スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月7日のお散歩のこと♪

コタツを出してから、ずっとコタツに入り浸りのてんてんちゃん。そのせいかコタツの中が
てんてんの匂いで充満してしまったのですが、みなさんのお宅ではこのこもった匂いどうしていますか?やはりファブ◆ーズしかないでしょうかねぇ・・・。

さて、今日は今から2週間も前のことをアップしたいと思います。
(ひゃー溜めこんじゃった

11月7日(月)晴れ いつものようにあづま総合運動公園にお散歩へ行きました 
てんてん

お天気が良いのに、お友達の姿が見えません。
てんてん

仕方がないので銀杏並木の下をお散歩することにしました。
黄色い絨毯で見た目は綺麗だけど・・・臭い ぎんなんの匂いが強烈で、この場を早く
立ち去りたい母ちゃんに対して、臭い匂いの大好きなてんてんちゃんは、この場を動こうと
しません
てんてん

すると後方から「てんてんちゃ~ん」と呼ぶ声が 
振り返ってみると、頭の毛がゴールドに輝くあの子がいました。
てんてん

そうです。あの子とはミニチュアダックスのちょこたん君ですよ~ 
今日も運動公園で一緒だったのですが、この2匹とっても相性がいいみたいで本当にずっと
くっついているんですよ。おまけに母ちゃんの車に乗って一緒に帰りたかったみたいだし
帰ろうと走りだした母ちゃんの車を、小さい体で必死に追い掛けて来るちょこたん君の姿に、母ちゃん萌えまくっちゃいました ちょこたん君てんてんと仲良くしてくれてアリガトウ
てんてん

ちょこたん君と一緒に歩いていると前方から誰かがやってきました。
てんてん

やって来たのは、ちょこたん君のママのお友達と、ちょこたん君のお友達のヨークシャテリアのチロルちゃん(4歳)とミニチュアダックスのアポロ君(3歳)です。
てんてん

ちょこたん君と上手にご挨拶するアポロ君。
てんてん

ちょこたん君に、隣にいる白黒が気になり確認するチロルちゃん。
てんてん

てんてんも初めましてのご挨拶をしたのですがギャウらなくて良かったぁ~
てんてん

てんてんの面白い顔に興味津々のチロルちゃん。とっても小さい体なのに中々度胸のある
女の子でしたよ
てんてん

チロルちゃんは、面白い顔のてんてんに本当に興味があるようで、ずっと見ていました。
多分、チロルちゃんから「面白い顔ねぇ~」と言われていたに違いないでしょう 
てんてんはお散歩をしていると、すれ違う人から頻繁に「面白い顔の犬だねぇ~」と言われます。ボストンテリアってやっぱり面白い顔なのかな?
てんてん

やっとみんなと仲良く触れ合い始めたところで、母ちゃんこの後用事が有り、お先に失礼したのですが、車の助手席で虚ろな表情でボーッとするてんてんちゃん。
てんてん

そしていじけてしまいました。きっと美人に産まれたかったぁ~って考えていたのでしょうね
(本当は、もっと遊びたかったのを無理やり止めて来たのでいじけたのです
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
美人に産まれたかったてんてんちゃんに(←母ちゃんも)良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり運動公園。
どこからともなくワンコが湧いてくる。(笑)

すっかりちょこたん君とお友達になったみたいですね。
てんてんちゃんの遊びたい欲求を満足させるのは大変みたいね。

No title

挨拶上手のてんてんちゃんに、ポチですよ~★
散歩中にお友だちに会えたうえに、一緒に散歩できるなんて羨ましいな~\(^o^)/
また時間のあるとき、たくさん遊べるといいですね~d=(^o^)=b

やややや!

やや!てんてんちゃんは、オリエンタルな魅惑が漂う女性ですよ、ね?てんてんちゃん♪?
チョコたんちゃんは、友好的な子なんですね~、てんてんちゃんとウマが合うのかな?
香ばしい香りの散歩道、堪能できて良かったね、てんてんちゃん!

No title

面白い顔はとってもすばらしい褒め言葉だと・・・思ってるんですが(笑)
うちも、よ~~く言われますよ。ワタシの中で、面白い=可愛いの方程式があるので飼い主喜びます。

てんてんちゃんは口の周り、ほんのりピンクはいつもですか?
お眠かな? 最後の写真の表情。可愛すぎます!

No title

マリンママさんへ

最近、やっとわんちゃんの数もちらほらと戻ってきた運動公園です。
でも、今日は少なかったなぁ・・・。
出来るだけ出逢ったワンちゃんとは飼い主さんの了解を得てから、ご挨拶をさせてもらっているのですが、中にはやはりギャウってしまう子もいて、わんこの性格が読めずに苦労しています。

ちょこたん君とは相性が合うみたいです。
てんてんには珍しく何をされても全く嫌がりません。
ダイチャンともそうですが、もしかして男の子とは相性がよいのかな?

No title

ひなママさんへ

>挨拶上手のてんてんちゃんに、ポチですよ~★
ポチありがとうございます。
でも、挨拶がうまくいくのはごく一部分のワンちゃんだけですよ(汗)
先日も、ここの公園でコーギーちゃんにギャウされて、バカ娘が倍返しのギャウギャウをしてきましたから・・。
ギャウる子とギャウらない子では何が違うのか未だに飼い主分かりません。
なんだと思いますか?


No title

RENさんへ

>オリエンタルな魅惑が漂う女性
あいや~、嬉しいお言葉で母ちゃん涙が出そうです。
RENさんに一度見てほしいのですが、時々もの凄く酷い顔の時があるのですよ(汗)
この顔だけは写真に残すことが出来なくて・・・。
とにかく酷い顔で、本当に驚きますよ(爆)

ちょこたん君とはウマが合い過ぎているみたいです。
何故、ここまで仲良くなれたのかが本当に不思議なんですよ。
だって、何をされてもまったく怒らないんですもん。

ぎんなん本当に臭いです。匂いさえなければもっとゆっくりお散歩出来るのですけどねぇ~。

No title

reiko さんへ

>面白い顔はとってもすばらしい褒め言葉
なるほどねぇ~。そう思えば気分も違いますね(^^)
福島は方言があるので「なんだって~おもせー顔の犬だごどぉ~(なんて面白い顔の犬ですね)」って言われます。(笑)
特に散歩中のおじちゃん、おばちゃんに言われることが多いです。
その方言のイントネーションが褒め言葉を崩してしまうのかも知れません(爆)
でも、reiko さん方式で面白い=可愛いと思うようにしま~すヽ(^o^)丿

てんてんの口の周りのピンク色は眠いのもありますが、アレルギーもあります。
お散歩後は得にピンク色になる確率が高いです。
芝生や雑草のアレルギーがあるのでピンク色になっちゃうんですよ。
うに君はアレルギーは大丈夫ですか?

No title

今日の午前中は風もなく天気もよかったので、運動公園にたくさんの
ワンコ達が遊びに来てたね~
てんちゃんとロン君、一緒に楽しそうに走ってたね!
ほんと2匹は仲がいいよね~
ダイがヤキモチやくのも当然かと・・・ ^m^

今日の感じだと、やはりてんちゃんの兄弟はロン毛の男の子がいいのかな?

No title

ぽぽちさんへ

今日は大変お世話になりました。
久し振りにダイちゃんと遊べて、てんてんも大満足だったみたいです(^^)
少しずつ、他のワンちゃんと上手に遊べるようにと努力しているのですが、やはり女の子のワンちゃんとは中々上手に遊べないみたいなんですよ~(涙)
でも、今日お会いした4ヶ月のビーグルちゃん、女の子だったけど大丈夫だったのでやはり男女関係なく相性なんでしょうかねぇ・・。

ロン君とも仲良く遊べるようになって飼い主は嬉しいのですが、他のワンチャンとも同じ用にギャウることなく遊んでくれると本当にいいのですが・・。
ダイちゃんのヤキモチをする姿を見て、キュン❤となりました。
ダイちゃん、てんてんのこと好きでいてくれてありがとう(*^_^*)

ぽぽちさんも分かると思いますが、てんてんはやはり毛の長いワンちゃんが好きみたいです。
何故なんでしょうねぇ??

No title

ごめんなさい・・・アレルギーなんですね。大変失礼しました。
芝生などでもアレルギーになるなんて、知りませんでした

うちは、眠くなると目の周りがピンクになるのでてっきり・・・
だと勝手に思ってしまいました。
全然知らなくてごめんなさい。

No title

reikoさんへ

reikoさん、アレルギーのこと気にしなくていいですよ~(~o~)
飼い主、まったく気にしていませ~ん(笑)
確かに眠くなると口元赤くなりますもんね~。
これが、もっと真っ赤っかになるとまた可愛いんですよ~❤(←親バカでスミマセン)
ちなみに、てんてんですが眠くなると耳の中まで赤くなりますよ^_^;
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。