スポンサーサイト


お疲れ父ちゃん♪

このところ、めっきり涼しく寒くなったので、朝、お布団から出るのが辛くなった母ちゃんです。
あと2ヶ月も過ぎたら、雪が降ってくるんだろうなぁ・・・

さて今日は、三連休の時のことをアップしますね~。

三連休二日目の土曜日、会社の飲み会が入っている父ちゃんを街まで車で送り、お迎えの電話が来るのを首を長くして待っていると、父ちゃんから一通のメールが届きました。

メールの内容は、「タクシーで帰るのでお迎えは大丈夫です。それからミスド持って帰る
からね~。」 とのこと。
(母ちゃんの住んでいる福島市では、昔から飲み会のお土産 = ミスド がお決まりなんですねぇ~。何でだろう??)

しばらく待っていると、ミスド片手に上機嫌で帰宅した父ちゃん。

午前0時をとっくに過ぎているのに、ミスドを食べようとする父ちゃん&母ちゃん。(これが太るモトですね

ちなみに、今回のお土産ドーナツはこんな感じでした。父ちゃんありがとう
てんてん

てんてん

ドーナツの写真を撮っていると、何やら楽しそうな声に引き寄せられてハウスから起きてきたてんてんちゃん。
てんてん

ドーナツの匂いをクンクンする食いしん坊姫
てんてん

そして、ドーナツ欲しさに父ちゃんに猛アピールするてんてん。勿論、上機嫌(酔っ払い)な父ちゃんは、てんてんにお裾わけしていました。全く甘いんだから
てんてん

朝、目覚めの濃いブラックコーヒーを飲んで、お昼までに用事を済ませ、現在、福島県民入園料無料の「那須どうぶつ王国」へ行って来ました。
お天気が良かったので、お客さんが沢山来ていました。

バーベQハウスの目の前に、新しく出来たドッグランが気になっていたので行って見ることに
しました。
小型犬用と中型・大型犬用とランは分かれていました。小型犬のランには既に先客が居たので、我が家は中型・大型犬用のランで遊びました。
てんてん

この日は、本当に日差しが強くて、てんてんも速攻クールダウンです。
てんてん

そして、父ちゃんも昨晩の疲れが出てダウン中です。お疲れさま~
てんてん

ところで、こちらのランですが、ワンコの逃亡防止のネットが太めの針金のため、思いっきり
ネットに突進するとケガの恐れがあるかも知れません。てんてんでも、このネットのマスから
顔が出てしまうので、特にこの丸で囲んだ玉止めの部分に飼い主さんは注意して下さいね。
てんてん

こちらのランで遊んだ後、もともと有る大きなドッグランへ行ってみました。
沢山のワンちゃんが遊びに来ていたのですが、ランの入口を入った早々、大きなラブラドール2匹に絡まれ、一匹のラブちゃんがてんてんの上に急に乗っかったので、てんてんは怖くて
ギャウギャウ。他のワンちゃんを見ても、飛びかかって来ると思って、またギャウギャウ。
結局ランには放しませんでした。
てんてんと遊ぼうと近寄ってきてくれたラブちゃん、一緒に遊べなくてごめんね


那須どうぶつ王国を後にして、ブログでお友達のマリンママさんから以前那須でご一緒した時に教え頂いた、イマジンドッグスガーデンさんで休憩することにしました。
ここには、教えて頂いてから既に何度も立ち寄っているのですが、とっても居心地が良くて
父ちゃん&母ちゃんのお気に入りの場所となりました
てんてん

ここに来た理由は、実家に居るシーズー犬のももちゃんてんてん に迷子札を作ってあげようと
したからです。写真右がももちゃん用。左がてんてん用。てんてんの分は序でに作りました。細かい作業だったけど、父ちゃんは頑張って作ってくれました。
しか~し、帰宅して眺めていたら、ももちゃんの迷子札の電話番号の文字が一つ足りなかったことに気づきガクンと肩を落とす父ちゃん 
やはり昨晩の疲れが出ていたのでしょうかねぇ~
てんてん

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ところが、母ちゃんもガクンと肩の力が落ちる事件が、このあと発覚するのでありました

ブログランキングに参加中!
一文字足りなかったけど、頑張った父ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は飲み会があっても、いまだにミスドのお土産がありません~ v-403
ああぁ~てんちゃんダイエット、ダイエット!だよぉ~ ^m^

バーベQハウスの目の前に、新しく出来たドッグランは近くていいけど
確かに、針金っていうのが気になりますね。
とくに、玉止めのところが。
目なんか傷つけたら大変なことになってしまいますね。

迷子札頑張って作ったのに、残念でしたね。
手直しできるといいのですが・・・
ボスてんちゃんさんにも事件発生!?何何だろう??
 

No title

ぽぽちさんへ

ぽぽちさんが、ミスドのお土産が無いのは、多分、ぽぽちさんの旦那さまが◆山市でお仕事しているからかも知れませんね。
私の知り合いが、福島市からそちらの市へ引っ越したら、飲み会 = ミスドの法則は無かったと言っていました。
多分、福島市の人だけの法則かも知れませんよ(笑)

ダイエット本当に頑張らないと・・・。(私が(滝汗))

どうぶつ王国の新しく出来たドッグラン、バーベQハウスの目の前なので近くて良いのですが、フェンスの針金の玉止めの部分が気になりました。
大人しいワンちゃんなら心配ありませんが、我が家の猪のようなてんてんだと突進すること間違いありません。
ぽぽちさんがおっしゃるように、注意しないと本当に目を傷つける可能性があると思いますよ。

迷子札、頑張って作ったのに電話番号の数字が一つ足りませんでした(爆笑)
父ちゃん、これにはかなりショックだったみたいですよ(苦笑)
私の事件は後日・・・・・。


No title

>母ちゃんの住んでいる福島市では、昔から飲み会のお土産 = ミスド がお決まりなんですねぇ~。何でだろう??

ほんと???
ケンミンショーで検証してもらいたいな~~♪☆
でもお土産忘れない父ちゃん、優しいな~♪

で、翌日は那須なのね?
もうてんてん家の庭ですね。
お疲れの父ちゃんには日差し厳しい晴天でしたね。
でも緑をバックにしたてんてんちゃん、いつも可愛いポイント高いけど、この写真は美人さんですね♪

ももちゃんには残念だったけど、頑張った父ちゃん、ぽちっと!!

No title

青空の下でうつむく父ちゃんwww(笑)
そんな絶不調にもかかわらずお出かけしてくれたり、迷子札作りをがんばってくれたり~♪♪ どっかのグータラ父ちゃんに聞かせてあげたいわwww☆ 1ケタ足りない連絡先もご愛嬌♪♪

てんてんちゃんのお尻スリスリは純粋に喜びの表現だったんですね♪
安心しましたよ~♪ そして爆笑も・・・ 『お尻で快感の恥ずかしい子』 ってwww(爆)

銀次の特技は・・・ 悪事全般と~・・・唯一の可愛げある仕草は 『銀次~』 って呼んでもらえるとシッポだけでなくお尻ごとグネグネしながら前進してくトコです♪ ひなパパさんの 『銀次~』 はテッパンです♪
・・・母ちゃんはやってもらったコトないのでいつも後ろ姿だけ~(泣)

No title

ひなママさんへ

飲み会の帰りのお土産がミスドって、ひなママ地方には無いの?
この際、福島の真似して作っちゃおう!!
ケンミンショーに出すのもいいかもね~(笑)
お土産 = ミスド これって私が知る限り20年も前から続いていますよ~。
50代のおっちゃんでもミスドでお買いものしていく姿は可愛いもんです(^^)

飲み会疲れの翌日は、キャベ2飲みながら那須でした。(笑)
久し振りにちゃんぽんしちゃって調子悪かったみたいです(爆)
この日の日差しは本当に暑くて父ちゃんグッタリしてました。
父ちゃんも、最近男を磨くシャンプーでお手入れを始めたのでデリケートな頭頂部をノッポさん帽でガードしています(バラシちゃった)

ひなママ、てんてんを美人さんだなんて・・仕事疲れで視力悪くなってないですか^_^;

迷子札の電話番号一文字抜けていたのには笑ってしまいました。
父ちゃん頑張ったんだけどね~。
ももちゃんには、ネットで可愛いものでも頼んじゃおうかな・・❤

No title

銀次の母ちゃんさんへ

前日の飲み会で久し振りにちゃんぽんしちゃって調子悪かったのに、キャベ2飲みながら頑張ってくれました(笑)
この日の日差しは本当に強くて、父ちゃんにはかなりこたえたようです。

てんてんのお尻すりすり、銀次の母ちゃんさんに是非とも生でお見せしてあげたいです(*^_^*)
とっても嬉しい時は、すりすり&ターンがセットになりますよ♪
ちなみに、芝生の上、砂の上、アスファルトの上、砂利の上でもすりすりしますよ~(爆)
そして気持ちよくなって満足していま~す。ホントに変な子で~す(笑)

銀次ちゃんの特技の、お尻ごとグネグネしながら前進していく姿を是非とも見てみたいです。
きっとてんてんと違って、とってもチャーミングなんだろうなぁ・・・❤
てんてんはドスドスと歩く子です。後ろから見るとО脚ガニ股なんですよ。
それで、ひなパパさんの「銀次~」でくねくねしちゃうんですね。あーー見てみたい!
ちなみに、我が家のてんてんもひなパパさんのボディータッチが大好きみたいですよ。
もしかしてひなパパさんとボステリ女子は相性が良い??(爆)

No title

飲み会→ミスドの法則、初めて聞きました!
広島でも大阪でもないですね~。残念v-406
父ちゃんさん、お土産を買ってきてくれるわ、迷子札を作ってくれるわ、やっぱり優しいですね~♪
てんてんちゃんの迷子札の、鍵穴の形をしたリング通し部分が可愛いです♪
この辺りの部分も、ご自分で作られたんですかー?

針金、危ないですね!
走ったり遊んだりして興奮してて衝突したら…と思うと、かなり不安ですね。
てんも興奮したらお構いなしタイプなので、怖いです…。

No title

いつもやさしいパパさんですね。
どんなに遅くなっても家族にお土産を買って帰るんですもの。
二日酔いでも家族サービスで那須までドライブ、お疲れ様でした。

新しいドッグランの金網は危険ですね。
どうしてそんなのにしたんだろう。
網目も大きいから脱走したがるワンちゃんは要注意ですね。

パパさんの手づくり迷子札、すてきなお土産ですよ。

ボスてんちゃんさんがガックリするような事件???
心配だなー。

No title

ゆーさんへ

ミスドのお土産の法則(←勝手に法則にしています)、私が覚えている範囲では、20年も前からあったんですよ。
上司も部下も飲み会の帰りにミスドに寄ってお土産ドーナツを買って帰るんですよ。
何故、こんな風な法則が出来たかは定かではないのですが、現在も「パパお土産はポンデリングね!」なんてメールを貰う友達もいますよ。(笑)

迷子札の形は、既に出来上がっているものなんですね~。
そこに刻印を木槌で打っていくんです。最後に、デコボコに見えるように金槌で打ち付けて完成となります。

ドッグランの針金の玉留めの部分がチョットきになりました。
注意を図って作っているとは思うのですが、暴れん坊のワンコにはチョット危ないかなぁ・・と個人的に思ってしまいました^_^;
とくに収拾がつかなくなる我が家のてんてんが危ないのですけどね~(汗)

No title

マリンママさんへ

どんなに遅くてもお土産を買ってくるのは、母ちゃんが怖いからです(笑)
今回の3連休も、前回の3連休も父ちゃんの仕事とソフトボールの試合で潰れていますからね~。
だからご機嫌取りだと思いますよ(爆)

新しいドッグランの金網、丈夫なのはよくわかるのですが、留め部がチョット気になりました。
もしかしたら、細い体の中型犬ならスポッと抜けれるかも・・。
ちなみに小型犬のランは細かい金網でしたので脱走は出来ませんよ(^^)

父ちゃんは、いつもイマジンドッグスさんに行くたび、気になっていたみたいなんです。
でも、お客さんがいると恥ずかしいみたいで作れなかったそうです。
この日は、お客さんの数が少なかったので2つも作ってくれました(失敗しましたけど・・)
でもね、マリンパパさんのように綺麗に出来なかったと父ちゃん嘆いています。
やはりパパさんは手先が器用なんですね。そんなパパさんが羨ましいです(*^_^*)

私がガックリした事件とは・・・。
那須のこの時点では全く気付いていなかったんですよ。
こちらの件は、後日アップしますね。(涙)

No title

日曜日は会えなくて残念でした~
でも、那須のイマジンドッグにいらしたんですね。
うちはまだ行った事がないんですよ。
一度行ってみたいと思っています。

イマジン、ペニーレーンという名を聞けば、もしワンコと関係なくても
ビートルズ世代の私にとっては興味津々なのですよ。
きっと、オーナーさんが同世代なんでしょうね。

てんてんパパがしくじっちゃったネームプレートですが、うちは、
去年、銀杏並木で開催された手仕事市場で作ってもらいました。
でも、お散歩中に無くしちゃったんですよ~、残念。
今回、同じお兄さんが出店していたらまた作ってもらおうと
思っています。
あ、でも、ワンコとか、かわいい形のものではないですよ~

涼しくなってきたので、また運動公園にお散歩に行きますね!

No title

jackie402 さんへ

本当に日曜日、お会いできなくて残念でした(涙)
いつも我が家がお散歩に行く時は、あんなに沢山のワンちゃんに遭遇しないんですけどねぇ~。
やっぱり、てんてんは嫌われているのか??(苦笑)

日曜日は用事がお昼には済んでいたので、那須のイマジンドッグスガーデンさんでホットドッグセットを頼んでのんびりしてきました。
あそこのテラス、木々のそよ風とビートルズの歌が邪魔にならない程度に流れていて落ち着けるんですよ(^^)
それに、カフェの店員さんがとっても気さくな方で居心地が良いのです。
すぐ近くにはペニーレインさんも有って、美味しいパンを求めて他県から沢山のお客さまがいらしていますよ。
ジャッキーさんも是非、イマジンドッグスガーデンさんへ行って来て下さい。
の~んびり出来ますよ(*^_^*)

せっかく頑張って作ったプレート、家に帰って眺めていたら数字が一つ足りなかったんですよ(笑)
これには参りました(爆)
こういう所が父ちゃんらしいのですけどね・・。

昨年の銀杏並木の出店の中に、そういうお店があったんですね!
それで、作ってもらった迷子札落としちゃったんですね(>_<)勿体ない。
今年も銀杏並木の下で出店があるみたいですね。
勿論、我が家も行きますよ~。
今度こそジャッキーちゃんに会えるかなぁ(*^_^*)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
