スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペットリゾートカレッジ日光」さんへ行ってきました♪

毎日蒸し暑くて熟睡出来ないので、身体がグダグダになっている父ちゃん&母ちゃんです。
んってんてんもだそうです

さて、お盆休みの8月14日に父ちゃんが以前から気になっていたドッグランへ行ってきました。向かった先は栃木県日光市にある「ペットリゾートカレッジ日光」さんです。
てんてん

こちらは、3万3千坪の広大な敷地のドッグランで日本最大級の敷地を誇っているそうです。
てんてん

でも、伺った日は残念なことに修繕中のためノーリードで遊ばせることは出来ませんでした。そのため入園料は無料で良いということでしたので、広大な敷地をゆっくりとお散歩することにしました。
てんてん

敷地内にはペットの専門学校の看板があったので、ここで学生さんがペットの事を日々勉強しているんでしょうね。
てんてん

入口を入ると、木々に囲まれ青々としたドッグランが目に飛び込んできました。日陰があってこれなら安心して遊べそうです。
てんてん

てんてん てんてん
てんてん てんてん

てんてんはと言うと・・。確認作業に忙しそうです
てんてん

てんてん

てんてん

こちらの施設ではワンちゃんの老犬ホームも行っていて、施設内には天国へ旅立ったワンちゃんの慰霊の塔も有りました。てんてんは初めて来たドッグランなので何もかもが気になるようで、あっちに行ったり、こっちに来たりと歩きまわっていました。
てんてん

てんてん

てんてん

施設内を歩いていると、おべんとう広場という看板を発見 てんてん

早速、父ちゃんとおべんとう広場を目指し歩くこと1分。着いた先には東小屋があってお弁当を広げて食べるにはちょうど良い場所でした。
てんてん

てんてん

おべんとう広場から奥の方を眺めていたら、アジリティーを発見
てんてん

アジリティーをやろうとしたのに全く興味を示さないてんてんに呆れた父ちゃんは、もっと奥へ進んで行くと・・。
てんてん

緑に囲まれたドッグランを発見 本当に、こちらの施設は木々が沢山あってワンちゃんを遊ばせるにはとても良い施設だと思いました。修繕が終わったらころ、また来てみたいなぁ~。
てんてん てんてん

一通り施設内を歩いて来て、のどが渇いたてんてんは水が欲しいと訴えています。
てんてん

てんてん

この日は、とても暑かったので扇風機付ミストをかけてあげることにしました。
母ちゃん)  てんてんお水かけるよ~。準備はいいかな
てんてん

てんてん

てんてん

お水をかけられて気持ち良さそうなてんてん。
てんてん

てんてん

(扇風機の前で「我々は宇宙人だ」とみなさんやったことはありませんか?母ちゃんは未だにやっています
てんてん

てんてん

今回、修繕中でノーリードで走り回ることは出来なかったけど、てんてんは満足していたようです。木々も沢山あって涼しいし、全面芝生張りだし、休憩所も沢山あるので飼い主ものんびり出来そうです。また是非来たいと思いました。

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
このあと、まだ続く予定ですが良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い所ですね(^o^)

にゃんださんの祭りは田村市の方々への感謝祭りですが 動物好きな方々大歓迎です
私も 御手伝いさせて頂きます(^o^) 皆さん是非 http://porkporkpork.blog120.fc2.com/?m&cr=c4f1668e64427913733914e924cad344

No title

いいとこですね~。
広いし木陰も沢山あって過ごしやすそうですね。

他のわんちゃんが写っていませんが空いてたんですか?
個人的には「おべんとう広場」のネーミングがかわいくて好きです。

てんてんちゃんいつもイイとこ連れて行ってもらって幸せですね。

No title

広いですねー。
こんなところがあるなんて知りませんでした。
木がいっぱいあるから夏でも涼しく遊べるかしら。

我々は宇宙人だーって、てんてんちゃんもやっちゃいましたね。
今の若い人に分かるかな。某CMでもお父さんがやっているけど。

これだけの敷地の管理って大変でしょうね。
修繕は地震の被害があったから?
それとも定期的なメンテナンスかな?

ここのHPにドッグラン無料優待券がついてましたよ。
次回はこれを印刷して持って行けば無料で遊べますね。

Re: No title

もとさんへ

ペットリゾーートカレッジ日光さん、良いところでした。
ここは、老犬ホームや保護犬も沢山預かっているみたいで、伺った時もクラブハウスの中に沢山のワンちゃんがいました。
そのほかにも犬舎が有って、数百匹のワンちゃんがいるそうです。

にゃんださんのお祭りは地元田村市の方々への感謝祭だったなのですね。
地域密着していて素晴らしいことですね。

No title

マリンママさんへ

こちらの施設、本当に広いですよ。
ここは、てんてんを家族に迎える以前から気になっていた施設なんですよ。
老人ホームじゃなくて老犬ホームが妙に引っかかってしまって^_^;

この日もとっても暑かったのですが、日陰になる箇所が沢山あったのでとても気持ちよくお散歩出来ました。
ただ震災の影響だと思うのですが、ドッグランのネットが倒れていたり、地面に穴が開いていたりとチョット危険な箇所があったので、係りの方からノーリードは断られてしまいました。
やはり、何か有ってからでは遅いですからね。
これだけ広い敷地なんですが、ちょっと雑草が伸びていたドッグランもありましたが、綺麗に手入れが行き届いていました。
清掃や施設のお手入れをしているおばさんがいらっしゃって、私達が福島から来た事を知り「大変だったねぇ。ここは放射能の心配が無いからゆっくりして行ってね」って気さくに声をかけて下さって、気持ちも癒されました。

マリンママさんも「我々は宇宙人だ」ご存じですね(笑)
扇風機の前でやると声がブルブルするので面白いんですよね!

実は、ママさんから言われるまで無料招待券のことを知りませんでした(汗)
私たちが行ったときも修繕中だったので無料でしたが、印刷して持っていけば無料で過ごせると思いますよ。
機会が有ったら、マリン家も行ってみてくださいね!

No title

まぶままさんへ

こちらの施設、本当に広くてゆっくりお散歩出来ました。
木々が沢山あって日陰になるし、全面芝生張りで夏でも飼い主は勿論、ワンコにも優しい施設ですよ。

まぶままさん鋭い!
そうなんです、他のワンちゃん来ていませんでした。というより、私達が帰ろうとしていた時に一組(ダックスちゃん家族)がいらっしゃったのですが、すぐに帰ってしまいました。
もしかしたら、修繕中だということを地元の人は知っていたから来ていなかったのかも知れません。
でも、リードをつけても無料でゆっくりお散歩出来たので良かったですよ。

まぶままさんも「おべんとう広場」気になりましたか?
私もネームイングが可愛いので気になって階段を昇って行ったのですが、木製のテーブルとイスが置いてある小さな小屋があっただけでした(笑)
でも、日蔭になっているので涼しい中でお弁当を食べれそうですよ(^^)

ま~ぶ~家も日光方面へお出掛けすることが有ったら、是非行ってみてくださいね。

No title

WOW!!!!!何ですか!
その広大なワンエリア!うらやましいぞ~、デス!
あー、でもせっかく行ったのにリード離せなかったのは、残念でしたね…。
しかも、扇風機付ミスト!!!!くいつきまくりの記事でございました。
てんてんちゃん、あ~、なんか脳内麻薬が出る程に癒されるのは、なぜだろう…。てんてん嬢、今日も良い1日を!

No title

わおぉ~、とても広い施設ですね~ v-405
緑がいっぱいで、日陰もあり夏でもここだったら気持ちよく
遊べそうですね。
ノーリードだったら、てんちゃん思いっきり遊べたのに残念でしたね。
他のワンちゃん写ってないけど、空いてたのかな?それとも
広すぎて分散してたとか?

扇風機付ミストよほど気持ちよかったのか、てんちゃんとってもいい顔
してるよぉ~

私も子供の頃扇風機の前で、あぁ~、あぁ~などとやりましたよ。 ^m^

その後、てんちゃんの皮膚の様子はどうですか?
痒がってたりするのかな?
薬がきいて早く良くなりますように・・・

No title

RENさんへ

本当に広くて良い環境のドッグランでした。
ただ、ノーリードで走れなかったのが残念でしたけど、その他は申し分なかったかな・・。って感じです。
ミスト付扇風機、チョット音はうるさいけどなかなかいいですよ(^^)

てんてんに癒されるなんて言ってもらえて光栄です(*^_^*)
こんなてんてんですけど、いつでも覗きに来て下さいね!

No title

ぽぽちさんへ

本当に、こんなに広いドッグランを見たのは初めてかも知れません。
施設内には木々が沢山あり日蔭も有るので夏でもゆっくり過ごせそうです。
ただ、ノーリードで遊べなかったのが残念でした。
次回行く時には、思い切って遊ばせたいです(^^)

他のワンちゃんですが、私達が帰るまで誰も来ませんでした。
帰る頃に、一家族いらっしゃったのですが直ぐに帰ってしまいました。
地元の人は、修繕中だということを知っていて来なかったのかも知れませんね!

扇風機付ミスト、てんてんのお気に入りです。
最初は怖がっていたのですが、気持良いのを覚えたら自分から首を上げるようになりました。
ぽぽちさんも扇風機の前で声を出したことがあるんですね。
私は未だにやっていますよ。

てんてんの皮膚の具合を心配して下さってありがとうございます。
やはり雑草によるアレルギー反応を起こしてしまったようなので、今は抗生物質を夜だけ飲んでいます。
薬のお陰で、ずいぶん赤みが取れて綺麗になってきました。
もう少しでブツブツも消えそうです。

No title

今回も素敵なトコに行ってきましたね~☆
こんなに広くて綺麗に芝も駆られて木陰もあったら、ゆっくりできていいよね。
ノーリードにできなかったみたいだけど、とっても満足してるてんてんちゃんの表情満載で楽しかったのが伝わってきます♪

ミスとはレジーナのあと早速まねっこして同じの買ってみて、使ってみましたが未だに「挑戦的」です(笑)
でも、てんてんちゃんも最初は怖がってたみたいなので、ひなたもそのうち慣れてくれるかな♪

No title

ひなママさんへ

本当に広くて綺麗なドッグランでしたよ~。
修繕中じゃなければノーリードで遊べたのに残念です(涙)
父ちゃん、再度チャレンジすると言っているのでまた行くと思いますよ(笑)

ひなママもミスト購入したんですね。
てんてんは最初、扇風機の音が怖くて引きつっていましたが、最近では顔を固定して構えるようになりました。
徐々に慣れると思いますよ(^^)

No title

日光…一度旅行で(ゆーだけ)行った事がありますが、こんな素敵な所があったんですね!
広々としたドッグランで、ノーリードで遊べたら最高でしょうね
(ノーリードでリベンジできたらまたレポートしてくださいね☆)。

てんてんちゃん、ミスト扇風機がホントに気持ち良くてお気に入りなんでしょうね!
すごーくいい笑顔v-10今回のてんてんちゃん、可愛すぎる~♪
うちもミスト扇風機を買ったら、いい笑顔してくれるかしら(たぶん無理)。

No title

ゆーさんへ

日光って言うと、日光東照宮や中禅寺湖、華厳の滝と観光スポット沢山なのですが、こんな素敵なドグランもあったんですね~。
我が家もネットの中でしか見たことが無かったのですが、修繕していなかったらもっと素敵なところでした。
再度リベンジするつもりですので、次回までお待ちくださいね!

暑い日のミスト扇風機なかなかいいですよ!
でも、慣れるまで扇風機の音が怖くて嫌がっていましたが、暑くてどうしようもないと自分から顔を近づけてくるようになりました。
これは猛暑日に使うのをおススメしますよ(^^)
てんちゃんもきっといい顔してくれると思いますよ(たぶんe-465
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。