スポンサーサイト


忘れられたてんてんちゃん♪

今朝方の福島県沖の地震、久し振りに大きくグラグラと来て、その後寝付けなかった母ちゃんです。どうして寝ている時が多いのでしょうかねぇ~。本当にいつになったら余震の無い日々に戻れるのかなぁ・・・

さて本日も、またまた遡って11月10日(木)のお散歩の模様をアップしたいと思いま~す

いつものように、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました 

この日は、11月だというのにポカポカ陽気で、少し動くと汗ばむくらいのお天気だったので、てんてんは何度もバテていました
そんなてんてんの前に、颯爽とやって来たウェスティーとプードルのMix犬のロン君
同じくお散歩に来ていたパピヨン犬ダイゴ君を見つけたようですよ
てんてん

男の子同士、一緒に遊ぼうとしているようですねぇ~
てんてん

おっと、お相撲を取り始めましたよ。やはり男の子は活発でいいですね
てんてん

そんな2匹を少し離れたところで眺めるてんてんちゃん。
てんてん

何か声が聞こえたと耳を傾けるロン君。
てんてん

すると、日陰でまったりとしているてんてんを発見したロン君
てんてん

大好きなダイゴ君に忘れられショックを隠せないてんてんちゃん
(本当は遊び疲れて日陰で休んでいただけですよ~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

今日、あづま総合運動公園にお散歩へ行ったら、ロン君ご家族もお散歩に来られていて、
ロン君ママさん手作りのピーピー音の鳴るおもちゃを頂きました。ロン君ママさん、とっても可愛いうさぎさんのおもちゃ、どうもありがとうございます。大切に使わせて頂きますね
てんてん

ブログランキングに参加中!
2匹のハンサムボーイに忘れられた可哀想なてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ている時の地震、怖いですね。
先日、緊急地震速報を見ただけで慌ててしまった私…実際に揺れていないのに
(この時は広島が震源だったのかな、広島の姉宅も揺れたそうです)。
早く余震がおさまることを祈るばかりです。

前回といい今回といい、てんてんちゃん、お散歩に行くといつもたくさんのお友達と会えていいですねー!
最近、平日に私がてんと散歩に行く時はほとんどワンさんに会わないです…。
いや、ワンさんはおろかヒトもあまり歩いていない!
さすがにこの季節、6時前に(←この時間に行かないと仕事に遅刻しちゃうので)散歩に行くヒトって少ないみたいです(苦笑)。

ちなみに、この後メンズと楽しく遊べたのかな?

ロン君ママさんからのおもちゃ、素敵です♪
にんじんまで付いてて、手が込んでますね!

No title

ゆーさんへ

寝ている時の地震だけは勘弁してほしいですよね。
ゆーさん、緊急地震速報が鳴ると誰でも焦りますよ~。
そう言えば、先日も広島で大きな地震が有りましたよね。
広島のお姉さまもさぞかし怖かったでしょうね。
最近、震度4までは気持ちを落ち着かせることが出来るようになったのですが、震度5クラスになるとやはり怖いですね!
本震の時は、震度6でしたからね~。今振りかえっても、ホントに凄かったの一言しかありませんよ。

最近、いろいろなワンちゃんにお会いする機会が増えて公園も賑やかになってきました。
夏と違って寒い時期の早朝お散歩は、なかなかお友達に会えないですよね。
我が家の近所もお散歩している人少ないというか、ほとんどいないですよ^_^;
これから雪なんか降っちゃうとお散歩大変になるので、風邪をひかないように気をつけて下さいね!

この後、てんてんはみんなと仲良く遊びましたよ♪
てんてんは数分遊ぶとすぐにクールダウンするんですよ。
お散歩に行ってもクールダウンをしている時間の方が長いかも知れません。
体力のない犬で困っています(汗)

可愛いうさぎさんのおもちゃでしょ❤
私は本当に不器用なので、絶対作れません(爆)
ゆーさんもそうですが、手の器用な方が羨ましいです(*^_^*)

No title

昨日の地震は大きかったですね。
寝ていたから地震が近づいてくるのが分かって、
ドドドッと地響きがしてグラグラグラ。
眠いのと寒いので布団から出ることもできませんでした。

日陰を選んでのクールダウン。てんてんちゃんのオハコですね。
この後元気復活して遊びに混ざることができたかな。
男の子同士だとお相撲遊びも激しいね。
マリンはビビリィだから混ざれないけど見ているのは好きよ。

今日は雨で寒いですね。
お散歩行けそうもありません。
そろそろ雪が降りそうですよ。

No title

マリンママさんへ

久し振りの大きな地震で、心臓バクバクでしたよ~。
就寝時の地震は無防備なので、ホントに怖いですよね(>_<)

てんてんは、この石の影の部分でクールダウンをするのがお決まりのコースになっています。
どんなに離れていても、ここに戻ってきてクールダウンします。
ダイちゃんも、ロン君も身軽なのでとっても活発に動くんですよ。
でも、てんてんは体が重いので動きが鈍くて、すぐに疲れてしまうみたいです(笑)
このロン君とってもフレンドリーな子なので、マリンチャンともきっと上手に遊べると思いますよ♪

こちらも雨降りです。そして寒いです(*_*)
遠くの山も中間部まで白くなっていたので、そろそろ雪になるのでしょうか。
我が家は先日、車2台タイヤ交換を済ませました。
タイヤ交換したけれど、雪が降ってほしくないです・・。

No title

NHKのニュースを見ていたら緊急地震速報が・・・
この音聞くと揺れが来るかと身構えちゃいますよ~
この時の震源は北海道だったので揺れは感じなかったけど、北海道では
大きな揺れがあったようですね。

最近、ロン君とよく会いますよね。
あの時は優しいロン君、何度もてんちゃん遊ぼうよ~v-343って誘ってたね。
で、楽しそうにロン君と遊ぶてんちゃんの姿を見て、ダイは・・・ v-405
ヤキモチ焼くダイ初めて見たので、ビックリしちゃいましたよ! ^m^

ロン君ママさん手作りのピーピー音の鳴る可愛いうさぎさんのおもちゃ
人参までついてて、素敵だね!
マリンママさんといい、みなさん器用にいろいろと作るんですね。
私は不器用なので、ダイの服リサイクルしたくてもできません。 v-393

No title

ぽぽちさんへ

緊急地震速報の音は心臓に悪いですよね(>_<)
あの時のことが甦ってしまって身体が動かなくなっちゃいます。
いつになったら、3.11の前の生活に戻れるのでしょうかね。

ロン君、本当に楽しそうに遊ぶ子ですよね(^^)
てんてんも、あの日は珍しく遊びだしたので嬉しかったのですが、お決まりの場所へすぐにクールダウンでピットインしちゃって・・(笑)
それで、ダイちゃんがヤキモチを焼いたのにはビックリしちゃいました。
ダイちゃん、てんてんの事が好きだったのね~。ありがとう❤(←親バカなので勝手に思いこんでいる)

ロン君ママさんのおもちゃ可愛いですよね(^^)
ぽぽちさんだってビーズのアクセサリー素敵に手作りしちゃうじゃないですか!
マリンママさんも、ぽぽちさんも、ロン君ママさんもみ~んな器用で本当に羨ましいですよ^_^;
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
