スポンサーサイト


「ペットリゾート日光」さんのあとは・・・♪

昨日の24時間テレビ「愛は地球を救う」を見て泣き過ぎて、眼の周りが痛い母ちゃんです人間ってみんなで力を合わせると凄く強いですね

さて、前回のブログの続きですよ。

お盆休み中(8月14日)に栃木県日光市のドッグラン「ペットリゾート日光」さんへでお散歩を満喫した我が家ですが、父ちゃんがもう1ヶ所気になるところが有ると言うので、そちらに足を運びました

「ペットリゾート日光」さんから車で数分で着いた場所には・・・

母ちゃん)  「おやっ?」
てんてん

母ちゃん)  「ひーーー 母ちゃんの大嫌いなカマキリだぁそれもデカイーー
てんてん

実はこちら、こんなカマキリのオブジェが有りますが正真正銘のドッグランなんです

父ちゃんが連れて来てくれた所は同じ日光市にある「ドッグランFundogs」さん
です。

あいにく着いた時間がお昼過ぎで炎天下&猛暑だったので、ドッグランをチラット眺めるだけで帰ってきました。青々とした芝生がドッグラン全面に生えていてワンコの足にはとっても優しそうな所でした。
てんてん

せっかく日光まで来たのだからと言うことで、今度は母ちゃんのお気に入りの場所へ足を運びました
母ちゃんのお気に入りの場所とは 「日光 花いちもんめ」さんです。
てんてん

入口ゲートを入る前に、動物の形をしたトピアリーがお出迎えをしてくれます
てんてん

こちらのトピアリーは柘植の木で出来ていて、東京都の浅沼さんと言う方から寄付されたそうです。だけど、よく出来ていますよね
てんてん

トピアリーの他にも綺麗な花がお出迎えしてくれます
てんてん

入口ゲートを入り、入園料(大人ひとり 800円)を払いいざ施設の中へ 
入口を入ると温室の中には辺り一面花です。凄いですよね 
ちなみに、ワンちゃんは抱っこしていれば入園OKですよ
てんてん

ハウスの中にはフラワーショップも有って、こちらの胡蝶蘭(下の段)は1780円で売っていました。お安いですよね。その他にも季節の花々も売られていますよ。
てんてん

この花は、以前こちらに来た時に母ちゃんがお気に入りになってしまった球根ベゴニアの花たちです てんてん

写真では上手く伝わらないと思うのですが、生で観ると圧巻ですよ
てんてん

こちらはフラワープールです。このフラワープールの周りには休憩ブースがあります。こちらではお花を眺めながら、お蕎麦やケーキ、ソフトクリームなどを食べることが出来るんですよ。
てんてん

フラワープールが綺麗だったので、てんてんの写真を撮ろうと頑張ったのですがカメラ目線にならず・・
てんてん

高さ5メートルのフラワータワーの前で大好きな父ちゃんに抱っこされて満足顔のてんてん。体重10キロ超えのてんてんを抱っこして歩くのは父ちゃんでもキツイので、スリングINして
貰っていますてんてん

こちらのくまちゃん達は、花いちもんめさんのマスコットキャラクターの「花いち」くんと「もんめ」ちゃんです。以前来た時にはチャペルの前に仲良く並んでいたのだけど、場所を変えたみたいですね。
てんてん

「花いち」くんと「もんめ」ちゃんをバックに記念写真を撮ろうとここでも頑張ったけど、やっぱり
カメラ目線にならず・・ 
てんてん

ハウスを出ると、こちらにも綺麗に飾られた花が目を癒してくれます。だけど、プロの手にかかるとこんな風にガーデニングが出来るんですね~。
てんてん てんてん

さあ、ここでクイズです てんてんちゃんはどこでしょう すぐにわかりますね
てんてん

園内をゆっくり1周したので、ここで父ちゃん&母ちゃんの休憩タイムです 父ちゃんがお蕎麦(550円)を注文している間、てんてんは椅子の上で何か考えていますね~。
てんてん

溜息なんか吐いちゃってどうしたのかな
てんてん

あららぁ~今度はあくびですか お疲れなのかなてんてん

退屈そうですね~
てんてん

おやっ?てんてんが何かに釘づけになったぞ
てんてん

ソフトクリームを食べているお客さんが気になったようですね。ここではベコニアのソフトクリーム(300円)を食べることが出来るんですよ。以前来たときに食べましたが、薄紅色をしていて癖も無く美味しかったですよてんてん

てんてんのソフトクリームを食べたい光線を気にせず黙々とお蕎麦を食べる父ちゃん&母ちゃん。手打ち蕎麦だけあって美味しかったですよ~  てんてんにはソフトクリームは買ってあげなかったけど、お蕎麦を少しだけお裾分けしてあげました。でも、ソフトクリームが食べたかったのかな?てんてんは、しばらくの間ふてくされていました
てんてん

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね(唯一カメラ目線になった写真だったのにマスコットキャラクターの「もんめ」ちゃんが写っていなかった
てんてん

ブログランキングに参加中!
ソフトクリームを食べれずふてくされたてんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマキリのオブジェ、リアルでよく出来てる~ v-405
でも、なぜドックランにカマキリのオブジェなんでしょうね?
ここのカフェは100年前の石蔵を改装してるんですね。

花いちもんめさん、もの凄い花の数ですね!
私はこんなに花が咲いている所には行ったことありませんよ~
中はいい花の香りがいっぱいで、アロマテラピー状態だったのでは。 v-410
胡蝶蘭安いですね。
蘭の花綺麗なんだけど、手入れがとても難しそうで私には絶対無理!
と、いつもお店で眺めるだけにしてます。

ソフトクリームを食べれずふてくされちゃったてんちゃんに、ポチっと。 v-155  ^m^

No title

日光にはマリン連れで1度しか行ったことがなかったので
てんてんちゃんのブログを参考に今度行って見たいと思います。

花いちもんめいいですね。
またまたHPに割引券発見、
ベゴニアソフト食べてきま~すヽ(*^^*)ノ

温室みたいになっているけどてんてんちゃん涼しげだから
暑くはないみたいですね。
食事中伏せして待っていられるてんてんちゃんはえらいね。

No title

ぽぽちさんへ

カマキリのオブジェ、今にも動き出しそうですよね^_^;
私はカマキリが大の苦手なのでこれを見た時は絶句してしまいました。
ちらっとしか眺めて来なかったのでその時点では良く分からなかったのですが、HPを見てみると100年前の石蔵を改装しているみたいですね。
でも、古い建物でもお洒落にみえますよね(^^)

花いちもんめさん、本当に凄い花の数ですよ。
天井から下がるベゴニアも凄いですが、スタンドに並ぶ球根ベゴニアも凄いですよ。
花の香りは不思議としないんですよ。
中には香りのするベゴニアもありました。でも嫌な香りでは無かったです。

私も胡蝶蘭のお手入れは苦手です。
次の年を越す前に死んじゃうんですよ(泣)
でも花屋さんで買うよりお安いですよね!

てんてんは他の人が食べていたソフトクリームに釘づけだったのですが、ここに来る前にコンビニのソフトクリームを食べさせたのでここでは買わなかったんですよ。
そしたらふてくされました。食べ物の恨みは怖いですね(汗)

No title

マリンママさんへ

日光には東照宮や中禅寺湖など有名な観光スポットが沢山有りますが、こちらの花いちもんめさんもなかなか良い所ですよ♪
近くには、東武ワールドスクエアやトリックアートなどの娯楽施設もあるので楽しめると思います。
数年前の3月に、初めてここに来た時、これ程までの花々を目の前にして感動したのを覚えています。
でも今回、天井から下がっているベゴニアの見ごろが季節柄今一つのようだったのですが、別に気にしないようでしたら是非行ってみてくださいね。

HPに割引券発見しましたか?(*^_^*)
是非、マリンチャンを連れて行って下さいね。
お花が似合うマリンちゃんにはピッタリかも知れません。
そしてベゴニアソフト食べて来てくださ~い。美味しいですよ❤

施設の中はハウスになっているのですが、温度管理がきちんとなっているので、外よりは暑くなかったです。
てんてんは、この椅子の上が怖くて動けないだけなんですよ(笑)
この高さのイスでも飛び下りることが出来ません(汗)
本当に臆病犬です(苦笑)

No title

リアルなカマキリのオブジェ、こ・怖いv-12
かなり大きなサイズっぽいですが、ヒト位の大きさなんでしょうか?
カマキリの居る場所は、ランできるようにはなってない…ですよね!?

花いちもんめさん、すごい花の数ですね!
たくさんの花に囲まれて食事やお茶ができて、いい場所ですね~。
でもてんてんちゃん的には「花より団子」でしたか?
ソフトクリームが食べられず、ちょっと残念でしたねv-239

椅子の上でお行儀良く待てるてんてんちゃんの爪の垢をいただきたい!
で、てんにそれを煎じて飲ませたいです(苦笑)。

てんてんちゃん御一家一日目一杯 御楽しみでしたね(^o^)

てんてんちゃんかぁちゃんが 涙してる頃 にゃんださんボランティアしてる時に 何かテレビ取材受けてる もとでしたぁ

No title

ゆーさんへ

このカマキリのオブジェリアルですよね(怖)
大きさは人間並みに大きかったです。
昆虫の中で一番嫌いなカマキリだったので、これには参ってしまいました(汗)
ドッグランの場所は、カマキリのオブジェとは別にきちんとした柵で区切られていましたよ。ご安心を・・(^.^)

花いちもんめさん凄いでしょ~。
これだけの花を管理しているのだから、中で働く方達は大変だと思いますよ。
てんてんは、何処へ行っても「食い気」に走ります。走るというより、ほぼ暴走ですね(苦笑)

ゆーさん、てんてんに騙されないでくださいね。
てんてんは、この高さのイスの上でも怖くて動けなくなるんですよ。
だから、お行儀が良いのではないんですよ~。

No title

もとさんへ

はい、この日も楽しませて頂きました。

えっ!もとさんテレビの取材受けたのですか?
いつ放映されるのでしょう・・。
分かったら是非教えて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
