スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお友達♪

今年も、あと一ヵ月ほどで終わってしまうのですね~。今年が終われば、またひとつ年齢が
増える訳ですね~。ギョッ四捨五入したら・・・・・チーンとなった母ちゃんです

さて、本日もあづま総合運動公園へお散歩へ行きました

お天気も良かったのでポカポカして気持ちが良く、てんてんちゃんも珍しくノリノリでお散歩していました

ここに来たら必ず、この石に書いてあるお手紙を確認するてんてんちゃん。
今日のお手紙は、なんて書いてあるのかなぁ~?
てんてん

お手紙を確認していると・・・お友達のロン君がママさんとやって来ました
てんてん

ロン君を見つけたてんてんちゃんは、一目散にロン君目掛けて走り寄り嬉しそうにご挨拶を
していました
てんてん

そして二匹仲良く、他のお友達のお手紙を一生懸命確認していました。
てんてん

するとロン君が新しいお友達を発見し、てんてんに教えるために走って来ました。
てんてん

新しいお友達とは、パピヨン犬のハル君 1歳の綺麗なお顔の美男子ちゃんです
てんてん

ここでハル君のママさんが、「ハル君のおでこの模様と、てんてんちゃんのおでこの模様が、桜の花びらの形で同じだね~」って素敵な表現をされたのです。
我が家ではカニの爪と言っていたので、表現が違うと品が良くなるものですね
てんてん

次の新しいお友達は、シーズー犬のパン君 2歳のとっても穏やかな男の子です 
このパン君、母ちゃんの実家のシーズー犬のももちゃんてんてん
ソックリで、てんてんも不思議がっていました。
てんてん

沢山のお友達と一緒に遊べて、嬉しさのあまりゴニョゴニョ踊りをするロン君。
このゴニョゴニョのまま急斜面を降りてきたのにはビックリしました
てんてん

ロン君のゴニョゴニョ踊りを披露した後で、パピヨン犬のハル君が帰ってしまったので、
ロン君、パン君、てんてんの3匹で引き続き遊びました。

ここで、ロン君のママお手製のおもちゃのプレゼントがあって、パン君もカエルさんのおもちゃを貰いとっても喜んで遊んでいました。もしかしてパン君、お会いしてからこの日一番活発に動いたかも知れません
てんてん

そしてパン君は、ロン君の傍に近寄り耳元で何かお話していました。
きっと「おもちゃありがとう」って言っていたんだと思います
てんてん

ロン君、パン君、ハル君一緒に遊んでくれてどうもありがとう 
また公園で会ったら一緒に遊んでね 
(今日もギャウギャウしなくて本当に良かった・・・

ロン君のママから、また手作りのおもちゃを頂いてしまいました。今日はアンパンマン
おもちゃです。本当に上手に出来ていて、お裁縫苦手の母ちゃんは関心してしまいました。
てんてん

そして、早速おもちゃに興味を持ったてんてんちゃん。
てんてん

この後、ずっと気に入って遊んでいました。壊れなくて良かったぁ~。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ギャウギャウせず上手に遊べたてんてんちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさん、年齢は四捨五入してはいけません。
切り捨てゴメンでいかなくちゃ。

運動公園に白黒パンダ現る。
今年もこの服着れて良かったねー。

また暖かい日が続いてます。
タイヤ交換したけどできれば雪は降ってほしくないからうれしい。
てんてんちゃんにお友達がどんどん増えてうらやましいわ。
あいさつも上手になってきましたね。

No title

マリンママさんへ

年齢は四捨五入しちゃいけなかったのですねφ(..)メモメモ
斬り捨てですね!了解しました(*^_^*)v

お蔭さまで、今年もパンダのお洋服着れました。
でも、かなりパツパツですけどね~(笑)

タイヤ交換しているだけで、いつ雪が降っても大丈夫だという気持ちで安心出来ますが、やはり雪道は緊張するから嫌いです。
圧雪は、気にならないのですが凍結が怖くて。
あのツルッと腰を振られる感じが本当に嫌です。

てんてんは毛の長いワンちゃんが好きみたいです。
それと、自分より小さいワンちゃんなら、尚更大好きみたいです。
いつもギャウギャウしたらどうしよう・・とドキドキしているのですが、最近は優しいお友達ばかりで本当に恵まれているようです。
あとは、大きなワンちゃんと仲良くなって貰えるといいのですけどね。

No title

てんてんちゃん、お散歩で沢山お友達と会うようになって、ギャウギャウが少なくなってるんですね♪
きっと慣れてきたんですね~~☆

アンパンマンの手作りおもちゃ、すっごい上手ですね~。てんてんちゃんも大事に遊んでて、お気に入りみたい。
アンパンマンといえば、てんてんちゃんをブログで知った頃、アンパンマンの洋服買って着せてましたよね?今年も着るのかな?

そうそう!年齢は切り捨て御免、または「振り出しに戻る」に限るですよ(笑)

No title

ひなママさんへ

>てんてんちゃん、お散歩で沢山お友達と会うようになって、ギャウギャウが少なくなってるんですね♪
とんでもございません(汗)ギャウギャウする時はとてつもなく凄いです(泣)
自分より小さい子や、ふわふわの毛の子だったりすると上手に絡めるのですが、自分より大きな子や短毛の子だったりすると必ずぶつかります(汗)
なぜなんでしょうねぇ~?

ロン君のママさん、本当に手が器用で他にも色々なデザインのおもちゃを作っては、お散歩のお友達にプレゼントして下さるのですよ。
てんてんもお気に入りでずっと遊んでいました(*^_^*)
ひなママ覚えていてくれたんですね~(嬉しい❤)
アンパンマンの服ありました。ただし、人間の子供用ですけどね(爆)
帽子が人間用なので、かなり大きいので歩いていると顔が完全に隠れてしまう欠点があるのですねぇ。
不器用な私には帽子の大きさは治せませんでした^_^;
今年も、もちろん着用させますよ。

年齢は切り捨てゴメンなんですね(^^)
了解しました。四捨五入しちゃうとアラフォーが・・・ですもんね(滝汗)
来年からは一生切り捨てゴメンで行かせて頂きます!(^^)!

No title

最近、てんちゃんとお友達になったのはみんな男の子だね!
それも、みんな若い男の子ばかりだぞぉ。
うぅ~ん、ダイのライバル多すぎ~ ^m^

てんちゃんたくさんの友達ができて、いつもみんなと楽しそうに遊んでいるよね~
だって、てんちゃんニコニコ顔してるもん。 v-392
これからもたくさんお友達作ろうね。

No title

てんてんちゃん、今回もハンサムなメンズと仲良く遊べたんですね♪
いい調子ですね~!

ロン君ママさんから今回も素敵なおもちゃをいただいたんですね。
ほっぺとお鼻のピカピカまで刺繍で表現されてて、すごく丁寧!すごい!
アンパンマンをはむっとしながら上目遣いなてんてんちゃん、可愛いな~v-10

ボスてんちゃんさん、年齢は「自称」でオッケーですよー。
私なんて、職場で年齢詐称しまくりですから(しかも言うたびごとに年齢が下がるというv-397)。

No title

ぽぽちさんへ

そうなんですよ~。てんてんの新しいお友達はみんな男の子なんですよ!
それも若い子ばかり・・・ジュルッ❤
そのせいか男の子にはギャウギャウしないんですよ。
でもてんてんは、ダイちゃんのことが一番大好きなはずですよ(^^)

本当にこれからも、もっと沢山のお友達を作りたいですね。
色んなワンちゃんと接すれば、少しはてんてんも大人になれるかなぁ・・・と安易な考えをしています(爆)
ダイちゃん、これからもよろしくね~♪

受け取りました

連絡先がわからなかったのでblogに失礼いたします(>_<)

RENさんから連絡貰って今日受け取りました☆
可愛いいブランケット♪大切に使わせて頂きます(`∇´ゞ

そしててんてんちゃんのカード(≧∇≦)ニヤニヤしちゃいましたよ♪めっちゃキュート!!
本当ありがとうございましたm(_ _)m

No title

ゆーさんへ

てんてんの最近のお友達は、ほとんどが男の子なんですよ!
それも若い子ばかり・・・(*^v^*)うふっ❤
かなり恵まれた環境でお散歩させて頂いています。
だからなのか、女の子のワンちゃんが近寄ってくるとギャウギャウしちゃうんですよね。
何かあるのでしょうかね??

ロン君ママさんのアンパンマンのおもちゃ、凄く細部まで手が混んでいるんですよ。
それにとっても丈夫で、破壊女王のてんてんにあむあむされても壊れませんでした。

年齢は「自称」でいいんですね(^^) 了解いたしました♪
私も街頭でのアンケート調査の年齢を10歳若くして書いた時は、悪いことをしたようで一日中ドキドキしていました。(爆)
でも、これからは開き直ってみたいと思います。

No title

スパナさんへ

本当にこんな物でお恥ずかしいのですが、寒い時にでも使っていただけたら嬉しいです(^^)
寒くなりましたので、風邪には気を付けて下さいね!
美人のスパナちゃんにもよろしくです❤

No title

こんにちは。
引越して、犬中心ブログではなくなりましたが
また、ヨロシクです。

No title

なみへぇ~さんへ

こんにちは!
何度か既に覗きに行っていますが、ホントに素敵な島ですよね。
これからも沢山の島の良いところを紹介して下さいね。
ぼすお君とばんびちゃんにもよろしくです♪
あっ!お引越し先のブログもリンクさせていただきますね(^^)

ありがとうございました。

今日、ワンミーさんのクリスマス会に行って来ました。
(レン君、おしるこちゃん、スパナちゃんも参加で)
来年は、テンテンちゃんも参加お待ちしてますよ(*^_^*)

そして、そして、かわいいブランケット&写真付きのメッセージありがとうございますm(__)m 
心が温まりました(嬉)
なんだか、私にまで気を使って頂きまして・・・
本当にありがとうございました。

今日は山形嵐でした。
福島はどうだったかな~。
また、ブログに遊びに来ます(*^_^*)♪

No title

クレーンママさんへ

クリスマス会、お疲れ様でした(^^)
REN君、おしるこちゃん、スパナちゃんも一緒だなんて、鼻ぺちゃ好きの私は羨ましいです。
来年のクリスマス会ですか?
予定が無かったらその時は行きたいなぁ~。

ほんの少しですが、寒い時に使って下さいね。
このブランケットを見た時に、あの時逢ったフレブルちゃん全員のお顔が浮かんでしまってつい手が伸びていました(笑)

山形も嵐でしたか。福島も強風でしたよ。
こんな日はお散歩が大変ですよね(>_<)
本当に冬本番になってきましたので、風邪をひかないように気を付けて下さいね!




プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。