スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりもちゃんの救出劇♪

昨日、ホームセンターのペットショップへ立ち寄ったら、生後5か月のフレンチブルドッグの男の子を発見お店の人から「この子だけ、ずっと売れ残っているので良かったら家族にしてあげて下さい」とお願いされ、そのうえ抱っこまでさせて貰ったら母ちゃんの母性本能に火が点いて、父ちゃんに「この子を連れて帰ろう」とお願いしたけれど「ダメ」と一括され、いじけモードで帰宅した母ちゃんです (ちなみに今もいじけてます
あの子なら、てんてんと上手くやって行けると母ちゃんの鋭い直感がビビッと来たんだけどなぁ~

さて日曜日、てんてんの年に一度のワクチン接種の為に病院へ行って来ました。
いつものように診察台へ上がり体重を量って貰ったら、看護士さんに「あれっ?てんてんちゃんチョット体重軽くなってるよ~。てんてんちゃん頑張ったね。」って褒められちゃいました
9月9日に「ダイエット宣言」をしてからナント200g減って10.6キロになっていました。
わーーい(ダイエット宣言をしたときのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
ワクチン接種のついでに、フィラリアのお薬と、お耳のでお掃除と点耳薬を貰って、サービスでお髭のカットをして貰いました。いつもワクチン接種をすると、サービスで爪カットをして貰えるのですが、爪が伸びていなかったのでお鬚カットに変更して貰いました。
てんてん

どうですか?お髭が無くなって美人になったでしょ
てんてん

父ちゃんの出勤を見送った後、毎日の日課であるお尻スリスリを軽快にこなすてんてん。

[広告 ] VPS


でも、雨模様でお散歩へ行けず退屈そうです。
てんてん

そんなてんてんに、おもちゃを与えてみました。編み編みボールの中に入っているのは、てんてんの大好きな、まりもちゃんのボールです。
てんてん

すると、いつもと様子の違うまりもちゃんの姿を見て、編み編みボールの中から取り出そうとするてんてん。
てんてん

まりもちゃんを助けようと、匠な足技を披露するてんてん。

[広告 ] VPS


なんとかして編み編みボールの中から、まりもちゃんを助け出そうとするも・・。
てんてん

取れない
てんてん

チョンチョンしてみても、取れない・・
てんてん

まりもちゃん救出を諦めるてんてん。
てんてん

母ちゃんに、編み編みボールの中から取って欲しいと訴えて来たけれど・・。
てんてん

母ちゃんがイタズラして無視をすると、あれっ?いじけた
てんてん

そして、この表情ですよ 母ちゃん睨まれたんですけど
てんてん

それでは、ご機嫌斜めなてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
200gダイエット出来たてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週間も経たないうちに200g減ですか?
頑張りましたね。おやつ減らされたのかな。

てんてんちゃんに弟ができるところだったのに残念でした。
またそのうちご縁がありますよ。
郡山のペット○ティにもボステリちゃんの女の子いたわよ。
てんてんちゃんもパピーの頃はこんなだったんだーって見てきました。

まりもちゃん、網目より大きいけれどどうやって入れたの?

No title

マリンママさんへ

はい、約2週間で200g減りました!
確かにビーフジャーキーは依然より与えなかったです。
その代り、食塩無添加の人間用の小魚(煮干しより小さいもの)を与えていました。
それが減った原因かも知れません。

5か月のフレブルちゃんだったので、大きいと言えば大きかったのですが、顔はパピーちゃんなんですよね。
抱っこした時も、頭を胸にペタンとくっ付けてきてくれてブヒブヒ鳴いていたので母性本能をくすぐられました(笑)
でも、父ちゃんが「ダメ!」って言ったので結局連れてこれなかったのですが・・・。(涙)
郡山のペット◆ティさんにもボステリの女の子がいたんですね!
あーー、気になるぅ~。欲しい~。

まりもちゃんは、柔らかい素材なのでギュッと潰して無理やり突っ込みました(爆)
編み編みになっているので、くわきやすいみたいですよ(^^)

No title

てんてんちゃんのお顔!!超大興奮!つり目の女の子、肉食系女子の香りがプンプンします~。love!
頑張れ、てんてんちゃん、あきらめない先には、何かある!と信じましょう。
台風、各地で被害が出てますが、お互い気を付けましょうね!

No title

「まりもちゃんの救出劇」というタイトルを見て、思わず、ご近所のまりもちゃんが大変な事になったのかとあわてちゃいました!
あづま運動公園で池に落ちたまりもちゃんをてんてんちゃんが助けた?とか・・・。
てんてんちゃんのお友だちのまりもちゃんだったんですね!

うちのご近所さんのまりもちゃんはこちらですよ~
http://ameblo.jp/3pome-kedamarimoichi/entry-11010941761.html?frm_src=thumb_module

No title

RENさんへ

てんてんの顔、本当に悪代官のような悪い顔をしているでしょう(笑)
ふてくされると、この顔プラス口の周りを膨らまして口元をへの字にするんですよ(爆)
肉食系女子間違いないですよ!
てんてんは、きゅうりや野菜にあまり興味を持ちません。
肉には呼ばなくても寄ってきます。
だから太るんですよね(汗)
福島は朝から雨降りです。台風は夜に通過予定です。
RENさんも、どうぞお気を付けて下さいね。

No title

jackie402 さんへ

ジャッキーさん、ご心配お掛けしましたm(_ _)m
タイトルのまりもちゃんは、おもちゃのまりもちゃんだったんですよ~(汗)
ちなみに、このまりもちゃんてんてんのお気に入りなんです。
ピーピーと音をたてる部分が喰いちぎられていたので、編み編みボールの中へ入れてみたのです。
凄い形相で、まりもちゃんを救出しようとしていた姿に笑ってしまいました(爆)

ところで、ジャッキーさんのご近所さんのまりもちゃん、一度だけ運動公園でお目に掛かったことがありますよ。
でも、ワンちゃんの周りに公園に遊びに来ていた小さなお子さんが群がっていたので、ご挨拶もせず横を素通りしてきちゃいました。
小さくて可愛いポメちゃんがチョコチョコと歩く姿は、なんとも可愛いものでした❤
特に、ベージュの毛色のポメちゃんがとっても小さくて、実家でもポメを飼っていたので大きさの違いに絶句してしまいましたよ(苦笑)
今日は一日中雨ですね。
夜に台風が通過予定ですので、どうぞお気を付けて下さいね。

No title

フレブルのパピー!想像しただけで大興奮してしまいましたv-10
その上だっこまで…ボスてんちゃんさん、父ちゃんさんの制止がなければ、即おうちへGO!しそうになりませんでしたか?(笑)
フレブルさんも可愛いですよね~♪←ペチャ好き

てんてんちゃん、お耳の調子はいかがですか?
てんは順調に薬を飲んでくれていますが、お肌はまだ赤いです…。
てんてんちゃんの明細書とワクチン証明書、写真入りなんですね☆素敵v-343

てんてんちゃんの足技、軽やかで華麗ですね!
手先器用女子っぽいです。

No title

まりもちゃんの救出劇?まりもちゃんって誰??って思ったら・・・
玩具のまりもちゃんだったんですね。 ^m^
大好きなまりもちゃんを救出しようと、てんちゃんあの手この手てで頑張ったね。
残念ながら救出できなかったけど、これって知能玩具じゃない。 v-218
てんちゃん、機嫌直してよぉ~く考えてまたチャレンジしてね。

てんちゃん200gダイエット出来たんだ。
こりゃー私もてんちゃんに負けないように頑張らねば!

No title

ゆーさんへ

もう、とっても可愛いフレブルちゃんだったんですよ~。
ゆーさんと同じで、鼻ペチャ好きには堪りませんよね!
確かに生後5ヶ月なので少々大きかったのですが、売れ残りと聞いただけでも連れて帰りたいと思ったのに、抱っこさせられちゃったらもうダメですね。
父ちゃんがあの時OKを出してくれたなら、間違いなく連れて帰りましたよ。
名前はそうだなぁ~、なんか不器用そうな顔をしていた子だったので、文太君って付けていたかなぁ~(笑)

てんてんの耳の調子は、点耳薬を付けているので赤みも引いて落ち着いてきています。
てんちゃんは、まだお肌の赤みが取れないのですね。
もしかして痒いのかなぁ?早く落ち着くといいですね(^^)

てんてんの足技、力が入っているでしょ(笑)
全体重をかけて、まりもちゃんを助けようとしているので、撮影中、笑いをこらえるのに必死でしたよ(爆)

しあんちゃんの育児には慣れましたか?
とっても可愛い女の子なので、とーさんデレデレになっていませんか?
我が家は父ちゃんが、てんてんにデレデレですよ^_^;

No title

ぽぽちさんへ

まりもちゃん、おもちゃのまりもちゃんでした。
どうもお騒がせしちゃいました(汗)
どうにかして、編み編みボールの中からまりもちゃんを取ろうとする姿には笑ってしまいました。
ちなみに、今日、この編み編みボールを壊されました。
そして、まりもちゃんを救出していました(笑)
破壊王てんてんには本当に困っちゃいます。
ぽぽちさんから頂いた音の鳴るおもちゃですが、形が変形する位噛んでいたので、現在取り上げています。
壊されたら勿体ないですからね・・。

てんてん200g減量出来ました。
ビーフジャーキーから、小魚に変えたのが良かったのかも知れません。
私も頑張らないと・・・(滝汗)

No title

はい。それとほぼ同じ状況でKING☆を連れて帰ったのは我が家です(笑)
5ヶ月でもガリガリでしたけど、、、
今じゃ大満足の日々です。と言いつつ進めてるみたいだけども(汗)
父ちゃんさんも納得した上での運命ですから。
きっといつの日か。。。。。巡り合えるはずです!!

私、玩具に一生懸命な姿が大好き!!
うちの大将にも試してみたくなしました(笑)
可愛いですよね!!たまりません!!


No title

Karinさんへ

Karinさんも、KING☆君を家族としてお迎えした状況が今回の私と同じなんですね。
我が家は、今回父ちゃんから却下されてしまいましたが、OKが出たら即行連れて帰ったと思います。
(OK出ると思ったのですが甘かった・・。)
たまたま、お出掛けした田舎町の小さなホームセンターの中に有るペットショップの檻に入れられて(地べた置き)チョコンと座っていたんですよ。
顔はKING☆君と同じバイド柄で、ボディーは真っ白。
この子を見た時、ふとKING☆君を思い出しちゃいました(^^)
ボステリはボステリなりに可愛い所がいっぱいあるけれど、フレブルはまた違って放って置けない可愛さがありますね。
あの抱っこした時のぷよぷよした感触、今でも忘れられないですよ(笑)

我が家のてんてんちゃん、何でも直ぐに飽きる癖があります。
ボール遊びなら通常3分で終わりです。
おまけに、ボールを投げて取って来い遊びをしても2回程で止めてしまうんですよ(苦笑)
大将君は、てんてんと違って直ぐに飽きるなんてことは無いですよね^_^;?
台風各地で凄いことになっていますが、Karinさん地方は大丈夫でしたか?
どうぞ気を付けて下さいね!


てんてんちゃん
ボステリフェスに 来ないかなぁ
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/?mode=m&no=812&cr=59062902f8929d78fa4b696b09de57be

No title

お尻すりすり~の後のカメラ目線のドヤ顔
「いただきました~☆」

ダイエット、順調に200g減、頑張ったね!!
理想の体重まで無理しないでね!
でも9キロは痩せすぎだとおもうよ~(汗)

そっか~
てんてんちゃんちが御迎えするのは男の子だよね。
ひなた、仲良出来るかな~♪(すでに妄想でいっぱい)

Re: タイトルなし

もとさんへ

ボステリフェスタですって??
沢山のボステリちゃんが集まるフェスティバルなんですね。
とっても楽しそうですね♪
すごーくそそられるのですが、小心者の母ちゃんは福島県民なのでチョット気がひけるかなぁ・・・(_ _)

Re: No title

ひなママさんへ

ドヤ顔いただいて貰ってありがとうございま~すヽ(^o^)丿
てんてんの毎日の日課のお尻スリスリです。
朝起きてスリスリ、父ちゃんのお見送りでスリスリ、お客さんが来てスリスリと
一日何度でもスリスリとしています。
最近ではアスファルトの上や砂利の上でもスリスリするようになりました(汗)
変な犬ですよね(苦笑)

ところで、台風の被害大変でしたね。
私の住んでいる福島市は、地区によって酷いところもあったのですが、
私のところは、特に被害も無かったようです。
台風から一日過ぎていますが、地盤が緩んでいるかも知れませんので
外出の際は気を付けて下さいね。

ダイエット不思議と順調に行っているようです。
でも、9キロ以下にはしませんよ。
9.5キロから10キロを目安に頑張りたいと思います。

てんてんの兄妹は、男の子でも女の子でもどちらでも良いんですよ(笑)
逢った時のフィーリングがビビッと感じた子を兄弟にしたいと思ってます。
でも、今回のフレブルちゃんはホントに可愛かったですよ~。
とっても大人しい子で、抱っこも大好き、吠えない、騒がない、室内飼いには
申し分のない子だと思いました。

ホントに兄弟が来たら、是非ともひなた君に即効逢わせてみたいなぁ~。
その時のひなた君は、どんな表情をするのかなぁ~??(母ちゃん妄想中)
多頭飼い憧れますね!

父ちゃんに ボステリフェス行くか?フレブル君迎え入れるか? どっちと 突き付けてみてはいかがでしょうか?(^o^)

No title

もとさんへ

おっと、これは究極の選択ですね(汗)
この2つから選べと言うなら、間違いなく父ちゃんはフェスタの方を選ぶでしょう・・。(苦笑)


No title

てんてんちゃん・・・必死 (笑) しかも取り出してってお願いがとっても迫力満点www☆
同じアミアミボール (色まで一緒!) を銀次が食いちぎってたな~なんて懐かしく思ってたら・・・コメント欄で破壊済みって見てますます親近感がわいちゃいましたよ (笑)

ちょっと前の記事のおならのニオイ、うちの銀次のはおしるこ臭がします☆ って思ってるのはこしあん好きな母ちゃんだけで (笑) 父ちゃんに言わせれば 『フツ-にンコのニオイだよっ!!』 って失笑されますが・・・どうやら親バカ加減も鼻がマヒするほどに逸脱してしまったようです☆

てんてんちゃんのオシリすりすりって毎日の日課ですか?? 気に入っての行動だったら爆笑芸持ちで問題ナシですけど、よく飼育本などで 『肛門膿が溜まってくると気になってオシリを擦る行動がみられる』 って書いてあるので、おせっかい母ちゃん気になっちゃいました☆

Re: Re: No title

銀次の母ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
編み編みボールの中には、てんてんの大好きなまりもちゃんが入っているので取り出そうと必死な姿を見て、飼い主も可愛いなぁ~❤って思って見ていました。(親バカでスミマセン)
そう言えば、銀次ちゃんも、この編み編みボール持っていたんでしたよね~。
銀次ちゃんのブログでは、既に食べちゃった後でしたが・・(笑)
我が家のてんてんちゃんも、この撮影の後、大人しいなぁ・・と思ったら編み編みボールを破壊して、中からまりもちゃんを救出していました(爆)
編み編みボールの色も同じ、破壊する仕草も同じだとホントに親近感が沸いちゃいますね!

ところで、銀次ちゃんのおならのニオイは「おしるこ」のニオイなんですか!!
おーー、あんこ大好きの私には堪らないですよ。
銀次の母ちゃんさんも、あんこ好きなんですか?
これは、あんこ談議が出来ちゃうかも知れませんね(笑)
てんてんのおならは音が出る85%、すかしっ屁15%の割合です。
大体は音が出るおならなんですが、音も爆音ならニオイも強烈です(滝汗)
絶対、ニオイを嗅いだら気絶しちゃいますよ(苦笑)

てんてんのお尻スリスリは毎日の日課なんです。
朝起きてスリスリ、父ちゃんをお見送りしてスリスリ、お客さんが来てスリスリ、嬉しいことがあるとスリスリを始めます。
最近では、アスファルトや砂利の上でも始めます。
スリスリにターンがセットだと最高にウレシイ☆の表現のようです。
銀次の母ちゃんさんが心配して下さった通り、最初は肛門腺の膿が溜まっているのだと思い病院で診察して貰ったのですが、膿も溜まっていないし、黄門肛門様にも異常が有りませんでした。
先生がおっしゃるには、「てんてんちゃんは、肛門をスル事によって快感を覚えているみたいですね~」だそうです。
もう、お尻で快感ですよ(爆)実は、てんてんはイヤらしい恥ずかしい子なんですよ。
そんなてんてんですが、今後ともよろしくお願いいたします。
銀次ちゃんは、何か面白い特技は有りますか(^^)?
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。