スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなた君また一緒に遊ぼうね♪

丁度一週間前に那須のドッグランでブヨに足首を刺され、いまだに腫れと痒みが続いている母ちゃんです 今どきブヨなんて知っている人はいるのかなぁ~。母ちゃんは田舎もんなのでよーく知ってますよ。くれぐれも皆さんもブヨには気を付けて下さいね

さて、本日も前回の続きですよ。(今日は長くなりますので読む前におトイレへ行ってきて下さいね

第2ラウンドも楽しく遊んだので、今度は飼い主たちのランチタイムですよ~
みんなそれぞれ食べたい物を頼み、いろいろ話をしながら楽しいランチタイムを過ごしました。
てんてん

飼い主たちがお食事中、てんてんとひなた君はテーブルの下でお利口さんにしていました
てんてん てんてん

お利口さんにしていたてんてんとひなた君に、ひなママからタラの燻製のご褒美が出ました。タラの燻製はてんてんの大好物です てんてんはテーブルの下でバリバリと凄い勢いで
頬張っています。

ひなた君は誤飲防止の為、ひなママから食べさせて貰っていますが渋い表情ですよね
久し振りに、ここで一句
てんてん

てんてん

ランチを食べてのんびりしていると、ブヒブヒとやって来たボストンテリアの男の子。
9歳のゴンタ君です。とっても大人しくてプニプニのBodyが癒される~
東京から優しそうなママとお嬢さん2人で旅行に来ていて、ラリュールさんに立ち寄ったそうです。福島ではボストンテリアに会う機会が全く無いので本当に貴重な体験です。お話をいろいろさせて頂いてありがとうございました
てんてん

ランチを食べてゆっくりしたので、第3ラウンドへ突入です。第3ラウンドは、父ちゃんがひなた君におやつで芸を教えています。まず、「お座り」のようですね。
てんてん

次に「お手」ですよ。おっかなビックリお手をする仕草が可愛くて萌えちゃいました
てんてん

次は「伏せ」ですね。あら、大変良く出来ました
てんてん

「待て」だっておやつを見せられても、微動だにせず我慢していますよ。お利口さんですね
てんてん

父ちゃんの傍を離れず、アイコンタクトで一緒に歩くひなた君。その傍でカメラのシャッターを
押すパパさん。
てんてん

母ちゃんにだって、お座りをしてくれました。もうこの熱い視線が堪らないぞぉ~
てんてん

ひなた君と母ちゃんが一緒に触れ合っていた頃、てんてんはひなママに抱っこして貰って嬉しくてひなママの顔を何度も舐める舐めるひなママ、お顔ベチョベチョにしてスミマセン
てんてん

そして飼い主にもあまり見せた事のないこのうっとりとした表情
ひなママの優しい抱っこに何かを感じたみたいです。ちなみに母ちゃんの抱っこは、肩に担ぐので抱っこといいませんね
てんてん

ひなママから「おいで~」と呼ばれて、ひなママ目掛けて猛ダッシュする2匹。
てんてん

とにかく楽しいことばかりなので、てんてんのこの嬉しそうな表情を見て下さい。
てんてん

勿論、ひなた君だってこの笑顔です。こんな笑顔を見せられたら何でも許しちゃうぞ。
てんてん

ずっと貸切状態で遊んでいたドッグランでしたが、やっと新しいお友達がやってきました。
とても大きなバーニーズマウンテンドッグです。

すると、てんてんとひなた君が何やら2匹で話しているようです。多分、こんなことを話していたのかな?
ひなた君)  てんてん、デカイのが来たですよ。どうしましゅか。

てんてん)  そうねぇ~、やっちゃいましゅか。てんてん

すると、大きなバーニーズマウンテンドッグの周りを、羊を追い混む時のようにグルグルと周り始める2匹。
てんてん

最後は、てんてんがバーニーズマウンテンドッグをしつこく追い回し、バウッと一喝されて退散するハメに・・。バーニーズマウンテンドッグの飼い主さんどうもスミマセンでした
てんてん

朝から沢山走り回ってパパさんの傍でクールダウンするひなた君。
てんてん

あれれっ横になっちゃったぞ。本当に疲れちゃったんだね~
てんてん

その頃てんてんも、ひなた君と一緒にクールダウンをしていました。
てんてん

最後にもう一度カフェに戻り、またまた飼い主たちは話に花が咲き、飼い主たちが盛り上がっている頃ひなた君はテーブルの下で大人しくまったりしていたかと思ったら・・・。
てんてん

おやっ?寝ちゃったよ~ なんて可愛い寝顔なんでしょう。本当にいっぱい遊んで疲れちゃったんでしょうね。てんてん

楽しいことは時間が過ぎるのも早いようで、午前11時から午後4時までずーっと長居しちゃいましたが、とうとうお別れする時間になってしまいました。とっても名残惜しいのですが、本当に楽しい一日でした。楽しかったことは、この子たちの表情を見れば分かりますよね 
てんてん

駐車場で、また再開できることをお約束してお別れしました。あーー楽しかったなぁ~。
次は、いつ会えるかなぁ~

そして・・・

ひなママ&パパさん&ひなた君からこんなに沢山プレゼントを頂いてしまいました。てんてんの食物アレルギーのことを考えて、アレルギーにならないおやつを選んできて下さったことには、母ちゃん本当に嬉しかったです 本当にいつも、てんてんのことを考えたものを選んで下さってありがとうございます。その他にも美味しい梨や、ひなママとパパさんが美味しいと
絶賛したトマトソースなどなど沢山のプレゼントどうもありがとうございました
てんてん

それから、ひなママお手製のメッセージカードも入っていました
てんてん

メッセージカードの裏には、このようメッセージが。是非、年内またお会いしたいですね
てんてん

それでは、てんてんちゃんご挨拶よろしくね。
てんてん

最後に、

ひなママ&パパさん&ひなた君へ

今回も、とっても楽しい時間を作って下さってどうもありがとうございます。
てんてんとひなた君があんなに楽しそうに遊んでいたので、父ちゃんと母ちゃんはとっても
嬉しかったです。
また、ひなた君がひなた家の家族となった「うちの子記念日」が、お会いした次の日だったと知りそんな記念の日の前日に一緒に過ごせたことも嬉しかったです。
年内もう一度お会い出来ることを心から期待していますね。

                                 父ちゃん&母ちゃん&てんてんより

ひなた君のブログでも、一緒に遊んだことがアップされていますので、ひなママのブログ
「日向屋茶房」もご覧下さいね~ ひなママのブログは、こちらですよ⇒ ぽちっ


ブログランキングに参加中!
本当に楽しそうだったひなた君とてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3ラウンドまであったのー?
すごい体力ですね

去年の夏行ったときは、建物の前に大きなビニールプールがあったんですよ。
大型犬が何頭も入れそうなプールでした。
今年はもう片付けちゃったのかもしれませんね。
もちろんマリンは入りませんでしたけど。

こうなるとどっちかどっちのパパさん、ママさん、父ちゃん、母ちゃんか
分からないくらい仲良くなりましたね。
てんてんちゃんとひなた君も協力して大きなワンコに立ち向かっていくくらい仲良しに・・・

また再会できるといいですね。

No title

マリンママさんへ

はい。第3ラウンドまでありました(汗)
この子たちの体力には本当に驚かされました。
だって、すべてが全力疾走なんですよ(笑)
てんてんは、普段いつもひとりぼっちで遊んでいるので、どれだけ楽しかったのか分かりません。
本当に良い思い出になりました。

マリンママさん、既にラリュールさんへ行かれていたんですね。
プールは有りませんでした。片付けちゃったのかもしれませんね。
マリン家で栃木と福島のドッグランで制覇していない所は、もしかして無かったりして・・。

ホントに両家オープンに犬任せで遊ばせていたので、飼い主はそれを笑いながら見ていただけでした。
お陰で手が掛からなかったですよ(^^)
今回、ひなた君が前回より心を許してくれたので本当に嬉しかったです。
もう、ひなた君もてんてんも可愛くてまるで我が子のようですよ。


No title

とびきりの満点笑顔のてんてんちゃんと、ウトウトしちゃうまで遊んだひなた君のお顔が、今回どれだけ楽しかったかを物語ってますね♪
てんてんちゃん、ひなた君、良かったねv-238
しかも先輩ボステリさんにまで出会えて、いいことづくしですね☆

次はいつ二人(犬)のデェトを見られるでしょうか?楽しみです!

No title

てんちゃんとひなた君、ラウンドを重ねるごとにだんだん仲良くなって・・・
第3ラウンドになったら、もうお互い家族のようになりましたね~ v-410
てんちゃんとひなた君とっても楽しそうな笑顔をみれば、どんんなに
充実した一日だったかわかりますよ。
パパママさん達もね! v-392

こりゃ・・・また秋頃に再会かな? ^m^

No title

ゆーさんへ

本当にお陰さまで、犬も飼い主も笑いの絶えない楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
まだ1歳のひなた君の、どことなくあどけない表情と、時折見せるキリッとした表情に成長しているんだなぁ~と、ひなた君の親のように見つめてしまいました(*^_^*)
てんてんも、私達夫婦と病院の先生や看護師さん以外に抱っこされたことが無いので、ひなママさんの抱っこによほど嬉しかったのか、うっとりしていました。
福島では絶対お会いすることの無い先輩ボステリちゃんにも会うことが出来て大満足の一日でした。
次は、本当にいつでしょうね・・(^^)

No title

ぽぽちさんへ

本当に、今回は2匹とも上手に遊ぶことが出来ました。
どれだけ楽しかったのかは、てんてんとひなた君の表情を見ればわかりますよね!
ひなた君によるクンクンは、ダイちゃんのペロペロで鍛えられていたので、てんてんは全く気にもせず、吠えることも無く成されるがままで遊んでいましたよ(笑)
お陰さまで、飼い主たちも本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
次回は、いつになるでしょうかね?
今から楽しみです(^^)

No title

こんにちわ♬
ブヨねぇ~この間、レジーナの森に行った時に母ちゃん
噛まれて、それから蚊に噛まれても凄い腫れて、蚊恐怖症
になってるchami母ちゃん(汗)
また、那須とかレジーナとか行きたいなぁ~って思います。

ところで、コメントで申し訳ないのですが、お友達がレジーナ
に行きたいそうなんですが、中のレストラン系は結構お料理
美味しいのでしょうか?そのお友達はBBQ苦手みたいで・・・(汗)
もし、ご存知なら教えて下さい( ゚д゚)ノ

No title

chamiパパさんへ

コメントありがとうございます。
chami母ちゃんさん、ブヨと蚊に刺されて大変でしたね。
私もブヨに刺された時は、とっても腫れて何日も痒かったので、きっと辛かったと思いますよ。
次回、レジーナの森に行かれる時は虫よけパッチを服に貼って行って下さいね~(^^)
ちなみに我が家のてんてんの服にも虫よけパッチを貼っていますよ!

お友達がレジーナへ来られるそうで・・ありがとうございます。そして、ようこそ福島へ(*^_^*)
お料理ですが、宿泊されるのでしょうか?
宿泊者のお料理は、残念ながら宿泊したことが無いので食べたことが無いのですが、和洋折衷有るようです。
もし、宿泊でお食事の事を知りたい時は、「日向屋茶房」のひなママさんが宿泊したことが有りますので、お尋ねしてみて下さいね!
ちなみに、ランチならバイキング形式になっているので色々と食べたいだけ食べることが出来ます。
お味は、普通のバイキングレストランのバイキング料理を想像していただければ分かると思うのですが、良くも悪くも無い普通の味です。
もし、レジーナの森でのお食事がイヤな時は、レジーナの森から出て少し行った所にワンちゃんとテラスで一緒にお食事が出来るパスタ?ピザ屋さんもオープンしたようなので、そちらも良いかも知れませんよ。

あっ!我が家もレジーナの森に日曜日の午後から行ってきたばかりなのですが、夕方になると肌寒くなりますので薄地の長袖シャツを持参して下さいね。
では楽しい思い出を~ヽ(^o^)丿

No title

ボスてんちゃんさん、こんばんわ~。
ひなた君と再開したんですねe-420
ひなた君男らしくなってる~e-349
それにすごく仲良く遊べたんですねe-265てんてんちゃんもひなた君もいい笑顔e-265
ひなた君ママにだっこされてるてんてんちゃんのお顔e-2ヤバイです。萌え死にしましたe-349
それにしてもよさげなドックランですねe-420
今度行ってみよ~~e-353

あ、そうそういわきの室内ドックラン行ってみましたよe-320
ちょっと狭くてう~んe-263てな感じでしたe-441

No title

ちゃら。さんへ

ひなた君と再開しましたよ。
ちゃら。さんが言う通り、まだ少しあどけなさは残るけど男らしくなっていました(^^)
てんてんは、他の人に抱かれることがまず無いのできっと、ひなママに抱っこされて嬉しかったのでしょうね~。
この表情をみればどれだけ嬉しかったのか分かりますよね(笑)
前回のレジーナの時とは全然違って、本当に2匹とも楽しそうに遊びました。

こちらのラリュールさん、ドッグランも広々しているしカフェも落ち着けるので良いところでした。
是非、ちゃら。さんも茶々丸君と行ってみてくださいね!

いわきのドッグカフェ行かれたんですね。
それで狭かったのですね。
ボステリは行動範囲が広いので物足りないかも知れないけど、小さなワンちゃんなら大丈夫なんでしょうかね!
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。