スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてんの新しい首輪♪

今日もポカポカ陽気で気持ちがいいですね。我が家のてんてんちゃんも気持ちが良くて、
いつものように目を半開きにして爆睡しています。てんてんちゃん、目が乾燥しませんかぁ?
てんてん


さて、先日注文していたてんてんの新しい首輪が届きました。

届いた首輪はこちらで~す。 

ジャーン (勿論、アレルギーにならない素材のものですよ。)

以前から気になっていたLeetama++shop++さんの首輪です。想像していたより
しっかりした作りだったので引っ張り癖のあるてんてんでも、これなら大丈夫のようです
てんてん 

それで、早速てんてんの首に付けてみました。

母ちゃん)  あら、可愛い
てんてん

ウッドビーズが何とも可愛いですね~
てんてん

てんてん
母ちゃん)  似合ってるよ~。

てんてん
母ちゃん)  うん。素敵

てんてん
母ちゃん)  とっても可愛いよ

でもね、母ちゃんは気付いてしまった てんてんの首のお肉がタプタプしているので角度によっては首輪が隠れてしまうことを・・・
てんてん

話を変えて、

ブログでお友達の、ひなママさんの先日のブログで、ワンコグッズの定期点検の事をアップしていたので我が家も気になって点検してみると・・・。
(その時のひなママさんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ

ウギャッ 首輪のD缶の部分に隙間が出来ているぅ

以前、これと同じタイプの首輪で、D缶の部分に隙間が出来ていたのを知らずにお散歩へ
行って、てんてんがダッシュした瞬間リードが抜けるというハプニングがあったんですね~。
あの時は本当に血の気が下がりました。
今回、ひなママさんもリードが抜けるハプニングに遭ったので、ブログを読んでいる皆さんに
点検をお知らせして下さったんですね~。日頃の点検って本当に大事ですよね。
改めて実感しました。
てんてん

D缶の隙間に気を取られていたその時、またもや母ちゃんの悲鳴が・・・。

ギャーーー

なんと、ブログでお友達のマリンママさんから頂いた、お気に入りの迷子札が無くなっている事に気づき、肩の力が抜ける母ちゃん 
ひなママさんのブログを見なかったら、多分もっと気づくのが遅かったと思います。
それにしても何処に落としてきたんだろう・・ マリンママさんごめんなさい
てんてん

今回、那須で迷子札を作った時に、てんてんの迷子札が無くなっていることに全く気付かな
かった父ちゃん&母ちゃん。常に大丈夫だと思ってしまう日頃の慣れは本当に怖いですね。
父ちゃんの作ってくれた迷子札も付けますが、また落とすと勿体ないので、以前使用していた100均札に当分の間戻すことにしました。
あまりにも殺風景なので、今回はシールを貼ってみましたよ。てんてんにはこれで十分なのかな
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
迷子札を落として落ち込んでいる母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなオリジナル首輪を注文されたんですね。
チューブの中にビーズとTENTENの文字。
てんてんちゃんお似合いですよ。
これでカイカイの心配はなくなりましたね。

迷子札が行方不明になっちゃたのね。
でもパパさんがすてきな手作り迷子札作ってくれたから大丈夫でしょう。
これは絶対失くさないでね。
普通リードをつなぐD環は溶接されていて相当な力をかけないと外れないはずなんだけど、
てんてんちゃんのひっぱり力はすごかったんだね。

病院に行ってお尻すりすりしている動画には付いていたから
きっとどうぶつ王国で失くしたのかもね。
電話番号と名前が入っているから親切な人が拾って連絡くれるといいですね。

気にしないでね。また作ってくれる人見つけたらてんてんちゃんの分も
作ってもらいますよ。

No title

マリンママさんへ

てんてんのアレルギーでも大丈夫な首輪ということで、以前から気になっていた首輪を今回注文してみました。
チューブなので思ったより首当たりも柔らかく、そして丈夫だったので安心しています。
ただ、てんてんの首のお肉で首輪が見えなくなってしまうのが欠点なんですけどね・・^_^;

そうなんです。お気に入りだったあの迷子札がどこかに行ってしまいました(涙)
我が家にとって初めての迷子札だったし、マリンママさんからのプレゼントと言うこともあって凄く気に入っていたんですよ。
それが、気づいた時には無くなっていて・・・(大号泣)
マリンママさんスミマセンm(_ _)m

父ちゃんが作ってくれた迷子札も気に入っているのですが、パット見、文字が小さくて分かりずらいので、新しい迷子札を見つけるまでの間、100均のネーム札で我慢して貰うつもりです(^^)
この札なら落としても勿体無くないですからね(笑)

キュート!

なんと、(勝手に)想像してたのと違う、またこれ、なんともキュートな首輪ですね!てんてんちゃん、北欧テイストだぁ~。
女の子、女子力さらにUPですね!

No title

おおぉ~、てんちゃんの新しい首輪可愛いじゃないですか!
名前も入ってるし、とっても似合ってるよ~ v-392
これでもうカユカユにならないね。

迷子札、残念でしたね。
電話番号が書いてあるので、拾った方から連絡があるといいですね。
リメークした迷子札も可愛~い。

首輪の定期点検、今年まだ一度もしてなかった。
ふう~、危ない危ない気を付けないと。
ボスてんちゃんさん記事にしてくれて、ありがとうございます。

No title

RENさんへ

想像していたものと違いましたか(笑)
実は、この首輪の他にもう一つ候補が有って、そちらも購入しようかと検討中なんですよ。
だって、そちらの首輪はとってもお安いんですもん(笑)
常に男の子に間違えられるてんてんも、これで女の子に見られるかな(爆)

No title

ぽぽちさんへ

首輪、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)
これでカイカイにならなければいいのですけどね~。

そうなんです。マリンママさんからのプレゼントの迷子札を何処かに落としてしまいました(涙)
初めてのキチンとした迷子札だったので凄く気に入っていたんですけどね・・。
当分の間は、100均のなんちゃって迷子札で我慢して貰おうと思います(*^_^*)

首輪の点検、見落としがちですよね。
飼い主の油断でワンコが可哀想な思いをしないように気をつけないといけませんね。
私は気付かせてくれたひなママさんに感謝です。

迷子札が迷子
帰って来るかなぁ~(^o^)

No title

女の子らしい、可愛らしい首輪ですね♪
チューブの中にビーズだなんてオシャレ!初めて見ました。
名前入りのグッズって、「うちのコだけのもの」って感じかしていいですよね~。

迷子札、いい人に拾ってもらい、戻ってきて欲しいですね。
ひなた君のブログを私も見て、お散歩グッズの点検って大切だな~と改めて思いました。
ひなた君の所に書き込もうと思ったんですが(眠気に負けて書けなかった)、うちもハーネスを使ってた時にアクシデントが起こり、寿命の縮まる思いをしたことがあります。
サイズを調整するクリップ状の金具が緩くて、てんが散歩中に寝転がってウネウネした際に服ごとハーネスも脱げた…v-12
早朝で人気も車もほとんどなく、脱走騒ぎにならなかったのが不幸中の幸いでしたが、そのハーネスは即使用禁止にしました…。
それとは別に、首輪の止め具にヒビが入ってたこともあったし(こちらは事前に気付いたので事なきを得たのですが)。
日々点検、ですね。

ボスてんちゃんさんお手製の迷子札も可愛いですよー♪

No title

もとさんへ

はい、おっしゃる通り迷子札が迷子になりました(爆)
おまけに、100均の札で作った迷子札もお散歩中無くなりました(汗)
仕方がないので、今日100均のダ◆ソーさんで犬用の迷子札を買ってきて、てんてんに付けてあげました。
100均なので、また無くしても勿体無くないですもんね(笑)
でも、なんで無くなってしまうのだろう・・・。

No title

ゆーさんへ

首輪褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
これでカイカイにならなけらばいいのですが・・。

迷子札、お気に入りだったんですけど何処かに落としてしまいました(涙)
新しく作った100均の札のお手製迷子札も、実は早々に無くなってしまいました(汗)
もう、我が家の個人情報落としまくりですよ(爆)
仕方が無いので、昨日100均のダ◆ソーさんで犬用の迷子札を発見したので、新たに取り付けました。
こちらはそのうちアップしますね!

ゆーさんも、お散歩中ドキドキしたことがあったんですね。
首輪やハーネスからリードが抜けるなんて、飼い主は本当に焦っちゃいますよね。
てんちゃんに何も無くて本当に良かった~。
日常の点検って飼い主にしか出来ない事なので非常に大事なことですね。
今回は、気づかせていただいたひなママさんに感謝ですね!

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。