スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レジーナの森」の後は室内ドッグランでランランランのはずが・・♪

焼き芋屋さんの「石焼いも~」の声が聞こえると、自然とお財布を握ってしまう母ちゃんです。どうして焼き芋屋さんのお芋は美味しいのでしょうかね・・。
あーー、また食べたくなってきた


さて、日曜日に行った「レジーナの森」の続きですよ

レジーナの森のドッグフェスティバルを後にして、ブログでお友達のちゃら。さんファミリーと一緒に福島県須賀川市にある室内ドッグランのBuddy(バディ)さんへ移動しました。こちらのBuddyさんは、9月3日にオープンしたばかりなんですよ

ボステリ3匹と飼い主は受付で手続きを済ませ、ちらっとランを見ると、先にランの中で遊んでいる小さいお友達が沢山いたので、ロビーで様子を伺うことにしました。
すると、ちびっこドレミちゃんが何かお話をし始めました。
てんてん

ドレミちゃんに誘われても、ちゃちゃ丸くんは疲れて休んでいるようですよ。
てんてん

てんてん

てんてん

ここで、ちゃちゃ丸くんに遊んで貰えないドレミちゃんの怒り爆発のタックルが出た~
てんてん

ドレミちゃんからタックルされて悔しがるちゃちゃ丸くん
(本当はマナーベルトを外したくてウニョウニョしていただけですよ
てんてん

てんてん

そんなことをしているうち、ランの中に居た小さいワンちゃん達がお帰りになったので、ボステリ3匹でワラワラと入ってみました。
てんてん

すると、ちびっこドレミちゃん、怖いもの知らずで自分より大きなフレブルちゃんにご挨拶をしていますよ ちなみに、このフレブルちゃんは1歳の女の子なんですけど、とってもフレンドリーな女の子でとっても可愛かったです。
てんてん

写真は無いのですが、ちゃちゃ丸くんもトイプードルちゃんにロックオンして良い感じに誘っていたのですが、トイプードルちゃんがちょっと怖がってしまってベンチの下に隠れてしまい、ちゃちゃ丸くんの恋も瞬時に終わってしまいました

プードルちゃんにふられてしまったちゃちゃ丸くんは、リードに八つ当たりをし始めました。
てんてん

それを見兼ねたてんてんちゃんは、ちゃちゃ丸くんと一緒に遊ぼうと誘っているのですが・・・。
てんてん

ちゃちゃ丸くんは、リードのガジガジに集中し過ぎて、てんてんどころじゃありません
てんてん

すると、てんてんが・・。(あまりにも激しく動いているので、写真がぶれていますがご了承下さいませ。
てんてん

最近、とっても我がままになったてんてんは、ちゃちゃ丸くんに振り向いて貰えなくて怒り爆発のギャウギャウをするも、ちゃちゃ丸くんは全然動じません。ママのちゃら。さんがおっしゃるには、毎日ちびっこドレミちゃんとギャウギャウしているので何とも感じなくなったそうです
てんてん

ちゃちゃ丸くんに相手にして貰えないてんてんは、ボー然としています。(こんなこと初めてだもんね・・。)
てんてん

こちらも写真が無いのですが、この後、ちゃちゃ丸くんに相手にされず怒りが収まらないてんてんは、ナントちびっこドレミちゃんに八つ当たりをしてギャウギャウし、ドレミちゃんの左の目に頭突きかパンチか何かしらしでかして、白目に内出血をさせるという大変申し訳ないことを
してしまったのです・・ 小さい子に手加減せずにギャウギャウするとは、てんてんは本当に卑怯物です。ちゃら。さん、ドレミちゃん本当にゴメンナサイ
もう母ちゃんは申し訳なくて穴が有ったら入りたかったよ~

この一部始終を見ていたBuddyさんのお姉さんから、てんてんがギャウギャウした理由を教えていただきました。

まず、てんてんは大事に育てられ過ぎて(←過保護ってことですよね・・)自分を犬だと思っていない。おまけに自分より弱い子と分かると見下してしまう悪い癖がある。万が一怖い思いをしたとしても、ギャウギャウすれば母ちゃんが直ぐに抱っこして助けてくれると思っている。
そういう子は大きなワンちゃんと沢山触れ合って、犬としての上下関係をキチンと覚えさせる
こと。だそうです。

それと、てんてんはアレルギー体質のうえ胃腸障害も見られるので、体調が優れないからイライラしてギャウギャウしたのかも知れないとのこと。食生活を改善しアレルギーの元となるものを体の中から駆除し、イライラしない性格に治してあげること。だそうです。

それで、食生活の改善にと葛湯を食事に取り入れることを薦めて頂きました。おまけに、なかなかこの辺では手に入らない葛粉まで譲っていただいて母ちゃん大感激です。葛湯を食事に取り入れてからまだ5日しか経っていないのに、以前では考えられなかった立派なうんPが出るようになって、これまたビックリです。Buddyさんのお姉さん、いろいろと教えて下さって本当にどうもありがとうございます

おバカてんてんから怖い思いをしたドレミちゃんは、ママの腕の中で寝てしまいました。
てんてん

ひと騒ぎをして疲れたのか、てんてんとちゃちゃ丸くんは伸びてしまいました。
てんてん

すると、てんてんが何かを発見したぞ
てんてん

Buddyさん主催のハロウィンフォトコンテストの結果発表のポスターの中に、ブログでお友達のマリンママさん家のマリンチャンを発見したようです。
てんてん

見事2位に入賞していました。マリンチャンおめでとう(マリンチャンがマリンママさんとパパさんとハロウィンの写真に挑んだ時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

それでは、今回は、お兄ちゃんになったちゃちゃ丸くんにご挨拶をお願いしちゃいましょう
てんてん

ブログランキングに参加中!
ちゃちゃ丸くんと妹ドレミちゃんに会えて、とっても嬉しかった母ちゃんに良かったらわんポチ
お願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ワンともレジーナの森で疲れちゃったんだね。

てんてんちゃんはちゃちゃ丸くんに相手にしてもらえなかったから
ゴキゲンナナメになっていつもよりギャウギャウが激しかったのかも。

ボスてんちゃんさんが過保護ってことはないと思います。
私のほうがよっぽど過保護よ。
いざとなったら守ってあげられるのは飼い主だけだもの。

食生活を見直すことで、てんてんちゃんの体調がよくなるといいですね。
葛粉をどういう風に使うのですか?

No title

バディさんのお姉さんからいろいろアドバイスしてもらって
本当によかったですね。
ペットと話そう会といい、なんかてんちゃんの体調を心配している
パパママさんにどこからかメッセージの力でもあったような感じですね。

てんちゃんの体の大掃除ができて、はやく体調がよくなるといいですね。
バディさんのブログに「アレルギーや様々な疾患を持つワンちゃんに」
というタイトルで記事が載ってましたよ。

No title

マリンママさんへ

確かに3ワンともレジーナの森で疲れていたのかも知れません。
特にてんてんが・・(^_^;)

てんてんは、誘えば必ず遊んで貰えると勘違いしているようです。
今回、ちゃちゃ丸くんはギャウギャウされても全然気にもせず、自分のペースで遊んでいたので、てんてんにもあんな風に落ち着いた子に育って欲しいなぁ・・と思いました。

いや、確かに過保護にしているのは確かだと思います。
特に震災以降はベッタリし過ぎているような気がします・・(汗)
何処の親も過保護になると思うのですが、私の場合は超が付いちゃったのかも知れませんね(苦笑)

葛粉(本葛)のお食事ですが、我が家のお食事内容をお教えしますね。
今までは、いつも一日一食(夜のみ)病院の療養食(カリカリフード)を60gと、小魚をトッピングしたものと、バナナを少しだけあげていました。
それを、療養食を30gにし、葛粉大さじ1杯位に熱湯を40cc加えて混ぜ、療養食と合わせ、トッピングとしてキャベツやきのこなどを加えて食べさせています。
これは、Buddyさんのお姉さんから教えていただいた通りです。
葛粉は、体内から悪いものを出すし、ダイエットにも効果があるそうですよ。
今まで、てんてんのうんPは緩かったのですが、葛粉の食事に変えてからとっても立派なうんPに変わったので本当に驚いています。
おまけに一日3回も出すんですよ(笑)
これで体調が良くなるといいのですが・・。

No title

ぽぽちさんへ

本当にいろいろと教えていただけて勉強になりました。
勿論、ぽぽちさんからお借りした食育の本も大変参考になっていますよ!
病院のお薬を飲み過ぎているてんてんにとって、肝臓・腎臓に負担がかかっているのは本当だと思います。
それを薬に頼らず、お食事で体質改善が出来ると知り、これはもうやるしかないですよね!
少しでも長くてんてんと一緒にいたいので、がんばりますよ!(^^)!

葛粉のお食事、効果がありそうです。
これで一日も早く体質改善が出来るといいのですけどね~(*^_^*)

No title

ドキドキハラハラだけど、貴重な経験しましたね。
専門のひとに、教えてもらうのも、普段「なんでだろう・・・」って思ってる疑問の解決策に繋がる一言だったりしますよね。
ちゃちゃ丸君のように動じないお友達がいるっていいですね。
きっと、てんてんちゃんも「なんだギャウギャウしないでも遊べるでしゅね」って気付き日が来ますよ♪
犬の中の上下関係を知るって、犬同士じゃないと教えられないし、妹ドレミちゃんもお兄ちゃんに教えられてくんでしょうね☆
犬ってすごいな~♪
飼い主はサポートと誘導なのかな^^
因みにひなたは今朝も「なんで挨拶させてくれないですかーー!!」ってワタシに逆切れですよ(苦笑)

あ!ココでコメントもなんですが、私にとってマリンちゃんは「黒木メイサ」にしか見えません♪

No title

ひなママさんへ

最近のてんてんは、本当に我がままになってしまって、思い通りにならないとギャウギャウするようになったんですよ(汗)
もしかして反抗期?なんて思ったけど、犬にもあるのかなぁ・・。
今回も小さい子に手加減せずマジモードでぶつかって行く姿に、情けなくなってしまいました。
ちゃちゃ丸くんのママのちゃら。さんは、ひなママと同じでとっても優しくて気持ちが寛大な人なので、「てんてん姉さんからドレミを教育して下さい。」って、ギャウギャウするてんてんに何度も立ち向かわせてくれたのですが、バカてんてんがマジモードでかかってしまって、終いにはドレミちゃんの白目に内出血させてしまうという結果になってしまいました。
本当に申し訳なくて穴があったら入りたかったです(涙)

>犬の中の上下関係を知るって、犬同士じゃないと教えられないし、妹ドレミちゃんもお兄ちゃんに教えられてくんでしょうね☆
そうなんですよね。犬同士じゃないと分からないことが沢山あるんですよね。
飼い主のサポートはいらないのかなぁ~。
でもねぇ~危険なことが起こる前にどうしても身体が動いてしまって、これがいけないのかなぁ・・。うーーん悩んじゃいます(-_-)

>因みにひなたは今朝も「なんで挨拶させてくれないですかーー!!」ってワタシに逆切れですよ(苦笑)
ひなた君、逆ギレですか(笑)
どうしても、お友達と挨拶したかったんですね。逆ギレしている姿が目に浮かびますよ。

>私にとってマリンちゃんは「黒木メイサ」にしか見えません。
父ちゃんも似てると言っていました。
昨日一日マリンチャンと遊んでいたのですが、まだチョットてんてんに警戒しているようなのですが、一番最初に会った時よりチョットだけ近寄ることが出来ました。
やはり慣れなのかなぁ?

ひなママから頂いたリード、とっても重宝しています。
お散歩もとっても楽になりました。
本当にどうもありがとうです(*^_^*)









No title

ボスてんちゃんさんが私のブログに書かれてたのは、この事だったんですね。
ちびっこドレミちゃんにギャウっちゃいましたかv-404
てんも日々しあんにギャウっちゃってます。
物怖じしないしあんだからすぐまた「てん兄、遊んで~」と行ってるけど(それでも時々固まってる)、おとなしく怖がりな子が妹になってたら、今頃どうなっていたか(泣)。
てんが嬉しそうにしあんと遊ぶ事も多いので、ホントに嫌いでしあんを攻撃している訳ではないようなのですが…。
小さい子にギャウっちゃう…てんてんちゃんとてんに共通点があるのは嬉しいけど、こんな部分での共通点は嬉しくないですねv-406

Buddyさんのお姉さんがおっしゃってる「体調がすぐれないからイライラして云々」、私も聞いたことがあります。
例えば肌が痒いとイライラして攻撃性が増したり、落ち着きがないコになるとか…。
たしかに私たちヒトも、ちょっと体調が悪かったりすると優しい気持ちになれないもん。
それを言葉で表現できないワンさんなら、尚更イライラが増すかもですね。

わんこごはんの本に載ってたので、てんのお腹の具合が悪い時に葛湯(葛練り)を食べさせた事はあるんですけど、普段も取り入れるのはやった事がないです。
たしかに、普段も取り入れると良いかもしれませんね♪
勉強がまだまだ足りない私なので、てんてんちゃんの経過、また教えて下さると嬉しいです。

てんてんちゃん、お野菜には少しずつ慣れてきましたか?
身体に良い物をたくさん摂って、体外に毒素を排出できると良いですね。ふぁいてぃん☆

No title

ゆーさんへ

バカ娘てんてんが、やっちゃいました(汗)
最近、非常に我がままになってきて、思い通りにならないと逆ギレするようになってしまって・・。
これも飼い主の育て方が悪かったんですよね。(今頃、大反省しております)
早く言えば、飼い主が犬にバカにされているんです(苦笑)
てんてんもまだ2歳なので、これから少しずつ教え込もうと思います。

ちゃちゃ丸くんとドレミちゃんも、てんちゃんとしあんちゃんのように、とっても仲良しなんですよ。
でも、たまにギャウっとしちゃう時があるみたいですが、上手く生活しているようです。

Buddyさんのお姉さんが、女の子同士もぶつかる時がある。と言っていたので、もしかして、てんてんは小さなドレミちゃんを女の子として見てヤキモチでも妬いたのかなぁ~。なんて考えたりもしました。
でも、犬は犬なりの考え方があるので、正直分からないのですけどね。
犬の言葉や気持ちがもっと分かることが出来たら良いのですけどね~。

体調が良くないときにギャウギャウする犬が多いみたいですね。
確かに振り返ってみると、カイカイの酷い時ってギャウギャウが酷かったような気がします。
まずは、体質改善を計ってギャウギャウも少しずつ無くして行きたいと思います。

葛湯ごはん、今日で6日目なのですが非常に健康なうんPになって驚いています。
今まで緩い日が多かったので、葛湯効果なのかもしれません。
おまけに、葛湯を加えているのでカリカリフードも今までの半分だけにしているのに、おやつのおねだりが減ったんですよ。もしかして腹持ちもよいのかな?
これでアレルギーも良くなって、ダイエットにも成功出来ると飼い主は大変嬉しいのですけどね~(^^)
お野菜も最近少しずつ慣れてきているみたいです。
ゆーさん、「ふぁいてぃん」の言葉どうもありがとうです(*^_^*)
がんばりま~す!

No title

ごきげんよう、うひゃひゃひゃ!って!!!爆笑。
てんてんちゃん、ギャウったとしても、濃厚な時間を過ごせて刺激になりましたね、色んな経験から色んな事を吸収していくんですもんね!
ただ…胃腸障害、お腹ムズムズするのかな?痛いのかな?むー、っとするのかな?どんな体感症状があるのか、なかなかわかんないですもんね。疑似体験でもできたら、とRENが調子悪そうな時はいつも思います。そういう器械、未来的に開発されないかな…。なにはともあれ、Pの調子も良いとのこと、ハイパーでもキュートなてんてんちゃん、がんば!

No title

RENさんへ

ちゃちゃ丸くん可愛いでしょ!
妹のドレミちゃんも小さくてとっても可愛いのですよ❤
なんかねぇ~、ドレミちゃんですが小さい時のてんてんに表情が似ていて懐かしくなりました。

最近、非常にギャウっとすることが多くなって飼い主悩んでいます。
ギャウとしない子には全くしないのだけど、何処かのスイッチが入るとギャウギャウしちゃうんですよね(汗)
犬の気持ちが分かるのなら、一度じっくりと話し合ってみたいですね(笑)
葛湯を取り入れてから、うんPの調子が非常に良いのですよ。
これで健康になって、ダイエットにも効果があるといいのですけどね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。