スポンサーサイト


ブログってなんて素敵なんでしょう♪

昨日、とっても驚くような嬉しい事があって、その後からテンションが上ったまんまの母ちゃんです

驚くような嬉しいこと、みなさんも知りたいですか

実は、あの、ハンサムボーイのひなた君てんてんでお馴染みの「日向屋茶房」ひなママさんのお友達繋がりで、てんてんの親戚さんに巡り逢えちゃったんで~す
(ひなママさんのブログ「日向屋茶房」はこちらですよ⇒ぽちっ

てんてんの親戚さんとは、ひなママさんのブログでつい最近登場したばかりの「ゆきちくん」でした。(その時のブログはこちらですよ⇒ぽちっ

ゆきち君のパパさんと、ひなママさんが同級性だったってことも凄いのですが、そのゆきち君がてんてんと親戚さんだったとは・・・本当に驚きです。
我が家のブログに、ゆきち君のママさんからコメントが入り、読んで行くと「後で、てんてんの親戚さん探しをしてみて下さ~い」とのこと。調べてみると、なんと、ゆきち君がいるではないですか 
これには母ちゃん驚いて、鳥肌は立つわ、オ◆ッコちびりそうになるわでもう大変でした。
だって、今までてんてんの兄妹や親戚さんを見つけることが出来なかったんですもん・・
(ちなみに、てんてんの親戚さんを探すサイトはこちらですよ⇒ぽちっ

これも、ブログをやっていなかったら知り合えなかったこと。
ブログって本当に素敵ですね ブログ最高


さて話を変えて、まだまだ猛暑続きですが、昨日、秋晴れのような空の下をてんてんとお散歩してきました。
お散歩で向かった先は、「あづま総合運動公園」です。
土曜日、日曜日に中古車販売のベント会場になっていることもあり、沢山の中古車が駐車場へ搬入されていて奥まで車が入ることが出来なかったので、手前の駐車場に車を止めて
銀杏並木の下をお散歩することにしました

これが、あづま総合運動公園名物の銀杏並木です。
まだまだ青々としていますが、秋になり紅葉が始まるとこんな風に変わります。
こちらをどうぞ⇒ぽちっ
てんてん

お散歩に出掛けた時間がチョット遅くなってしまったので、既に日差しが強いです 
お蔭でてんてんも足の裏が熱そうに歩いていました。
てんてん

勿論、こんな暑い時間にお散歩なんてしている人なんていません てんてんごめんね~
てんてん

でも確認作業だけはかかせません。
てんてん

あっちでもクンクン。
てんてん

こっちでもクンクン。てんてんちゃん、何人のお手紙読めましたか?
てんてん

銀杏の木には、こんなに沢山の銀杏が実っていました。
てんてん

お散歩を済ませ、家に帰るとお決まりのシャワータイムですよ
雑草にも敏感なてんてんちゃん、カイカイになる前によーくシャワーで流しましょうねぇ~
ちなみに、てんてんのお風呂は人間の赤ちゃん用のお風呂です。たまたまヒマ潰しに入ったリサイクルショップでとっても綺麗な状態で980円で売っていたのでつい衝動買いをしてしまった物なんですよ~
てんてん

てんてんは、お風呂の中に入ると、とっても大人しくなります。
てんてん

てんてん

一度では泡があまり出ないので、毎回2度洗いをします。
てんてん

泡が残っていると、ブツブツがでちゃうのでよーく洗い流しますよ~。
てんてん

そして、こちら2度洗い後の、てんてんから出た汚れです。我が家では、これをてんてんの
「汚な汁(きたなじる)」と呼んでいます
てんてん

それではスッキリしたところで、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ブログを通じて親戚さんが見つかったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願の親戚さんが見つかってよかったですね。
しかもブログをお持ちなら連絡取りやすいですよね。
今度はゆきちくんに会いにいかなくちゃね。

イチョウ並木が金色になるのはまだまだ先ですね。
今年も運動公園に行っちゃうからね。

近くにボステリちゃんがいなくてもブログを通して全国レベルで繋がっているんだよ。

てんてんちゃんのお風呂、サイズぴったり。
散歩から帰ると毎回洗っているんですか?
こんなに手入れされているのに、てんてんちゃんのブツブツはどうしてできるのかしらね。

No title

マリンママさんへ

本当に初めての親戚さんが見つかりました。
それも、ひなた君繋がりなんですよ。
世の中って本当に狭いですね!
ちなみに、ゆきち君はブログを開設していないようです。
でも、ブログに遊びに来て下さった時にでもお話が出来るので、ブログの力って本当に凄いと思いました(*^_^*)

銀杏並木が黄色になるのは、まだまだ先のようです。
運動公園に来られる時には、是非声を掛けて下さいね。

てんてんのお風呂ジャストサイズですよね。
リサイクルショップで見つけました。
とっても綺麗な状態だったので、以前の持ち主さんはきっと殆どお使いになられなかったのだと思います。
お散歩の後は通常、水風呂&シャワーです。
シャンプーは、1週間に一回ですが、皮膚炎が有る時は2日に一度シャンプーをします。
シャンプーをすると、ブツブツが消えてくるんですよ。
それにしても、てんてんのブツブツは、どうして出るんでしょうね?
私も知りたいくらいです^_^;

No title

ひなたのブログ、これでもか!(笑)ってくらいリンクしてくれてもらっちゃって恐縮です<m(__)m>

てんてんちゃんとゆきち君の親戚さん発覚。
ひなたがラッキーボーイというよりも、このところ運がついてる「福を呼ぶスマイル」てんてんちゃんの御利益だと思いますよ♪
因みにゆきち君も名前に負けてない素敵な笑顔でした>ニヒルな感じね♪
銀杏並木、素敵ですね~♪
色づいた頃の様子もまた楽しみしてますね☆
でも銀杏ってこんなに連なって実るんですか?知らなかった~。

シャンプー使わないでもたっぷりの水(ぬるま湯)で地肌からマッサージするのって、皮膚にいいみたいですね。
予防にもなるし、てんてんちゃんもお手入れ続けて効果が出ていくといいよね。
ひなたのタライと違って、やっぱり女子は可愛いのがいいね☆

No title

ひなママさんへ

もう昨日から嬉しくて、ひなた家のブログ奮発して2つもリンク貼っちゃいました(爆)
偶然でもこんなことってあるんですね~。
世の中本当に狭いですね(汗)

ここの銀杏並木、黄色に色づくと夜はライトアップされるんですよ。
とっても綺麗で、この時期は沢山のカメラ小僧おじちゃんがこぞって写真撮影をしています。
銀杏の実、こんな風にたわわに実るんですよ。凄いでしょ。
ここの銀杏、本当は取っちゃダメなんですけど、袋いっぱい取って持ち帰る人がいるんです。
落ちている銀杏で済まなくなって、最後は木を叩いたり、ゆさぶったりして無理に銀杏を取ろうとする人まで現れちゃって、公園管理の人が巡回するんですよ。
ちなみに、銀杏の実でワンコの足が被れることが有るので注意した方がいいですよ!

以前は、シャンプーは二週間に一度だったのですが、最近ずっと暑いのでシャンプーは週一、水風呂は毎日になっています。
てんてんのお風呂可愛いですか(^^)
父ちゃんは、ひなた君のたらいの方がそそられているみたいですよ(笑)


No title

てんてんちゃん、親戚が見つかったんですか!良かったですね~♪
うちのてんは親戚が分からない(血統書で見ると多分一人っ子だし)ので、羨ましいです…。
親戚さがし、てんも登録したら見つかるかなー。
いつか、てんてんちゃん&ゆきち君のツーショット(もしくは+ひなた君のスリーショット!?)がブログで見られるのを期待してまーすv-344

ところで、ベビーバス、ちょうど良いサイズですねv-426
こんな良い状態で980円だなんて、いいお買い物されましたね♪
てんてんちゃん、綺麗キレイにしてもらって、カイカイ出なくなりますように☆

No title

ゆーさんへ

いつもご心配していただいて、どうもありがとうございます(*^_^*)
てんてんには兄妹が、てんてんを含めて6匹いるんですよ。
それなのに、兄妹がどこにいるのか全く分かりません。
親戚さんも、親戚さん登録サイトへ登録して初めて巡り合えました。
それも、ひなた君のブログに出ていたゆきち君だったので、もっとビックリです。
こんなことってあるんですね。
これもブログをやっていなかったら巡り合えなかったことなので、ブログって本当に素晴らしいと思いました。

てんてんのお風呂、人間の赤ちゃん用なのですがちょうどいいサイズでした。
時々ヒマ潰しに入るリサイクルショップで、とっても綺麗な状態で売っていたのでつい衝動買いをしちゃいました~(笑)
その時、赤ちゃんのおもちゃなんですが、おもちゃの家(人間が入って遊べる小さいお家)も売っていて、てんてんが中に入って遊びそうと考えていたら、父ちゃんに止められました(爆)

ちびっちゃダメ♥

おぉ!それは大興奮でしたね!!
意外なところで意外な共通点とか意外なつながりに気付くと、そりゃかなり嬉しかったりしますよね!
てんてんちゃんのヌード!首のアシンメトリー柄が素敵です、てんてんちゃんの首、モミモミのコチョコチョしたい~ぃ(´Д` )♥

No title

RENさんへ

こんな身近なところで、てんてんの親戚さんと繋がっていたかと思ったらもう興奮しちゃいました!
こんなことってあるんだねぇ~と世の中の狭さに驚いています。

てんてんのヌードでそんなに喜んで?貰えて嬉しいです(^^)
首の後ろを触りたいですって?どうーぞ、どうーぞいっぱい触ってやって下さい。
きっと大喜びすると思いますよ。

No title

ボスてんちゃんさん、念願の親戚さん見つかってほんとよかったですね! v-424
それも、ひなた君のお知り合いとは・・・
てんちゃんとの続柄はどうなっているんですか?
同じ東北だし、ゆきち君と会えるといいね~ v-410

てんちゃん運動公園に遊びに行ってきたんですね。
我が家は今朝、約3ヶ月ぶり?に行ってきました。
6時過ぎ頃でしたが、朝から v-278 が出てて暑かったです。
ワンコもたくさん散歩に来てましたよ。

まだ日中は暑いし、涼しくなったら一緒に遊びましょうね。

No title

ぽぽちさんへ

念願の親戚さんと、巡り合えました。
それも、ひなた君つながりだったので本当に驚いています。
てんてんから見て、ゆきち君のお爺さんにあたるワンちゃんが繋がっていたので、ひいお爺さん繋がりとなります。
同じ東北なので、是非、一度お会いしたいと思います(^^)

ぽぽちさん、今朝運動公園へ行ってきたんですね。
我が家は、父ちゃんがソフトの試合の時間を確認したいということで、十六沼公園へ行ってきました。
うん◆がアチコチに落ちていて、それも落としたてですよ!悲しくなりました。
マナーバッグを持たずにお散歩していた飼い主さんが居たので、もしかして?って思ったけど、確認した訳でもないのでどうしようも出来ませんでしたが・・・。
マナーだけは守って貰いたいですよね。
涼しくなったら、是非ともてんてんと遊んで下さいね。
今年も、銀杏並木の下にお店が並ぶのでしょうか・・?
ハンドメイドのお店が並ぶので、結構、楽しみなんですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆきち母さんへ

こちらこそ、
マァァァ-------(゜Д゜;ノ)ノ---------ジデェェェ!???
状態になり、嬉し涙は出るし、鳥肌も立つし、オ◆ッコもちびりそうになるわでもう大変でした(笑)
それに、ひなた君繋がりだし、もう驚くことばかりです。
これも何かのご縁だと思っていますので、いつか機会がありましたら是非お逢いしたいと思っています。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします❤
※非公開コメントだったのですが、どうしてもコメントをしたくてオープンにしちゃいました。スミマセン・・・。

No title

アド添付したので非公開にしてみました。
こちらこそ これからよろしくお願いします。

あっ!
我が家のお風呂は、ホームセンターから980円で買った
野菜を洗う大きな長方形のたらいです(^_^;)
最後の挨拶のてんてんちゃんめんこいですなぁ~♪

No title

ゆきち母さんへ

メアドありがとうございます(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆきち君のお風呂は、長方形のたらいなんですね。
実は、てんてんのお風呂を買って少し経ってから、ホームセンターで長方形のたらいを発見しちゃって、父ちゃんがたらいの方が良かったって言ってたんですよ(笑)
めんこいだなんて言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
今日、お髭カットしてもらったのでもっと可愛くなりましたよ(親ばかでスミマセン)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
