スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の早朝さんぽ♪

かなり前に、「凍らせて食べる梅干し」という物をスーパーで発見してから、この美味しさにハマり何度もリピートしている母ちゃんです。少し甘めの味が小さい頃に食べたスモモちゃんを思わせるのよね~

さて、お盆休み中に早朝散歩へ出掛けた時のことをアップしますよ~。

お散歩先は、久し振りの「あづま総合運動公園」です

時間は、午前6時半ころ。
まだお日さまが完全に顔を見せていないので、うっすらとした明るさです。
てんてん

でも、10分も過ぎるともうこんなに明るくなりました。
てんてん

朝のうちは、まだ空気も綺麗なので遠くに、福島の富士山こと「吾妻小富士(あづまこふじ)」がハッキリ見えています。
てんてん

早朝なので、お散歩に来ている人がいなかったので、ロングリードを2本繋いで超ロングリードにし、てんてんの好きなようにお散歩させてみました 
ちなみに、我が家のてんてんちゃんは「おやつ」と「お散歩」の言葉には敏感なのですが、
「おいで」
の言葉は聞こえないみたいです
てんてん

すると、大好きな父ちゃんを見つけて気になるてんてん。
てんてん

呼んでもいないのに、父ちゃん目掛けて走ってきます。
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

この嬉しそうな表情を見て下さい。どれだけ父ちゃんが好きなんでしょうねぇ~
てんてん

公園内をぐるっと一回りしてくると、もう暑いくらいの天気になってしまいました。
てんてん

まだ午前7時過ぎなのに、日差しが刺さりそうです てんてんもハカハカしています。
てんてん

父ちゃんの元へ戻って来たてんてんの顔を見て下さい。暑くて目が行っちゃってますね
てんてん

ここで一句
てんてん

早朝散歩の後は、朝マックだと思い始めたてんてんちゃん。でも、この日は朝マックには
行かなかったんだよね~。てんてんちゃん、残念でしたぁ~ 

父ちゃんがクールダウンも兼ねて、公園内の小川へ連れて行きました。すると、自分から小川にザブザブと進んで入るてんてんちゃん。
てんてん

お魚でも探しているのかな? 水の中を真剣に探すてんてん。
てんてん

小川の水は、以外に冷たくてビックリ
てんてん

ザブザブ。
てんてん

ザブザブ。
てんてん

ザブザブ。何処までも歩いて行きます。
てんてん

ザブザブ。ザブザブ。
てんてん

小川を何処までも歩いて行くてんてん。ここで何度も呼んだのに戻って来ないのよねぇ~。
本当にこれには困ってます 犬笛でも買ってみようかな・・・。
てんてん

小川で濡れた身体を乾かすために軽くお散歩をして帰路に着くのでした。
てんてん

車の中でおくつろぎの所申し訳ありませんが、てんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

※最近、公園の近辺に熊が出没するそうですので、林の方へ行かれる時は気を付けて
下さいね。


ブログランキングに参加中!
「おいで」の言葉に呼んでも来ないてんてんちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小川に入るてんてんてゃんを見て、とーが「おおっ、てんてんちゃんやるな~。てんちゃん負けてるで」と言ってました(笑)。
そして、てんてんちゃんのセリフを東北弁(とーの場合は山形なまり!?)で読んでましたe-263
私にはその発音が正しいのかどうか分かりませんでしたが…。

いくら暑くてもハカハカしても、お水に入れるコはクールダウンできるからいいですね。
てんてんちゃんは賢いな~。
来年の夏は、てんもザブザブ水に入れるよう鍛えます!

次回は朝マックできるといいね、てんてんちゃん♪

No title

じゃぶじゃぶ川にはいるてんてんちゃん見てパパが、大興奮してます~(^^)/
ひなた一緒に入れてー!!
だそうです。ワタシも同じだよ~q(^-^q)
こんな素敵な公園、裏磐梯の帰り寄ればヨカッタ~(^^)/
てんてんちゃん、那須で『おいで』に反応してくれたよね。お利口さんだったよ!

可愛いてんてんちゃんに慌ててコメント入れたんだけど、スマホで入力イマイチなんで今日はこの辺で『ごきげんよう』

No title

久しぶりに運動公園を見たけれど、きれいな芝生になってますね。
最近、草刈りしたのかな。

やっぱりお友達がいなかったみたいね。
パパさんがいたってことは土曜か日曜でしょ。
みんなもっと早い時間にお散歩しているのかなー。

てんてんちゃんお魚探してどこまで行くの。
お~~い。てんてんちゃんがだんだん遠くなる…(○´∀`○)ァハハ★w

今日は目覚ましセットするの忘れて寝坊しました。
起きたら8時半、焦ったー ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
朝晩涼しくなったからぐっすり眠れます。

いねがぁ~ は ワロタ(^o^)
えっ あの公園 熊出るの~
てんてんちゃん 気をつけないとね(涙)

No title

ゆーさんへ

昨年は、小川に近づけても直ぐに戻ってきてしまったのですが、今年は自分から率先して入っていくようになりました。
きっと、てんちゃんも流れに強くない小川ならザブザブ入って行くかも知れませんね(^^)

とーさんが東北弁で読んで下さったんですね~(笑)
山形も福島もそんなに方言が違わないのできっと正しいと思いますよ!

早朝さんぽ =(イコール) 朝マックへ行けると覚えてしまったてんてん。
「おいで」の言葉は完全無視するのに、こんなことだけは直ぐに覚えるんですよね~(苦笑)

No title

ひなママさんへ

てんてんが小川に入る姿を見て、パパさん興奮したんですか(^^)
てんてんですが、昨年まで怖がっていたのに流れの無い緩やかな小川なら率先して入るようになったんですよ。
来年は、ひなた君と一緒に是非、川遊びしましょうね~!

ここの公園、震災前はとっても沢山のワンちゃんがお散歩に来ていたのですが、震災後はグーンと減っちゃいました。
なので、お友達ワンちゃんが出来ないのですね~(涙)

父ちゃんと母ちゃんの「おいで」には反応しないのに、ひなママの「おいで」に反応した我が子を見て、実を言うとかなりショックだったのですよ・・・(苦笑)
でも、これで「おいで」は分かるんだと実感したので、根気強く躾けたいと思います。

No title

マリンママさんへ

公園内は、夏休みが入る前に綺麗に草刈りをしていました。
お陰で、芝生も短く整備されていてお散歩しやすかったですよ(^^)
あっ、この日はお盆休みに入ったばかりの8月11日だったので平日なんですよ。
平日ということもあって、ワンコ連れは誰も来ていませんでした。

昨年は怖がって小川に入ろうとしなかったのに、今年は率先してザブザブ入っていきます。
もう、こうなったら何処まででも行っちゃいます(汗)
おまけに、呼んでも戻ってきません^_^;
これには、本当に困っています。

最近涼しくなったので、寝やすくなりましたよね。
私も時々寝過ごすことがありますよ。
みなさん同じですね(*^_^*)

No title

もとさんへ

方言で喜んで笑って頂けて嬉しいです(^^)
良かったら、もっと方言教えましょうかぁ~(笑)

こちらの公園ですが、毎年熊の目撃情報が絶えません。
公園の林の中を歩いている時あるそうです。
今年は既に、公園の近くの小学校の校門前に出没しています。
なので、公園内には「熊 注意」の看板が立っていますよ!
これからは、熊よけの鈴持参しないとかな・・。

No title

凍らせて食べる梅干し・・・v-236 気になるなぁ~
コー◯にもあるかな。 

運動公園綺麗に手入れされてますね。
我が家ではもう2ヶ月以上運動公園に行っていません。
去年までは夏の土・日は早朝散歩によく行っていたのですが、今年は
一度も行きませんでした。

てんちゃん超ロングリードで自由にお散歩気持よかったでしょう~ v-410
小川の水、ひゃっこくて気持ちよかったんだね!
って、あららぁ~、てんちゃん行っちゃったよぉ~ v-341

涼しくなったらまた一緒に運動公園で遊ぼうね~

No title

ぽぽちさんへ

凍らせて食べる梅干し、甘酸っぱくて暑いくて汗をかいた日にちょうど良いんですよ。
我が家は、イトー◆ーカ堂さんで購入しています。
何度、リピしたことか・・(笑)

芝生の公園、我が家も震災後、以前より足を運ばなくなったのですが、足を運ばなくなったのは我が家だけじゃないみたいですね。
公園には人が本当にいないんですよ。こんなに綺麗なのに残念です。
やはり、放射能の問題があるんでしょうかね・・。

小川の水、以外と冷たくてびっくりしました。
呼んでも戻ってこないてんてんなので、「おいで」の声にも気付かずズンズン歩いて行ってしまいました。
これがノーリードだったら本当に大変だと思います。(汗)

涼しくなったらまた一緒に遊んで下さいね(^^)

No title

ボスてんちゃんさんこんばんわe-320
朝のお散歩とても楽しかったようですねe-267
てんてんちゃん、とってもいい笑顔で可愛いe-455
父ちゃんさんは幸せ者ですねe-415こんな可愛い女子に追いかけられてe-348
ロングリードもグッジョブe-461

ところで、朗報ですv-364
須賀川に室内ドックランが本日オープンしましたe-402
明日行ってみようと思うですが、レポ待ってて下さいv-364

No title

ちゃら。さんへ

早朝さんぽは、誰も来ていなくて超ロングリードで遊んでも迷惑にならないので、てんてんも嬉しいようです。
でも、呼んでも戻ってこないのが一番の悩みの種なんですけどね~(汗)

須賀川の室内ドッグラン、噂では聞いていたのですがとうとうオープンしたのですね。
それで、明日行ってくるんですね~♪
印刷会社さんの倉庫がドッグランになると聞いていたので、とっても広そうですよね。
ちゃら。さん、レポ楽しみに待ってまーーーすヽ(^o^)丿

No title

ひなくんとの再会デート、楽しく読ませて頂きました!

で、すっごい絶景ロケーション!
しかも超ロングリードでのフリーダム散歩、てんてんちゃんったらどこまで愛されちゃってるの♥!!
小川も、てんてんちゃんにとってはお宝散歩道ですね~。てんてんちゃんと、その草原で一緒に全力疾走したいぃ!

No title

RENさんへ

こんばんは~☆
ひなた君との再会集楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
本当に楽しかったですよ。
次回、RENさんもご一緒しませんか?

震災前なら沢山のワンコが遊んでいたんだけど、震災後は放射能の件も有って、めっきりお散歩しているワンコが少なくなってしまいました。
なので、いつも寂しいお散歩なんですよ。
RENさん、てんてんと一緒に全力疾走したいですって!喜んで~(~o~)
いつでもどうぞ~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。