スポンサーサイト


「レジーナの森」のドッグフェスティバルに行ってきました♪

最近の気温の変化に体調が付いていけなくなっている母ちゃんです。みなさんは大丈夫で
しょうか?ちなみに父ちゃんは、今朝アリナミ◆ンを飲んで会社へ行きました。やはり年齢を重ねると何かしら出てきますね

さて、昨日我が家はある所へ行ってきました
我が家のブログを読んでいらっしゃる方なら、もうお気づきとは思いますが・・。
てんてん

てんてんもつぶやいていますが、向こうでお友達と会えるんです
てんてん

向かった先とは、こちら福島県天栄村にある「レジーナの森」さんです。
てんてん

10月22日(土)23日(日)、ポチたまでお馴染みの松本君が司会を務めるドッグフェスティバルが開催されていたので我が家も参加してきました。(詳細はこちらですよ⇒ぽちっ
てんてん

てんてん てんてん

ちょうど到着した頃、松本君がオープニングイベントを始めていたところでした。
てんてん

我が家にとって、生で見る松本君なので少々興奮気味の父ちゃん&母ちゃん
てんてん

それにしても、この日の来場しているワンちゃんの多さにはビックリです お天気もぐずついていて、今にも雨が降ってきもおかしくないお天気なのにホントに凄いの一言です。

でも、沢山のワンちゃんの中にチョコチョコと動く一匹の白黒を発見した父ちゃん&母ちゃん

あれはもしや・・・ボステリちゃ~ん

父ちゃん&母ちゃん&てんてんは、小走りで近寄り早速ご挨拶させていただきました。

ご挨拶させていただいたボステリちゃんは、この子です。
とっても穏やかで気さくなパパさんとママさんと、千葉県から来場していた「ボンドくん」です。4歳の男の子ですよ。このイベントの為に前日からレジーナの森のコテージにお泊りされていたそうです。
てんてん

ご挨拶を済ませると、この子たちのご挨拶も始まりました。男の子のボンド君、なかなか積極的にてんてんに興味を持ってくれています。母ちゃん嬉しい~
(※ボンドくんのパパさん、ママさん勝手に御代官言葉にしちゃってスミマセン
てんてん

ボステリ慣れをしていないてんてんはずっと固まったままです
てんてん

でも、飼い主同士で色々とボステリ談議に花を咲かせていると、てんてんの緊張も少し解け
こんな良い写真が撮れました どう見てもてんてんが横綱のようにしか見えない・・・。
てんてん

ボンド君のパパさん&ママさん、貴重なお時間を作って下さってどうもありがとうございました
てんてん

ボンド君に会えて浮かれ気分の父ちゃん&母ちゃんは、てんてんを50mタイムレースに出場させようとエントリーを済ませ、いざてんてんの番になったので走らせてみると・・
最初から走る気分の全く感じられないスキップのようなチンタラした走りを披露しゴール時点のタイムは12秒63と超恥ずかしい結果となりました

そして、50mタイムレース完走後、待ちに待ったあの子+あの子が待っていてくれました

待っていてくれたあの子とは、今年の5月にレジーナの森でお友達になって(その時にブログはこちらです⇒ぽちっ)、その後ブログでもお友達になった、ちゃら。さん家の
「ちゃちゃ丸くんてんてん
と、今回初めてお目にかかる「ドレミちゃん」です。
(ちゃら。さんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ

そして・・・とっても楽しみにしていた初めましてのドレミちゃん。まだ6ヶ月の女の子です。
ちゃちゃ丸くんも一緒ですよ。
(あれっ?ドレミちゃん小さい時のてんてんに何となく似ているぞ?)
てんてん

カメラ目線で上手にご挨拶もしてくれました
てんてん

今度は、てんてんともご挨拶です。
てんてん

すると・・・。てんてんの上から目線の態度にご立腹の様子を披露してくれたドレミちゃん。
ドレミちゃんごめんね(性格も小さい頃のてんてんにソックリだわ
てんてん

今度は、てんてんに興味を持ちガン見するドレミちゃん。
てんてん

好奇心旺盛のドレミちゃんに、一喝したてんてん姉さん。
てんてん

ごめんなさいの意味なのか、てんてんにチュッをしてくれて本当に可愛いドレミちゃんに
父ちゃん&母ちゃんは、もうメロメロです
てんてん

久々の再会で盛り上がっている飼い主たちですが、ここでレストランが混む前に早めにランチにすることにしました。室内利用はカートインがお決まりなので、カートをお借りして(無料)
テーブルへ着きました。てんてんにはカートがきつかったみたいですが大人しくしていてくれ
ました。
てんてん

もちろん、ちゃちゃ丸くんとドレミちゃんも大人しくカートインしていますよ。その間に飼い主たちはランチタイムです。
てんてん

てんてんが何かに気づいたようです。
てんてん

パピっこドレミちゃん、ママのちゃら。さんの腕の中で寝てしまいました この寝顔、小さいときのてんてんに本当にそっくりで笑っちゃいました。てんてん(←てんてん)
てんてん

ランチも済んで次の場所へ移動することになったので、みんなで敷地内を歩いてみました。
ボステリが3匹も目の前に居るなんて夢のようです
てんてん

3匹でワラワラと歩いていると、先ほどお会いしたボンド君と再度遭遇
てんてん

てんてん

これも何かのご縁ということで、みんなで記念撮影をすることにしました。まず、てんてんと
ボンドくん。
てんてん

次は、ちゃちゃ丸くん、ドレミちゃんも一緒に。
てんてん

ボンド君のパパさん&ママさん、ちゃら。さん家のみなさん、記念撮影を一緒にして下さって
ありがとうございます。素敵な思い出が出来ました

ちゃちゃ丸くんとドレミちゃんとてんてんは、次の場所へ移動ですよ~。急げ~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
夢のようなボステリ4匹と記念撮影が出来て最高の気分の母ちゃんに良かったらわんポチ
お願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごーーーい!!
ボステリちゃんがいっぱいもすごいけど、最近すっごくてんてんちゃんが挨拶上手になっていると思います~~~☆
いっぱい人も犬種も違うワンちゃんがいた中で、興奮しないで挨拶したり、されたりできるてんてんちゃんを見ると、「2歳神話ここにあり!!」ですね♪

レジーナの森もてんてんちゃんちには「庭」になってるのかな。
きっとそういう馴れた場所、っていうのもリラックスできるんでしょうね^^
楽しい思い出たくさん作ってきたようで、続きも楽しみにしてま~~~す♪

No title

ひなママさんへ

全然凄くないんですよ~(汗)
ボステリちゃんいっぱいは本当に凄いけど、てんてんは挨拶上手じゃないんですよ(涙)
とにかく、この日のレジーナはあたり一面ワンコ&人だらけでした。
その多さにビビリ、帰るモード前回で、レストランへ向かう階段の下のスペースに隠れようと一目散に走って行ったのには笑ってしまいました(爆)
犬種の違うワンちゃんとはギャウギャウには一応ならなかったのですが、ボステリちゃんとは最低一回はギャウりました^_^;
特に、ちゃら。さん家のドレミちゃんとは何度もギャウギャウしましたよ。
ちゃら。さんも、ひなママと同じで、とても気持ちの大きな人なので「大丈夫ですよ~」って何度も言ってくれたけど、てんてんはお姉ちゃんなのに、まだパピっこちゃんのドレミちゃんに本気モード全開でギャウギャウする姿に情けなくなりました。

あっ!次に行った場所で「2歳神話」崩壊しますのでご期待下さいね。
やはり銀次の母ちゃんさんが前に教えて下さった通り「魔の2歳神話」の方が正しいですね。
ギャウギャウ節にも、また新たな理由を発見され、それを知った母ちゃんの気持ちはもうダダ落ちです(号泣)

機会があったらぜひ、ひなママにもちゃら。さん家のちゃちゃ丸くんとドレミちゃんに会って欲しいなぁ~。可愛いよ~(~o~)

No title

土曜日よりお天気がよかったからワンちゃんたちがたくさん集まったようですね。
2日間で500頭以上の参加だったようです。

50メートル走は見事に期待を裏切りましたね。
12秒とは・・・ウォーキングと勘違いしたかな。

ドレミちゃんってもしかして・・・

バディさんのブログにてんてんちゃんたち出てましたよ。

No title

マリンママさんへ

日曜日は本当にスミマセンでしたm(_ _)m
父ちゃんと今回の事は大反省しております。本当にごめんなさい。

ワンちゃんの数、本当に凄かったです。
今にも雨が降ってきそうな空なのに、あれだけのワンちゃんが沢山来ていてビックリしました。
イタグレちゃんと、プードルちゃんが多かったかなぁ~。

50m走、酷いタイムですよね・・・。
ヨーイ、スタートで普通の子なら猛ダッシュするのに、てんてんはスタートの時点でゆっくりと立ち上がり、のそのそと歩きスキップするようにドテドテと走ってゴールしたので12秒もかかりました。
恥ずかしくて顔から火が出そうでしたよ(汗)

ドレミちゃんてもしかして・・・?ってご存じですか?
ちゃら。さんはマリンチャンと同じ市にお住まいなので、もしかしたらお目にかかっているかも知れませんよ。

バディさんのブログに載っているんですか?後で覗いてみます。
こちらのトリマーさんから、てんてんを見て直ぐに体調を凄く心配されて色々教えて頂いたのですが、今まで良かれと思ってやってきたことが裏目になっていたことに気づかされ、飼い主2人落ち込んでいます。
こちらの模様は次回アップしたいと思いますが、ホントに親切なスタッフさんがいらっしゃってバディさんはいいところですね。

No title

こんにちは~日曜日はありがとうございました、ボステリはいないね~と言ってたら会えたので嬉しかったです、「てんてんちゃんブログで見たことあるのう~もちょっとこっちへよいではないか…」女の子大好きボンドも喜んでおりました。
レストランでのカートはもう少し大きめの黒いカートがありましたよ(笑)、うちの子も狭そうだったので入れ替えました。
てんてんちゃん、パパさん、ママさんありがとうございました、またどこかでお会いできたら遊んでね。

No title

ご無沙汰してまーす。
我が家のPC、かなり末期のようで、立ち上げる気も起こらず(立ち上げてもすぐ落ちるので)放置気味な先週一週間でした。
時々、職場のPCから読み逃げしてたんですけど、コメント書く時間はなかなかなくって…。
今も職場のPCよりコメ中です(あ、休憩時間ですよ☆)。

てんてんちゃん、ボンドくんとの初対面にドキドキで、ダッシュするの忘れちゃったかな?
でも、スキップみたいな走りでも、確実に私よりは早いです!
(当たり前か…何せ私、昔から徒競走は一番最後が指定席でしたので)

ボンドくん、ちゃちゃ丸くん、ドレミちゃんとシロクロ軍団集合したんですね~♪
ボーイフレンドと妹が一気に増えたような気分!?
次はどこに遊びに行くのか、楽しみにしてます♪

No title

パパさんお疲れのようだけど、大丈夫ですかぁ~
最近、気温の変化があるのでお互い体調には気をつけましょうね。

運動公園で見たてんちゃんの走りは早かったんだけどなぁ~
わんこ&人が多くて緊張しちゃったのかな?

お友達と楽しい一日を過ごしてきたんですね。
バディさんのブログにてんちゃんの写真出てましたよ!
続きのブログが楽しみです。 v-410

No title

ボンドままさんへ

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ日曜日は大変お世話になりました。

我が家のブログを見ていると分かると思うのですが、福島県内でボストンテリアに会う確率が殆どありません(涙)
でも、あれだけ沢山のワンちゃんが居る中で動く白黒のボディーを発見した時みには舞い上がる思いでした(^^)
おまけに初めてお会いしたにも関わらず、色々とお話もさせていただき父ちゃんと大感激しています。
本当にいい思い出が出来ました。

ハンサムなボンド君に緊張していたてんてんですが、一緒に写真も撮れて本当に嬉しいです。
また何処かでお会い出来るといいなぁ~。
その時は、また一緒に遊んで下さいね!
ボンドぱぱさん、ボンドママさん、ボンド君どうもありがとう❤

あっ!カートですがレストランで大きめのを借りようとしたら「中型犬用なのでスミマセン・・」と言われ、お借りすることが出来なかったのです(苦笑)
あのカートだと小さくて身動きが取れなかったので、逆に大変大人しくしていてくれましたよ(笑)

No title

ゆーさんへ

ご無沙汰してま~す。
もしかしたらパソコンちゃんが行っちゃったかな??と想像していたら、やはり危ない状態だったのですね。
我が家のパソコンも急に文字が変換出来なくなったり固まったりと不具合きち出てきたので、そろそろヤバイのかな・・。
読み逃げ全然OKなので、気になさらなくていいですからね!

ハンサムなボンド君に会えて舞い上がっていた飼い主ですが、てんてんは走る気全く無しの態度を取ってくれて、あんなタイムで完走しました。
よそのワンちゃんは大体6秒代の子が多かったのに、12秒ですよ(爆)
これはスパルタでしごかないといけないですね!

ちゃちゃ丸君に再度お会いすることが出来たと思ったら、可愛い妹が出来ていました。
名前はドレミちゃん。小さくて可愛かったですよ~。
だけど、ちゃちゃ丸お兄ちゃんは、とっても優しくて穏やかな子なのですが、妹のドレミちゃんは、なかなかのお転婆ちゃんで小さい頃のてんてんを思い出しました(笑)
ドレミちゃんのママも言っていたのですが、女の子は強いかも・・。だそうです。(苦笑)
これって、ゆーさん家のてんちゃんと、しあんちゃんと同じ?なんて想像しちゃいました。
ゆーさん、てんちゃんと、しあんちゃんはその後いかがお過ごしですか?
パソコン元気になるといいですね(^^)

No title

ぽぽちさんへ

やはり、年齢を重ねると色んなところに支障が出てくるようです(汗)
もうすこし体力つけないといけないですね。

普段は早く走るのに、どうしてあんな走り方をしたのか全く分かりません。
よそのワンちゃんは6秒代の子が多かったのに、てんてんは12秒超えですよ(爆)
ダイちゃんが居たら、もっと早く走ったのかなぁ・・。

バディさんのブログまだ拝見していなかったのですが、あとでゆっくり覗いてみますね。
ボステリ3匹集まると、賑やかですよ(笑)
次回は飼い主ヘコタレましたので、あまり期待しないでくださいね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
