スポンサーサイト


「ペットと話そう会」へ行ってきました♪

今日は、早朝からお友達の家の桃採りをお手伝いしてきたのですが、桃の毛で身体中
チクチク、カイカイになってしまった母ちゃんです。あーーー痒いよ~

さて今日は、日曜日に那須塩原へ行ってきたことをアップしま~す

日曜日、那須塩原にあるタムラ動物病院さん主催の「ペットと話そう会」へ参加してきました。 「ペットと話そう会」とは、ペットの気持ちを読み取れる通訳さんが、飼い主さんとペットの間に入ってペットの考えていることを飼い主さんへ通訳してくれるイベントです。
今回、ブログでお友達のパピヨン犬のマリンチャンのママのマリンママさんから、震災後に過剰になったてんてんの臆病の原因を通訳さんとお話してみませんか?と、お声をかけていただいたので喜んで参加させていただきました。
(マリンママさんいつもありがとうございます

我が家の車てんてん号に、同じくブログでお友達のパピヨン犬のダイゴ君とママのぽぽちさんも一緒に乗って開催地のタムラ動物病院さんへ向かいました

今回の参加者は、てんてん&父ちゃん&母ちゃん。
てんてん

マリンチャン&マリンパパさん&マリンママさん。
(マリンチャンのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

ダイゴ君&ぽぽちさん。(ダイゴ君のブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
てんてん

初めましてのヴィータ君&虚無僧さん。(虚無僧さんのブログはこちらですよ⇒ぽちっ。
ヴィータ君はダイゴ君の弟なんですよ。実は母ちゃんのお気に入りワンちゃんです
てんてん

マリンチャンとダイゴ君のお話し会が終わり、我が家の番になりました。母ちゃん緊張しています(マリンチャン、ダイゴ君、ヴィータ君のお話し会の模様が気になる方は、みなさんの
ブログをご覧下さいね
てんてん

母ちゃんの緊張と裏腹に、てんてんはリラックスモード全開てんてんのお腹の肉の多さにみんな大笑い お陰で緊張は無くなりました。
てんてん

まず、通訳さんにてんてんの名前と年齢を伝えて。
てんてん

通訳さん)  何か聞きたいことはありますか?

母ちゃん)  よくあることなのですが、誰も居ない部屋で何かを見ていたり、何も無い壁をずっと見ていることがあるのですが何でしょうねぇ?
てんてん

通訳さん)  この子は見える子ですね。家の中で私達には見えない世界を感じているんですよ。

母ちゃん&父ちゃん)  やっぱり。家の中や、外出先で写真を撮ると・・(ここまでしか話していないのに)

通訳さん)  オーブが写るんでしょ。

母ちゃん)  そうなんです。オーブが写っちゃうんです。(チョットびっくり
(以前のオーブの記事はこちらです⇒ぽちっ
てんてん

てんてんから何かを読み取る通訳さん。
通訳さん)  この子はお散歩が大好きなので、もっとお散歩がしたいと言ってますよ。

母ちゃん)  家の近所の放射能量が高いので、最近は15分くらいのお散歩なんです。

通訳さん)  でも、もっとお散歩したいと言っているので、お父さん、お母さん頑張りましょう。

父ちゃん&母ちゃん)  はあ~(苦笑)てんてん

通訳さんに自分の気持ちを伝えてスッキリしたからなのか、こんな表情をしていました。
(我が家がお話し中、マリンママさんにカメラをお願いしていたのですが、ママさんてんてんのナイスショットありがとうございます
てんてん

通訳さん)  他にありますか?

父ちゃん)  テーブルや家具などに思いっきりぶつかったり、怪我をしても無表情で鳴かないのですが何ででしょう?

通訳さん)  この子は、とっても我慢強い子のようです。だから鳴かないのでしょう。

母ちゃん)  そう言えば、病院の先生にも我慢強いと言われたことがありました。

通訳さん)  それと、無表情では無いようですよ。さっきから表情がくるくる楽しそうに変わっていますよ。
てんてん

母ちゃん)   あら、そうですか(そう言われてみれば、この写真も笑っているぞ!)

一家族8分のお話し会はあっと言う間に終わりました。貴重な経験が出来て良かったです。
てんてん

この後、那須にお住まいの虚無僧さんがお昼の場所を予約して下さっていたので、みんなでそちらに移動しました。こちらの模様は後日アップしますね。

それから、マリンママさんから軽井沢旅行のお土産をこんなに頂いてしまいました。
てんてん

てんてんの迷子札が無かったのをマリンママさんは知っていたのでしょうか・・。 (まさか、
マリンママさんも透視が出来たりして)こんなに素敵な迷子札まで頂いてしまいました。
母ちゃん嬉しくて涙が出そうです どれも可愛いものでとっても気に入りました。
マリンママさんどうもありがとうございます
てんてん

それではてんてんちゃんご挨拶よろしくね
てんてん

ブログランキングに参加中!
何かが見えちゃうてんてんちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃん
リラックスして 笑顔が素敵だよ~

さぁ~ てんてんちゃんと 御散歩ダイエット開始ですね~(^o^)

No title

日曜日はお世話になりました。
写真、失敗してなくてよかった。
マリンのお話の時はパパさんに写真お世話になりました。
パパさんイチデジで写真撮ってみてどうでしたか?
誕生日プレゼントはイチデジにしましょう。ミシンよりずっと役に立ちますよ。

てんてんちゃんには心霊力があったんですね。
それでてんてんちゃんのまわりには不思議なものが集まってくる。
てんてんちゃんが臆病なのもそんな見えなくていいものが見えすぎるからなのかもしれませんね。
でも家の中に私達に見えない世界があるのってどうなんでしょ・・・。
いい霊が住んでるといいですね。

お土産喜んでくれてうれしいわ。
気にしないでね。私病気だから。
自分が欲しいと他の人も欲しいんじゃないかと思っちゃって、
確認も取らず勝手に電話番号まで入れて迷子札作っちゃった。
てんてんちゃんが持っていないのは知りませんでしたよ。(透視能力ありませんから)
何個あってもいいかなとこれまた自分の思い込みでね。

おせっかいおばさんなんです。

No title

てんてんちゃんの新たな一面、発見!ですね。
怖がりなのではなく、繊細で敏感な女の子、ですねv-352
うちの小二小僧(小学二年並みのアホっぷり)とはえらい違いです(笑)。

うちのてんは、日々どんな事を考えてるんだろなぁ…。
「もっとたくさん食べさせて~」とかだったらどうしようv-404

マリンママさんからのプレゼント、どれも素敵♪
お洋服もお洒落だし(見たことない柄です!)、迷子札のボステリシルエットもいいですね~。
ちょっと写りが暗いけど、ボステリ人形(ですか?)もあるんですね。
ボスてんちゃんさんのコレクション、更に充実ですね☆

No title

うわ~~♪
「ペットと話そう会」に参加されたんですね!!
昨夜、マリンちゃんとこにペンション情報を仕入れに行ったところ(読み逃げ失礼)お話会の記事がアップされてたので、てんてんちゃんのお話、とっても楽しみにしてました♪

8分の時間の中で聞きたいこと・・・どんなに事前に考えていっても収まりきれないかもしれない・・・でも、聞きたいことより、てんてんちゃんの言葉が聞ける!っていうのが貴重な体験なんですね。

お散歩がもっとしたいてんてんちゃん。
環境で気がかりな事いっぱいあるけど、意外にひなたの地域も千葉で数値ダントツだったりします(爆)
ごめんんさい、なぐさめにならないよね・・・短時間でもお外に出たいんでしょうね。
我慢強くて、家の中に見えない物を感じるてんてんちゃん。
お外で気分転換いっぱいできるようになると良いですね。

迷子札ステキ~
骨の形でひなたとお揃いですよ!!マリンちゃんのママさんはお洋服もセンスがいいですね☆

No title

もとさんへ

えーー、てんてんの笑顔が素敵ですって~v-356
もとさん、お褒めの言葉どうもありがとうございますv-410

お散歩ダイエット・・・ずっしりと心に沁みました(汗)
てんてんより母ちゃんが頑張らないとだな・・(笑)

No title

マリンママさんへ

こちらこそ日曜日は大変お世話になりありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたねv-411
また何かあったら皆さんで集まれると良いですねv-363

そうそう、ママさんの撮った写真すべて手ぶれも無くバッチリでしたv-426
父ちゃんの撮った写真大丈夫でしたか?初めて手にした高価なカメラだったので緊張していたみたいです。
でも、家に帰ってからカメラを欲しがっていましたよ(笑)
カメラのプレゼントも良いですねv-398

てんてんには何かが見えるそうです。
今日も一点をずっと見つめていましたよ(汗)
何なんでしょうね~。
この家に何かがいるのでしょうか・・。それともてんてんに憑いているのかな?
悪さを起こさない霊だったらいいのですけどねv-410

お土産本当にありがとうございます。
どれも大変気に入りました。おまけにとっても可愛くて家に帰ってきてからひとつひとつ眺めながらニヤニヤしていました(笑)
迷子札は作らなくちゃと考えていた矢先のプレゼントだったので本当に嬉しかったです。
ママさんに透視されているのかと思っちゃいましたよ。
ランチの時に我が家の迷子札見ましたよね!100均のネームタグですよ(苦笑)
これでやっとお洒落になりました。
いつもありがとうございます(*^_^*)

No title

ゆーさんへ

ゆーさん、繊細なてんてんだなんて、そんな風に言ってもらえて嬉しいですよ~(~o~)
それにしても、てんちゃんを「小二小僧」で呼ぶゆーさんの発想には笑っちゃいました。
小二小僧可愛いですね(笑)

てんちゃんは何を考えているのでしょうかね?
「もっと沢山食べさせて~」って言ってる可能性もあるかも・・。だってマリンチャンも面白いこと言っていましたよ。(詳細はマリンチャンのブログを覗いてみてくださいね)

本当にマリンママさんのお土産には脱帽ですよ。
どれも素敵で❤
ボステリの置物まで頂いちゃて、また我が家のコレクションが増えました(笑)
マリンママさんお洒落なので、お買いものも上手なんですよ。
見習わないと・・(汗)

No title

ひなママさんへ

「ペットと話そう会」参加してきました。
マリンチャンやダイゴ君は飼い主に話しかけていたようなのですが、てんてんはあまり話をしなかったんですよ。
通訳の方がてんてんだけ違う人だったというのもあるのですが・・。
もし、マリンチャンと同じ通訳さんだったら何をお話したのか逆に気になってしまって(笑)
でも8分は短いですね!結局お散歩したいが一番だったみたいです。

そうそう、ひなママ地方も放射能高いですよね。
福島から距離が有るのに何故かホットスポットになっているし(汗) 
福島市内でも子供たちの姿が消えました。
みなさん県外へ行ってしまっているようです。
近所のアパートも空室になっているし・・。
お互い早く安全にお散歩出来るようになるといいですね。

迷子札、ひなた君とお揃いだね!
母ちゃんとっても嬉しいぞーーヽ(^o^)丿♪

No title

日曜日は大変お世話になりました。v-436
オットが用事があったので諦めていたのですが、お陰さまで
みなさんととても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

てんちゃん、何が見えるんでしょうね~
ちょっと気になるけど、悪いこと起こってないのなら大丈夫かなぁ~

我が家もそうだけど、散歩はやはり放射線量が気になるよね。
今のところ、放射線量の低い所に出掛けた時はおもいっきり
遊ぶってことしかないよね。
あとは、相葉くんになにかいい方法考えてもらうとか。 v-410

No title

ぽぽちさんへ

こちらこそ日曜日は大変お世話になりありがとうございました。
本当にとっても楽しい一日で時間があったらもっとゆっくりお話したかったですね!

てんてんには何が見えるのでしょう・・。
昨日も何かを見ていました。
ビクビクしていないので、怖いものでは無いのかも知れません。
もしかして巷で話題の小さいおっさんだったりして?

放射能は本当に気になりますよね。
人間より地面に近いところへ接する分、特に気になってしまいます。
ぽぽちさんのおしゃるように、お出掛け先で思いっきり遊ばせるか、ましくは相場君(まさきドッドコム)に頼むしかありませんかね(笑)

No title

「ペットと話そう会」初耳でしたがいいな~って思いました。
宮城でもあれば絶対行くのに!

てんてんちゃんお話できてほんとにすっきりしたようでとってもかわいいです!あ、いつもかわいいですよ(笑)

お散歩増やしてあげたいけど大変ですよね。目に見えないから余計に怖いですね。今はまだ難しいけどきっとまた沢山お散歩できるようになりますよ。それにてんてんちゃんは色んな所に連れて行ってもらってるから充分満足していると思います。

ま~ぶ~は最近皮膚の症状がひどくてお散歩控えるように言われました。なので朝のトイレタイムとして15分だけ行ってます。
運動不足になってしまいぶくぶく太っています。(飼い主と共に)

No title

まぶままさんへ

「ペットと話そう会」2ヶ月に一度、定期的に開催しているようなので、電話で予約をすれば参加可能のようですよ(^^)
病院の場所も、那須ガーデンアウトレットからそんなに離れていないので、お話し会終了後、帰りにお買いものなんても良いかもしれませんね!
まぶままさんも、場所はちょっと遠いけどお買いもの次いでに参加なんていかがでしょうか?
ま~ぶ~君の気持ちが分かると思いますよ♪

てんてんを可愛いだんてありがとうございますe-466
ま~ぶ~君も、とっても可愛いですよ!

福島市は原発から離れているけど、ホットスポットと言われる場所が沢山あるんですよ。
学校は現在、校庭の土をそぎ取り除染をしています。
夏休みだというのに、子供の姿が見えないんですよ。
時間はかかるとは思いますが、早く元に戻れるといいのですが・・。

ま~ぶ~君の皮膚の症状酷いんですか?まぶままさん心配ですね。
お散歩も、少しでもお外の空気を吸っただけでも気分転換になると思うので15分でも貴重なお散歩ですよね。
早くま~ぶ~君の皮膚が良くなるといいですね。
ま~ぶ~君の元気な姿が見たいなぁ~v-433

No title

ボスてんちゃんさん、こんばんは~。

そんな素敵イベントがあったのですね!
愛犬と会話...してみたいなぁ~。
てんてんちゃんはもっとお散歩したいって、ボスてんちゃんさん&父ちゃんさん大変だぁi-239
貴重な経験でしたね。

それにしても可愛いお土産ですねi-185
これはもらったら嬉しすぎるi-175

No title

ちゃら。さんへ

「ペットと話そう会」は、那須のタムラ動物病院さんで、2ヶ月に一度定期的に無料で開催しているそうです。
毎回人気があるので、事前に電話予約が必要のようですよ。
誰でも参加できるので、ちゃら。さんもいかがですか?
一緒に行った、マリンチャンやダイゴ君は沢山お話してくれたのに、てんてんはお散歩のことしか話さなかったようです。
今日は、父ちゃんがお休みだったので1時間かけてお散歩に連れて行ってくれたみたいです。
そのころ母ちゃんは、お友達の家の桃採りをお手伝いしていました。
お陰でクタクタです(汗)

お土産可愛いですよね。
ちゃら。さんが言うように、飼い主のテンション上がっちゃいましたよ。(笑)

先日は、ありがとうございました。

お話会では、初対面とは思えないほどきさくなテンちゃんのお父さんとお母さん・・・あっ、勿論テンちゃんもよ・・・その節はありがとうございました。
お陰様で、どんな土砂降りにも負けないくらい楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
また、那須に来ることがありましたら、是非、リフォームしたての家が、綺麗なうちに、遊びに来て下さいネ♪

No title

虚無僧 さんへ

こちらこそ「お話会」では大変お世話になりどうもありがとうございました。
初めてお会いしたにもかかわらず、虚無僧さんの優しいお人柄で話に花が咲き、楽しいひと時を過ごすことが出来て本当に楽しかったです♪
それと、私のお気に入りのヴィータ君にも会えて嬉しかったですよ。
また機会があったら、是非皆さんでまたお会いしたいですね!
毎日暑いので、熱中症にお気を付けて下さいね。
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
