで二人に何があったのか???
てんてんちゃんの知らないことかな。

「サン・ファン・バウティスタ号」のイルミネーションきれいです。v-353
雰囲気でてますよ。
階段を下りていく仲良しカップルもいい雰囲気。e-266

Re: No title

ぽぽちさんへ

運動公園では大変お世話になりました。
やっぱりダイちゃんが居てくれると
てんてんも勇気がわくのかも・・。
苦手も取りあえず克服出来たようだし
またよろしくお願いしますねe-348

牡蠣バーガーは再度リベンジするつもりです。

てんてんは帰宅後まっすぐこたつへ直行でした。
いつものように「頭隠して尻隠さず」です。

Re: No title

マリンママさんへ

牡蠣バーガーはリベンジする予定です。
喜多方の「ラーメンバーガー」は非常に興味はあるのですが、
いまだにお目にかかったことがありません。
午後に行くと無いのですね~。了解しました。
いつも午後に行っていたので今度は午前中狙って行きたいと思います。
良い情報教えて頂いてありがとうございますe-454

サン・ファン館の思い出は・・・
父ちゃんがコーヒーで・・(笑)それ以上は秘密です。
勿論てんてんは知らないですよ!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
