スポンサーサイト


たくさんのお友達に会えた日♪

近所のスーパーでピーマンを買ったら、母ちゃんのお友達が作ったものだとわかり、いつも以上に美味しく頂かせてもらいました。
Kちゃんの愛情たっぷりのピーマンご馳走さまでした

さて、先週の金曜日あづま総合運動公園へお散歩へ行きました
てんてん

ポカポカ陽気で、とっても気持ちが良くて、てんてんもご機嫌のようですよ
てんてん

公園内を一周していると、てんてんが何かを発見したみたいです。
てんてん

てんてん

てんてん

てんてんが発見したのは・・・ 尻尾でわかるかなぁ・・。
てんてん

では、登場していただきましょう。2度めましてのちょこたん君ですよ。
てんてん

ちょこたん君も、てんてんのことを覚えていてくれたようです。
てんてん

ご挨拶も済んだので、一緒にお散歩することにしました。良い感じに走っているでしょ。
てんてん

お散歩の途中で、他のお友達の置手紙を真剣に読むてんてんとちょこたん君。何て書いて
あったのかな?てんてんは、わがんねぇって言ってますね。(わがんねぇ→わからない)
てんてん

お手紙を確認して勢いよく走りだすてんてんとちょこたん君。
てんてん

ここで、どんな感じに走っているか、こちらをどうぞ(母ちゃんの息切れが聞こえますが気になさらずにどうぞ!)

[広告 ] VPS


公園の外周を走り終えた所で、てんてんのお友達のパピヨン犬のダイゴ君を発見
てんてん

でも、いつもより倍のお散歩をして疲れてしまったてんてんは、母ちゃんの車の下に隠れてしまいました。
てんてん

てんてんは、いつも疲れると一目散に母ちゃんの車へ駆け寄り帰ろうとする変な癖があるのです。どんなに沢山の車が駐車場に止まっていても、母ちゃんと父ちゃんの車を見分けることが出来るので不思議で仕方がありません
てんてん

疲れてダウンしているてんてんを心配して近寄ってきたちょこたん君とダイゴ君。本当に優しい男の子たちです。
てんてん てんてん

クールダウンをして元気になったてんてんは、ちょこたん君とダイゴ君にお礼を言っているようです。(←たぶん)
てんてん てんてん

すると、先日お友達になったポメラニアンの太郎君がママとお散歩にやって来ました。
てんてんは早速、太郎君にご挨拶をしに行きました。太郎君も覚えていてくれたみたいです。てんてん良かったね
てんてん

ちょこたん君とダイゴ君と一緒に、お散歩をしていると綺麗な顔立ちの柴犬ちゃんに遭遇。お名前はレナちゃん、6歳の女の子です。
てんてん

とてもお利口なレナちゃんは、みんなにご挨拶をしてくれました。
てんてん てんてん

すると今度は、ウェスティーとプードルのMix犬の2歳の男の子のロン君と遭遇し、ご挨拶させて頂きました。とってもフレンドリーなロン君にみんなもうメロメロです
てんてん

みんなでお散歩をしていると、今度はこちらのワンちゃんに遭遇。コーギーの9歳の女の子でメイプルちゃんと、黒ラブの3歳の女の子のドリーちゃんです。
てんてん

パピッコちょこたん君は大きなワンちゃんでも全く怖がらず、上手にご挨拶をしていました。
てんてんは黒ラブちゃんに少しギャウってしまったので取り押さえております どうしてギャウっちゃうのかなぁ・・。本当に困っちゃいます
てんてん

てんてんにギャウられても全く気にしないドリーちゃん。実はJKCの災害救助犬だと言う事が判明。どうりで落ち着いていると思ったわ。きっと厳しい訓練を頑張ったのでしょうね。
てんてん

沢山のお友達に会えて大満足のてんてんちゃん。それではご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
お友達と沢山ご挨拶出来たてんてんに(ギャウったけど)良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は一緒に遊べなくて残念でした~
てんちゃんとお別れしてすぐちょこたん君と会ったので、一緒に
お散歩してきましたよ。
さて、体重結果はどうだったのかな? v-391

この日あったワンちゃん達、みんなフレンドリーでちょっとしたリード付けての
プチドックラン状態で楽しかったですね。
てんちゃん、お友達と挨拶できてましたよ。
これからもたっくさん一緒にお友達作ろうねぇ~ v-410

No title

ぽぽちさんへ

ちょうどお散歩が終わった所に、ダイちゃんが来たのでてんてんは一緒に遊べなくて車の中でいじけていました(苦笑)
あの後、ちょこたん君と会ったのですね。
うーん、みんなと一緒にお散歩したかったなぁ・・。

はい、体重は10.6㎏でした。
もう少しダイエットしないといけないですね・・。
せめて10.5㎏から10㎏位まで落としたいのですけどね^_^;

この日会ったワンちゃん達は、本当にみんなフレンドリーでしたね。
いつもあんな感じだと、てんてんも他のワンちゃんと慣れることが出来るのでしょうけど、そうはなかなか行きませんからね。
これから、もっと沢山のお友達を作りたいですね(^^)

No title

金曜日も運動公園に行ってたんですね。
てんてんちゃんと走ったボスてんちゃんさん、若いですねー。
私は最近、少し走っただけでハアハア、ゼイゼイですよ。

このところずっと天気がいいから運動公園にもお友達たくさん来ているようですね。

てんてんちゃんも自分の車が分かるのね。
マリンもパパの車はちゃんと認識していて、まっすぐ車に戻りますよ。

新鮮なピーマン、てんてんちゃんにも食べさせてあげてね。

No title

マリンママさんへ

お天気が良ければ、ほぼ毎日運動公園へ行っています。

>てんてんちゃんと走ったボスてんちゃんさん、若いですねー。
全然若くないですよ~。私も走った後は貧血起こしそうになりますよ(汗)
次の日は、全身筋肉痛でしたし・・(笑)

マリンチャンも自分の家の車が分かるのですね。
男の子と違って、てんてんとマリンチャンは足を上げてマーキングをしないので匂いをつけている訳ではないのですが、何故分かるのでしょうね?

新鮮なピーマンは人間様が食べちゃいました。
今日は、白菜を混ぜてあげましたよ。

No title

てんてんちゃん、金曜日はたくさんのお友達と一緒にお散歩したんですね!
暑すぎず寒すぎず、お散歩に快適な季節なので、みなさんロング散歩に繰り出すのかな?
優しいボーイズに囲まれて、てんてんちゃん楽しそう♪
災害救助犬のドリーちゃん、賢そうな優しい目をしてますね。

てんてんちゃん、母ちゃんと父ちゃんの車が分かるんですか!すごい!
匂い、形、色…何で判断してるんでしょうね?
それにひきかえ、駐車場で自分が乗せてもらってた車が見つけられない私…v-12
残念なヒトです。

週末に実家に帰った際に、大量に自家製野菜を送ってもらいました。
その中に大量のピーマンも入ってました!
ピーマンがよくできる季節なのでしょうかね~。
美味しいですよね、ピーマン。てんも食べますよ☆

No title

ゆーさんへ

やっとお散歩するのに気持ちがいい季節になりましたね。
ゆーさんがおっしゃるように、てんてんの周りには優しい男の子が居てくれて本当にありがたいです。
災害救助犬のドリー君、落ち着いているでしょう。
きっと厳しい訓練を経験しているから、てんてんに少しくらいギャウられても何とも思わないのでしょうね(笑)

てんてんは、どんなに沢山の車が駐車してあっても見分ける事が出来るので、本当に不思議です。
あっ!私もゆーさんと同じで、自分の車を何処に駐車したか分からなくなることが多々有りますよ。(汗)
兎に角、酷い方向音痴なのでこれが原因なのかも・・。

自家製のお野菜なんて羨ましい❤
てんちゃんは、ピーマン食べるの?
てんてんは、「ペッ」って出しました(-_-)
ホントにお野菜が苦手のようで、今はやっとキャベツを何とか食べるようになりましたよ。
(お散歩の時の草は食べるんですけどね・・・。何故だ??)

No title

こんばんわ~

毎回?毎日?こんなに沢山のワンちゃんに会えるなんて
幸せですね☆犬も人も^^

見ていてこちらも穏やかな気持ちになれました~

車の場所。。。ワタシもよく忘れます (笑)
で、うにに、お願いすると見つけてくれます^^不思議ですよね。
同じ車が止まっててもスルーしますし。うちの子天才!!って
よく思ってたけど、みなさん同じでした(笑)

No title

reiko さんへ

こんばんわ~☆
我が家のブログで穏やかな気持ちになっていただけて嬉しいです(^^)

いつもは、殆どと言ってもいいくらいワンコに会えないのですが、この日は本当に珍しく沢山のワンコに会うことが出来ました。
ある意味、非常に貴重な体験です(爆)

うに君は大丈夫だと思いますが、てんてんは小さい頃に他のワンちゃんと触れ合う機会が少なかったので、人間はOKでも他のワンコとの遊び方が下手なんですよ(涙)
いつも、ご挨拶でギャウっちゃう事があるので、飼い主はとても緊張しちゃいます(汗)

reiko さんも車の場所が分からなくなるタイプなんですね(笑)
私もしょっちゅうですよ(滝汗)
うに君も、自分のお家の車を識別するんですね!
どうして分かるのでしょうね?ホントに不思議ですよね^_^?

No title

わ~♪
まさにお散歩トレーニングですね!!
てんてんちゃん、上手にお散歩できてるし、ボスてんちゃんにいっぱい褒めてもらえたでしょv-238
少しくらいギャウっても、取り押さえたら落ち着いてるなら私はOKだと思います(って、考えるようにしてる♪)
落ち着いてるワンちゃんに教えてもらって、いつか成果がでてくる日がくるよね。

「急げ!」のてんてんちゃん、可愛くてナイスショット!!
震災のあとは暫く怖がってたり、お散歩もなかなかでれなかったって言ってたけど、ちょっとづつワンちゃんも外に出るようになったみたいだし、てんてんちゃんも凄く楽しそうでよかったね♪

No title

ひなママさんへ

ひなママのブログを見て、我が家もお散歩トレーニングに目覚めましたよ~。
でも、相変わらずグイグイ引いて歩くし、右へ左へ後ろへとまだまだ落ちついたお散歩とは行きませんが、これから少しずつ頑張って行こうとおもっています(*^_^*)

いつもならお友達に会えず寂しい気分で帰ることが多いのですが、この日は珍しく沢山のお友達に会えました。
他のワンちゃんは、とってもフレンドリーで上手にご挨拶もするし、遊べるのに、てんてんは中々うまく遊べなかったんですよね・・。
それを見て、チョッピリ凹みモードになってみたりと日々考えさせられています(汗)

>少しくらいギャウっても、取り押さえたら落ち着いてるなら私はOKだと思います(って、考えるようにしてる♪)
私も、ひなママと同じく考えるようにしみようかな・・。そうしたら少しは気分的に楽になるなぁ・・・(*^_^*)


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
