スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんの大好きなお友達と遊んだよ♪

めっきり寒くなった福島地方、こたつを出そうかと検討中の母ちゃんです。
こたつは、まだ早いかなぁ・・・


さて昨日も、いつものように「あづま総合運動公園」へお散歩に行きました。
お天気が良いのに、今日もお友達が居ないなぁ~と寂しくお散歩をしていると・・・。
てんてん

「てんてんちゃーーーん」と呼ぶ声が
ふと声のする方を見てみると、ブログでお友達のパピヨン犬のダイゴ君てんてんとママのぽぽちさんがいるではないですか(ぽぽちさんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ

ダイゴ君の事が大好きなてんてんは、猛ダッシュでダイゴ君へ走り寄り、いつものように
ご挨拶。
てんてん

挨拶を済ますと、仲良く遊びだすてんてんとダイゴ君。
てんてん

てんてん

てんてん

本当に楽しそうに遊ぶてんてんとダイゴ君。
てんてん

お互いのスイッチが入り変顔合戦が始まり・・・。
てんてん

そしてドドスコとお相撲が始まり・・・。
てんてん

てんてんの体重の3分の1のダイゴ君にタックルされて終了 
やはり男の子は強いですね
てんてん

てんてんとダイゴ君は、とっても仲良しで会えば必ずこうなります。
カキーン 合体
てんてん

あっちでもフリフリ。
てんてん

こっちでもフリフリ。
てんてん

そしてここでもフリフリ。 こんな2匹を見て飼い主達は、もう笑いが止まりません
てんてん

これだけ走って、お相撲をして、フリフリをしたら疲れてもおかしくありません。
ダイゴ君もグッタリ
てんてん

てんてんもグッタリ
てんてん

飼い主達も笑い過ぎてお腹が空いてしまったので、ぽぽちさんとダイゴ君と一緒にお昼を
ご一緒することにしました。
向かった先は、ワンコOKのお蕎麦屋さんの「紅葉亭(こうようてい)さんです。

母ちゃんとぽぽちさんは盛そば。
てんてん

父ちゃんはカモ南蛮そばを食べました。
てんてん

人気のあるお蕎麦屋さんだけあって、とっても美味しいお蕎麦でした。ちなみに、お蕎麦の他にも、じゅうねん味噌の乗ったそば団子も注文したのですが写真を撮るのを忘れてしまいました こちらのお団子もとっても美味しかったですよ

私達が食事をしている頃、てんてんとダイゴ君はテーブルの下で大人しくしていてくれました。
てんてん

だけど、てんてんはテラス席の床の隙間が怖くてずっとブルブル震えていました。そんなてんてんをダイゴ君はずっとお尻をペロペロ舐めて慰めてくれました。本当に優しいダイゴ君です。ダイちゃんありがとう。

帰宅して、てんてんはいっぱい遊んで疲れたせいか爆睡してしまいました。
てんてん

それも、こんな顔で・・・。

ウギャッ やっぱり目を開けてねている 怖いよーーー
てんてん

それでは、今日はダイゴ君にご挨拶をお願いしたいと思います。
てんてん

ブログランキングに参加中!
大好きなダイゴ君と遊べて大満足のてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ 紅葉亭
懐かしか~ 紅葉亭の御家族の皆さんは 大の動物好きだし
御蕎麦は 絶品だし~ 素敵ですよね~(^o^)

No title

てんてんちゃん、ホントに寝ているんですか!?
しっかり目が開いちゃってます…目が乾きそうですねv-356

ダイゴくんとてんてんちゃん、ホント仲良し~♪
体格差があっても上手に遊べるんですね!
ところで、てんてんちゃん、ダイゴくんにバック取られても全然怒らないんですか?
もしかしてもう慣れっこなのかな?

たくさん遊べて良かったね、てんてんちゃんv-354

No title

もとさんへ

紅葉亭さんのお蕎麦、美味しかったですよ~。
人気があるので、私達が11:50分頃行って12:30分過ぎには完売になっていました。
テラス席で食べながら、ご一緒したぽぽちさんから被災した犬たちが紅葉亭さんの庭で生活していた話を聞いて、目頭が熱くなりました。
あの時、ぽぽちさんの旦那さまの足をギュッと掴んだあのワンちゃんは元気なのかなぁ・・。

No title

ゆーさんへ

目が開いていますが、寝ています(笑)
こんな顔をして寝る犬、怖いですよね。

ダイちゃんとてんてんは本当に仲良しなんですよ。
実は、ダイちゃんは、てんてんの一番最初に出来たお友達なんです。
そのせいか一度もギャウったことがありません。
会えば自然と2匹で遊び始めます。
勿論、てんてんはバックを取られても全く嫌がりません。
逆に喜んでいるのかも・・・(笑)
あの光景を見たら笑えますよ(^^)

No title

土曜日、ダイちゃんと運動公園で遊んだんですね。
てんてんちゃんうれしそうですね。
いっぱい遊んだようですね。
帰ってきてからのぐったり姿を見ればそれがよくわかります。
2ワンのロングリード、絡みませんでしたか。

紅葉亭さんのお蕎麦おいしかったでしょう。
テラス席からの見晴らしも最高ですからね。

No title

マリンママさんへ

土曜日、「今日もお友達に会えないねぇ~。」なんて父ちゃんと話していたら、ぽぽちさんの「てんてんちゃーーん」の声が聞こえて嬉しくていっぱい遊んで頂きました(*^_^*)
会えばいつもの合体になるのですが、てんてんは別に嫌がっていないのでそのまま放置しています。

紅葉亭さんのお蕎麦、とっても美味しかったです。
マリン家で召し上がった蕎麦団子が気になっていたので、そちらも食べました。
周りはカリッとしていて、中は里芋のようにねっとりしていて非常に美味しかったです。
ただ、この日のテラス席は風が強くて食べるのに一苦労しました。
でも、美味しかったので大満足です♪

No title

土曜日はダイと遊んで頂きありがとうございました。
てんちゃんを見かけて嬉しかったのでつい大声を出しちゃいました~ ^m^

いやぁ~、2匹ともたくさん走って、相撲とって、そしていつもの合体!
女の子のてんちゃんに、ほんといつも申し訳なく思ってます。v-388
でもね~、てんちゃんとは安心して遊ばせることができるんですよ。

てんちゃん、目を開けて爆睡しちゃったんだぁ~
いっぱい遊んだもんね。 v-410

No title

ぽぽちさんへ

土曜日は大変お世話になりました(*^_^*)
大好きなダイちゃんといっぱい遊べて、帰宅したら目を開いたまま爆睡しちゃいました(笑)
てんてんはダイチャンの合体を全く嫌がっていないので、いくらでも合体して下さいね~!
我が家は、あの姿を見ていると楽しくて仕方がないのですよ(^^)
運が良ければ、ダイちゃんのエアー腰振りも見れますからね(*^^)v
それに、ぽぽちさんと同じで安心して見ていられるんです。
運動公園で見かけたら、また一緒に遊んで下さいね~♪

ダイちゃんパパさん あのシェルター御存じなのですね
あのシェルター土地は紅葉亭の御家族が無償提供して下さったのです(^o^)
あの時に居た犬は 全て里親さんの下で 今幸せに 成っています ボステリフェスの受け付け開始ですね~
てんてんちゃん ひなた君 銀次ちゃんの揃いぶみ みたいですね~

No title

ブログに興味なかったパパが、今では私より先に更新チェックしてます(笑)
そのパパが、てんてんちゃがダイゴ君と上手に遊んでるの見て「すげーすげーーー!!てんてん、すげえな!!」と大興奮!!
(お上品じゃなくてお恥ずかしい)
もちろんワタシも!!ほんと上手に遊べてますね♪

この公園貸切みたいにのびのび遊べてほんと素敵ですね!
冬になる前にいっぱい遊べるといいですね^^

てんてんちゃん、この寝顔はある意味最強です!!!

Re: No title

もとさんへ

ダイちゃんのパパさんも、紅葉亭さんのシェルターに保護されていたワンちゃんの事を知っていらっしゃいます。
その時の事は、ダイちゃんのママのブログ「ぽぽちの散歩道」にアップされています。
その時アップされた写真の中に、ぽぽちさんのパパさんの足を両手で掴んで甘えたワンちゃんの写真があって、何か胸にグッとくるものがあったんですよ(涙)
でも、あの時のワンちゃんたちは全て里親さんの下で元気に生活していることを知り安心しました。
きっとぽぽちさんもパパさんも喜ばれると思います(^^)
もとさん、貴重な情報ありがとうございます。
ボステリフェスタ・・・ひなた君や銀次ちゃんとも会いたいけどなぁ~。うーーーん、行けるかなぁ~。

Re: No title

ひなママさんへ

パパさんに、褒めていただいて嬉しいで~すヽ(^o^)丿
てんてんとダイゴ君は、本当に仲良しなんですよ。
多分、ダイゴ君が初めてのお友達だったからなのかな?と、思っているのですが・・。
初めて会った日から、ダイゴ君にお尻をペロペロして貰たので上下関係がしっかりしているのだと思います。
でも会えば、毎回合体なので飼い主たちは爆笑ですよ(^^)
だからひなた君に合体?された時も嫌がらなかったのは、ダイチャンの合体で慣れていたからだと思います(笑)

昨日ドッグランへ行ったら、近寄って来たチワワから先にギャウギャウされて、その後てんてんとギャウギャウ合戦になり飼い主焦りまくり、神経使い過ぎて疲れ果てて帰宅しました(汗)
周りから見れば、てんてんがチワワをイジメているように見えますからね・・。
でも、どう見てもてんてんがチワワにイジメられていたんですけどね。(苦笑)
そう思うと、ひなた君と遊んでいる方が飼い主の気分は非常に安心して楽だわ~。
小さいわんこはやっぱり気を遣ってしまいますね。

No title

てんてんちゃん!!!楽しそうだね~!!こっちまで、口元ゆるんじゃいますよ~。
アイーン♪
パピヨンちゃんも、結構運動量あるようだから、良い遊び相手ですよね。しかも、仲良しさんとくれば、そりゃ楽しいわ!
いつもにも増して眼力あり寝顔、拝ませて頂きました。

No title

RENさんへ

てんてんとダイゴ君、仲良く遊んでいるでしょ!
本当にこの2匹は相性が良いみたいです。
てんてんの唯一のお友達なので、会った日はテンションMaxになるんですよ。
そして、目を開いたまま寝るんですね~。あーー怖い怖い(>_<)
もう少し、可愛いレディになれるように躾しないといけないかな・・(笑)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。