スポンサーサイト


てんてんダイエットします♪

まずはじめに、今日9月9日は、ブログでお友達のゆーさん&とーさんご夫婦の可愛いご子息(犬)ボストンテリアの「てんちゃん(テンポイント君)の2歳のお誕生日です。
実際、ブログの中でしかお会いしたことが無いので残念ながら生の写真がありません
可愛いてんちゃんをご覧になりたい方は、ゆーさんのブログ(時々とーさんも更新しています)「てんとゆ」を訪問してみて下さいね。(てんちゃんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ
この場をお借りして、
てんちゃんこと、テンポイント君2歳のお誕生日おめでとう
優しいパパとママと毎日楽しく元気に過ごしてね
いつかお会い出来るといいなぁ。。。
                                       てんてん家一同より


さて、先日てんてんの首に1円玉程の硬い出来物が出ていたので心配になって病院へ
行ってきました。(この模様は後日アップしますね~。)
その時に体重を量ったら・・・
看護士さん)  えっとぉ~11ちがう、10.9キロかなぁ?

母ちゃん)    えっ!なんですと!

看護士さん)  うーん?10.8かも。10.8ですね。少し痩せた方がいいかな

母ちゃん)    無言・・・

看護士さんが、母ちゃんの動揺に気が付いて100g軽くしてくれましたが、嬉しいような、
悲しいような・・・

そんな母ちゃんの動揺を全く気にもしない我が家のお嬢ちゃん。
てんてん

てんてん

てんてん

母ちゃん)  だってねぇ~、この姿見て下さいよ。
このボヨ~ンとした腹周りとたくましい太もも 凄いと思いませんか?
てんてん

おまけに、お散歩から帰ってきたてんてんときたら・・・
てんてん

てんてん

てんてん

もう一日中ゴロゴロしっぱなしですよ これじゃあ、太っても仕方がないですよね~。

と言うことで、今日からてんてんちゃんダイエットしま~す

目標は、とりあえず10.5キロかな みなさんも応援してい下さいね

それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
てんてんがダイエット頑張れるように良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんてんちゃん!デキモノ大丈夫!?
何ともないといいですね…てんてんちゃん…プスン。
そんで、ダイエットですて!?太ってないと思うけどな~てんてんちゃん、やっちゃう?しかも、てんてんちゃんヌード姿かなり素敵ですって!
何はともあれ、mamaの言う事聞いてガンバ!

No title

てんてんちゃん、10キロあるんですね!!
そうは見せないですけどねー。。。

ぽよーんとしたお腹周りはみずたまも飼い主もです。。。笑
みずたまも夏にちょっと体重が増えたんですよね=33
涼しくなってきたら、もっと動くので痩せるかな??っと^^

デキモノは大丈夫なんですか?
何もないと良いんですけどね。。。
飼い主もいいかげんダイエットしなければ。。。うぅ。。。

No title

RENさんへ

デキモノなんて綺麗な言葉を使っていますが、母ちゃんの住んでいる地域だとデギモノって言うんですよ(笑)
デギモノですよ(爆) 濁音付け放題です。
例えば分かるところで、行く⇒いぐ、早く⇒はやぐ、牛⇒べご、全てに濁音付いちゃいますv-221
方言って、面白いですよね。
話中断しましたが、デギモノの心配して下さってありがとうございます。
いつもは米粒程の大きさだったのですが、今回は1円玉サイズだったので焦っちゃいましたが、抗生物質を頂いたので小さくなってきました。
あと少しで無くなると思うので大丈夫ですよ(^^)
原因は首輪によるアレルギーです(汗)
ホントにアレルギーには参っちゃいますねv-356

てんてんは触るとぷよぷよしているんですよ。
これは実際に触って貰わないと分からないと思うのですが、かなりデブです。
このままだと足腰に悪いので、少しダイエットして貰います。
いつかREN君と会う日を夢みて、頑張ってスリムになりますからね~♪

No title

みずたま(NANA)さんへ

そうなんですよ~v-356 てんてん10キロあるんですよ。
10.8キロなんて言っていますが、11キロですよ(爆)
多分、てんてん1匹で、みずたま君が2匹分になると思います(滝汗)
近かったら、是非この巨大な女子を抱っこして貰いたいです。
NANAさんとみずたま君が、ぽよ~んなら我が家はボヨ~ンですよv-411
みずたま君のことは毎日ブログで拝見していますが、全然太っていないですよ。
いつもの可愛い❤みずたま君です(^^) どれだけ癒されていることかv-398
私も今まで経験したことのない体重になってしまったので、時間があれば部屋の中で流行りのカービーダンスをしてますよ(笑)
こんな私を見て、父ちゃんは呆れてますけどね・・。
NANAさんもカービーダンス一緒にいかがですか?楽しいですよ♪

デキモノは、首輪によるアレルギーだと判明しました。
今は、抗生物質を飲んでいるので小さくなっています。
もうすぐ無くなると思いますが、新しい首輪を考えなければ・・・。

てんてんちゃん
ママさんと 一緒に ダイエット がんばっぺ!(^o^)
明日も ふぐすま の 被災動物ボランティアに いぐよ~(^o^)

No title

もとさんへ

てんてんと一緒に母ちゃんもダイエットがんばっつぉい!(←頑張ります)
もとさん、明日もふぐすまにくんのがい~?(←福島に来るんですか?)
明日のふぐすまは、気温が30℃超えっから(←超えるから)熱中症対策してこらんしょない~。(←熱中症対策してきて下さいね)

本日も、福島の方言講座のお勉強お疲れ様でした(*^_^*)

No title

てんてんちゃんデキモノ大丈夫ですか?
1円玉ってけっこう大きいですよね・・・。心配。

てんてんちゃんダイエットですか。
見た目全然ですけどね。
ま~ぶ~も少しやせるように言われています。急に太りました。原因は外出禁止令が出て時に食っちゃ寝していたことです(^_^;)

飼い主もメタボちゃんなのでまぶ家全員でダイエットします。
てんてんちゃんに負けないぞ!

No title

1円玉のデキモノとはこりゃ大きいですね。
もう、てんてんちゃんったらパパ&ママさんに心配かけてばっかりなんだから。

去年のより1キロ以上体重が増えたんですね。
ダイエットがんばれるかな。
前回の記事でデビフのジャーキーがなんたらかんたらって言ってたのは誰だ。
我慢できるかしら。

涼しくなったらドッグランでいっぱい走ろうよ。

No title

まぶままさんへ

てんてんのデキモノの心配をして下さってありがとうございます。
いつもなら米粒大の大きさなのですが、今回は一円玉サイズだったのでチョット焦ってしまいました。
診断の結果は、首輪によるアレルギーでした。
今は、抗生物質のお薬を飲んでいるのでだいぶ小さくなりました。
もう、アレルギーには困っちゃいますね~。

ま~ぶ~君、太っちゃたのですか?
ブログの写真を見る限り、全然なのですが。。。
まぶままさんに、一度我が家のてんてんを抱っこして貰いていですよ。
兎に角重いですよ~(爆)

私も今まで経験した事のない体重になってしまったので、時間があれば流行りのカービーダンスとやらをやっていますが、まだ効果が現れていません(苦笑)
私もてんてんも、まぶ家に負けませんよ~(~o~)

No title

マリンママさんへ

まったく毎週のように何かしらで病院へ行っていますよ(苦笑)
今回はデキモノです。それも一円玉サイズなのでチョット焦ってしまいました。
診断の結果は、首輪によるアレルギーでした。
今は抗生物質を飲んでだいぶ小さくなってきたので間もなく治るでしょう(^^)

そうなんです、お砂糖1袋分増えました。
やはりお散歩の量が少なくなったのもあるのかなぁ~。
あっ!ヤバイぞv-364マリンママさんに気づかれたv-356
デビフのビーフスナック、てんてんの大好物なのですが、これはお利口さんにしたときのご褒美なので、そんなに与えている訳ではないのですよ。
これを食べると、お手⇒おかわり⇒頂戴⇒伏せ⇒待て⇒ハウス⇒お尻スリスリまで頼みもしないのにやってくれます(爆笑)
ひなママさんちのひなた君も虜になったおやつです。
なので、我が家では[魔法のおやつ]と呼んでいるんですよ♪
てんてんがこのおやつを我慢出来るか、どうでしょうかねぇ~?
涼しくなったら是非とも、ドッグランで一緒にいっぱい遊んで下さいね。


No title

てんてんちゃん、セクシーショットv-352ですね~(照)。
そして、ダイナマイトBODYですね。
写真で見てると、そんなに太ってるようには見えないんですけど…。
私の方がよっぽど(以下略)。

てんてんちゃんはお野菜は嫌いですか?
野菜でかさ増しダイエットなんていかがでしょう?

ところで。
てんのお誕生日コメント、ありがとうございます!
うちのブログだけでなく、こちらにまで書いていただいで、感激してますv-406
これからもよろしくお願いしますv-344
いつか、いつかてんてんちゃんご一家にお会いできる日が来たらいいな☆

てんの顔(ちゃんと片パンチになってるんですね!)、可愛すぎる~v-10

No title

ゆーさんへ

てんてんのこのボヨ~ンとした体酷いでしょ(汗)
あっと言う間い約11キロですよ~(滝汗)
確かに以前よりお散歩する時間が短くなったからなのは分かるんですけど、こうも効果が現れるとは・・(苦笑)
あっ!私の体重増加も、てんてんのお散歩時間に比例しているのかも・・。
ワンコも人間もお散歩って大事かもしれませんね!(笑)

お野菜は、トマトのニョロッとしたところを省いた部分が好きみたいです。
きゅうりもキャベツもブロッコリーも興味を持たないんですよ。
でも、フルーツは大好きですよ。
桃や梨やスイカは、涙を流して食べます(笑)
甘いものが好きなんですね。
看護士さんに、果物は太りやすいから(りんごは大丈夫だそうです)ほどほどに・・と言われたので、今はほんの少ししかあげていません。
てんちゃんは、お野菜食べますか?

てんちゃんのお誕生日は、覚えやすくてずーっと頭に残っていますよ♪
本当ならお誕生日のプレゼントを送りたいのですが、住所がわからなかったのでブログ内でささやかながら、「お誕生日おめでとう」をさせていただきました。
今、気づいたのですが私のブログなら管理者だけ見れる非公開コメントがあったので、こちらにゆーさんの連絡先を貰えば良かった・・(涙)
今頃気づくなんて、トホホですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1円玉の大きさのデキモノ??
それは心配っ!!v-239大事ないといいね。

「てんてんちゃん、ダイエットするらしいよ」ってパパに言ったら「必要ないだろ?」って即答されたけど、前はもう少し、頬がこけていたような・・・気が・・しないでもない(苦笑)

抱っこする苦労もわかるだけに、お互いの(?)健康の為にもしたほうがいいのかな☆

てんてんちゃん、しばらくオヤツは減らしてもらって頑張ってね!!

No title

ひなママさんへ

はい、一円玉のデキモノが出ちゃって、今回ばかりは飼い主焦りました。
いつもは米粒大だったので、悪く考えてしまって・・(汗)
でも、原因が首輪によるアレルギーと判明し、抗生物質のお薬を飲んだら消えました。
薬の力って凄いですよね~。
その分、わんこの体にも何かしら影響はあるのだと思うのですが・・。

パパさんにダイエット必要ないと言われたら、飼い主、心がもろいので直ぐに止める可能性大ですよ。(爆)
でも、今回ばかりは11キロ超えにならないように気をつけないと・・。
だって、体重が増加するたびにお薬の値段が跳ね上がるんですよ(涙)
これじゃあ、母ちゃんのヘソクリが減るばかり~v-356
とりあえず、10.5キロまで頑張って落とすつもりです。
そのあとは、9キロ台かなぁ~。

No title

てんちゃん、首のデキモノ痒かったり痛かったりしてるのかな。大丈夫?
早く良くなりますように。

てんちゃん、ダイエットするの。
じゃぁ~、ぽぽちのおばちゃんと一緒だね。 ^m^
なんかお肉の付きがいいと思ったら、大幅に体重アップしてました。 v-404
これから食欲の秋、これ以上増えたら大変。
一緒にダイエット頑張ろうね~

涼しくなったら一緒に運動公園ではねくらすっぺね。 v-411

No title

ぽぽちさんへ

首のデキモノの心配をして下さってありがとうございます。
抗生物質を一週間飲んだら無くなりました。
薬の力は凄いですね~。
こんなに早く治ってしまうのだから、わんこの体にも何かしら影響はあるのかなぁ~。
原因は首輪によるアレルギーでした。
首輪検討しないとだなぁ・・。(涙)

てんてんの体重が凄いことになっちゃいました。
ちなみに飼い主も凄いことになっています(滝汗)
食欲の秋なのでこの時期のダイエットは非常に辛いのですが、頑張りたいと思います。
ぽぽちさんは、全然太っていないから心配いらないですよ~(~o~)
涼しくなったら是非、運動公園ではねくらすっぺない~。(爆笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
