スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「長床」の黄色い絨毯を見に行ったのに・・・♪

ブログの更新をサボッていた訳では無いのだけれど(本当はサボッていた・・)、父ちゃんに「ブログ辞めたの?」と言われ、ドキッとした母ちゃんです。父ちゃんごめんね~
だって今週末楽しいことが待っているから手につかないんだもん

さて、10月30日(日)に紅葉狩りをしようと有るところへ出かけました

行った先は、福島県喜多方市にある「新宮熊野神社」です。
てんてん

ここは、あるものが大変有名なところなんですよ

入口で入場料 大人ひとり300円を払っていざ中へ入りま~す

まずは、お口と手を清めて・・。
てんてん

いよいよ例のものを参観するために中に入りますよ。てんてんも前のめりになる程、楽しみにしているみたいです
てんてん

中に入って数分いや数秒で楽しみにしていたことが無くなってしまいました・・ 
てんてんちゃんもその気配に気づいたようですね~。
てんてん

実は、こちら熊野神社は国指定の重要文化財である「長床(ながとこ)」は大変有名なのですが、1番のお勧めは「長床の大イチョウ」の紅葉なんですよ。
紅葉の次期になると沢山の観光客の方々が、長床前にそびえる樹齢600年、高さ30m、
根周り8.1mの大イチョウから落ちた黄色いイチョウの葉の絨毯を観光されるのです。
床一面に広がる様は圧巻なんですよ。
今回は早すぎて圧巻する光景をお披露目出来なかったので、こちらをどうぞ⇒ぽちっ。
※「長床」・・・寺院などで、板敷きの上に一段高くして、長く畳を敷いた所。

少しだけイチョウの葉が落ちていたので写真を撮ってみましたが、地元のおじちゃんの情報
だと11月20日頃が見ごろではないかと言っておりました。
てんてん

それでは、長床前で父ちゃんに抱っこして貰ってご機嫌のてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
今週末酒田の彼に会うので嬉しさの余り何も手につかない母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~見事なイチョウのじゅうたんですね!
…あ、リンク先の画像の方ですよv-398
写真でこれだけ見事なら、実物を目の当たりにしたら「圧巻!」のひとことに尽きそうですね♪
てんてんちゃん、また月末にリベンジしなきゃ☆

週末はおデェトですか??いいなーいいなー。
どんなご対面になるのか、今から楽しみですね!
私も(関係ないのに)楽しみ~v-344

No title

ちょっと早すぎたみたいね。
残念でした。
てんてんちゃんも勢いよく行ったのにね。
でもリンク先の写真で見たよ。
福島より喜多方の方が遅いのが不思議です。

喜多方ラーメン食べて帰ってきたの?

酒田の彼氏と仲良くできるといいね。
ギャウギャウしないで遊べるかな。

No title

ゆーさんへ

リンク先の画像を見て頂けると分かると思うのですが、床一面に広がる黄色の絨毯は本当に見事なんですよ。
本当ならコレを期待して行ったのに見れませんでした(涙)
福島市内では黄色に色づいていたので大丈夫かと思ったのですが、早かったみたいです。
月末行けたら行ってみたいけど連れて行って貰えるのかなぁ・・。

うふふん❤週末おデートなんですよ~。
ブログでお友達のREN君です。
ひなた君と同じで一つ年下ボーイなんですよ。
きっと、てんてんがギャウって迷惑かけそうですけどね・・。
でも、どんな対面になるか今から楽しみです。
期待していて下さいね♪

No title

マリンママさんへ

チョットというか、かなり早かったみたいです(汗)
福島市で黄色く色づいていたので、山間部に近い喜多方市なら色づいていて当たり前と勝手に予想を立てて向かったのですが早かったです。
キチンと確認してから行った方が良いかもしれませんね^_^;

喜多方ラーメンは食べずに帰ってきました。
帰りに太郎庵さんでお菓子を買いましたよ(*^_^*)
マリンママさんが以前ブログにアップしたラーメンそっくりのスイーツひとつだけ売っていました。
我が家は2つ買わないとケンカになるので、何でも必ず2コセットでお買い上げです(笑)
食べ物の恨みは怖いですからね~。

酒田の彼と上手にご挨拶出来ると良いのですが、どうなることでしょう・・。
てんてんちゃんの気分次第なので少々心配しています(汗)
ギャウギャウしないといいのですが・・・。

No title

喜多方までお出掛けしたのに、黄色の絨毯見れなくて
残念でしたね~ 
以前テレビで見たことがあったのですが、見事なジュータン
でしたよ。

酒田の彼とのデート楽しみですね~
どんなご対面になるのかなぁ。 v-410

この前言ったハーネスワンピは小型犬専用HPでした。
他にもないかと探したんですが、見つかりませんでした。
ゴメンネ~ v-388

No title

ぽぽちさんへ

運動公園の銀杏並木が黄色になっていたので、寒い喜多方なら大丈夫と勝手に想像して行ったのですが、まだまだでした(苦笑)
地元のおじちゃん情報は、今月の20日以降が見ごろではないか。とのことです。

酒田の彼とのご対面、今からとっても楽しみなのですが、絶対ギャウギャウすると思うので今から心配しています(汗)
何も無いと良いのですけどね・・。

いつも、てんてんの為に色々調べて下さってありがとうございます。
ハーネスは、使いやすそうな物を探してみたいと思います(^^)

No title

絨毯、まだできてなかったんですね~…あちゃー。
てんてんちゃんのわっしょい、イチョウの葉っぱの絨毯に道が出来そうな勢いだ!わっしょい!
肉球で、色んな道の感触を味わえそうですね(^_-)
週末、酒田で首をなが~くして待ってますね♥ホント気をつけて来て下さいね!

No title

RENさんへ

黄色い絨毯を見るために意気込んで行ったのに、早かったみたいで見れませんでした(汗)
地元のおっちゃん情報だと、今月20日頃とのことで、よく調べて行けば良かったです(涙)

てんてんは興奮するとワッショイ状態になっちゃうので、土曜日はきっとワッショイの姿でお会いするようになると思います(爆)
鼻息荒くしたてんてんが、福島から酒田へ会いに行きますのでヨロシクね♪
土曜日は、てんてんにワンコとの遊び方を是非教えて下さいね~。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。