スポンサーサイト


鼻ぺちゃ☆パーティー in ドッグガーデン那須(前編)♪

こたつを出してから夕飯後、家族揃って こたつで、いつの間にか寝てしまい、毎日
2時頃目覚め、お風呂に入りまた寝る不規則な生活をしている我が家。
この辺の方言で、こたつで寝ることを「きどころ寝」と言うのですが、なぜ「きどころ寝」と言うのか未だわからない母ちゃんです。分かる方いらっしゃいますか?

さて、12月3日(土)ドッグカーデンリゾート那須さんで開催された「鼻ぺちゃ☆パーティー」というものに参加してきました。
実は、こちらのパーティーが開催されることを、ブログでお友達の「日向屋茶房
ひなママさんから事前に連絡を頂き、我が家も喜んで参加させて頂くことにしました
(ひなママさんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。

この日は生憎の雨 でも14頭の鼻ぺちゃちゃんと飼い主さんが集まりました。
14頭の鼻ぺちゃちゃんの内訳は、ボストンテリアが5頭、ブルドッグが1頭、パグが3頭、
フレンチブルドッグが5頭、鼻ぺちゃ好きの母ちゃんはウハウハしまくりです。鼻ペチャ最高

会場に入り、一番最初にご挨拶させて頂いたボストンテリアの「小吉(しょうきち)君」 女の子のように可愛いお顔の体重12キロのヘヴィ級ボーイ。
てんてん

上の写真で可愛いお顔がよく分からないと思うので、こちらの写真をどうぞ。可愛いでしょう
てんてん

そして、8月に逢って以来、お久し振り~の「ひなた君」ダイエットの成果が出て、身体中引き締まり、ますますハンサムボーイになっていました 年内3度も逢えるなんてあまりにも嬉し過ぎて、この時点で母ちゃんのテンションは上がりまくっています
てんてん

そして、ひなた君とひなママのお友達で、初めましての「ヤマト君」 てんてんよりひとつ
年上のイケメンお兄さん。とっても落ち着いていてお兄さんの風格がありました
てんてん

そして、今回参加したボストンテリアの中で一番小さくて、とっても愛くるしいお顔の「セリカちゃん 他のボストンテリアの飼い主さん全員が口を揃えて「小さいくて可愛い~」と騒いでいました。何故なら、セリカちゃん以外のボストンテリア全てがヘヴィ級だったから
てんてん

そして、我が家のてんてんちゃん。この日の為に(本当は、ひなた君に逢う為に)お髭をちゅるんちゅるんにカットして貰ってきました ちゅるんちゅるんが分かりますか?
てんてん
(一応、ボストンテリアのお友達だけを紹介させて頂きました。)

まずはじめに、一家族ずつ自己紹介をして和んだところでプログラムの競技に入りました。
雨の為、外で行うはずだった競技を室内で行うことになり、室内は既に熱気ムンムンです。

1番目の競技「待って、来いレース」 飼い主と数メートル先のラインまでワンコと一緒に走り、そこで「待て」をさせてスタート地点に飼い主が戻り「おいで」の掛け声でキチンと戻れるかのゲームです。
てんてんと、ひなた君は一緒のレースです。てんてんは前傾姿勢で意気込み満々です
てんてん

すると、司会のお姉さんと、ひなた君からフライングを注意されるてんてんちゃん。
てんてん

フライングの意味が分からず、伏せをするてんてん。おまけにまだ足が出ているし・・・ 
ひなた君も他のお友達もキチンとお座りして待っているのに、母ちゃん恥ずかしいよ~ 
結果は、聞かないで下さい
てんてん

2番目の競技「早食い競争」 飼い主とワンコが一緒にスタートラインから数メートル先のテーブルまで走り、そこに置いてあるワンコ用のフード(お肉)を完食させ、次に飼い主がおやつを完食しゴックンして「ごちそうさまでした」と言ってゴールとなるゲームです。
ちなみに、他のワンちゃんはチキンだったのですが、てんてんがアレルギーでチキンが食べれないので、スタッフの方が考慮してラム肉を用意して下さいました。気を遣って頂いて本当にどうもありがとうございます 
父ちゃんと、てんてんを必死に応援していたので写真を撮るのを忘れてしまいました
てんてん

と、いうことで、ヤマト君と小吉君のレースの模様をご覧下さいませ
テーブルまで走り、ワンコたちが必死にお肉を食べていますよ。
てんてん

そして、飼い主さんがおやつ(カントリーマーム)を完食するのですが、口の中の水分を全て
奪われるらしく、みなさん苦労されていました。
てんてん

ここで、ひなた君とひなママの番が来ました。 ひなた君はやる気満々のようです。
てんてん

テーブルまで走り、ここで一番最初にお肉を完食したワンコは、実を言うとひなた君だったのですが、カントリーマームでかなり苦戦したひなママは順位をズルズルと落としてしまいました。恐るべしカントリーマーム。
てんてん

3番目の競技 「うちの子どっち?」 飼い主が目隠しをして2頭のワンコのお尻を触り、うちの子を当てるゲームです。てんてんちゃんは、司会者さんの説明の後すぐだったので既にスカートをめくり準備万端です。
てんてん

こちらのワンちゃんたちもスカートをめくり可愛いお尻を出して待っていますよ。本当に可愛いなぁ~
てんてん

目を閉じて、うちの子か確認する飼い主さん。当たったかどうかは・・・。
てんてん

よそのワンちゃんのお尻が気になり、小吉君のお尻を触りまくるスケベ母ちゃん
てんてん

スケベ母ちゃんの代わりに小吉君に謝るてんてん。
てんてん

室内のあちらこちらで、ご挨拶やスキンシップをするワンコと飼い主さん。
てんてん

そして母ちゃんは見つけてしまった 
ひなママがひなた君にちゅっちゅっしているところを その傍で優しい眼差しで見つめるひなパパ。ホントにいつ逢っても素敵なご夫婦だなぁ
てんてん

ひなた君とひなママがちゅっちゅっしている頃、てんてんはヤマト君のママに何かをアピール中
てんてん

そして、ボストンテリアの飼い主さんが集まり色々なことを話し合いました
てんてん

4番目の競技 「クッキーの掴み取り競争」 クッキーの入っている容器の中に片手を入れて
どれだけ多く掴めるかを競うゲームです。みんな試行錯誤しながら必死に頑張っていました。
てんてん

5番目の競技 「かぼちゃの重さ当てクイズ」 写真は有りませんが、かぼちゃを持って何gあるかを当てるゲームです。これは飼い主の感になるので、当たればラッキーです

ここで、飼い主たちのランチタイムです。どれも美味しかったですよ
てんてん

デザートのカシスのムースがまた美味しくて大満足でした
てんてん

飼い主たちがお食事中ワンコたちはというと・・。みんな大人しく待っていました。(←てんてんちゃん以外は)
てんてん てんてん

ひなた君が、まるで腕立て伏せでもしているかのような体勢で、隣のテーブルの下で何かを食べているてんてんが気になる様子です。
てんてん

てんてんが、あまりにもうるさいので、馬アキレスを食べさせていました。もちろん、ひなた君にもお裾分けしましたよ
てんてん

硬い馬アキレスを食べて疲れてしまったてんてんちゃん。本当に直ぐに疲れる子だなぁ・・。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね(次回も続きま~す)
てんてん

ブログランキングに参加中!
沢山の鼻ぺちゃちゃんに逢えてテンションMaxのてんてん家に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気、残念でしたね。
晴れればもっとたくさんの鼻ぺちゃさんが集まっていたかもしれませんね。
ゲームは飼い主さんも頑張らないといけないのか。
早食いなら任せて、日頃鍛えているからね。(自慢にならないけど)
てんてんちゃんのゲームの成績はどうだったんかな。

ひなた君以外はお初のワンちゃんですか?
ボステリちゃんのお目目ってすごくチャーミングですね。

No title

マリンママさんへ

前日からずっと雨降りでお外での競技は出来なかったのですが、室内でもなかなか楽しむことが出来ました。
このパーティーですが、ひなママさんから数週間前に連絡を頂き、事前に予約していたのです。
ちなみに、ひなた君は昨年度の優勝犬なんですよ!
リピーターの方も結構いらっしゃっていて、本当にフレンドリーなパーティーでした。
ゲームですが、ワンコも飼い主も頑張らないといけません。
これが、大変なんですよ(汗)
鼻ぺちゃの性格だと思うのですが、みんな元気が良くて^_^;
特にボステリはずっとテンションMaxでした(爆)
早食い競争、ママさんあなどっちゃいけません。
どの飼い主さんも、カントリーマームで窒息しそうになっていましたから(汗)
お口の中の水分を全て奪われるそうです。恐るべしカントリーマームです。
てんてんの成績は・・・次回をお楽しみにしていて下さいね。

ひなた君以外はみなさんお初のワンちゃんでした。
どの子もとっても可愛かったですよ❤
鼻ぺちゃパーティー以外にもドッグガーデンさんで色々とイベントをしているようですよ。
マリン家も参加なんていかがですか?

No title

わぉ!ボステリがいっぱいですね!
地元ではなかなか見られないてんてんちゃんのお仲間と
たくさん会う事ができて良かったですね~

ちなみに、「きどころね」とは、たぶん「着所寝」からきているのでは?
「着たままその所に寝る」という意味じゃないでしょうか?

No title

こんにちは!
鼻ぺちゃ☆パーティー で隣の席だったパグのフクです!

あいにくの雨でしたが、本当に楽しい1日でしたね。
ひょっこりてんてんちゃんのおやつをバックから取って持って来てしまったのにはビックリでしたが、笑ってゆるして下さいね。

また来年も会えるのを楽しみにしています。

No title

てんてんちゃん!てんてんちゃんったら♥!!!
なんて楽しげなパーティーに参加してたの~♥ しかも、ちゃーんと可愛さ、楽しさの軌跡も残してきちゃって!
ひなくんともまたまた会えて良かったですね、うれしいね~♥
いいのいいの、おんなのこは疲れてぺったんしても、boyに接待してもらう位でいいの。てんてんちゃんだから、いいの~♥

No title

jackie402さんへ

本当に地元では、なかなか鼻ペチャちゃんに遭遇出来ないので貴重な体験でした。
おまけに14頭のうち5頭がボステリなので、まるで夢のようでしたよ(^^)

「きどころね」は、「着所寝」からきているのですね。なるほどφ(..)メモメモ
方言で普通にウン十年も使ってきたのに、「何故きどころ寝なのか?」と尋ねられると答えられなくて(汗)
本日やっと解明いたしました。
ジャッキーさんどうもありがとうございます(*^_^*)

No title

フクさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
鼻ぺちゃ☆パーティーではお世話になりました。

雨降りでも室内であれだけ盛り上がったのだから、晴れていたらどれだけもりあがったのでしょうね~(笑)
でも本当に楽しい一日でした♪

フクちゃんが私のバッグから、おやつをひょいと銜えてしまったこと全然気にしていませんよ(^^)
逆に、我が家のてんてんがフクちゃんに向かってギャウギャウしちゃって怖がらせてしまい本当にゴメンナサイm(_ _)m

また来年も参加予定??なので、その時はどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

No title

ここは、アウトレットのですね~ワタシも以前仙台にいた時いきました!

素敵なパーティーで、彼氏のひなた君に会うために、おひげカット~
いや~レディーはそうでなくっちゃ。どきどきワクワクの再会!!

おひげカットすると、一段と可愛くなりますよね。←親バカ発言ですね・・
ごめんなさい(笑)
パーティーの続き、楽しみにしてます☆☆



















No title

RENさんへ

REN君がワンミーさんでクリスマスパーティーをする前日に、てんてんちゃんは那須で鼻ぺちゃ☆パーティーというものに参加してきました。
ワンミーさんのパーティーも楽しそうだけど、こちらも楽しかったですよ♪
でも、てんてんは周りの空気を読めないので常にマイペース&毎度のギャウギャウをして飼い主は汗かきまくりでした(爆)
ひなた君とも逢えて、大満足の飼い主でした。
来年の鼻ぺちゃ☆パーティー、是非REN君もいかがですか?
あっ!山形の鼻ぺちゃ御一行様も一緒だともっと楽しいかも~❤

No title

reikoさんへ

そうですよ!ここは那須のアウトレットです。
reikoさんも仙台にお住まいの頃、行かれていたんですね(^^)
我が家も月1回ペースで行っているような気がします。

鼻ぺちゃだけのパーティーなので、ペチャ好きには堪らないです。
おまけに14頭のうち5頭がボステリなので、それだけでも興奮Maxでした(笑)
ひなた君とは8月に逢って以来だったので逢うまでワクワク♪ドキドキ❤でした。
ダイエットに成功したひなた君は以前よりハンサムボーイになっていました☆
お髭をカットして行ったけど、ひなた君には分かって貰えたかは定かではありませんが・・・(爆)
可愛いなんて言っていただいて、飼い主とても嬉しいです(涙)
お髭をカットするとお顔が小さくなって可愛くなるんですよ~。(←親バカでスミマセン)

今回、東京や千葉からも参加されている方がいましたので、reikoさんも来年の鼻ぺちゃ☆パーティーいかがですか?

No title

「きどころ寝」私も詳しくはわからないんですが・・・
「着床寝」服を着たまま少し眠るからからかと?
でも我が家の「きどころ寝」は少しの時間じゃない時が多いいかも~

せっかくのパーティーだったのに雨で残念でしたね。
天気が良かったらおもいっきり外でゲームができたのに。
こういうゲームって、ワンコよりパパママさんの方が熱が入って
本気モードになっちゃいますよね。 ^m^
続き楽しみにしてますね。

お店のブログでダイの写真見れましたよ。
てんちゃんも載ってましたね~ v-410

No title

ぽぽちさんへ

「きどころ寝」は「着床寝」で服を着たまま少し眠ることなんですね。
方言って面白いですよね~。
我が家も「きどころ寝」は少しの時間じゃないですよ(汗)

本当に雨で残念でした。
でも、雨でも楽しい時間を過ごすことができました。
こういうゲームって、ワンコより飼い主が断然燃えます。
みんな真剣です(笑)
そして、笑いが絶えませんでした(^^)
このパーティーは、本当に鼻ぺちゃ好きには堪らないパーティーでしたよ❤

ダイちゃんの写真見れましたか?
カッコ良く写ってましたでしょ(*^^)v
それに引き替え、てんてんはカメラ嫌いでカメラ目線が殆どありません(涙)

No title

週末はお世話になりました~~~!
ほんとほんと沢山お世話になり改めて感謝ですm(_ _)m

お外に出たいボストン組はある意味ゴールを間違えてましたけど、ひなたはそれ以上に「ワンコ>外」でしたね(爆)
ブログ読んで改めて、みんなのお顔確認できてヨカッタです。
週明け二日間、所用で家族一同拘束されていたので、まだ写真も確認してないの((; ・`д・´)
いったい何が写ってるんだろ・・・・あのクッキーの件はパパに「だから俺が出ようかって言っただろ」って言われます。
きっとひなたも思ってるはず・・・・悔やまれる・・・。

それにしても、ひなたゴッツ伸びてる・・・確実にオヤツ泥棒現行犯逮捕だわ(><)

No title

ひなママさんへ

二日間の拘束?お疲れ様でした。
こちらこそ週末は大変お世話になりました(*^_^*)
ホントにホントに楽しかったです。
可愛い息子くん(←ひなた君)とも逢えて大満足の一日でした♪

確かにボストンだけゴールを間違えていたような・・・。
これもボストンの性格なんでしょうかね(汗)

写真は我が家で600枚ほど写していたのですが、ブレブレで半分以上ボツです^_^;
ブレブレ写真をずっと見ていたら具合悪くなりましたから(爆)
あっ!あのカントリーマームは誰がやっても飲みこめ無かったんじゃないでしょうか?
来年は是非パパさんに挑戦してもらいましょう!(^^)!
でも、あの中で一番早かったのはひなた君でした(笑)

ひなた君、腕の筋肉も着いたのかな?
だってあんなに体重を前にかけても震えてなかったもんね・・。

No title

「鼻ぺちゃ☆パーティー」というタイトルだけで、もうウハウハな私ですv-10
きっとボスてんちゃんさんも、一日中おめめがハートになってたのではないですか?
しかもボステリさんが5頭も来られたんですね~すごい!
(こういう時って、普通フレブルさんがダントツに多くないですか?)

色んな競技があって、楽しそうですね♪
「待って、来いレース」、おうちではちゃんとできても、周りにワンさんが沢山いたら興奮して出来ないコが続出しそうですね。
てんは確実にそのタイプです(苦笑)。
てんてんちゃんはいかがでしたか?

ひなた君との久々デート、てんてんちゃん嬉しかったのでは??
続きも楽しみですv-351

No title

ゆーさんへ

ゆーさんも鼻ぺちゃ好きだから、私の気持ちがどんなだったか分かるでしょう❤
もう、終始ウハウハでしたよ(笑)
どの子もみんな可愛いのですよ~。もう最高の一日でした♪


「待って、来いレース」我が家のてんてんちゃんも、てんちゃんと同じですよ~(汗)
なんかねぇ~、ボステリちゃんの性格なのか飼い主さんに真っすぐ帰れない子が続出したんですよ(爆)
他の鼻ぺちゃちゃんは、みんなキチンと戻って行くんですけどね・・・(汗)

ひなた君との久々のデート、もう楽しいを通り越してお空まで気持ちが吹っ飛んでいましたよ(笑)
こちらの模様は番外編でアップしますからね~♪

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
