スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀杏並木のお散歩と素敵なプレゼント♪

「食欲の秋」という言葉は誰が作ったのでしょう?本当に秋になると食べ物がどれも美味しく
感じられ、口に運ぶ回数も倍になったような気がします。そのせいか体重が・・・ 
てんてんと一緒にダイエットしないといけないなぁ~と真剣に思った母ちゃんです。

さて、本日もいつもの通り、あづま総合運動公園へお散歩へ行きました

駐車場に着くと、てんてんちゃんが何か言いました。
てんてん

芝生の公園を見てみると、木球の試合をしているおじさん、おばさん選手の方々が公園の
全面を使ってプレーをしていました。こちらの方々は「食欲の秋」ではなく「スポーツの秋」の
ようですね

母ちゃん)  今日は芝生の公園で木球の試合をしているから使えないね~。
仕方がないから銀杏並木の下をお散歩しようね。

するとてんてんは・・・。嫌だったのかこの表情です
てんてん

嫌がるてんてんを連れて銀杏並木の下をお散歩することにしました。
銀杏の木はまだ色づいていませんが、ところどころ黄色くなってきているので今月末頃には
見ごろになるのかなぁ~。
てんてん

嫌がっていたはずのてんてんちゃんは、何故か急にノリノリでお散歩し始めました
てんてん

ここに来ると沢山の置手紙があるので、てんてんも情報収集に必死です
てんてん

ここでもクンクン。
てんてん

ここでは置手紙をしていました。なんて書いてきたのかなぁ?
てんてん

すると、てんてんが空を見上げて何か言いだしました。何かを発見したようですね。
てんてん

空を見上げてみると、太陽の周りに大きな傘がかかっていました。こんな大きな傘を久し振りに見ました。
母ちゃんが子供のころ、太陽に傘がかかるとお天気が崩れると聞いたことがあるのですが、最近では地震説もあるようで本当はどうなんでしょうかね?ちなみにこの傘の事を「ハロ」と
言うそうです。

母ちゃん)  太陽の周りに傘がかかったんだね~。もしかして、お天気が崩れるのかなぁ。てんてん

少し歩いていると、向こうから最近お友達になったばかりの黒パグの「ぴーちゃん」がやって来ました。てんてんはぴーちゃんに気付いたようです。
てんてん

この子が黒パグのぴーちゃん。3歳の女の子です とっても小さくて、まるでぬいぐるみが動いているようで本当に可愛いぴーちゃんです。
ぴーちゃん一緒に遊んでくれてどうもありがとう。また遊んでね
てんてん

夕方、玄関でピンポーン♪と鳴ったので出てみると「小包で~す」とのこと。誰からかなぁ?と差出人を見てみると「日向屋茶房」のひなママさんとひなた君からでした。
早速、小包を開けてみると、てんてんがずっとクンクンして動きません。ひなた君の匂いでも
したのかな
てんてん

箱の中にはこんなに沢山の物が入っていました。(こんなに沢山スミマセン
てんてんとひなた君の思い出のCDも入っていて母ちゃん大感動 
てんてん

お洋服はてんてんにピッタリでした。おまけに可愛い~ 
あんまり可愛いので母ちゃんデレデレになっちゃいました
てんてん

ここで、てんてんからお礼の言葉があるそうです。
てんてん

ひなた家のみなさん、いつもどうもありがとうございます。頂いたものは大事に使わせて頂きますね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
大好きなひなた君からの小包に舞い上がったてんてんと母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀杏並木の紅葉はもう少し先ですね。
たくさんの人が見に来るんでしょうね。
てんてんちゃんの置手紙、読みに行きますね。

ひなママさんからのプレゼントたくさん届いたわね。
新しい服もスカート付きで女の子って感じがします。
似合っているわよ。
日曜日はこれを着てお出かけだね。

No title

マリンママさんへ

銀杏並木の紅葉はもう少し先になりそうです。
今月の確か29日に銀杏並木の下に沢山のショップが出るイベントがあるんですよ。
そのころには黄色の銀杏になっているのかなぁ・・。
是非、てんてんの置手紙を読みにいらしてくださいね!

ひなママさんからの沢山のプレゼントに驚いてしまいました。
夏の思い出の写真をCDにコピーして下さって送って下さったんです(涙)
本当に発想が素敵なひなた家のみなさんです。
お洋服はてんてんにピッタリでした。小さなおリボン付きなんですよ❤
これで女子力アップしたいと思います(*^_^*)

No title

運動公園で黒パグの新しいお友達できてよかったね~
涼しくなってきたので、ワンコの散歩の人も来るようになった
から、他にもお友達できるといいね。 v-410

ひなママさんとひなた君からたくさんプレゼントが届いたね。
スカート付きの洋服ビッタリで、とっても似合ってるよ。
リードもとってもキレイな色じゃないですか。 v-221
これで、てんちゃんの女子力アップ決定!
こんなに大きなドッグガム見たの初めてだよぉ~ v-405

No title

ぽぽちさんへ

今日は運動公園でお世話になりました。
ダイちゃんとはいつも「よいではないか」で遊んでもらえて、てんてんも嬉しいみたいです。
また「よいではないか」で遊んで下さいね♪

黒パグのぴーちゃん小さくて本当に可愛いんですよ~。
歩く姿はぬいぐるみのようなんです(^^)
飼い主さんもとても気さくな方なので直ぐにお友達になれると思いますよ。

ひなママさんからこんなに頂いてしまってびっくりしてしまいました。
今年の夏に会った時の写真をCDにコピーして下さって送って下さったんです。
これには大感動でした(涙)
お洋服もピッタリでこれまたビックリです。(笑)
リードは肩から掛けられるショルダータイプの物で、ひなた君とお揃いなんですよ。
あのドッグガムは実はフリスビーの形をしたガムなんです。
これにも驚いてしまいました。
このガムなら当分間に合いそうです。

No title

記事にしていただいて恐縮です(><)
てんてんちゃん家からは、会うたびに毎回持ち切れないくらいのお土産と、それに今年は美味しい夏の福島さんのフルーツも、満喫出来て感謝しっぱなしだったんです!!
写真は、てんてんちゃんの父ちゃんが、レジーナの写真をとっても綺麗に整理してCDにしていただいてたので、我が家も早くしない年明けちゃうよーーー!!って思ってたけど、間にあってよかった(苦笑)
※見れなかったら連絡してね!!

ガムは「ゆきち母」さんに教えてもらって、秋田で大人買い(笑)してきたら、地元でも打ってました(爆)
簡単には飲み込まないので安心ですね☆

ピンクのリードで銀杏並木、たくさんお散歩してくださいね❤

リードは

No title

ひなママさんへ

あんなに素敵な物を沢山いただいちゃってありがとうございます。
父ちゃんと大感激しています。
リードの事を覚えてくれていたなんて・・・早速お散歩に使わせていただきますね。
実は、何度も家の中をてんてんと歩いてみましたが、両手が空くので楽ですね(^^)
高価なものなのに本当にスミマセン(汗)
お洋服もてんてんにピッタリで父ちゃんと「可愛い~。似合う~。」って騒いでしまいました(←親バカでお恥ずかしい・・)
それからフリスビーのガムには驚きました!
あのガムなら簡単に飲み込めないので、とってもいいものを頂きました!
ゆきち君のママさんから教えて頂いたそうで、他県では変わったものが売っているんですね~。
いいなぁ~。近くのペットショップでは見かけないですよ。
稲庭うどんを見て父ちゃんが「おーー!これ大好き。ところで、なんでひなママは僕ちゃんの好物を知ってるんだ?」って不思議がっていました(苦笑)

それから思い出のCDありがとうございます。写真は全て見れましたよ!
これには大感動です(涙) 写真を見ながら、あの時の光景がよみがえってきました。
我が家の写真には無い角度からの写真や、てんてんの以外な表情など、ひなママ&パパさん目線の写真に昨晩から釘づけになっています。
本当にどうもありがとうです。
我が家の家宝☆です。
我が家も那須の思い出写真整理しないとだな・・・(滝汗)
もう少々お待ち下さいね^_^;

No title

ひなたくん家からのプレゼント、どれもステキなものばかりですねv-353
スカートの付いたお洋服、とっても可愛い!
てんてんちゃんホントに良く似合ってますね!!
この服を着てるてんてんちゃん、普段より女子力アップしてると感じるのは、きっと私だけじゃないハズv-347

大きなガム、どうやってカジカジするんでしょう??興味津々。

ところで、ぴーちゃん、くりくりお目々とコロンとした体型がかなりラブリーですね♪
黒パグさんって可愛いですよね~。好きだー☆

No title

ゆーさんへ

ひなた家からのプレゼントどれも素敵でしょ☆
スカート付きのお洋服もてんてんにピッタリで、いつものてんてんよりとっても品が良く見えちゃうので女子力アップしたこと間違いなしです(笑)
(スミマセン親バカ炸裂です(滝汗))

あのガム、フリスビーの形をしているんですよ!
これには私もビックリです。
これだけ大きかったら当分長持ちしそうですよね(^^)
飲み込み癖のあるてんてんにはピッタリです。

黒パグのぴーちゃん可愛いでしょ❤
てんてんよりお姉さんなのに、遥かに小さくて歩く姿はぬいぐるみのようで本当に可愛かったです。
鼻ペチャ好きには堪りませんね(*^_^*)

No title

あららららー♥ てんてんちゃん、盛りだくさんのサプライズ良かったね~♪(´ε` ) そしててんてんちゃん、銀杏並木を歩く時は、落ちてるギンナンの実踏まないように気をつけて!!大変な事になるから~=3=3=3 こちら地方、最近むちゃくちゃ落ちてて、素晴らしいニホイを放ってたりしますから~。

No title

RENさんへ

盛りだくさんのサプライズにビックリしちゃいました。
でも、どれも素敵なものなので大事に使わせて頂こうと思います。
ひなた家に感謝です(^^)

そうそう、銀杏並木の下って銀杏に注意なんですよね!
ここの銀杏並木の下にも銀杏がいっぱい落ちていたはずなのに、次の日には無くなっているんですよ!
誰かが夜のうちにでも拾って行っちゃうのでしょうかね!
ちなみに銀杏は臭いだけでなく、ワンちゃんの足の裏もカイカイになるそうですのでRENさんも気を付けて下さいね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。