スポンサーサイト


10月10日は「てんてんの日」♪

我が家での一年に一度の大イベント、父ちゃんの実家の稲刈りが昨日無事終了しました。
秋晴れの中、父ちゃん一生懸命頑張りました。
えっ?「母ちゃんはやらなかったの?」ですって?うふふん母ちゃんはお手伝いやらなくて大丈夫だよ~と言われたので、てんてんとお茶の差し入れと応援だけしてきました。
てんてん
父ちゃん、お義兄さん稲刈りお疲れ様でした

さて、今日10月10日は世間では「体育の日」ですが、我が家では「てんてんの日と勝手に決めて、毎年てんてんにご褒美を買うことにしています。

今年のご褒美は、お散歩の時の必需品「ポイ太くん」が200枚入りで980円とお得だったので3箱購入。
それと、フリーズドライの馬肉が30%引きだったので残っていた2パックを購入してきました。馬肉ってカロリーが低いので人気があるせいか、なかなか売っていないので見つけたら即買わないと無くなっちゃうんですよね~
てんてん、これでお散歩いっぱい出来るね~
てんてん

それから、前回のブログで、ブログでお友達の「てんとゆ」ゆーさんから、「てんてんの着用していたお洋服のデザインをよく見てみたいで~す」とのご要望がありましたのでチョロッとお披露目いたしますね~。実は、ゆーさんお洋服作りがとってもお上手なんですよ
(可愛いてんちゃんと、とっても小さな妹しあんちゃんのブログ「てんとゆ」はこちらですよ⇒ぽちっ

まず、背中側から(うわっ凄い背幅ですね~
てんてん

次に横から
てんてん

次に斜めから(横からと変わりありませんが・・・。)
てんてん

そして正面から。
てんてん
こんな写真で、ゆーさんに分かって貰えたかなぁ~ 是非、この写真を参考に可愛いてんちゃんと、しあんちゃんにお洋服を作ってあげて下さいね

それでは、本日「てんてんの日」だったてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
稲刈りを頑張った父ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、お洋服画像ありがとうございます☆
袖がフリル状になってるんですね、なるほど~。
女の子の洋服はデザインがオシャレで可愛いですね!
もうひとつ甘えて質問しちゃいますが、前身頃は後ろ身頃(スカートを除いた部分)とあまり変わらない長さですか?
男の子用の服しか見た事がないので、勝手が良く分からなくてv-356
お店に見に行けばいいんですけど…我ながら不精だなぁv-393

「10月10日はてんてんの日」なんかいいですね~v-290
フリーズドライ馬肉、どこかのブログ(ど忘れしました)でも見たんですけど、食いつき抜群みたいですね!
てんてんちゃんも大好物なのかな?ご褒美買ってもらって良かったね♪
今度見つけたら、うちも買ってみま~す!

No title

稲刈り手伝いお疲れ様でした。
てんてんちゃんとボスてんちゃんは応援お疲れ様。

今日はてんてんちゃんの日だったのね。
ご褒美たくさん。ポイ太くんは何年分よー!!

この服は背中にもドクロの絵が描いてあったのね。
I LOVE BONEv-40e-351

てんてんちゃんのネックレスおしゃれですね。

Re: No title

ゆーさんへ

こんな画像でスミマセン(汗)
ご質問の件ですが、このお洋服は、前見頃は後ろ見頃より若干(2㎝弱)短めですよ。
女の子のお洋服は、前見頃が男の子のお洋服より長めに出来ているんですよね~。
でも女の子なら、前見頃と後ろ見頃が同じ長さでも支障はないようです。
(子供服が同じ長さだったけど何の問題もありませんでした)
男の子は、前見頃が長いとオシ◆コかかっちゃうので短くしないといけないんですよね。
ちなみにてんてんは、男の子用のお洋服も持っていますよ(笑)
次回、写真アップしてみますね(^^)

> 10月10日はてんてんの日なんて、おバカ夫婦の考えることですよ(爆)
> フリーズドライの馬肉、見つけた時に買わないとなくなっちゃうんですよ(汗)
> 特に、馬肉の肺は毛ツヤをよくしてくれて、アレルギーにも良いみたいだし、低カロリー&高タンパクなので人気があるみたいです。
> もちろん、食い付きもいいですよ!
> 今度見つけたら是非購入してみてくださいね!

Re: No title

マリンママさんへ

やっと稲刈り終わりました!
朝露で濡れていたりすると稲刈りが出来ないので、その日のコンディションを見ながらやるんですよ。
なので、お天気が良くても延期になったりして・・。
でも無事終わったので良かったです(^^)

我が家では勝手に、10月10日はてんてん(10・10)の日と決めているんですよ(笑)
ポイ太君、とっても安かったので3箱も買っちゃいました(爆)
一回のお散歩で2枚は使うので何日?何年分になるのかな(笑)

そうなんですよ。このお洋服にはドクロちゃんが書いてあったんです。
別にドクロが好きじゃないですよ。たまたま、てんてんのサイズがこのお洋服だけだったんです(苦笑)

てんてんのネックレス、ア◆ーゴさんで270円でした(安~い♪)
これに迷子札(100均で購入)を下げて使用しています。
今度、これを見本にして作ってみようと思っているんですよ(*^^)v
穴にテグスを通すだけのようなので、不器用な私でも出来そうです。

No title

>ボスてんちゃんさん

ジャッキーも馬肉は好きですよ~
会津坂下町に行くと、肉屋さんで馬肉をたくさん売っていて、
ワンコ用のお肉もあるんですよ。
うちは買ってきたお肉を茹でて、ひき肉にして冷凍にします。
少しずつ解凍してドライフードにトッピングしてあげると喜びます。
てんてんちゃんもお試しくださいね~

No title

jackie402さんへ

ジャッキーちゃんも馬肉が好きなんですね!
馬肉は、ヘルシーで毛ツヤも良くして、高タンパク低カロリーといたれりつくせりのお肉なので、ペットショップで売っていたら(なかなか売っていませんが・・・)買っちゃいます。
でも、今回ジャッキーさんから凄~くいいことを教えて頂きました。
会津坂下のお肉屋さんでワンコ用の馬肉があるんですね!φ(..)メモメモ。
会津坂下と言ったら馬肉が有名ですもんね!
これは本当にいいことを聞きました。
我が家も会津坂下に行ったらワンコ用の馬肉を買って、ジャッキーさんと同じように保存したいと思います(*^_^*)
こちらのお肉屋さんは、坂下のメインストリート(大俵引きをするところ)でいいのかな?
これから紅葉狩りに丁度良くなる時期なので、是非足を運んでみたいと思います(^^)
ジャッキーさん情報どうもありがとうございます❤

てんてんちゃん
国民が 周知の記念日に 来年は成る様に 活躍期待しております(^o^)
今晩は どんな夢見てるのかなぁ?

No title

こんにちは^^いいですね~稲刈り!!憧れます。
仙台にいた時、地元の人の稲刈りに参加する機会があったのですが
熱がでて・・・出来なかったんですよ。
楽しみにすればするほど 熱がでるタイプです。子供みたい 笑

『てんてんの日』もう忘れません 笑
ステキ~。お誕生日とかうちの子記念、意外にお祝いしてもらえる
てんてんちゃん幸せですね☆

No title

もとさんへ

あはは(^o^) 「てんてんの日」が国民周知の記念日になっちゃったら、日本が狂ってしまいますよ~(笑)
でも、そんな風に言っていただけて嬉しいです。(親バカでスミマセン)
てんてんの夢はきっと大好きな馬肉ちゃんを食べている夢じゃないでしょうかね^_^;

No title

reikoさんへ

reikoさん、楽しみにしていた稲刈り体験できなかったんですね。残念でしたね(>_<)
イベントの前にお熱が出るって、よく小さいおこちゃまにありますよね。
世間一般には「知恵熱」というものですが(笑)
実は私もreikoさんと同じで、運動会や遠足の前の日に熱が出て、ほとんど参加した事がないんですよ。

稲刈り、私も父ちゃんと結婚するまで一度も経験したことがなかったのですが、毎年のイベントごとになってくると憂鬱になってしまうんですよ(汗)
何故かというと、稲刈りは機械が勝手にやってくれるので他のお仕事として、30キロの米袋を軽トラックに何度も乗せないといけないのです(苦笑)
おまけに、バッタがこれでもか!というくらい飛び回り、ブローチのように何匹もくっつくのですよ(滝汗)
バッタ嫌いの私には酷すぎます(涙)
でも、稲刈りのお手伝いで一年分のお米が無償になるのでやらない訳にはいかないのですけどね!

「てんてんの日」覚えて下さってありがとうございます(*^_^*)
我が家は、何年待ってもコウノトリさんが飛来してくれなかったので、てんてんが子供の変わりなんですよ(笑)
一応、長女なんですけどね(*^^)
それでイベントごとを何かしらこじつけて作っています。
てんてんは多分迷惑がっているかもしれないのですけどね・・。
親バカ炸裂です(爆爆)




No title

昨日は一人外出だったので、帰宅したらパパに「今日はてんてんの日だぞ」って言われて、
あ!!!!みたいな。
パパはブログを読んだらしいんだけど、10/10見落とすなんて、ワタシとしたことが!!不覚だった~~~~(もうバカバカ・泣)

な、昨日の就寝前の出来事です(笑)

あいらぶ馬肉ちゃん♪
激カワ♪
あれ?首輪は二本お買いあげしたの?可愛い☆

No title

ひなママさんへ

「てんてんの日」は、我が家だけのイベントであって他の人が知らなくて当然のことなので気にしないでくださいね!

馬肉って、こちらではなかなか売っていないんですよ~。
売っていても直ぐに無くなってしまって・・。
以前、ひなママからフリーズドライの馬肉ちゃんを頂いたときに、てんてんの食い付きが非常に良くて口の周りが唾液?よだれだらけのぐじゅぐじゅになったんですよ(笑)
どれだけ美味しかったのでしょう~^_^;
それにダイエットには向いているそうなので、見つけたら即お買い上げです♪

首輪の下の首飾りは、プラスチックビースで出来ているものなんですよ。
家の近くのペットショップで270円で売っていたので迷子札用に購入しました。
当初は100円ショップでビーズとテグスを買って作ろうと考えていたのですが、270円なら作らない方がお得と判明!
ゴム製で伸びるから、てんてんも気にならないようですよ(^^)

No title

年に一度の大イベント無事終了お疲れ様でした。
ボスてんちゃんさんとてんちゃんは、お茶の差し入れと
応援お疲れ様でした。
昨日は天気もよくて良かったですね。

てんちゃんのこの洋服背中にはドクロマークがあったんですね。
袖にもフリフリがあって可愛いくて、てんちゃん女子力アップだよ~

そっかぁ~、10月10日はてんてんちゃんの日なんだね。
我が家ではスーパーに売っている馬肉のブロックをスライス
して、表面を軽く焼いてダイの夕飯の食材にすることがありますよ。
でも、今年はコー◯には馬肉売っていませんでした。

No title

ぽぽちさんへ

稲刈り無事に終わりました。
でも今年は、父ちゃんが頑張ってくれたので私は全然疲れていないんですけどね!
父ちゃんは頑張り過ぎてギックリ腰になっちゃいました(爆)
やはり年齢には敵わないですね(^^)

このお洋服、着用させたらイメージとかなり違くて、てんてんの姿を見て笑ってしまったほどです(爆笑)
こんなにお袖がビロンビロンだと思わなかったので、やはり試着してから購入するんだったと大反省しております。

ぽぽちさんもダイちゃんに馬肉を食べさせているんですね。
ベニ◆ルさんでは、お刺身用にスライスした馬肉が以前なら売っていたのですが、そういえば見当たらなくなりましたね・・。
やはりレバ刺しの食中毒が有ったからなんでしょうかね?

No title

10♥10ちゃんの日!確かに、ナルホド!あ~、もう今度から私の中で体育の日は消滅、てんてんちゃんの日に入れ替わる事間違いなしです(`_´)ゞ
ポイ太くんは、てんてんちゃんには魅力ナシかもしんないけど、馬肉良かったねぇ、てんてんちゃん!
そして、父ちゃんさん、シーズンの大仕事、お疲れ様でした(`_´)ゞ

No title

RENさんへ

「てんてんの日」我が家だけのイベントなのに、そんな風に言っていただけて嬉しいです(^^)
ただのゴロ合わせなんですけどね~(笑)

ポイ太君、本当に安かったので3箱もお買い上げさせて頂きました!
一日のお散歩で必ず2枚は使うので(時々3枚の時もあります)無くなってくると不安になっちゃうのですよ(苦笑)
馬肉ちゃんは、てんてんのお気に入りおやつなので写真を撮っている最中もずっと馬肉ちゃんにロックオンでしたよ(爆)

稲刈り頑張った父ちゃんは、ギックリ腰になっちゃいました^_^;
やはり年齢には敵わないですね~(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
