スポンサーサイト


なんちゃって「みちのく鼻ペチャ会」♪

今日、園芸店の広告が入ったのでお天気も良いからパンジーでも植えようかなぁ~と考えていたのですが、あまりにも風が冷たくて断念した母ちゃんです。お蔭で我が家の庭は花が何も無く、地味街道一直線であります

さて、前回の続きですよ~。

前回は、「この子は誰だ?」てんてんで終わったのですが、この子の正体をご紹介致しましょう

この子とは、フレンチブルドッグの女の子で「スパナちゃんで~す。
真っ白なボディーで整ったお顔の美人ちゃんです。
スパナちゃんは、まだ9ヶ月のパピっ子ちゃんなんですよ~。
(スパナちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

早速、スパナちゃんにご挨拶するREN君。てんてん&おしるこちゃんは、きちんと順番待ちをしてますよ。
てんてん

スパナちゃんに、「初めまして」のご挨拶をするてんてん。
てんてん

ご挨拶までは順調に行っていたのですが・・・しか~し、この後、バカ娘てんてんは、パピっ子スパナちゃんをしつこく追い回し怖がらせてしまいました 
スパナちゃん、怖い思いさせてゴメンナサイ
てんてん

その頃、我が家の父ちゃんとREN君が、何やら男同士で話し合っていました。
REN君、父ちゃんから変なこと教えられなかったかい?
てんてん

そんな父ちゃんとREN君のことが気になる、こちらのお二方
てんてん

するとREN君、今度はオーナーさんに何かお話してますね~。おやつのおねだりでもして
いたのかな?
てんてん

オーナーさんのことが好きなのか、REN君はずっとオーナーさんにぴょんぴょんジャンプして
アピールしてました。その姿が、とっても可愛いのですよ
てんてん

そんなほのぼのした光景と裏腹に、我が家のてんてんちゃん、こちらの看板犬のラブラドールのパフちゃんにケンカを売って一喝されました。
パフちゃん、てんてんがギャウギャウしてゴメンナサイ
てんてん

あまりにもギャウギャウばかりするので、とうとう母ちゃんに取り押さえられたキカンボてんてん。そんなてんてんの事が気になって近寄ってきてくれたREN君とおしるこちゃん。
てんてん

てんてんの事を気にしてくれる優しいREN君。
てんてん

そんなことをしていたら、続々と鼻ぺちゃちゃんがいらっしゃいましたよ

まずは、ボストンテリアの「オレオちゃん てんてんとは違って、とっても小さなボディーのライト級の女の子です。ライト級のボステリちゃんを始めて見たのですが、同じボステリちゃんに見えませ~ん
てんてん

次もボストンテリアのボス兄さんこと「ボス君 5歳のお兄さんだけあって貫録がありました
てんてん

そして、ボス君と同居犬のジャックラッセルテリアの「タイニー君 とっても人懐っこい良い子でした。
てんてん

そして、写真のおめめが光ってしまってゴメンナサイのフレンチブルドッグの
「クレーン君 2歳の男の子ですよ。大きなクリクリおめめが可愛くて脳裏に焼き付いています(クレーン君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

あれよあれよと集まった鼻ペチャ軍団。この時点でボステリ×4匹。フレブル×3匹。計7匹ですよ~ 今まで、こんなに沢山の鼻ペチャちゃんをいっぺんに見たことが無かったので、
てんてん&父ちゃん&母ちゃんは嬉し過ぎて心臓バクバクです

そして、ボス兄さんに気に入られたキカンボてんてん。やはり年上ボス兄さんのペロペロは
何かが違かったのか、てんてんの腰が砕けていました でも、上に乗られるのはイヤだったようで、てんてんからギャウギャウされていました。
ここで驚いたことがあったのですが、てんてんがギャウギャウするたび、おしるこちゃんがビューンと走ってきて仲裁に入るんですよ。これには母ちゃん胸が熱くなりました。おしるこちゃんありがとう
てんてん

みんな時間を気にせず、それぞれ好きなように遊んでいました
てんてん てんてん

ここで、ボステリチームとフレブルチームに分かれて記念撮影を撮ることに・・・。
こんなこと滅多に無いので、飼い主たちはカメラを片手に必死に撮影しています。
飼い主一同) みんなこっち向いて~。いい顔して~。
みんな本当に必死にシャッターを押していました てんてんもドヤ顔決まってますね
てんてん

ここで母ちゃん、てんてんの口元で遊んでみました。ここからは妄想劇場ですよ~

題名【口裂け女】
カメラに向かってほほ笑むてんてん。でも、その口元は・・・キャー
てんてん

怖い者を見てしまったREN君とボス兄さん。
てんてん

怖さのあまり固まる3匹。さぁ~この後どうなるのか・・・。
てんてん
以上、母ちゃんの妄想劇場でした。お付き合いいただきありがとうございます

続きましてフレブルチームです。
てんてん

ここで気づいたのですが、ボステリチームと違って、みんな舌がペロンと出ているんですよ。
何故だ
てんてん

お昼ご飯も食べずに遊んでいたので、ここで遅いランチを取ることにしました。
こちらのドッグパークワンミーさんには、カフェも併設してあるのでお食事も出来るんですよ。
いいですよね~
父ちゃんはロコモコセット(写真左)、母ちゃんはタコライスセット(写真右)を注文しました。
どちらもとっても美味しかったですてんてんにもおやつが出てきたのですが写真を撮るのを忘れてしまいましたとっても美味しかったのか凄い勢いで完食していました。
ご馳走さまでした
てんてん てんてん

ランチが済んで再びランに戻ると・・・。
あれれ?またフレブルチャンが増えてるぞ後ろ姿で大変申し訳ないのですが、こちらの子は「イヴちゃんです。元気いっぱいの女の子でした。てんてんがイヴちゃんにギャウギャウするので、上手にご挨拶出来ずこれまたゴメンナサイ
てんてん

てんてんをランに降ろすとギャウギャウ始まるので、ここでも母ちゃんに取り押さえられているてんてんちゃん。まったくキカンボ娘で、この日だけでも何度冷や汗をかいたことか・・・
てんてん

そんな楽しいひと時もとうとう帰宅する時間となり、後ろ髪をひかれる思いで皆さんとお別れをしてきました
初めてお会いしたにも関わらず、みなさんから沢山のお土産を頂きました。本当にどうもありがとうございます。

てんてん

最後に・・・

今回、ブログを通じてお友達になれたRENさん&REN君に会えただけでもとっても嬉しい事なのに、RENさん&REN君のお友達にも沢山お会いする事が出来て本当に心から感謝致します。
キカンボてんてんのギャウギャウで怖い思いをいっぱいさせてしまったのにも関わらず、「全然気にしていませんよ~」と言って頂けて涙が出そうになりました。優しいお心遣いありがとうございます。
時間を作って、また酒田に遊びに行きたいと思っておりますので、その時に再びお会い出来たら嬉しいです。
本当に楽しい一日でした。この場を借りてお礼申し上げます。
                             父ちゃん&母ちゃん&てんてんより           
  

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
酒田でいい思い出が作れて嬉しいてんてん一家に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃんどや顔ばっちりきまってる~(≧∇≦)グフフフ☆
みんな良いお顔してますね☆
あれだけ楽しかったら当たり前か~
\(^ー^)/

No title

こんなにたくさんの鼻ぺちゃさんたちに囲まれて、
ご夫婦で至福の時を過ごしたんでしょうね。
てんてんちゃんも他のワンちゃんも楽しそうです。

山形の皆さんは普段からいつも一緒に遊んでいるのかしら?
仲がよさそう。

ちょっと遠いけどてんてんちゃんが忘れないうちにまた行かなくちゃね。
みんなが福島に押しかけてきたらどうする?

No title

スパナさんへ

てんてんのドヤ顔決まってますかぁ~(*^_^*)
本当にみんな良い顔をしてくれました。
でも、頑張って撮った写真の半分以上がブレブレで、この子たちを写すのは本当に難しいですね(汗)
また酒田に行った際は、遊んで下さいね♪

No title

マリンママさんへ

本当に楽しいひと時でした。
福島では、なかなか鼻ペチャちゃんに会えないので興奮しまくりましたよ(笑)
他のワンちゃんはみんな上手に遊んでいたのに、てんてんちゃんはギャウギャウばかりで本当に何度も冷や汗をかきました。
お洋服を着ていても、脱いでもギャウギャウなので、やはりお洋服は関係ないみたいですね(苦笑)

山形のみなさんは、ドッグランでお知り合いになったそうです。
本当にみなさん仲が良くて笑いが絶えませんでした。

酒田まで3時間ですが高速に乗っちゃえばあまり気になりません。
でも、これから雪のシーズンなので月山近辺はちょいと怖いかな?
福島にみなさんが押し掛けてきたらですか・・・、その時はマリンチャンちに押し掛けます(←うそですよ!)

お恥ずかしい・・・

家のボス!
舞妓はんてんてんちゃんの魅力に、イチコロだったようですね。
舞子てんてん様に乗っかろうとするなんて!!
ほんと、失礼いたしました。

てんてん劇場、もう面白くて、面白くて、朝から爆笑です。
登場人物?(←人じゃないか)をよく知っているのでなおさら面白い(●^o^●)

昨日ランに行ったら、かわいいてんてんちゃんの話で盛り上がりました。また遊びに来てくださいね~~(^。^)y-.。o○

No title

あ~~(><)
酒田でデート編、終わっちゃった~~。。。
楽しい時間はあっという間だけど、沢山の思い出と出会いがあって、これからのまた楽しみですね♪
でもボスてんちゃん。
口避け女はNGですよ~!妖艶な唇に訂正しておいてね!なんたっててモナリザの微笑みてんてんちゃんですから☆
そうそう!裸ん坊びなったてんてんちゃん。
ちょっと引き締まってきたんじゃないかしら??^^

あややややや♥

今回で、完結編ですか♥?
結局この日は、「みちのくhanapecha祭」になりましたよね、楽しい1日を改めてありがとうございました。ぽわ~ん。
こちらこそ、RENともどもてんてん家のみなさんに会えて嬉しかった!
いまだに、てんてんちゃん訪問の余韻に浸りまくりのREN家です。
気候を見ながら、今度RENひっ連れて遊びに行きますね!
こっそり遊びに行って、「行ってきちゃった♥」というのが私流。イヒヒ。なので、その折には宜しくお相手お願いします。
頂いたおもちゃ、予想通り狂喜乱舞で遊びまくり、ととこさんの方はすでに一部やばしな状態になってきてます。special thanksdでした、ありがとうございました!

No title

T&B母さんへ

ボス君に気に入って貰えて、大変嬉しゅうございます(*^_^*)
でも微笑ましい光景も束の間、キカンボてんてんがボス君にギャウギャウしてしまって本当にスミマセン(汗)
ギャウギャウするたび、おしるこちゃんがビューンと走ってきてボス君とてんてんの間に割り込んで仲裁してくれるんですよ~。
もう、あのおしるこちゃんの行動には胸が熱くなりました。
もし、おしるこちゃんに会ったら、福島のバカ娘の母ちゃんがどうもありがとうと言っていたと伝えて下さいね!

朝から笑って頂けて嬉しいです。
我が家のブログは70%が妄想劇場で~す。

また酒田に行きますので、その時には是非お会い致しましょう♪
楽しみにしていますね❤

No title

ひなママさんへ

本当に楽しい思い出が沢山出来て大満足な一日でした。
ここに、ひなた家も居ればもっと楽しい思い出が倍になったような気がします。
今度は是非、ヘヴィー級トリオでお会い致しましょう(^^)

妖艶だなんて、もう恐れ多くて・・・。
てんてんは、どう見ても悪代官の顔なんですよ。
よく悪~い顔をしてますからね(笑)

てんてんが痩せてみえますか?嬉しい言葉❤
でもでも、昨日体重を量ったら10.8キロもありました。
どういうことでしょう・・・?
停滞期なんでしょうかね。

No title

RENさんへ

本当に楽しい一日で、未だに写真を眺めてはぽわーんとしています(笑)
何故こんなに気が抜けてしまうのでしょう・・・。
きっとそれは、楽し過ぎたからだと思います。
また、キカンボてんてんを引き連れて酒田に出没させて頂きますので、その時はよろしくね♪
それから、福島にいらっしゃったら、上げ膳据え膳でご接待させて頂きますよ(*^_^*)

REN君、おもちゃに狂喜乱舞していましたか(笑)
ととこさんの方は、もう危ない具合とは・・。壊れるくらいずっと遊んでくれた証拠なので嬉しいですよ。

No title

酒田では沢山の鼻ペチャちゃんが集まって、もうオフ会状態でしたね~
パパママさんはもちろん楽しかったと思いますが、てんちゃんも
たくさんのワンちゃんと遊べてよかったですね。
冬は山の峠越えは大変なので、来春になったらまた遊びに行くのかな? v-392

今日運動公園に行ったら、ちょこたん君に会ったので一緒に
散歩してきましたよ。
今日はてんちゃん来ないのかな?と言いながら・・・

No title

わーっ!
まさに「みちのく鼻ぺちゃ会」ですね♪
ペチャ好きとしては、画像を見るだけてテンション上がってきちゃいますv-10
どのコもみんな可愛いけど、スパナちゃん、可愛いですねー!
我が家で勝手に「どっちかというと、てん系統のお顔だね~」と行ってました(スミマセン)。
ちょっと高めのお鼻が…。

てんてんちゃん、たくさんのペチャ友ができて良かったねv-218
次もまた楽しく遊べますように☆
(きっと近い内に父ちゃん母ちゃんが連れて行ってくれます、よね!?笑)

No title

ぽぽちさんへ

こんなに沢山の鼻ペチャちゃんに会えて本当に嬉しかったです(^^)
飼い主は勿論、てんてんも楽しめたのでは・・・と思います。
ただ、ギャウギャウしちゃうのでそれさえなければパーフェクトだったのですけどね。
冬場の峠超えはちょっと心配なので、雪の無い時期にでもまた行きたいと思います。

今日は、ちょっと用事があって早めにお散歩へ行ってきました。
誰もいなくて寂しかったですよ~。
みんなとお散歩したかったなぁ。

No title

ゆーさんへ

まさか、こんなに沢山の鼻ぺちゃちゃんに会えるとは思っても居なかったので嬉しかったですよ~。
私もそうですが、ゆーさんも鼻ぺちゃちゃんが好きだから、きっとここに一緒にいたらテンション上がりまくりですよ(*^_^*)

スパナちゃん美人ちゃんでしょ!
真っ白なボディーに綺麗なお顔がとってもキュート❤でした。
可愛いという表現より「綺麗な女の子」といった感じでしたよ。
我が家のてんてんも鼻が高い方ですが、てんちゃんも鼻が高い方ですよね。
今回ご一緒出来たボステリちゃんは、REN君以外の子たちは鼻ぺちゃちゃんのタイプの子でした。
同じボステリでも全く違うものですね~。

お友達と遊び方が下手っぴなてんてんですが、今回沢山のお友達から何かを習得出来たと思います。(←たぶん・・・)
雪のシーズンはチョット酒田へ行くのは大変かと思うので、雪の無いシーズンを狙ってまた行きたいと思います。


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
