スポンサーサイト


てんてんちゃん臭いですよ~♪

あづま総合運動公園の銀杏並木の下をお散歩していたら、ウォーキングをしていたおばちゃんに「ジョンおいで」と呼ばれて、喜んでおばちゃんに近寄って行ったてんてんを見て、自分の名前すら忘れてしまったのかとガッカリした母ちゃんです 
「ジョン」もとい「てんてんちゃん」あなたの名前はてんてんですからね~。

お散歩を終えて車の中で涼んでいるてんてんちゃん。何故かクワガタ耳になっていますが、
真っ青に晴れ上がった空がとっても気持ちがいいです
てんてん

てんてんもいっぱい歩いたので満足そうです。
てんてん

ここでチョット話を変えて
母ちゃんの助手席には、てんてんの「なんちゃってチャイルドシート」が常に乗っています。
「なんちゃってチャイルドシート」なんて言っていますが、ただの犬用ベッドなんですけどね

このベッド、実はてんてんが仙台のペットショップから我が家へ連れて来る時に、帰りの車の中でずっとおとなしく眠ってきた思い出のベッドなんですよ。
車で何処かへ行く時は、必ずこのベッドの中に入って移動していたので、今でもこのベッドに入れば何処かへ行けると思っているみたいなんですね~。
でも、かなり小さくなってしまって今では眠ることすら難しいのですけど・・・。
ちなみに運転中は騒ぎもせず、おとなしく座っているか立ち寝をしています
てんてん

携帯の画像なので画質が良くありませんが、この写真は仙台のペットショップからてんてんを我が家へ連れてきた当日の写真です。
こんなに小さかったはずなのに、まさかヘヴィ級になってしまうとは・・
(ペットショップの店員さん「この子は5キロで止まります。」って確か言いましたよね・・。)                            
              てんてん

母ちゃんが、思い出に浸っていたら何やら音がしたぞ
てんてん

母ちゃん)  うわってんてん、おならしたぁーー。てんてん

母ちゃんの車は軽自動車なので、匂いが充満するのも早いのよね・・
母ちゃん)  ホントにゆで卵臭いんですけど。もうてんてんのおならは強烈だなぁ~。てんてん

みなさんのお宅のワンちゃんのおならも臭いですか?我が家のてんてんちゃんのおならは、
とっても強烈ですよ

それでは、おならをしたてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

てんてんのアレルギーの件で、ご心配のコメントやアドバイスを沢山頂きました。
これもブログをやっていたお陰だと思っています。みなさん本当にありがとうございます
ブログって本当に素敵ですね。今後ともどうぞよろしくお願いします

ブログランキングに参加中!
とっても臭いおならをしたてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんちゃん、、密室でのおならはまずいよぉ~ v-391
これからさつま芋の美味しい季節、くれぐれも密室では注意してね。 ^m^

ダイもおならはしてると思うんだけど、私が気がつかないのか?
それとも、臭わないのか?

ベットの中で寝てるてんちゃん、ちっちゃ!!
ダイも迎えに行った時使ったキャリーバッグ、使えなくないけど
やはり少し狭くなって今はナイロン袋かぶってしまってあります。

てんちゃんのアレルギーとは、これからも上手くつきあって
いかなくちゃならないですね。
首輪はコットンがダメなら、やはり皮かナイロンまたはヘンプ素材
のほうがいいのかな?
ヘンプは耐久性があり、洗えば洗うほどやわらかくなって
肌になじむという特長があるとか。
てんちゃんの体にあった首輪が見つかるといいですね。

No title

ぽぽちさんへ

夕方の地震怖かったですね。ダイちゃんは怖がっていませんか?
我が家は、家全体がバキバキと大きな音を立てましたよ。
お陰で、てんてんは怖くて既に凹んでいます。^_^;

ぽぽちさん、てんてんのおなら尋常じゃ無いくらい臭いんですよ。
人間並みの音まで出しちゃうので本当にビックリしちゃいます。(笑)
ダイちゃんは何処かで出しているのかも知れないけど、腸内が綺麗なのできっと臭くないのかも知れませんね!
おならが臭い時は決まって軟便の時が多いです。

てんてん、この時で1.2キロでした。
今の約10分の1くらいですよね。(汗)
それが、こんなにでっかくなっちゃって・・・(爆笑)

ヘンプ素材の首輪には全く気づきませんでした。
てんてんのアレルギーの中に、ヘンプ(麻)は該当していなかったので、向いているかも知れません。
今のところ、ナイロンと皮を見ていました。
うーーん、悩んでしまいそうv-433

No title

5キロのはずが倍・・・
お店の人の予想をはるかに超えましたね。
てんてんちゃんのベビー写真かわいいなー。
い、今もかわいいけど。
足が大きい子って体も大きくなるって言うよ。
てんてんちゃんの足、ベビーの割にがっちりしてると思わない?

今日の地震で真っ先にてんてんちゃんのこと心配しちゃったよ。
大きかったね。もういい加減にしてほしいね。

もうすぐ運動公園のイチョウ並木が黄色くなるね。
そろそろ行ってみようかな。

マリンもおならするのかな。
音は聞いたことないからきっとすかしっ屁でもしてるんでしょう。
出ちゃったものは仕方がない。ボスてんちゃんさん、匂いを堪能してください。

ポチッて呼んでも来てくれるかしら。v-392

No title

マリンママさんへ

はい、体重2倍になりました(苦笑)
お店の人には5キロと言われていたのに、スクスク育って10キロ超えました~(笑)
パピーの頃のてんてん可愛いですよね。
こんな時もあったんですよ。あーー懐かしいなぁ~。
てんてんの足大きいですか?
うん、確かに大きいかも・・(汗)
ちなみに、てんてんの後ろ足は小さいんですよ。
だからジャンプ出来ないのかな?と我が家では言っています。

夕方の地震怖かったですよね。
マリンチャンは大丈夫でしたか?
てんてんは怖くて今も凹んでいますよ(汗)
本当にいい加減にしてほしいですね・・。

運動公園の銀杏並木、まだ青々しています。
でも銀杏はなりはじまりました。
黄色い銀杏になるのは、11月頃かなぁ?

可愛いマリンチャンが、すかしっ屁をするようには思えない。っていうかおならをするように見えないです。
てんてんのおならは本当に臭いです。クラクラしちゃいますよ。

「ジョン」で反応したのだから、「ポチ」でも間違いなく反応すると思いますよ(笑)

にゃんだガードさん 本日の 福島民友の 朝刊で 出たみたいですね(^o^)
うちのBossも 車に乗ると すかしっぺ するんです~ それも私に向けて~(T_T)

No title

もとさんへ

にゃんだガードさん の記事、福島民友新聞に掲載されたんですね。
残念ながら、我が家は福島民報新聞なのです。(涙)
もとさんからコメントを頂いた翌日から、毎日、新聞を隅から隅まで見ていたのですが民友新聞なら見つけられるはずがないですね。
先ほど、ネット版の福島民友を見ていたのですがこちらでは見つけることが出来ませんでした。
私の実家が民友新聞なので、今度帰省した時にでも眺めてきたいと思います。

Boss君も、おならするんですね。それもすかしっ屁とは・・・(笑)
てんてんは、毎回凄い爆音を立てておならをするんですよ。
そして、とっても臭いんです^_^;
この匂いで気絶しそうになっちゃいますよ。(爆)

No title

1.2キロのてんてんちゃん、ちっちゃ~い!かわいい!
JKCの犬種図鑑によると、ボストンテリアは珍しく体重別で分けられる犬種なんですよね。
小型6.8kg未満、中型6.8~9kg未満、大型9~11.35kgだそうです。
店員さんはてんてんちゃんを小型グル―プと信じていたのに、じつは大型グループだったんですね、きっと。
でも、11.35kgは超えちゃダメですよ!
それ以上になると、なんちゃってボステリなんて言われちゃいますから!
う~ん、でも個人的な意見を言えば、健康でかわいいワンコなら少々でかくても全然OKだと思います。
サイズの規格なんて人間が勝手に決めただけだもんね!

No title

jackie402さんへ

小さかったてんてん、ホントに可愛かったんですよ~。
「5キロなら室内でも全然問題無いね~。」なんて夫婦で話していたら、あれよあれよと、こんなにでっかくなっちゃいました(苦笑)
体重別に分けられているのってボステリだけなんでしょうかね?

ジャッキーさん、てんてんは昨年11.5キロまで体重が増えちゃったんですよ(汗)
避妊手術をしたことも原因と病院で言われたのですが、やはりこれじゃあダメだということで食事療法に切り替えたんです。
そうしたら、9キロ台まで落ちたのですが、最近また増え始めました。
どうしましょう・・・^_^; ジャッキーさんがおっしゃるように、なんちゃってボステリなんて言われたら(爆笑)
最近は、フレンチブルドッグと良く言われます(-"-)

でかくても可愛いから仕方がないと思っているのですが、長時間の抱っことタックルで飼い主が体を壊しそうなので、ダイエット頑張りま~すヽ(^o^)丿

昨日の地震、ジャッキーちゃん大丈夫でしたか?
てんてんは勿論ダメでしたよ。

No title

初めまして、ひなた君のブログから来ました
秋田のゆきちこと、ゆきち母です。

てんてんちゃん…もしかして人大好きっ子ですか?
名前違うのに、嬉ダンスしながらおばちゃんに寄っていく姿が
頭に浮かび、ニヤケてしまうゆきち母です。
ゆきちは人大好き男で、呼ばれなくとも嬉ダンスしながや寄っていく
お馬鹿なやつです!

てんてんちゃんのオナラってそんなに臭うんですか?
ゆきちはそうでもないけど、たまに一緒に横になってる時に
お尻を私に向けすかしっ屁をしたときはさすがに臭いです(泣)

これからちょくちょくお邪魔させてもらいたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

追伸
後で、てんてんの親戚探しをしてみて下さい~
てんてんちゃんとゆきちは…(#^.^#)

No title

てんてんちゃん、可愛いーーーーーっ!!!!(#^.^#)
この時期にひなたと二匹会わせみたかったね~~!!
でも予定では5キロサイズだったの?
この立派なお手手で???
ひなたは7キロくらいの予定だったけど、大きな手を見て、10キロ「近く」いくかな?って思ってました。
それも軽く超えちゃったけどね。
でも大きくなったから、てんてんちゃんと知り合えた!っていうのもあるのでヨカッタ♪

てんてんちゃんは「音」つきなのね。
ひなたは「すかしっぺ」です。
この前の秋田までの往復でも密室で、何回も!
それも「寝っぺ」(っていう?
「臭い!」って大騒ぎしてるときに限って起きないトコみると、これも「嘘寝」かもしれないですね。

No title

ゆきち母さんへ

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
初めまして?っていうか、ひなママのブログでは、いつもゆきち君とひなた君の楽しそうな姿を拝見させて頂いています(*^_^*)

てんてんは、犬より人間大好きっ子です。
一声掛けられると、その方はもうお友達だと思って、嬉しくてワサワサと走り寄っていきます。
もしかして、このワサワサと寄って行く姿が、ゆきち母さんがおっしゃる「うれダンス」なんですね♪
そういう、ゆきち君も人間大好きっ子だなんて一緒ですね(^^)

てんてんのおならは非常に臭いです。
音が出る時と、出ない時(いわゆるすかしっぺ)両方します。
ゆきち母さんと同じで、横になっている時私の顔の前でスーッとおならをして寝ています。
気絶しそうな程です。(>_<)

ここまで普通にコメント返しをしていましたが・・・・・。

えーーーーーーっ!!

てんてんと、ゆきち君が親戚さんなんですか!!

今、確認してきたら、ゆきち君いらっしゃいました。
きゃあ~~~。嬉しいーーー。
涙出そう。っていうか既に出てるぅ。。。。。(涙)
わぁ、どうしよう。鳥肌出てきた!
感動しすぎてブルッとしてオ◆ッコでちゃいそう(爆)
ひなママ繋がりで、てんてんの親戚さんに会えるなんて、なんてラッキーなんでしょう。
こんなことってあるんですね!!
ひなママとひなた君に感謝だわ。
あーー、嬉し過ぎて今晩眠れないかも・・。(汗)

こんな、つたないブログですが、よろしかったらいつでも遊びにいらして下さい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします❤




No title

ひなママさんへ

ひなママ~大変です!!
ひなママのお友達のゆきち母さんちのゆきち君と、てんてんがナント親戚さんでした。
チョットこれ凄くないですか!
ひなママのブログから、我が家のブログへゆきち母さんが遊びに来てくれて発覚したんです。
もう、嬉しくて嬉しくてさっきから鳥肌立ってます(爆)
こんなことってあるんですね。
これはもう、ひなた家に感謝ですね!
もしかしてひなた君はラッキーボーイ☆かも・・。
ひなママ、てんてんの親戚さんと合わせてくれてどうもありがとう(*^_^*)

てんてん小さくて可愛かったでしょ❤
ホントにこの時期に、ひなた君と合わせてみたかったですね。
確かに今思えば、てんてんの足でかいですよね・・(汗)
足の大きい子は大きくなるって本当だったんですね(笑)
5キロが倍以上になっちゃったけど、大きいからひなた君と巡り合えたので、今では本当に良かったって思っています(*^^)v

ひなた君はすかしっぺなんですね。(笑)
てんてんは音付きと音無しと両方出します。
どちらも非常に臭いです。(>_<)
車の中だけは勘弁してほしいのですが、出ちゃうものは止められないので、臭い時は空気清浄機で脱臭してます。
一度、てんてんの芳香?なおならの匂いを嗅いで欲しい。
きっとあまりにも臭くて倒れますよ(爆笑)

No title

おはようございます!!

ゆきち母のコメントに気付かなかった~~♪
しかも、ゆきち君とてんてんちゃんは親戚さんだったとは!!!
今年のビッグニュース上位間違いなしね☆

これは、てんてんちゃん一家はこれからもっと北へ北へ、ドライブしなきゃですよ!!
父ちゃん頑張って!!!
秋田~福島、千葉の半分だから近いよ~~♪

No title

ひなママさんへ

こんなことってあるんですね~。
ひなママ本当に凄いでしょ~。
お蔭で昨日の夜から、母ちゃんテンション上がっちゃって寝付けませんでした(汗)
これも、全てひなた君繋がりですよ!
ひなた家に感謝です(^^)

父ちゃんなんて、「ひなたは運を運んで来るいい子だなぁ~」って目を細めていましたよ。
その姿は、まるで孫の姿を見るお爺ちゃんのようでした(爆)
いつか機会があったら、生でゆきち君に会ってみたいですね。
てんてんと半年違いのお兄ちゃんですよ。
本当にブログって素敵ですね~❤


No title

初日のてんてんちゃん、かわいすぎます~v-10
このおちびさんがヘヴィ級になるとは、店員さんも予想できなかった、のかな!?
でも「5キロ」って…おいおーい!って感じですよね(苦笑)。

てんのおならも臭いですよー。
とーは時々至近距離(顔の真ん前)でおならをされて、その度に悶絶してます(爆)。
何食べたらこんな臭いするのーって位です…。
おならはするわ、いびきはかくわ、ほんとボステリは面白すぎます!飽きないですね!

No title

ゆーさんへ

てんてんの小さい頃、可愛いでしょ(*^_^*)
体重1.2キロのパピーちゃんでが、今では10キロ超えのヘヴィ級になっちゃいました。
成長は早いですね。
もっと沢山写真を撮っておけばよかったと今頃後悔しています(汗)

てんてんのおなら、尋常じゃないくらい臭いです。
ゆーさんもきっと匂いを嗅いだら気絶すると思いますよ(苦笑)
ホントにボステリは、オナラにイビキに妙な動きをして面白いワンコですよね。
実家で色々な犬種を飼いましたが、これ程まで面白いワンコはいなかったですよ(爆)
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
