スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納涼祭へ行ってきました♪

お盆休みだということをいいことに、ブログを溜めてしまった母ちゃんです 
キャーどうしましょ

さて、8月12日に母ちゃんの姉が務めている会社の納涼祭へ、今年も招待していただいた
ので行ってきました
てんてん

我が家が着いた時には、既に沢山のお客さんがいらっしゃっていて、てんてんは人の多さと
お祭りの大きな音楽にビビリモード全開です(この後、てんてんは一目散に駐車場へ逃げるように帰ろうとしたのを父ちゃんに取り押さえられ、いじけてしまいました
てんてん

てんてんが脱走を試みていたころ、母ちゃんは姉から貰っていた食券で食べ物を調達に行ってきました。
てんてん

でも悲しいことに、今年初めて出店した「究極のカレーパン」を地面に落としてしまい、母ちゃんもいじけモードになってしまいました。究極のカレーパン食べたかったなぁ・・・

お祭りは、地元のキッズダンスから始まり、今回、原発の被害により避難している「山木屋太鼓(やまきやたいこ)」の力強い演奏、そして宇多田ヒカルのモノマネでお馴染みの「ミラクルひかる」さんのモノマネショーで会場はお盛り上がり
てんてん

衣装替えをして、沢山の歌を披露してくれました。
てんてん

我が家はてんてんと大型スクリーンで鑑賞しました。
てんてん

「ミラクルひかる」さんのモノマネショーが終わると、待ちに待った毎年恒例の豪華抽選会です。
お祭りが始まる前に入口で渡されたうちわに番号が印字されているので当たるのを期待していたのですが見事ハズレました。
てんてん

景品は、デジタルカメラやデジタルムービー、任天堂BSなど豪華景品が盛りだくさんでした。デジタルカメラ欲しかったなぁ・・

豪華抽選会の後は、お祭りの締めを飾る打ち上げ花火です。約20分綺麗な花火が打ち上がりました
打ち上げ花火の一部を動画でどうぞ

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


いつも花火の音でビビリモードになるてんてんですが、スリングの中に入っていたからなのか震えることもなく花火を眺めていました。

ではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
食べ物に夢中になり2枚しかてんてんの写真を撮らなかったドジな母ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ボスてんちゃんさん

こちらの納涼祭、うちも行った事があります。
ジャッキーがうちに来て初めての夏でした。
焼き鳥を食べたり、ステージを楽しんだりして、いよいよ花火が始まった途端、
ジャッキーはもう大パニックです!
花火の苦手なワンコがこんな状態になるとはまったく知りませんでした。
もう早々に引き揚げるしかありませんでしたし、それ以後、お祭りと名のつく場所には
めっきり行く機会がなくなりました。
てんてんちゃんは我慢できるんだからエライですよ!

No title

jackieさんへ

jackieさんも、こちらの納涼祭へ行ったことがあったのですね!
我が家も姉がこちらの会社に勤務しているので毎年お誘いがあるのです。
でも、姉はお客様の接待業務が有るので、姉と一緒にお祭りを楽しむことは無いんですよ。
ジャッキーちゃん花火の音に怖い思いをしちゃったんですね。
てんてんも怖くていつもブルブルなんですが、今回は父ちゃんがスリングに入れてずっと抱っこしていたので何とか大人しくしていました。
スリングが無かったら多分大変なことになっていたと思いますよ(汗)
最近頻度が多くなった雷、ジャッキーちゃんも苦手なはずですが大丈夫ですか?
てんてんは相変わらず苦手ですよ。

No title

てんてんちゃん、ナマ花火はどうでしたか?
音にびびりながらも楽しめたかな?
てんはまだ花火というものをナマで見たことがありません。
花火の音は(小さいけど)聞いたことがあるけど…。

ちなみに、ゆーはナマで「ミラクルひかる」さんを見たことがありますよ!
昔の職場のビアパーティでものまねショーがあって、その時に来てました。
あんまりものまね番組は観ないけど、ナマで聴くと「やっぱり上手いな~」と感心したのを覚えてます。
…関係ない話題でスミマセン(苦笑)。

No title

懐かしいなー。
昔、パパが働いていた会社でも毎年納涼祭がありました。
一応食券はあったけど、ほとんど顔パスで飲み放題、食べ放題。
おまけに自動車の洗車機もビンゴゲームで当てたし、
震災の時、パパが乗っていた自転車も納涼祭で当てたものでした。
この不景気のご時世に、これだけ盛大に納涼祭ができる会社は大したものです。

カレーパンを落としてしまうなんて、あーもったいない。
3秒ルールで大丈夫よ。私ならパンパンと土を払って食べちゃいます。
てんてんちゃんはずっとパパのスリングの中だったの?
でも最後まで我慢できたからエライ.ヽ(^Д^*)/. ゜

No title

こんなに盛大に納涼祭を開催する会社が市内にあったとは・・・
ものまねショーあり抽選会の景品も豪華じゃないですか! v-405
きっと皆さん毎年楽しみにしてるんでしょうね~
私はくじ引き等いつもハズレなんですよ。
この前もスーパーの抽選会6回も引いたのに、ぜんぶハズレ。 

てんちゃん、震えることなく花火見れてよかったね。
スリングに入って抱っこされて安心だったから大丈夫だったのかな?
それと、花火と音の関係がわかったのかも?

凄いですよね
震災で 被害が有ったにも 関わらず 皆さんを 元気つける為に中止しないで開催した会社 利より徳 この様な会社が伸びる日本に成って欲しいです
因みに 二十日の土曜 にゃんだガードさんで御祭りやります 良かったら来てね(^o^)

No title

ゆーさんへ

近くで観る花火は、大きな音と地響きが一緒なので迫力はもの凄いですよ。
音だけでも怖がるてんてんを、地響きにも怖がってしまっては・・と、今回はスリングに入れてなんとかパニックを起こさず花火観賞をすることが出来ました。
(昨年はパニックを起こして大変だったんですよ(滝汗))
我が家のてんてんは怖くても吠えることはないのですが、他のワンちゃんはギャウギャウしていたのでその子も怖かったのでしょうね。

ゆーさんもナマの「ミラクルひかる」さんを見たことがあったのですね。
以前お勤めのビアパーティーに来たなんて、きっと大きな会社だったのでしょうね♪
今回は結構お話が多かったので、そちらで笑っちゃいました。
やっぱり何でもナマはいいですね(^^)

No title

マリンママさんへ

パパさんのお勤めしていた会社の納涼祭も凄かったんですね~!
景品で洗車機や自転車まで差し上げちゃうなんて・・。凄い!!
こちらの企業では毎年盛大な納涼祭を開催するのですが、今年は震災が有ったので当初開催するか悩んだらしいです。
でも、こういう年だからこそ開催しようということになって今年も楽しいお祭りになりました。
震災以降、小さな子供を家の近所で見かけなかったのですが、この日は小さな子供達が楽しそうにはしゃいでいて嬉しくなっちゃいました。

カレーパン落としました(泣)
マリンママさんも3秒ルール信じる方ですか?
私も出来たら3秒ルールを使いたかったのですが、近くにいた男の子に「あ~、あの人カレーパン落としたよ。もう食べれないね。」って言われて泣く泣くゴミ箱へ捨ててきました(号泣)
てんてんは花火の時だけスリングに入れました。
昨年、音と地響きでパニックになったので今年はスリングを準備していったのです。
やはり抱っこされていると安心するのでしょうかね(^^)

No title

ぽぽちさんへ

姉の会社は毎年花火有り、ショー有り、抽選会有りと来場者を飽きさせないのでいつも凄い人なんですよ。
私も20代のころは旅行券や折りたたみ自転車やカセットラジカセ(CDやMDじゃないところがミソです)など当てていたのですが、最近はまったく当たりません。
くじ引きもティッシュだけなんてことばかりです(苦笑)
てんてんのように怖がるワンコには、スリングは効果大だと思います。
抱っこされているので、安心するのかも知れませんね。

あっ!以前お話していた放射能線量機の件ですが、お盆に帰省した時に私の実家で持っていたので借りてきちゃいました。
ぽぽちさんに、近いうちお願いしますなんて言っておきながらスミマセン。
昨日は、高圧洗浄機で家半分を洗浄しました。お陰で少し下がったような気がします。

No title

もとさんへ

今年は震災が有ったのでお祭りの開催を悩んだそうなのですが、こんな時だからこそ開催しようと言うことになったそうです。
放射能で避難している地域の太鼓保存会の方にお願いして来て頂いて、復興のための太鼓の演奏をしていただいたり色々地域の為に考えたお祭りになったようです。

20日ににゃんだガードさんでお祭りなんですか?
もとさんもお祭りに行かれるんですか?
チョットこの日は予定があるのですが、都合が良ければ行ってみたいですね。

No title

今回も楽しいトコ行ってきたんですね~。
どれだけ楽しかったかは、てんてんちゃんの写真が2枚、それもほぼ同じアングルしかないことで、よ~くわかりました(笑)
ほんと、会社のお祭りなのにこんな盛大で、催し物も充実してるってスゴイですね。
花火もてんてんちゃん、ドキドキだけどスリングの中で安心できて少しづつ色んなこと克服できるといいね。
我が家も少し人混みにならさないと・・・その為のスリング・・まだ活用してないの・・・この暑さで(笑)
でも活躍すること間違いなし!なのでこれからね♪

No title

ひなママさんへ

今回も飼い主が楽しんで来ましたぁ~。
てんてんは最初から人の多さと、お祭りの音楽などで最初からビビリまくっていたのでかなりのストレスになっていたのかも知れません。
帰宅したら速攻、白目むき出し&いびきガーガーで朝まで起きませんでしたよ(笑)
確かに、この時期はスリング暑いかも知れません(汗)
犬も暑いけど、飼い主も結構暑いです(笑)
夏場だけ、スリングの内ポケットに保冷剤を入れる人もいるみたいですよ。
スリングは、気が向いたら使って下さい(^^)
結構大人しく入っているもんですよ♪
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。