スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペットと話そう会」の後は・・・♪

今日も早朝からお友達の家の桃採りをお手伝いしてきたのですが、長靴の重さで筋肉痛に
なってしまった母ちゃんです。長靴ってダイエットに向いているかも~

さて、前回は「ペットと話そう会」のことをアップしましたが、今日はそのあとの「飼い主たちの話そう会」の模様をアップしたいと思います

「ペットと話そう会」終了後、那須にお住まいのヴィータ君のママの虚無僧さんが、室内でワンちゃんとお食事が出来るお店を予約して下さっていました。
飼い主とワンちゃん御一行が向かった先は、那須町の661ストリート内にある「リビングストン」さんです。
てんてん

お店に入ると直ぐに、ワンちゃん用のお水が出されたのですが、いつものように我が家のてんてんちゃんが、ひとり占めしてガブ飲みしていました
てんてん

飼い主たちは、ランチを注文するのにメニューと真剣に睨めっこしてカレーを注文しました。
テーブルに運ばれてくるまでお店の中はカレーの匂いが漂って、てんてんも気になるようです。
てんてん

こちらで注文したランチが、父ちゃんは「焼きカレーセット」
てんてん

母ちゃんは「レッドカレー」を注文しました。どちらも美味しかったです
てんてん

飼い主たちがランチを堪能しているころ、ワンちゃんたちは・・・。
てんてん

てんてん

みんなテーブルの下で大人しくお利口さんにしていました
てんてん

こちらパピヨン犬のヴィータ君。ダイゴ君の弟になるのですが現在、里親さん募集中だそうです。とっても可愛いお顔のヴィータ君を以前から気になっていた母ちゃんは、念願の抱っこまでさせて貰ってご満悦でした ヴィータ君、優しい里親さんが見つかるといいね
(ヴィータ君のことをもっと知りたい方は虚無僧さんのブログをご覧下さいねぽちっ
てんてん

美味しいカレーを堪能したので、今度はドッグランでワンちゃん達を遊ばせましょうと場所を
移動することにしました。
てんてん

マリンチャンもパパさんとお店から出てきました。小さくて可愛いですよね~
てんてん

飼い主とワンちゃん御一行が次に向かった先は「イマジンドッグス」さんの「イマジンドッグスガーデン」
向かっている途中、ポツリポツリと雨が降ってきていたのですが、着いた途端にバケツをひっくり返したような土砂降りの雨と雷が響き渡る始末 きっとこの雨降らしの犯人は、我が家の雨男の父ちゃんのせいだと思います
雨が止むまで飼い主たちは、テラスでワイワイと話に花が咲き雨も雷も全く気になりませんでした。(こちらの模様を見たい方は、マリンチャンダイゴ君のブログをご覧下さいね

イマジンドッグスさんの通路には、ビー玉を埋めてこんな可愛らしいアートがしてありました。
てんてん てんてん

雨が小降りになったので父ちゃんとてんてんは、敷地内をお散歩してきました。
てんてん

カフェの隣にある小さなドッグラン(無料)で、ワンちゃん達を遊ばせることにしました。
真新しいウッドチップを見ると出来たばかりなのかな?ウッドチップの優しい香りで癒されました
チームパピヨンはみんなウッドチップの匂いが気になるみたいです。
てんてん

少し経ってから、てんてんのお尻が気になりだしたチーム白黒のダイゴ君とヴィータ君。
てんてん

ヴィータ君にお尻をクンクンされるてんてん。やはりダイゴ君と兄弟だからなのか行動が似ているぞ
てんてん

ドッグランで遊んでいると、また雷が鳴りだして怖さのあまりドッグランの中に設置してある小屋の中に隠れてしまった臆病てんてん。この後、いつまで経っても小屋から出て来ないてんてんは、父ちゃんに車の中へ連れて行かれました。
てんてん

イマジンドッグスさんに2時ごろ着いたのですが、居心地がとっても良くてドリンク一杯で4時半ごろまでいました。(凄いね~
マリンチャンはドッグランで遊んだあと、パパさのお膝の上で大人しく抱っこされていました。
てんてん

ヴィータ君は、カフェの前にある池でダイビングをして遊んでいました。若いから元気が有り余っているみたいです。一生懸命泳ぐ姿には感動しちゃいました。
てんてん

それから、イマジンドッグスさんの近くにあるパン屋さん「ペニーレイン」さんでパンを買って
帰宅しました。警備員さんが出るくらいお客様が途切れない超人気のパン屋さんなので、
どのパンもとっても美味しかったです。
てんてん

また機会があったら、みなさんで「お話し会」を開催したいですね~。
ぽぽちさん、マリンママさん&マリンパパさん、虚無僧さん大変お世話になりました

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
雷大嫌いの臆病てんてんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスてんちゃんさんもちゃんと写真撮ってましたね。
さすがブロガーだわ。
話に夢中になると写真なんて忘れちゃうよねー。
それに雨のせいで暗かったし。

リビングストンではボスてんちゃんさんからいただいたカフェマット使わせてもらいました。
かわいい柄ですね。消臭ポーチもしっかり使ってますよ。
これに伏せしたマリン、「ごきげんよう」だなんて言ってますが、
前に置かれたマイ茶碗が何とも場違い。
お里は隠せませんわ。ほほほ。

雷さえならなかったら元気に走り回るてんてんちゃんが見られたのに残念でしたね。
またリベンジしましょうね。

今晩のテレビ『犬が消えた日』必見だよ~(^o^)
詳しくは
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=petit-vet&guid=ON

No title

マリンママさんへ

この写真は父ちゃんがコッソリ取っていたみたいです。
でもほとんどが暗くて使いものにならなかったんですよ(笑)
ランチの写真だって、マリンママさんがカメラを持たなかったら最後まで食べつくしていたと思います。

カフェマット使って頂けて嬉しいです(^^)
女の子なので甘いスイーツ柄にしたのですが、可愛いマリンチャンならどんな柄でも似会っちゃいますね!
それよりマリンチャンの噂のマイ器、実物を生で見れて良かったです。
てんてんも、この日は朝ごはん食べずにお出かけしたので、マリンチャンのように器を持っていけば良かったと帰宅してから話していたんですよ。

イマジンドッグスさん本当に素敵なところでしたね。
雨が降っていなければ良かったのに・・・ということで、再度チャレンジしましょうね~♪

No title

もとさんへ

私もその番組気になっていました。
もとさんもご覧になるんですね!
私はきっと泣いてしまうと思うので、録画するつもりです。
動物物は必ずと言っていいほど何でも泣いてしまうので、次の日が大変なんですよね~(汗)

地震大丈夫だった~
桃 食べたいなぁ~(^_-)-☆

No title

明け方大きな地震ありましたね~ v-388
予言された?都心の大きな地震なくてよかったですね。
さて、ハズレてなんて書くのかなぁ~ ^m^

イマジンドッグスガーデンさん、ほぼ私達で貸切状態。
パパさん達には悪かったけど、時間も忘れて話に花が咲いちゃったね。

那須はワンコと出掛けるにはほんといい所。
また機会があったらご一緒しましょうね~ v-410

No title

もとさんへ

今朝の地震も大きかったですよ~。
家中、グラングラン揺れました。
てんてんは怖くて固まっていましたよ。
日中なら心の準備が出来るけど、就寝中はやはり怖いですよね。
お陰で寝不足です(>_<)

もとさん、桃好きなんですか?
今年の福島の桃、とっても甘くておいしいですよ♪
食べたいですかぁ~?

No title

ぽぽちさんへ

明け方の地震大きかったですよね~。
どうしていつも、3時台ばかりに集中するんでしょうかね。
もう、揺れないで欲しいですよね。

イマジンドッグスガーデンさん、本当に居心地が良かったですね。
ほぼ、私達で貸切状態で電気を消されるまで話し込んでいましたからね~(笑)
那須はワンちゃんに本当に優しい場所ですよね。
福島にも同じように増えるといいのになぁ。
また是非、皆さんでご一緒しましょうね♪

No title

那須はワン連れでもゆっくりできるお店がたくさんあるんですね!
みんなお利口さんに椅子の下で待ってる姿が可愛い♪
てんてんちゃんも賢いですね~(てんだったら即クレクレ星人になりそう…)。

それとヴィーダくん、泳ぎが上手なんですか!すごい!!

実は私、桃が大好きなんですが、ここ数年アレルギーが出始めてるのか、皮を剥くと手が痒くなり、食べると唇やノドがイガイガになるんですv-393
結婚前に岡山に住んでた時は、食べても全く痒くならなかったのですが…(岡山は桃の産地なので、職場関係でよくいただいてたのです)。
なので、我が家では桃の皮むきはとーにオマカセ(笑)。

桃 冷やして食べたい~です(^o^)

No title

ゆーさんへ

那須はワンコにとっても優しいところなので、ワンコ連れのお客さんが沢山いらしゃいます。
施設も、ワンちゃんOKと書かれているところが多くて、ワンコ連れにとってはありがたいところなんですよ(^^)

ヴィータ君、まだ子供なのにジャブジャブ泳いでいました。
その頃、てんてんは雷が怖くて車の中で震えていましたけどねぇ・・(汗)

ゆーさん、桃でカイカイになっちゃうんですね。
実は、私も桃のうぶ毛でカイカイになるんですよ。
でも、ゆーさんよりはアレルギーが軽そうなのでバクバク食べますけどね(笑)
私は、パイナップル、メロン、バナナ、すいか、きゅうりを食べすぎると喉がカイカイになります。
なんでも食べすぎるのはよくないですね^_^;
でも、とーさん優しいですね~。
桃の皮むきをしてくれるなんて❤
実は、我が家の父ちゃんは桃が大嫌いなんですよ。
だから、父ちゃんの前では桃を食べることが出来ないんですよ(涙)

No title

もとさんへ

冷やして食べると美味しいですよね~♪
もとさんのお家が近かったらお届するのになぁ~v-433

No title

あら~、ヴィータくん、白黒ψ(`∇´)ψ!
またもや、素敵な場所で、てんてんちゃん満喫しちゃってマスね~!
パピヨン軍団の愛くるしい面々を可愛いと思いながらも、てんてんちゃんを見ると更に可愛いと思っちゃう私。しかも、てんてんちゃんのお顔、何か落ち着く~。
改めてなんですが、てんてんちゃんブログ、リンクさせて頂いても宜しいですか?これからも宜しくお願いします!

No title

RENさんへ

白黒ヴィータ君とダイゴ君、小さくて可愛いマリンチャンのパピヨン軍団と一緒に遊んできました。
みんなとってもいい子で、てんてんもみんなの影響を受けて猫を被ったかのようにお利口さんにしていました(笑)
でも雷が怖くて、ひとりだけ隠れる始末(苦笑)
困った臆病ちゃんですよ~(汗)
こんなてんてんの事を、落ち着くなんて最高の褒め言葉を頂いちゃって母ちゃん浮かれてますv-398でへっv-344
こんなつたないブログですけどリンクだなんて、またまた嬉しいお言葉ありがとうございます。
我が家もリンク貼らせてくださいねv-363
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-466


No title

那須にはまだまだワンコOKの素敵な場所があるのね~。
通ってもまだまだ楽しめますね♪
てんてんちゃん、犬種違いのお友達がいるってエエネ^^
色んな性格のコいるもんね。
雷怖くてもいいよね。パニクらないでちゃんと安心できる場所(小屋)見つけてお利口さんできるんだもん!
そのあと父ちゃんと一緒!が一番安心だったけどね^^

ペニーレインさんのパン、美味しそう♪

No title

ひなママさんへ

本当に那須には素敵なところが沢山あるので、何度でも足を運びたくなっちゃうんですよね~。
ブログを通じて、犬種違いのお友達も出来て嬉しい限りなのですが、みんな小さなボディーでも雷なんてへっちゃらなのに、てんてんだけずっとブルブル・ガタガタおまけに小屋へ一目散に避難する始末で参っちゃいました(苦笑)
ひなた君は雷大丈夫?

ペニーレインさんのパン、美味しかったですよ!
美味しいから混雑するのも分かりました(^^)
警備員さんが何人もいるパン屋さんって珍しいですよね。

プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。