スポンサーサイト


ペットと話そう会の後は「飼い主たちの話そう会」ですよ♪

最近、荒川に出没したアザラシの「アラちゃん」を見て、父ちゃんの前でソファーの上に横になりアラちゃんの真似をしてみたら苦笑された母ちゃんです。
自分ではイケテルと思ったんだけどなぁ~

さて、前回の続きですよ

「ペットと話そう会」の後は、お楽しみの「飼い主たちの話そう会」のために、今回も那須町に
お住まいの虚無僧さんにお店を予約していただいて、飼い主8人&わんこ5匹で大移動
しちゃいました 虚無僧さん、いつもありがとうございます

今回、予約していたお店はワンちゃんOKの「ピッコラウルム」さんです。
東京中野でジャズレストランバーを経営されていたご夫婦が、那須町にお店を開いたそうです。
てんてん

那須街道から少し入った所にお店は有りました。緑色のウッドデッキのテラス席がお洒落です
てんてん

お店の中には暖炉があって、暖炉に憧れている母ちゃんは暖炉を見ただけで、もうワクワク
です お店の雰囲気もアットホームで居心地が良かったです。
てんてん

実はこのお店、お座敷様式になっていて、てんてんも飼い主と同じ目線で居られるので安心しているようでした。
てんてん

さくらちゃんも、ママの虚無僧さんと、ダイゴ君のママのぽぽちさんの間でリラックスしていますよ。さくらちゃんは、ダイゴ君のお祖母ちゃんなのに毛艶が良くてビックリです。
てんてん

ランチで注文したものは、食べかけの写真になっちゃいましたが、父ちゃんが「里芋のグラタン サラダ付き」&「トースト」
てんてん

母ちゃんは「煮込みハンバーグインチーズ サラダ付き」&「トースト」 どちらもとっても美味しかったです。オーナーご夫婦から奥様手作りのお漬物のサービスも有り、こちらも美味しかったです。
てんてん

飼い主たちのお腹も満たされたので、次のところへ場所移動です。
レオン君がママに何か言っていますね?
てんてん
てんてんは、ピースママさんのブーツのモコモコをお友達と勘違いしてずっと気にしていました。ピースママさんスミマセン

次に移動してきたところは、「イマジンドッグスガーデン」さんです。前回のペットと話そう会の後にもみんなで立ち寄った場所です。(前回の記事はこちらですよ⇒ぽちっ
このお店は、マリンママさんから教えて頂いてから母ちゃんと父ちゃんのお気に入りのお店となり、もう何度も足を運んでいます のんびり出来てとってもいいところなんですよ。オススメの場所です

カフェでそれぞれ飲み物を注文し、隣接してあるドッグラン(無料)でワンコ達を放し和気あいあいと話に花が咲いています。

その頃わんこたちは、「家政婦は見た!」の市原悦子さんのように隙間から飼い主たちを
コッソリ見ていました。

まずは、てんてんちゃん。悪そうな顔をしていますね~
てんてん

次はダイゴ君。ママを見ているのかな?
てんてん

次はダイゴ君のお祖母ちゃんのさくらちゃん。ウルウルのおめめが可愛いです。
てんてん

次はレオン君。柵から何度もお顔を出して、パパさんとママさんをハラハラさせていたやんちゃ君です。
てんてん

そして次はマリンチャン。マリンチャンは、パパさんのバッグの見張りをしていてくれました。
みんなでマリンチャンを呼んでもパパさんのバッグの傍から離れないマリンチャンの姿を見て、みんな癒されていました。
てんてん
マリンチャンはもしかして、てんてんが怖かったのかなぁ・・。一度我が家に遊びに来てくれた時に、てんてんが興奮してマリンチャンを怖がらせ、泣かせてしまった時があったのよね
マリンチャンはとっても賢い子なのでその時のことを覚えているのかもなぁ~。そうだとしたら、マリンチャンごめんね

ずっとパパさんのバッグの見張り番をしていたマリンチャンですが、パパさんに抱っこしてもらって、ピースパパさんがレオン君と一緒に休んでいたブランコの隣に座り楽しんでいました。
すると、空から何かがボトボトと落ちて来る物をマリンチャンは気にしているようです。
てんてん
実は、栗のイガが風が吹く度、上からボトボトと落ちて来ていたんです。当たったら大変なことになりそうですが、誰にも当たらなくて良かった~。

ドッグランで遊んだ後は、女性陣だけお隣のパン屋さん「ペニーレイン」さんへパンの買い出しへ行きました。みんなトレーがいっぱいになる位お買い求めしていました。やはり食欲の秋ですね。

今回ご一緒したダイゴ君、マリンチャン、さくらちゃんのブログでも当日の模様をご覧下さいね。
ダイゴ君のブログ⇒ぽちっ
マリンチャンのブログ⇒ぽちっ
さくらちゃんのブログ⇒ぽちっ

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
犬種は違ってもお友達は最高だと分かったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺとりごと

はじめまして。

てんてんちゃん、くつろいでいる様子がとってもチャーミングですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
てんてんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

てんてんちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
てんてんちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

ぺとりごとさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
ペットのキモチやつぶやきを知ることが出来るなんて面白そうですね(^^)
あとでゆっくりとお邪魔させていただきますね!

No title

マリンはてんてんちゃんを怖がっていませんよ。
いつもあんな感じなので安心してください。
散歩バッグの見張りなんか頼んでいないのに変な子ですよね。

ピッコラウルムさんの料理、おいしかったですね。
メニューを見たときどれにしようか迷いましたよ。
このお店初めて行ったのにもう少ししたらなくなっちゃうなんて残念です。
全メニュー制覇したかったわ。

てんてんちゃんはピースママさんのモコモコブーツをトイプーちゃんと間違えたのかな。
クンクンあいさつしてたよね。

今回はイマジンのランのハウスに入りませんでしたね。
午前中雨が降らなければ広いランで走らせかったです。
男同士でブランコ。笑っちゃいますね。

今週末はレジーナの森のイヌリンピックです。
てんてん家は行く予定でしたか?
残念ながら今のところ週末は雨予報ですね。
もしよかったらマリン家に遊びに来ませんか?
いっしょに室内ドッグランに行って遊ぶこともできますから。

No title

てんちゃん、ひょっとして10時半頃公園に着いた?
出口で右折する時に北の方から白色の車来たんだけど、入れ違いになったかな?

このお店美味しかったですよね~
メニューを見た時にほんと悩んだんですよ。
お店の雰囲気もよかったのにもうすぐ閉店になるのは残念です。

あんなにポトリポトリと栗のイガが落ちていたのに、不思議と
誰も被害がなかったですね。
今回も私のお昼ご飯用にパンたくさん買ってきて冷凍しましたよ。^m^

野菜などを煮る時、時々ウコンまたはターメリックを少量入れるといいかも。
今日のトッピングはなんだったのかなぁ~?
てんちゃんお野菜すきになってくれるといいですね。v-392




No title

マリンママさんへ

我が家では、てんてんが以前マリンチャンを怖がらせてしまったので、それを覚えていてあの場所から動けなかったのでは・・・と話していたんですよ。
そうだとしたら悪いことしたなぁって反省していたんです。
でも、ママさんがそんなこと無いと言って下さって少し安心しました。
ありがとうございます。ホントにママさんは優しいな・・(涙)

てんてんは、ピースママさんのもこもこブーツをお友達と勘違いしていたようです。
多分、プードルちゃんと思っていたのかもしれません。
これからの次期、ファーの付いているお洋服やマフラーなどは標的になっちゃいます(笑)
マリンチャンは興味を持ちませんか?

イマジンさんの広いランでは、まだ走ったことが無いので一度走らせてみたいですね。
それにしても男性二人が仲良く乗るブランコも可愛らしくていいですね(*^_^*)

一応、日曜日はイヌリンピックへ行く予定でいました。
雨なのでエントリー数も少ないはずなので、50m走なら上位を狙えるかなぁ~と考えていました。(甘いですかね?)
もし、土砂降りのようなら室内ドッグランへ行ってみたいです。
その時にはご連絡しますね!


No title

イヌリンピックを甘く見てはいけませんよ。
前回小雨にもかかわらず200頭を超えるワンちゃんが集まりましたからね。
てんてんちゃんの猛ダッシュで50メートル頑張ってね。
(肉球擦りむかない程度に)

松本君が来るというのも人気の秘密なのかも。

マリン家も雨が降らなかったら行く予定です。
帰りには是非うちに寄って行ってください。

No title

ぽぽちさんへ

>てんちゃん、ひょっとして10時半頃公園に着いた?
はい、公園に曲がろうとしていたころです。
もう少し早く着いていれば、ダイちゃんに会えたんですね!
うーん、残念(>_<)

ピッコラウルムさん、ホントに美味しかったですね。
ハンバーグもふわふわで美味しかったですが、里芋のグラタンもトロトロで美味しかったですよ。
ぽぽちさんのトロトロ卵ののったメニューも気になっていたのですが、ハンバーグにしちゃいました。
残念なことに閉店しちゃうそうですね。
閉店する前にもう一度行ってみたいなぁ~。
今度は、ゆっくりオーナーさんとお話しながらコーヒーでも飲んでいみたいです。

イマジンドッグスガーデンさんの栗のイガ攻撃には焦りましたね(汗)
でもあれだけ落ちてきて誰にも当たらなかったので本当に良かったですね!
ペニーレインさんのパンですが、我が家はホテルブレッドをいつも購入するのですが、あと数センチしか残っていませんよ(笑)
美味しくていつもより厚切りにしてたべちゃうんですよね~。これがデブのもとですね(滝汗)

昨日のトッピングはキャベツ&かぼちゃ&小魚にしました。
ターメリックはキッチンにあるので、今日はじゃがいもをターメリックで茹でて潰してあげてみまーす!
もう少し、食育の本お借りしてもいいですか?
ただ今、パソコンにメニューや効能を必死に入力中です。
実際本を読んでいると、人間にも十分効き目がありますよね!
てんてんの野菜嫌いを克服させて体質改善を目指します♪

こんにちゎ
てんてんちゃん
いつでもモコモコブーツ貸してあげるからねぇo(^-^)o
うちのパパはいい年してブランコ楽しんでましたね(笑)
次のお話会も参加するのでよろしくお願いします♪

No title

マリンママさんへ

えーーーーっ!!小雨でも200頭もワンちゃん集まったのですか?
いやぁ~考え方が甘かったですね(汗)
てんてんは、50m走も隣のレーンで他のワンちゃんが走っていると気になって走らなくなっちゃうので、どうなることか分かりませんが肉球傷めない程度に頑張ります!(^^)!
雨が降らなかったらマリンチャンもレジーナへ行かれるんですね!
お天気になるといいな(^^) でも雨男の父ちゃんがいるのでどうなるかな・・(^_^;)
マリン家にお邪魔しても良いんですか?
わーいヽ(^o^)丿帰りに予定が無ければチョットだけお邪魔しま~す。

No title

ピースママさんへ

こんにちは(^^)
てんてんは、ピースママさんの可愛いもこもこブーツが気になっちゃったようです。
これからの次期、ファー付きの物は狙われるので我が家ではてんてんの届かない所に置かないと大変なことになってしまいます(汗)
ピースママさんが歩くたび女豹のように狙っていたので悪さしなくて本当に良かったです(^_^;)

男性がブランコに乗る姿も可愛いもんですね!それもマリンパパさんと一緒なので尚更癒されました(笑)
次回は是非、ピース君、ロコ君ともご一緒したいですね~。
楽しみにしていますね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
