スポンサーサイト


銀杏並木の下でお友達と遊んだよ♪

11月だと言うのにポカポカ陽気で、地球はどうしちゃったのでしょうかね~?こんな陽気なので着るものも考えてしまう母ちゃんです。毛糸のセーターはまだ早いかなぁ・・


さて、かなり出遅れてしまったのですが、10月29日(土)のことをアップしま~す

この日の福島市は薄着でも全然OKのポカポカ陽気で、おまけに無風のため、遠くに見える一切経山(いっさいきょうざん)の噴煙も真っすぐと立ち上がっていますよ。
てんてん

さて、いつものようにあづま総合運動公園にやって来たてんてん一家 銀杏並木も黄色く色づいて本当に綺麗です。
てんてん

実は、この日は銀杏並木の下でイベントが有って、お友達のパピヨン犬のマリンチャンとダイゴ君と会うお約束をしているんです 
てんてん

イベントの内容は 「第2回 あづまTeshi-got市場」という手作りの作品を扱うお店が100店舗ほど出店され、今年は、その手作りの物を求めて2万2千~3千人もの人が来場されたそうです。凄いでしょ
てんてん

マリンチャンとダイゴ君との待ち合わせ時間より少し早く着いたので、混雑する前に一通り
お店を眺めてこようとしたのですが、オープンしてまだ数分なのにこの人混みで、てんてんは既にビビっています
てんてん

出店されているお店は、全て手作りの商品を扱うお店なのですが、どれも気になる商品が
売られていて、ついつい足が止まってしまいます。
てんてん

こんな可愛らしい寄せ植えのお花も売っていましたよ
てんてん

いつもは閑散としている銀杏並木の下も、この日は凄い人なので、てんてんは人の多さに
疲れてしまったみたいです
てんてん

おまけに、もう帰ろうとするし・・。困ったてんてんです
てんてん

マリンチャンとダイゴ君に会う前に帰ろうとするてんてんを見兼ねた父ちゃんが、人の居ない
スペースで自由にお散歩をさせてくれました。これで少し機嫌が良くなったかな?
てんてん

ここで大変残念なお知らせがあります

なんと、マリンチャンとダイゴ君に会う前にカメラのバッテリーが切れてしまって写真を撮ることが出来なくなってしまいました

それで、ここから先は、既にブログをアップしているお友達の
パピヨン犬のマリンちゃんと、ダイゴ君のブログをじっくりと拝見して来て下さいね

(お二方とも3日続けてとても綺麗にアップしていますので隅々までご覧下さいませ。)

マリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。

(ダイゴ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。

てんてん 

マリンちゃんとダイゴ君のブログをご覧になられたでしょうか・・。
あんなことや、こんなことなど沢山の楽しいひと時を過ごしてきました
(マリンママさん、ぽぽちさん、お二人のブログに降ってしまってスミマセン

ちなみに、この日購入したものは・・。

銀杏並木の下で購入したものは、こちらのマトリョーシカのポーチと・・
てんてん

昨年買いそびれたガーデニング用の飾り物。
てんてん

ランチの為に移動した、「アンナガーデン」内のお店で購入したランチョンマット。
てんてん

アンナガーデンの近くに有る、「七福炭」さんで買った「ホタテの力くん」と「食用の炭の粉末」
てんてん

それから、マリンチャンとダイゴ君のママからこちらの物を頂きました。いつもどうもありがとうございます

マリンチャンのママのマリンママさんから頂いた「ラ・フランス」 最高に美味しかったです
てんてん

ダイゴ君のママのぽぽちさんから頂いた「ボストンテリアのバッグ」 てんてんに似ていると思いませんか
てんてん

夜のライトアップまで見てきたので、てんてんは帰宅して爆睡でした。勿論この日も、目を開いて寝てま~す
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

残念なことに、カメラのバッテリー切れで楽しかった思い出の写真が全く有りませんが、マリンママさん&パパさん&マリンちゃん、ぽぽちさん&ダイゴ君と一日ご一緒させていただき、
とても楽しくて素敵な思いでが作れました。また、ブログではお話だけさせて頂いていたジャックラッセルテリアのジャッキーちゃん&ご家族のみなさんともお会いする事が出来て、本当に本当に嬉しかったです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
                                  父ちゃん&母ちゃん&てんてんより


ブログランキングに参加中!
カメラのバッテリー切れで楽しかった思い出を残せず落ち込んだ母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラの電池切れは残念でしたね。
素敵なお店がたくさんあったから写真撮り過ぎちゃったみたいですね。

てんてんちゃんも念願のジャッキーちゃんに会えて良かったね。

1日中遊んで大満足です。
お土産までいただいて、ありがとうございました。
マリンと共においしくいただいています。
また遊びましょうね。

No title

てんてんちゃん!バッグのワンちゃん、確かにどっか似てますよ~。
買ってきたものを見上げるてんてんちゃん、楽しい思いでとともに爆睡、体中の細胞が活性化&喜んだことでしょね!
今度会えるのを、ホント楽しみにRENと首を長くして待ってます!
PS:噴煙、危険じゃないんですか?爆発しないの?

No title

マリンママさんへ

本当にカメラのバッテリー切れには参りました(涙)
せっかく遠くから、マリンチャンが来てくれたのに、皆さんに会う前にバッテリー切れとは・・・トホホですよ(号泣)
おまけに、初ジャッキーちゃんだったのに本当に付いてないですね。

我が家も一日中皆さんとご一緒出来て大満足でした。
こちらこそ美味しいラ・フランスを頂いて、あの芳香な香りを楽しみつつ、洋ナシならではの濃厚な甘さと香りを楽しみながら少しずつ味わっていますよ(^^)
また、一緒に遊びましょうね。その時にはカメラのバッテリーはフル充電で臨みます!

あっ!ママさんのブログに断りもなく振っていまってスミマセン。

No title

RENさんへ

バッグのボステリちゃんと何となく似ているでしょ?
もしかして、てんてんのご先祖さまがモデルになってたりして??なんて想像していました(笑)

この日は、何度もお家に帰るの行動を取っていたので多分疲れていたのだと思います。
我が家のてんてんちゃん、疲れると一目散に車へ戻ろうとする変な癖が有るんですよ(苦笑)
REN君も変な癖なんてありますか?

こちらから声を掛けたのに、RENさんのお休みを調整して頂いて申し訳ないですm(_ _)m
せっかくお休みを調整していただいたので、十分に楽しませて頂きますね♪
今からお会いする日を楽しみにしています(*^_^*)

あの噴煙は活火山なので出ているわけですが、直ぐに爆発する危険性は少ないようです。
近くまで行くと噴煙のシューッっていう音がするんですよ。

No title

開店時間前から凄い人でしたね~ v-393
混む前から見て回ったのは正解でしたよ。
が、カメラの電池切れはほんと残念でしたね。

お土産ご馳走さまでした。
ダイは夕食に入れて、私も口さみしい時にいただいてますよ。 v-410

ところで、ホタテの力くん使ってみましたか?
私は、野菜&りんごにそしてお米に使ったんですけど、驚きの結果が・・・ v-405
後日ブログにアップしますが、これって・・・ v-361

No title

ぽぽちさんへ

本当に開店時間前から凄い人でしたね。
運動公園にあれだけの人が居たのを初めて見ました(笑)
混雑する前に一度一通り眺めて来たのですが、一周して戻ってきた頃にには、もの凄い人になっていたのでビックリしちゃいました。

そうそう、皆さんと会う前にカメラのバッテリー切れで大切な思いでの写真を撮ることが出来なくて本当に残念なことをしちゃいました(涙)
そういう訳で、ぽぽちさんのブログへ振らせて頂きましたのでスミマセン。

葛湯、気に入って頂けましたでしょうか(^^)
私も小腹が空いた時に食べていますよ。
食べた後、以外とお腹が空かないのでダイエットに向いているかも知れませんね(笑)

ぽぽちさんから頂いたボステリのバッグは、てんてんにそっくりでとっても気に入りました。
どうもありがとうございます(*^_^*)

実は、ホタテの力くん、まだ使っていないんですよ(汗)
そんなに凄いのですか・・(怖)
ブログ更新期待していますね!


No title

こちらこそ、てんてんちゃんに会えてうれしかったです。
ジャッキーはうちのご近所のワンコできたえられているので、
元気すぎる若い子にはちょっときびしいところがあります。
おじさんワンコは大好きなんですけどね。
てんてんちゃんも、いろいろなワンコと遊んでいるうちに
落ち着いてきますから大丈夫ですよ。
また一緒に遊びましょう!

No title

jackie402さんへ

いつもブログではお話させて頂いていたのに、何故か一度もジャッキーちゃんにお会いした事が無くて、同じ市内に住んでいるのに運が無いなぁ・・・と思っていたんです。
でも、今回初めてお会いできることが出来て、とっても嬉しかったです(^^)v
ジャッキーちゃんは、写真で見る通りチャーミングな女の子でした❤
てんてんは、他のワンちゃんとの遊び方が上手じゃない方なので、またお会いしたらジャッキーちゃんに遊び方を是非とも伝授して頂きたいです(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

福島はいちょうがだいぶ色づいてますね!
大阪はまだまだこれから…といった感じです。
今日なんて蒸し暑いくらいでした。ホントに11月なんですかねーって位v-388

ボステリバッグ、素敵です♪
たしかにてんてんちゃんに似てる!
おさんぽ時に持って歩いたらオリジナルで作ったの?って聞かれそうですね。

てんてんちゃん、ラ・フランスのお味はいかがでしたか?

No title

ゆーさんへ

福島は今綺麗に銀杏が色づいていますよ。
大阪はまだなんですね。
確かに、ここ最近蒸し暑くて本当に11月?っていった感じで、このまま秋を通り越して冬になっちゃうのかなぁ・・・なんて感じています。

ボステリバッグてんてんに似てるでしょ?
もしかして、てんてんのご先祖様がモデルになってる?なんて馬鹿げたことを考えていました(笑)

「ゆーしゃん、ラ・フランス大変美味しゅうございまちた。」と、てんてんが申しております(爆)
催促されたから、きっと美味しかったのでしょう(^^)

No title

てんてんちゃん、ピンクのリード使ってくれてるんですね☆
とっても似合ってて可愛い!!ナイスチョイスだったって自画自賛しちゃいます^^
商品着たとき、パパが絶対可愛い!!って連呼してただけあります。(しつこいけど自画自賛です)
人混みだったり、広場だったり使い分けて快適に歩かせたいですよね。

手作りのフリマみたいな感じ?
ひとつひとつ気になって、なかなか前に進まないよね。
それに、てんてんちゃんにそっくりなバッグ♪
ボステリものってなかなかなくて、あってもアニメ的なのが多い中、素敵なバッグで、いつみてもマリンちゃんママはお買い物(プレゼント)上手ですね☆

No title

ひなママさんへ

リードしっかり使わせて頂いていますよ~ヽ(^o^)丿
ピンク色もとっても可愛いけど、何よりとっても使いやすくて父ちゃんと大変感動しています。
ひなママさん、パパさん素敵なプレゼントどうもありがとうございます。
あっ!写真を見て分かると思いますが、リードがピーンと張っているのが分かりますか?
相変わらず引っ張り癖が酷いので、ひなママに教えて貰ったグー・パーのお散歩頑張ってやっています。
今日は少しだけリードに緩みが出来たんですよ♪
これもグー・パーの成果でしょうかね(^^)

ボステリのバッグてんてんにそっくりでしょ❤
このバッグはダイゴ君のママから頂いたのですが、てんてんにそっくりで思わず手に取ってしまったそうです(*^_^*)
ちなみに裏面にはパウ柄が書いてあるんですよ。

No title

うわ~~~(><)
ダイゴ君のママさん失礼しました(滝汗)
もう!みんなお買い物上手なんだから!!!v-12

No title

ひなママさんへ

大丈夫ですよ~(笑)
間違いは誰にでもありますよ~(~o~)
気にしな~い♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
