スポンサーサイト


REN君❤わたち会いに来たよ~♪

今朝お散歩前に朝マックをしようと、ドライブスルーで店員さんお勧めのホットドッグセットを2セット注文した父ちゃん。お会計で1セットしか渡されず、「ふたつって言ったんですけど」と伝えてもう1セット頂いたのですが、前にも2セット注文して1セットしか渡されない時があったので、もしかしたら父ちゃんの発音がなまっていて、店員さんが聞きとれないのでは・・?と
思った母ちゃんです 父ちゃん、母ちゃんには「ふたつ」ってきちんと聞こえていたから落ちこまないでね~。


さて、今日は、昨日のことをアップしますよ~。

ここからポエム風に、てんてんバージョンでお送り致します・・・

題名「あなたに会いたくて・・・

わたち、今からあなたに会いに行きまちゅ。
てんてん

目をつぶると、あなたの顔が浮かびまちゅ。ドキドキドキドキ
てんてん

このトンネルを抜けると・・・。
てんてん

もうひとつトンネルを抜けると、あなたに会えるんでちゅね。
てんてん

トンネルを抜けたら、あなたの住む「S・A・K・A・T・A(酒田)」へ着きました。
あなたの笑顔のような青空が、わたちを迎えてくれまちた。
てんてん

そして、目の前には男らしいあなたのような鳥海山が微笑んでくれていまちゅ。
もうすぐ会えるんでちゅね。わたちあなたに会いたくてホントに来ちゃいまちた。
ドキドキちて心臓がどうにかなっちゃいそうでちゅ。           ポエマー てんてん
てんてん

はい、てんてんのポエムにお付き合い下さってどうもありがとうございます。
ここからは、通常に戻させて頂きます。

ひとつ前のブログでもご報告していましたが、「酒田の彼に会う為に、待ち合わせ
場所の「ドッグパークワンミー」さんへ到着しました。
てんてん

早速、中へ入ってみると、東北最大級の室内ドッグランとPRしているだけに、本当に広くて、整備・環境も行き届いていてとても綺麗なドッグランでした。
(こんな綺麗な室内ドッグランが福島市にもあるといいのになぁ・・・。)
てんてん

そして、待っていてくれた子が、この子ですよ。(なんて綺麗なお顔なんでしょう・・・

じゃじゃじゃ じゃーーーん

もう、お分かりですね ブログ「アンビバRENト days」でお馴染みの、ブログ友達のRENさんちのご子息REN君ですよ。(RENさんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

みなさん聞いて下さい。REN君は、非常に礼儀正しい男の子なんです。(この礼儀正しさには父ちゃんと関心してしまいました。) ママのRENさんもREN君同様礼儀正しく、気さくで
笑顔のとっても素敵な女性でした。REN君の礼儀正しさは、きっとRENさんの愛情たっぷりの育て方からなんでしょうね。

ここでREN君からご挨拶があるようですよ
てんてん

てんてん

てんてん

REN君のご挨拶も済んだところで、てんてんとREN君の初顔合わせ時の光景をどうぞ お互い柵越しにキューンキューンと鳴きながらいい感じにご挨拶していたんですよ~。(ここまでは・・・
てんてん

時折、てんてんの悪い癖であるギャウギャウをREN君に浴びせるも、お利口さんなREN君は上手にかわしちゃったのです。おおおーー凄いぞREN君。

そして、お互いクンクン・スンスン確認しあい遊び始めました。
てんてん

若い男の子の匂いを久し振りに嗅いだてんてんは笑顔でREN君に付いて行きます。
てんてん

そして一緒に遊び始めました。
てんてん

遊び方の上手なREN君に必死に付いて行くてんてん。
てんてん

そして、おもちゃの紐紐ちゃんで遊びだすREN君。てんてんは紐紐ちゃんが気になっているみたいです。
てんてん

遊び方の知らないてんてんに、「こうやって遊ぶんだよ~」ってREN君は教えてくれているみたいです。
てんてん

てんてん

本当に上手に遊ぶREN君に少しずつ興味を持ちだしたてんてんちゃん。どうも紐紐ちゃんが気になるようですよ。
てんてん

紐紐ちゃんを貸して欲しくてREN君に近寄るてんてん。
てんてん

なかなか貸して貰えず、脅し始めるチン◆ラてんてん。あっ!REN君が固まったぞ
てんてん

REN君を本気で脅しているてんてん。この時点で、キカンボてんてんは既にギャウギャウしていますからね そんなキカンボてんてんから逃げるREN君。 てんてん

そして、REN君にギャウギャウと説教し始めたてんてん。REN君怖くて落ち込んでます
(REN君ゴメンね
てんてん

そして、女子の恐さを始めて知ったREN君なのでした・・・。
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

次回は・・・あれっ?この子は誰だ??から始まりま~す。まだまだ続くよ何処までも~
てんてん

ブログランキングに参加中!
「酒田の彼」REN君に会えて大満足のてんてん一家に良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ!!

昨日はありがとうございましたv-291
白いフレブル(クレーン)のママ事、クレーンママです。
よろしくお願いします。

ううっっ!!テンテンちゃんのブログ・・
かわいいし、楽しいし、読みやすい★

はるばる、山形までありがとうございました。
レンママさんに誘われ、テンテンちゃんに会え、沢山の鼻ペチャ達に会え、本当に幸せな時間でした。

レン君と上手に遊んでいたんですね!!良かった良かったv-344
そして、私にまでお土産を頂いて、ありがとうございました。

パパさんに福島の話を色々お聞きしました。
まだまだ色々大変な事があると思います。
また、山形に来て少しでもリフレッシュしていって下さいね!
そして、いつか、山形グループも皆で福島に遊びに行きます!!

No title

クレーンママさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
昨日は、こちらこそ大変お世話になり有難うございました。
(先ほどクレーンママさんのブログにコメントしてきたのですが、「てんてんの母ちゃん」と名乗らなかった・・(滝汗)スミマセン。)

えっ!?我が家のほぼ妄想劇場的な、つたないブログをそんなに褒めていただいて嬉しいです。

山形へは結構行っているんですよ。
米沢・南陽・高畠・天童・上山・月山・肘折・新庄・寒河江などなど結構行っているのですが、何故か酒田には行ったことがなかったのですよ~。
今回初めて酒田へ行ったのですが、とてもいいところでした。
おまけに、今回いらして下さったみなさんがとっても優しく接して下さって本当に嬉しかったです。
犬種は違っても同じ鼻ペチャがあれだけ揃うなんて、今まで経験したことが無かったので、とても幸せな気分になりテンションが上がっちゃってあまりよく覚えていないんですよ(汗)

みなさんが来る前に少しの時間REN君と一緒に遊んで頂きました。
仲良く遊んでいるように見えるかも知れませんが、実はREN君に何度もギャウギャウしていたんですよ(滝汗)
でも、REN君はそれを上手に交わしてくれたので大騒ぎにならずに済みました。
本当にお利口さんなREN君で羨ましかったです。

本場の果物ご馳走様でした。
こちらでは高価でなかなか買えないラ・フランスとっても美味しかったです。
本当にありがとうございます。
是非、機会があったら福島へいらして下さい。
色々ご案内いたしますよ♪


長旅お疲れ様デシタ☆

無事、福島に着いたようなので、安心しました(。・ω・。)ゞ

土曜日は、ホントに楽しくておしるこも部屋に戻ったらご飯も食べずに寝ちゃいました(苦笑)

てんてんちゃんとRENRENのデートだったのに邪魔したんじゃなかろうかと若干の不安はありますが、また懲りずに遊んで下さい♪

クレーンママさん同様に山形鼻ペチャ軍団で福島に行きたいと思うので、宜しくお願いします( ・д・)(・д・ )ネー

No title

うわ~~♪
上手に遊べてるね~^^
いっぱいお友達もきてくれてパラダイスーーー☆
てんてんちゃんのギャウギャウなんて「遊ぼ遊ぼ♪」にしか聞こえないくらい可愛いもんですよv-10
レン君もそんなてんてんちゃんの妖艶な挑発に乗らず・・・・なんてクールな好青年なんでしょ。
レン君の爪のあかをお土産にいただきたかったわ(苦笑)
まだまだ続く酒田でデート♪
更新たのしみにしてますね!

ぺちゃ犬祭

先日は、お世話になりました。遅れて登場した黒いフレブルのイヴの母です。

うちの娘は、『弾丸娘』と言われてるくらいで、ランでは、あんな感じで・・・

てんてんちゃんと、上手く遊べなくてごめんなさいね。

だけど、イヴが居ない間は、てんてんちゃんと、れんくんの初デートもラブラブだったようで、何よりです♪

これからは、てんてんちゃんのブログにもお邪魔させもらいます♪

よろしくお願いいたします!

てんてんちゃん!!!!!

 土曜日は、会いに来てくれてどうもありがとうございました!!
 てんてんちゃん、てんてんちゃんご一家と一緒に過ごせて、ホントにホントに楽しい1日でした。
 初めててんてんちゃんと対面した時の、こみ上げたあの熱い思い!思い出しただけで、胃のあたりがキュンとなります。
 RENも大喜びだったと思います。RENは、「もっと仲良くなりたい!」という時に、相手の耳や口、体をペロペロするのですが、てんてんちゃんの体をペロペロした時、RENがてんてんちゃんと仲良くなりたいんだと確信しました。
 他のワンちゃん達も、てんてんちゃんに会いに来てくれて、それもこれもてんてんちゃんの魅力の成せる技だと思いました。
 言葉にすると伝えきれないですが、本当にどうもありがとう!
 今度はこちらも遊びに行きます。そして、是非また来てください!!
 続き、楽しみにしてますね~♥ はぁ~、てんてんちゃん♥

No title

やっちさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
先日は、大変お世話になりありがとうございました。
福島から酒田まで片道3時間のドライブも楽し過ぎて全く気になりませんでした♪

おしるこちゃんを始めてみた時、歩く姿が動くゼンマイ人形のようで何とも言えないほど癒されました❤
そして、おしるこちゃんは表情がとっても豊かなんですね。
笑った顔、驚いた顔とどれも可愛くて父ちゃんもロックオンしたみたいです(笑)
そんな可愛いおしるこちゃんに、我が家のキカンボてんてんが何度もギャウギャウしちゃって本当にごめんなさいm(_ _)m
てんてんは、おしるこちゃんの事をとっても気になるんだけど、どうやって遊んでいいのかわからなくなりギャウギャウしちゃったみたいなんですね・・・(涙)
これが飼い主の一番の悩みなんです(>_<)
でも、やっちさんもRENさんも他のみなさんも、とても親切にして下さって感謝しています。
本当にありがとうございます。

やっちさんと初対面なのに、とっても気さくにお話して下さってとっても嬉しかったです。
また酒田に行きますので、その時はどうぞよろしくお願いいたしますね!

沢山のお土産どうもありがとうございました。
しっとりふわんふわんなロールケーキに幸せな気分になりました。
てんてんには、お皿に付いた生クリームを舐めさせたのですが、お皿を洗わなくても良いくらい綺麗に舐めたので、さぞかし美味しかったのだと思います。

是非、機会があったら福島へもいらして下さい。
ワンミーさんのようなドッグランは近くに無いですが、いろいろご案内致しますよ♪

No title

ひなママさんへ

上手に遊んでいるように見えるでしょう・・・。
実はねぇ~、ひなた君の時と同じで、我が家のバカ娘が何度もギャウャウしてたんですよ~(>0<)
ギャウギャウしてもREN君は上手に交わしていたので、大きな騒ぎにならずに済みましたけどね(滝汗)
RENさんもとっても気さくな方で、雰囲気がなんとなくひなママに似ているかもぉ~(笑)
きっと初対面でお会いしても直ぐに仲良くなれると思いますよ♪

そうそう、REN君の爪の垢貰ってくるのを忘れちゃったんですよ~(泣)
ひなママ、今度はホントにみんなで会いましょうね!
RENさんも、ひなママに会いたいと望んでいましたよ(^^)
今度、ひなママが帰省する時にでも酒田でみんなで会っちゃうなんてどうだろう??と勝手に計画を立てている私(爆)

酒田デートの続き、まだまだ出演犬が沢山出てきますので楽しみにしていて下さいねヽ(^o^)丿
もう、みんな鼻ぺちゃで可愛いですよ~❤


No title

イヴままさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
先日は大変お世話になりありがとうございました。

ところで、イヴちゃんが『弾丸娘』なんですか?そんな風に全く見えませんでしたよ。
イヴちゃんが、プリプリのスカートを着て現れた姿に、私のハートは打ち抜かれましたから・・❤

こちらこそイヴちゃんと上手に遊べなくて本当にゴメンナサイm(_ _)m
我が家のてんてんも、超が付くほどキカンボ娘で必ずどの子にもギャウギャウしちゃう悪い癖があるんですよ(泣)
これが我が家の一番の悩みなんですよ(>_<)

イヴママさんと初対面なのに本当に気さくにお話して下さって、とっても嬉しかったです。
その後、イヴちゃんのおめめの具合は如何ですか?
イヴママさんが心底心配していたのが伝わってきましたよ。
この子たちはお話出来ないから、飼い主が気付いてあげないといけませんからね。
原因が分かって、一日も早く回復するといいですね。
どうかイヴちゃんのおめめが早く治りますように・・☆

こんなつたないブログでよろしかったら、いつでも遊びにいらして下さいね。
また酒田に遊びに行きますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

No title

RENさんへ

土曜日は、本当に本当にお世話になりありがとうございました(*^_^*)
とっても楽し過ぎて、福島に着いてから気が抜けてしまいました(笑)
今も、次回のブログに乗せる写真を選んでいたのですが、一人で思い出してニヤニヤしていましたよ(爆)

私も、本物のREN君が目の前に現れた時は、アイドルに会っているかのような気分で心臓バクバクでしたから(笑)
とにかく、他のワンちゃんとの接し方が上手なREN君で見ていて安心出来ましたよ。
それに引き替え、てんてんちゃんときたら何度もギャウギュウしちゃって本当にゴメンナサイm(_ _)m
てんてんは多分、REN君や他のお友達と一緒に遊びたいのだけど、どうやって遊んで良いのか分からずイライラしてギャウっちゃうのだと思うのです。
こらが一番の悩みなのですが、RENさんを始め、他のママさんたちが大らかな気持ちで接して下さったので、とても嬉しかったです。

REN君がてんてんの体をペロペロしてくれた時、とにかく嬉し過ぎて凝視しちゃいました(笑)
地元のお友達のダイゴ君は、てんてんの小股ちゃんをペロペロしてくれますが、体のペロペロはREN君が本当に初めてだったので今回の一番のプレゼントのような気がします。
REN君どうもありがとう❤

それから、お土産どうもありがとうございます。
可愛いお菓子で、勿体なくてまだ手が出せませ~ん(爆)
てんてんのおやつも、アレルギーのことを気にして選んで下さったのが本当によく分かりました。
RENさんどうもありがとう❤

また酒田に行きたいと思いますので(←行く気です)その時はどうぞよろしくお願い致します。
ご一緒してくれた優しいお姉さんにもよろしくお伝え下さいね♪



No title

v-308 ブログ開設一周年、おめでとう~ v-315
お祝い遅くなっちゃってごめんなさいネ。v-436

うぅ~ん、ポエマーてんちゃん、乙女ちっくぅ~
てんちゃん、ピンクの超可愛い服で会いに行ったんだね~
とっても似合ってるよ! v-392

やっと、酒田の彼に会えましたね!
REN君、まだ一歳4ヶ月なのに凛々しくて男前じゃないですか。
で、礼儀正しい男の子で遊び上手とくれば、もう言うことなしですね。
てんちゃんとREN君、楽しく遊べてよかったですね。
おっ、今度は新しいお友達登場かな?
続きが楽しみです ♪

私の親戚の家がこのドックランのすぐ近くなんですよ~ 

No title

てんてんちゃんのポエム、恋する乙女のようですね。
RENくんとは相性がよかったのかな、楽しそうに遊んべてよかった。
てんてんちゃんと1歳くらい違うのに立派な体型してますね。
もしかしててんてんちゃんはボステリの標準なのでは。

黒い服で行くと思ったのですがピンク!!!
この日のためのおニュー服?

たくさんてんてんちゃんに会いに来てくれたんですね。
忘れられない1日になりましたね。

てんてんちゃんまたね~

れん君とのデートに混ぜて貰ってありがとうございました!!
ママさんはヒヤヒヤだったでしょうが…私的にてんてんちゃんのぎゃう顔がもうカワユくて(≧ε≦)かなりつぼでした☆ペチャがむきっとするのたまらなく好きなんですよ♪

そしてそしてお土産まで頂いてしまってすみません
早速使わせて頂いてます(^_^)v

次回まではスパナも上手に遊べるように仕込んでおきますのでまた遊んで下さい!!!
チーム山形で福島訪問も♪
フフフ( ̄∀ ̄)ムフフフ

No title

ぽぽちさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
お蔭さまでブログ開設一周年を迎えることが出来ました。
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと秋なので詩人のように書いてみました(笑)
ピンクのお洋服は、REN君に会う為に新調したものです。
少しでも女の子に見えるように頑張ってみました。
ペットと話そう会で言われた黒い服は別に関係無かったようです。
でも黒い服も持参していたんですよ!

酒田の彼REN君は、てんてんより1歳若いのにしっかりした男の子でした。
いつも沢山のワンちゃんと接しているので本当に遊び方が上手なんです。
勿論ワンちゃんだけでなく、人間にも上手にご挨拶してくれました。
同じボステリなのにこうも性格が違うのか・・・と勉強させられました。
次から次へとお友達が登場しますので、続き楽しみにしていて下さいね!

えっ!ぽぽちさんの親戚さんが、こちらのドッグランさんの近くにお住まいなんですか?
是非、酒田へ行かれた際は、ドッグランワンミーさんへお立ち寄り下さ~い。
とっても綺麗なドッグランでしたよ(^^)

No title

マリンママさんへ

今回のブログは秋なのでポエム風にしてみました。
この後、恋する乙女が、悪代官に豹変しますのでご期待下さいね。
上手に遊んでいるように見えますが、REN君が本当に上手に遊ぶ子なので、てんてんはそれに付いて行っていただけです。
もともと、ひとり遊びが多かったてんてんなので他のワンちゃんとの遊び方が非常に下手なんですねぇ。
でも、同じボステリなのに上手に遊ぶREN君を見て勉強になりましたよ。

REN君、てんてんよい若いのに立派なボディーでしょ(^^)
ボステリには、ライト級、ミドル級、ヘヴィー級の3階級があって、REN君とてんてんはヘヴィー級なんです(笑)あっ!ひなた君もヘヴィー級です(爆)
後で、ライト級のボステリちゃんが登場するので、大きさを見て驚かないでくださいね!

ペットと話そう会で言われた黒い服説、どうも関係無いのでは??と思う節があったので思い切ってピンクのお洋服で行きました。
勿論、この日の為におニューですよ(爆笑)
少しでも女の子に見られるように頑張りましたよ!

本当に沢山のお友達と遊ぶことが出来て、てんてんも飼い主も大変良い思い出になりました。
まだまだ続きますので、お楽しみにしていて下さいね♪

No title

スパナさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
先日は大変お世話になりありがとうございました。

ホントに我が家のバカ娘がギャウるごとに、血の気が下がりクラクラしてましたよ(滝汗)
まだパピっ子スパナちゃんに、てんてんは悪代官のような顔つきでソロリソロリと近寄り、隅っこや壁に追い込んでギャウギャウして怖がらせちゃって、本当にゴメンナサイね~m(_ _)m
そんなてんてんの悪代官顔を可愛いと言って頂いて、ウルウルしちゃいますよ(涙)

お土産、あんなものでスミマセン。おまけにスパナちゃんの色じゃなかった・・(穴があったら入りたい・・)
後で、RENさんに福島から荷物を送りますので、届いたら受け取って下さいね!
馬肉ジャーキーありがとうございます。
福島では入荷すると直ぐに無くなってしまうので、大変ありがたかったです。

我が家のてんてんちゃんにも厳しく教育しておきますので、次回また酒田へ遊びに行った際は、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

No title

てんてんちゃん、ボスてんちゃんさん、父ちゃんさん、お帰りなさい!
RENくんとの初デート、可愛いピンクのお洋服で行ってきたんですねv-318
裾のレース使いがステキで、よく似合ってますよ♪

RENくん、足がすごく長い!スリム!優しいお顔のハンサムくんですね!
てんも足が長い方かなと思ってるんですが(おやおや親ばかだ)、RENくんには負けたかも。
そしてRENくん、お友達と一緒に遊ぶのが上手なんですね。
てんてんちゃん、いい感じでついて遊んでますねっ。

てんとてんてんちゃんはちょっと似てるのかな~と、最近よく思うのです。
ふたりとも、遊びたいのに上手い遊び方が分からないから、ギャウギャウ言っちゃうのかな?と。
うちの場合、しあんが遊びに誘うのが上手(というか、兄を挑発するのが上手い?)ので、てんがそれに乗らされてる?って感じで。
何か兄妹で立場が逆になってます(苦笑)。
あ、「てんてんは違うよー」と思われたらスミマセンv-356

話がそれました~v-393
次回も楽しみにしてますよん♪

No title

ゆーさんへ


REN君とのデートに行ってきました~♪
初めて会うREN君の為に、おNEWのお洋服で頑張って行ったのですが、このお洋服がギャウった時に引き離す活躍をするとは・・・(滝汗)

REN君、足長いでしょ。そして、てんちゃんと同じく余分なお肉が付いていないナイスバディー☆
そんでもって優しいお顔しているでしょ(^^)
お友達とも人間とも上手に遊べる、とってもいい子でしたよ!
てんちゃんも足が長いけど、REN君も足が長かったなぁ~。
体格的に、REN君の方が少し大きいから比較したら一緒かもしれませんよ。

あっ!ゆーさんも思っていましたか。
実は、私もてんちゃんとてんてんって似ていると思っていたのですよ。
一人では上手に遊べるんだけど、お友達が絡んでくると、どうやって遊んで良いのか分からなくなって、終いにはもどかしくなってギャウギャウしちゃうんですよね。
実家に連れて行くと、てんてんはひとりでのんびりしたいのに、実家のシーズー犬にちょっかいを出されるとウルサイと思ってギャウギャウしちゃうし・・。
きっと、いや絶対、てんちゃんと同じなのかもしれませんね(笑)

続き、ゆーさんも大好きな鼻ペチャちゃんが続々出てきますので楽しみにしていて下さいね♪

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
