スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日の次の日は・・♪

昨日は、母ちゃんへのお誕生日のお祝いコメントを、みなさんから沢山いただきまして本当にどうもありがとうございます
お陰さまで、またひとつ大人おばちゃんの階段を無事昇ることが出来ました 
これからも何かとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します
                                              母ちゃんより


さて、今日のてんてんちゃんですが本日も病院へ行ってきました。
今回は、先週身体中に出たぶつぶつの経過と、ここ毎日てんてんが、口の周りを流血してもずっと搔きむしるので何が原因なのか診察して貰いました。
てんてん

診察の結果は、まず身体中のぶつぶつは治まって来てはいるのですが、まだ少しデコボコが残っているので、もう一週間抗生物質を服用することになりました。それから口の周りを搔きむしる行動は、アレルギーが原因なので掻きむしりを止める為に、痒み止めを三日分服用することになりました。あとは、毎月恒例のフィラリアのお薬を頂いてきました。
てんてん

いつものことですが、診察台の上のてんてんはテンションMaxで院長先生や看護士さんの顔をベロベロするし、嬉しくて遊ぼうのポーズを取るし、今日も診察をてこずらせていました 院長先生、看護士さんいつも本当にスミマセン

話を変えて、父ちゃんからのプレゼントは何だったのか?との問い合わせが有ったので、お恥ずかしいですがお見せしちゃいますね
父ちゃんから毎年貰うプレゼントは・・・お花です。今年のお花はこちらで~す
恥ずかしがり屋の父ちゃんが、毎年どんな顔をしてお花を買って来るのかと思うと、想像しただけで笑っちゃいます
てんてん

それと、某コンビニのロー◆ンさんから、ショートケーキを買ってきてくれました。
父ちゃんの仕事が終わってから開いているお店がコンビニか大手スーパーしかないので、
いつも「悪いね~」っ言ってくれるのですが、この気持ちだけで十分満足です 
あとは、後日何かを買ってやると言っているけど、ミシンだけはイヤだなぁ・・・。
(一応、ブログで気持ちを伝えたのでミシンは無くなるかな?) 
ところで、てんてんが不思議そうにしてますねぇ
てんてん

てんてん

てんてん

てんてん

母ちゃん)  てんてんのケーキは無いみたいだよ。チョコレートは食べれないもんね~
てんてん

てんてん

すると・・・。

父ちゃん)  てんてんおいで~
てんてん

父ちゃん)  てんてんの分も別に買ってきたよ~ おいで~
てんてん

父ちゃんは、きちんとてんてんの分も買ってきていました。さすが父ちゃん
それではてんてんちゃん、ご挨拶よろしくね
てんてん


ブログランキングに参加中!
相変わらずてんてんには甘い優しい父ちゃんに良かったらわんポチお願いします
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんてんちゃん
良かったね(^o^)
優しいパパさんと ママさんで(^o^)

No title

もとさんへ

あら、もとさんそんな風に褒めていただいても何にも出ないですよー(笑)
我が家で優しいのは父ちゃんだけですよ(^^)
だから、てんてんも父ちゃんが大好きなんですねぇ~v-398

No title

お花とケーキでお祝いしてもらったんですね。
優しいパパさん。
てんてんちゃんも仲間外れじゃなくてよかったね。

てんてんちゃんはアレルギーがあるから食べ物に注意しないとね。
薬もいろいろ飲んでいると同じような症状がでますよ。

No title

マリンママさんへ

毎年父ちゃんは、お花とケーキを買ってきてくれます。
まあ、毎年忘れずに買ってきてくれるので感謝していますけど・・(*^_^*)

父ちゃんは、いつもてんてんの分も忘れずに買ってきてくれるんですよ。
だから、てんてんは父ちゃんのことが大好きなんだと思います。
(早く言えば過保護なんでしょうねぇ)

てんてんのアレルギーとは上手に付き合って行くしかないと思っています。
早く、お薬を飲まなくても抵抗出来る身体になってくれるといいのですけどね~。v-410

No title

何度も言うけど、ほんとパパさんって優しいね~
女の人はいくつになっても、花を貰うのって嬉しいよね!
ケーキもてんちゃんの分ちゃんと買ってきてくれたんですね。
我が家だったら、「ダイは食べれないよ~」で終了~ ^m^

てんちゃんお口のまわり酷そうだね。
何のアレルギーに反応しちゃったのかな?
早く良くなるといいね。

No title

ぽぽちさんへ

そんなに父ちゃんを褒めると、父ちゃん鼻の下伸ばしちゃいますよ~(笑)
でも、確かに優しいですけどね・・・(*^_^*)

てんてんのアレルギーは、何かに触れてのアレルギーのようです。
多分お散歩のときの雑草なのかなぁ・・と思っています。
お薬が効いているのか、掻きむしりの回数が減ったみたいです。
いつもご心配して下さってありがとうございますe-466

No title

てんてんちゃん、女の子のお顔が台無しですね(泣)。
てんもてんてんちゃんと反対側(左)の口元にぽちっ、お腹~お股の辺りにぽちぽちっ、とできてました(さっき発見)。
痒くなり始めると止まらないみたいで、ヤケクソみたいに掻いたりしませんか?
てんはヤケになる事があるので(痒さで)、なんとかなだめて冷やしたり代わりに軽く掻いてやったりするんですけど…。
身体は丈夫なんだけど、お肌が弱いのがつらいですね…。

ところで、素敵なお花ですね♪
父ちゃんさん、優しいi-189
とーに「ボスてんちゃんさん、誕生日にお花もらったんだってーいいなーいいなー」と10回ぐらい言ってみました(笑)。
そしたら「まぁ来年(の私の誕生日)までに考えとくわ」だって!ぷぷぷっ。
ま、来年までに忘れられちゃう気もしなくもないですがv-355
ボスてんちゃんさん、ナイスな話題ありがとです~!!

No title

ゆーさんへ

まぁ、なんでしょう・・・v-356てんちゃんも、ぶつぶつ出て来たんですか?
てんちゃんも、痒くなり始めると止まらなくなって、ヤケクソみたいに掻いちゃうんですか?
てんてんも掻き始まったら、血が出るまで書き続けますよ(汗)同じですね^_^;
だから、我が家もゆーさんと同じで、変わりに掻いてあげたり、冷やしたりするんですが隠れたところで掻きむしってきます(苦笑)
今回、病院から処方していただいた痒み止めが効いているみたいで、ほとんど掻かなくなりました。
可愛い我が子に少しでも異常が見つかると、やはり心配になりますよね!
てんちゃん、酷くならないといいですね。

お花褒めて頂いてどうもありがとうですv-433
ゆーさん、とーさんに10回もおねだりしたんですか(笑)
ゆーさんって可愛いですね~v-351
じゃあ、来年のお誕生日にとーさんが、ゆーさんにお花をプレゼントしてくれるようにおまじないかけてあげますねv-410
「とーさんは、ゆーさんのお誕生日にお花をあげたくな~る、お花をあげたくな~る、お花をあげたくな~る、あげたくな~るぅ~v-391
はい、これでとーさんは、ゆーさんのお誕生日にお花をプレゼントしてくれるでしょう・・・v-411
プロフィール

ボスてんちゃん

Author:ボスてんちゃん
アラフォー夫婦とてんてんの日常を綴って行こうと思います。

てんてん(ボストンテリア)
☆性別:女の子
☆体重:9.65kg(2010.11.9現在)
☆誕生日:2009年6月20日
☆性格:人間大好き!お転婆娘なのに臆病者^_^;
☆地域:福島県
☆家族構成:
父ちゃん・母ちゃん・てんてん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。