スポンサーサイト


てんてんの尻尾が・・・♪

午後から晴れたので、いつものようにあづま総合運動公園へお散歩へ行ったのですが、
着いた早々、歩くのも困難な程の強風&雨で、お散歩をどうしようか悩んだ母ちゃん、スパルタ父ちゃんの意志で強行お散歩をしてきました。でも、あまりにも強風だったので、
てんてんもお散歩を数分で諦めてしまいました。やはり犬でもイヤなものはイヤなんですね

お散歩の帰りに虹が2つ出ていたので写真を撮ってみたのですが分かりますかねぇ~。
この虹を見て父ちゃんが、「虹に向かって走ってみよう」とロマンティックなことを言い出したので、優しい母ちゃんは付き合ってあげたのですが(←仕方なく)、何処まで走っても
虹には着きませんでした。あたり前ですよね・・
てんてん

ところで、てんてんちゃんが何か言っていますね。
なになに?ハゲたですって
てんてん

実は、何気にてんてんの尻尾の先を見たら、てんてんの尻尾の先っぽがハゲていたんです。
なぜ先端だけ 少し様子を見て、時間が経っても毛が生えてこなかったら病院へ行って
みるかぁ。
いくら父ちゃんの事が大好きだからって、なにもハゲまで真似しなくてもいいのになぁ・・・。
てんてん

話を変えて、父ちゃんにお願いして、久し振りに二本松市の岳温泉にある「空の庭」さんへ
行ってきました。
そこで、お祈りをしているこんなに可愛い陶器のお人形が売っていて思わず衝動買いをして
しまいました。
だって、2体でお値段390円位だったんだもん 安いですよね~。
以前からリヤドロの「可愛いお祈り」というお人形が欲しくて、買おうか買わないか悩んでいた母ちゃん。でも、このお人形を見たら「これでいいや」と諦めてしまいました。だって、リヤドロのお人形一体のお値段で、この子たちが25個も買えちゃいますからね 
でも帰宅して良く見たら、このお人形間違いなく新郎新婦でした
てんてん

せっかくなので、この子たちにも、てんてんのハゲが治るようにお祈りして貰いましょう
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
尻尾の先っぽがハゲてしまったてんてんちゃんに、良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「虹に向かって走ってみよう」だなんて、パパさんはロマンチストだったんだぁ~。 v-410
副虹が出ていると、なんか嬉しくなってしまいますよね。
私は数年前、極太虹見たことあるんだけど、あまりの太さに
ビックリしてしまいました。

てんちゃん尻尾禿げちゃったの! v-405
写真を見るとまあるく禿げてるように見えるんだけど、円形脱毛症?
てんちゃんのハゲが早く治るように、私もお祈りするね。v-421

No title

あらら!
てんてんちゃん、尻尾の先がハゲちゃうだなんてv-12
珍しい所がハゲちゃいましたね…どうしちゃったんだろ。
可愛い新郎新婦さんと一緒に、むかーし新婦さんだったゆー(笑)もお祈りしてみますね☆

虹!綺麗に写ってますね~e-491
こんなにハッキリ写真に写るものなんですね!素敵です。

No title

ぽぽちさんへ

父ちゃんが真面目な顔をして、「虹に向かって走ってみる」と言った時は絶句してしまいました。
今どきの子供だってこんなこと考えないですよね(笑)
今日の運動公園は、立っているのがやっとなくらいの強風で息もしずらかったです。
虹がハッキリ見えると得した気分になるのですが、二重に重なった虹は本当に何十年ぶりだったので嬉しかったです。
何か良いことあるといいのですけどね!

てんてんの尻尾ハゲました(爆)
何故ハゲたのかは不明なのですが、もしかしてお尻スリスリのし過ぎでしょうかね?
なにも、父ちゃんの真似をしてハゲなくてもいいのにねぇ~(爆笑)

No title

ゆーさんへ

てんてんの尻尾の先っぽがハゲちゃいました(笑)
何故ハゲたのかは不明なのですが・・・。
むかーし新婦だったゆーさん、お祈りありがとうございます。
大昔、新婦さんだったボスてんちゃんよりお礼申し上げます(爆)

普通に出る虹は、結構運動公園の近くで見ているのですが二重の虹は何十年ぶりだったのでチョット興奮しちゃいました。

No title

うちも始めはあづま運動公園に行こうと思ったんですよ。
でも、山の方角に黒い雲がどよ~んと見えたので変更しました。
結果的には、十六沼公園も雨と風で同じでしたよ~

ダブルの虹、きれいでしたよね!
ボスてんちゃんさんの写真の方が二つ目の虹の色も
きれいに見えます。
よく見ると、空の色が虹の内側の方が外側よりも薄く見えるのは
どうしてなんでしょうね?不思議です。

てんてんちゃんのシッポも早く良くなりますように~!

No title

jackie402 さんへ

お散歩先を運動公園にしなくて正解だったと思いますよ。
とにかく、立っているのがやっとなくらいの強風と雨でお散歩も出来ませんでした。
あんな強風の運動公園珍しいです。
そうかと思ったら、虹がとっても綺麗に出ていて、今日は本当に変なお天気でしたね。
今さっき、ジャッキーさんのブログへお邪魔してきましたが、ジャッキーさんの虹の写真凄く良く撮れていて感動しました。
本当に大きな虹だったので何か良いことあるといいですね(^^)

てんてんの尻尾ご心配して下さってありがとうございます。
何故ハゲたのかチョット分からないのですが、少し様子を見ようと思います。

うーん( ̄~ ̄;)、パパさんは虹に向かってどこまで走る気だったのでしょう。
体力ありますねー。

それよりこのダブルの虹は大きな地震の前触れだったのではないかな。
午前中に久しぶりに大きな地震がありましたね。

あらあら、てんてんちゃんのシッポ、ハゲちゃいましたね。
もう、父ちゃんのマネしてだなんて、何ということをおっしゃるの。
誰もそんなとこマネしませんよ。(あら失礼つい)

お尻スリスリのし過ぎ?かストレス??、あるいは新たなアレルギー症状か???

いずれにしてもこれ以上進行しませんように…。

No title

あぁ、てんてんちゃん…パゲが治りますように…アーメン。合掌。お願いしますだ。
どしたんでしょ、先端だけ。…酒田で何かあった…かな?もしかして、れんがむしっちゃった!?
虹に向かって走ったてんてん家に、ポチッです!

No title

マリンママさんへ

父ちゃんは、虹がどこから始まっているのかを確認したかったみたいです。バカですよね~^_^;
あっ!もちろん車で確認なので体力は全然使っていませんよ(笑)

午前中に大きな地震ありましたね。
てんてんは久しぶりの地震でコタツへ潜ってしまいました。
ちなみに、この写真は午後に撮った写真なので、もしかしたらこれから大きな地震でも来たりして・・(怖)

全く、変なところがハゲました(笑)
いくら父ちゃんの事が大好きだからと言って、ハゲまで真似すること無いのにねぇ~(爆)
原因は不明ですが、たぶんお尻のすり過ぎからハゲたのでは・・と思っています。
それか、アカラスがまた発症したか・・なんですけど。

ママさんがおっしゃる通り、これ以上進行しないと本当に良いのですけどね!


No title

RENさんへ

まったく、何故尻尾の先っぽがハゲたのか謎なのですが、REN君が原因では無いので安心して下さい(^^)
多分、お尻のすり過ぎでハゲたのかと思っているのですが、これ以上ハゲないように注意して見ていたいと思います。
だって、次にREN君と会う時に尻尾がハゲていたら笑われちゃうからね~(爆)

ポチっありがとうございます。
虹に向かって走るなんてこと、決して真似はしないでくださいね。(やらないと思うけど・・)

お久しぶりです

いつも楽しく コッソリ 見ています!
うちも昨日の11時頃公園に行ったんですが 強風で涙がいっぱい出て
化粧がボロボロになりました(笑)。

可愛いお人形ですね。てんてんちゃんのシッポにも効き目がありそうです。
早く治りますように☆

この前 てんてんちゃんが紹介してくれた「長床」に行ってきました。
黄色いじゅうたんが とっても素敵でしたよ~♪
扇風機が置かれていましたけど あれって・・・
風で葉を落とすんでしょうか? (*≧m≦*)

No title

もこ母さんへ

もこ母さんも、運動公園へ行かれていたんですね。
午前中でも強風だったのですね。
本当に、あんない凄い強風の運動公園は珍しいですよね~。
我が家も立っていられなくて、早々に帰宅しましたけどね。

このお人形セットで390円弱でした。安いですよね(笑)
私も一目見て可愛くて、つい衝動買いしてしまいました。
本当はお祈りしているお人形が欲しかったのですが、帰宅してよく見たら別の意味でお祈りしている新郎新婦のお人形でした(爆)
岳温泉の空の庭さんでまた何個か売っていたので、ドライブがてらに良かったら行ってみて下さいね!
他にも可愛いものが売っていましたよ(^^)

長床へ行かれたんですね!
綺麗な黄色の絨毯だったそうで、良かったですね♪
ところで扇風機が置いてあったのですか(驚)
もしかして、銀杏の葉を落とすのでしょうかね・・。
うーん、そうだったら笑えるなぁ。

No title

ふたつの虹~見に行こうという父ちゃん~お祈りしてる陶器のお人形

メルヘン満載だね~♪
可愛いてんてんちゃんはまん丸の「はげ」もカワユス♪
よく見るとハート型になってる、なんてオチはない??(爆)

治りますようにのワンポチ~☆

No title

ひなママさんへ

普通、虹を見に行こうなんて小さい子供でも言わないですよね(笑)
今度会ったら、笑ってやって下さい。

まったく変なところにハゲができちゃったんですよ~。
何も、父ちゃんの真似をしてハゲなくてもいいのにねぇ~^_^;
ハートのハゲだったら治さずそのままにしておきます(爆)

>治りますようにのワンポチ~☆
ありがとうございます(*^_^*) 今度会うまでには治しておきますねぇ~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
