スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチは「◎◎◎」♪

父ちゃんが、「母ちゃん、好きなもの買っていいんだよ」と言ったので、即答「Dog」と
言ったら速攻「ダメ」と言われた母ちゃんです。父ちゃんの嘘つき


さて、昨日父ちゃんに「お昼何食べようね~」と聞かれたので、「あそこの◎◎◎」と答えた
母ちゃん。すると、父ちゃんは、その「◎◎◎」の為に車を走らせること約1時間
てんてん

車を走らせやって来た所は、福島県耶麻郡北塩原村(やまぐんきたしおばらむら)に有る
「道の駅 裏磐梯(うらばんだい)」
です。
時間は、お昼だと言うのに、この閑散とした駐車場にはビックリです。台風の影響もあるのだろうけど、やはり風評被害なのかなぁ・・・。
てんてん

てんてんは、何かブツブツ言っているけど、ここで軽~くお散歩です。
てんてん

てんてん

父ちゃんが「◎◎◎」を購入していますが、この写真の中に父ちゃんと母ちゃんの「◎◎◎」が写っているのですが皆さんわかりましたか?
てんてん

それでは、「◎◎◎」を拡大しますよ~。


じゃーーーん

「◎◎◎」とは、「焼きだんごで~す
てんてん

ここの道の駅で売っている「焼きだんご」ですが、甘辛いじゅうねん(エゴマ)味噌が炭火で焼かれて、とっても香ばしくて美味しいのですよ。勿論、お団子もフワフワ、モチモチでこれ一本で満足出来ちゃいます 今回は、焼きだんご2本と焼きトウモロコシ1本を買って食べましたが、どちらも美味しかったですよ~ 焼きトウモロコシは仲良く半分こですよ
てんてん

てんてんは、ソフトクリームが気になるようで、他のお客さんが食べている様子を食い入る様に見ていました。
てんてん

そんなてんてんの為に母ちゃんはこんなことをしてみました。

カメラを覗きながら・・・

母ちゃん)  てんてん、もう少し顔を下に下げて~。てんてん

母ちゃん)   はい、ストップ
どうですか?てんてんがソフトクリームを食べているみたいでしょ
てんてん

本当のソフトクリームを買ってもらえず、ずっとイジケ虫になってしまったてんてんちゃん、それでは、ご挨拶よろろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
ソフトクリームが食べれずイジケ虫になったてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お団子おいしそう~。食べたい~。
前から思ってましたけど父ちゃんさんボスてんちゃんさんにとっても優しいですよね。1時間の距離でも連れて行ってくれるなんて・・・。非常にうらやましいです。
うちのまぶぱぱなら即却下です。そして自分が食べたいこってり系のお店に連れて行かれそうです。

てんてんちゃんもおいしいソフトクリーム食べれてよかったね(笑)。
いじけたお顔もかわいいです。

No title

そっかぁ~、ボスてんちゃんさんが欲しい v-286 は、即却下!でしたか。

でも、パパさん優しいよね~
ボスてんちゃんさんが食べたいって言ったものを食べに、一時間かけて
行ってくれたんだから。
パパさん、偉い!!

てんちゃん v-367 を食べてる!?写真最高~ v-218
てんちゃんは実物を食べれなくて、ガッカリだったね。 ^m^
今度はてんちゃんが、アイス食べたいって言ってごらん。
きっとパパさん美味しいアイス買ってくれるよ。

梅アイス、コー◯にあったので買ってきて食べましたよ。
さっぱりして美味しかったです。

No title

まぶままさんへ

ここのお団子美味しいですよ~♪って他の観光地にも同じようなものがありますけどね・・・^_^;
父ちゃんのこと優しいだなんて言っていただいてありがとうございます。
確かに優しいのですが、てんてんにはもっともっと優しいですよ~。
まぶぱぱさんは、コッテリ系が好きなんですね。
コッテリ系が食べれるなんて、逆に羨ましいですよ。
これは、若い証拠ですよ!
私達夫婦は、先日、福島市内で美味しいと評判のみそラーメンを食べて、2人して夕方まで胸やけしていたくらいです(苦笑)
その他にも、フライドポテトを食べて胸やけしたり・・・もう年寄ですね(笑)

てんてんに本物のソフトクリームは食べさせませんでしたが、こんなソフトクリームもたまには良いですよね(^_^;)

まぶままさん、リンク貼らせていただきましたので、よろしくお願いいたしますね(*^_^*)

No title

ぽぽちさんへ

そうなんですよ。何でも好きなものを買っていいなんて言うから「犬」って言ったら却下されました(泣)
まだ、てんてんに落ち付きが無いのでダメだそうです。
確かに言っていることはよく分かるんですけどね・・。

父ちゃんも、ここの焼き団子が好きなんですよ。
だから、1時間かけて連れて行ってくれたんだと思います。
ここの焼き団子は、先に私がハマってしまって、それが父ちゃんにもうつってしまったようです。
色々な観光地でも同じようなお団子が売っていますが、こちらのはフワフワでホントに美味しいですよ(^^)

凍らせて食べる梅干、コー◆さんで売っていたのですね!
この梅を凍らして食べると暑い日はヤミツキになっちゃうんですよ。
ちょっと甘めなので好き嫌いがあると思いますが、スモモ感覚で何個でも行けちゃうので困っちゃいます^_^;

No title

お団子、美味しそうですね~!
1本と言わず2本3本いけちゃいそうです(私が食いしん坊なだけかしらv-388
そしてデザートにソフトクリームも…って食べすぎですね(苦笑)。

てんてんちゃん、美味しそうにソフトクリーム食べてますねv-367
絶妙なアングルで、ホントに食べてるみたい。
ボスてんちゃんさん、今回もナイスショットです~☆

てんてんちゃんがおしとやかレディになったら、弟か妹がやって来る、のかな!?
早く父ちゃんさんのe-326が出ると良いですね!
我が家もてんのきょうだい探し中です(これがなかなか良いご縁に巡り会えず、ずっと苦戦してます…)。

No title

すごいすごい。お団子のために裏磐梯まで行っちゃうなんて・・・
パパさんやさしいー。

そのパパさんが何でも買っていいって言ってくれたんだったら、
ワンコはダメかもしれないけどこの際だからカメラ買ってもらったら?

てんてんちゃんソフトクリームおいしそうだね。
ぺろぺろしてごらん。
上手に撮影しましたねd(゚-^*) ナイス♪

そういえばボステリちゃんの羊毛フェルトはどうなったんだろう。
そろそろできあがってもいいんじゃない?(=^_^=)

No title

ゆーさんへ

この焼き団子本当に美味しいですよ~(~o~)
ゆーさん、2本、3本行けちゃうですって!
チョイチョイチョイ(^'^)!甘いですね~。
このお団子、1本で結構お腹に溜まるんですよ(汗)
私も、2本行けそうだと思ったけどムリでした(笑)
あと、ここで売っている「そばソフト」も美味しいんですよ~。って食べるものばかりですね。

私も、てんてんに妹か弟を探してあげたいのですが、今はダメだそうです。
「今は・・」なので、あと数年後は大丈夫かな?と期待している母ちゃんです(^^)
ゆーさんも、てんちゃんの弟か妹を探しているんですね。
本当に、良いご縁があるといいですよね。

No title

マリンママさんへ

はい、お団子の為に裏磐梯まで行っちゃいました。
先日、マリンチャンのブログで登場したイル・レガーロさんの前を通過しましたよ。
ここの道の駅の焼き団子、大好きなんです。
他の観光地でも同じようなお団子が売っていますが、なんとなくここの焼き団子が我が家の口に一番合っているみたいです。
必ず、ここの来たら食べる一品です。

そうですよね~。カメラという手もありましたね。
カメラも欲しいけど、今は、静かな空気清浄機も欲しいと思っているので、ただ今検討中です。
性能は良くても音が大きかったり、静かでも機能が悪かったりするのでどれにしようか悩んでいます。

あっ!羊毛フェルトですか・・・。
箱から出して、材料を机に並べてじっくり眺めて、そして箱にしまいました。(笑)
なので、現在、箱の中で大人しくしています(汗)
近いうち、頑張って作りますのでもうしばらくお待ちくださいね。

新着BLOGの 栃木のボステリです
の ボステリちゃん可愛いよ~
一度観てみて(^o^)

No title

もとさんへ

可愛い、まだパピーちゃんのボステリちゃんでしたね。
てんてんにもあんな時期が有ったなぁ~と懐かしくなっちゃいました。
パピーちゃんの、あどけない姿は癒されますね(^^)

No title

もう~~
相変わらずラブラブなんだから~~♪
毎回、お昼に何食べるか延々揉める我が家とは大違いねv-218(お互い譲らないから)

ブロガーの鏡のようなナイスショットをGETするボスてんちゃんに脱帽です☆

裏磐梯・・・・色々見どころ食べどころあったんだね・・・またチャレンジしてみたいな♪

No title

ひなママさんへ

ラブラブだなんて~、ひなママとパパさんの仲良しっぷりにはまだまだ敵わないですよ~(*^_^*)

ここの道の駅は、ひなママが宿泊した猫魔ホテルの前を通って行くので、猫魔ホテルの入口の看板を目にしたときに、ひなた君を座らせて写真を必死に撮っている風景が脳裏に浮かびましたよ。(笑)
父ちゃんも猫魔ホテルの前を通過する時に「ひ~な~た~」って叫んでいたしね(爆)

でも、以前より観光客が少なかったのでチョット寂しい感じがしましたよ。
ぜひ、裏磐梯再チャレンジして下さい!(^^)!


プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。